0287627

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
頴娃高校 掲示板
[掲示板に戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]



[ 指定過去ログ (No.2427) の関連スレッドを表示しています。 ]

無題 投稿者:友人 投稿日:2007/10/23(Tue) 20:42 No.2416

 すぎもとまさと の 「吾亦紅」(われもこう)

是非聞いてみてください・・・・・・

酔くろぼいの独り言 投稿者: 投稿日:2007/10/24(Wed) 23:49 No.2418
この人、良かネ  早速、聴いてみた
「惚れた女が死んだ夜」ちゅう曲  痺(しび)れた

今日は、久しかぶいに傷心の酒を飲んだがよ
思いとは裏腹に、たいせつな人を傷つける
謀(はか)らずも意思に反して・・  難儀やね〜

徒然(つれづれ)なるままに、「酔くろぼいの独り言」でも

死ぬほど辛く悲しい出来事も  己の未熟さも
いつの日か笑って話せる時が来る

「かぐや姫」の「神田川」のワンフレーズ
「唯、貴方の優しさが怖かった」
私達の年代なら、誰でも知っているこの一言を、この曲がリリースされる以前に言われたことがある

青春真っ只中、20歳の夏

世界は自分を中心に廻っているくらいにしか考えていない愚か者が、確かに存在した
愚か者は言葉の意味を完全には理解し得ず、深く考える事もなく、唯いたずらに時を過ごしていく
そして、「神田川」を耳にする

胸の疼(うず)きを覚え、えもいわれぬ感情に突き動かされ、自然と足はレコード店に
まさに「神田川」の舞台のような四畳半一間のアパートで貪(むさぼ)り聴いた事を鮮明に思い出す

臆病は優しさか
間違いを指摘しない事が   相手を不快にさせない事が優しさか

優柔不断を優しさと履き違え
八方美人を優しさと思い込み
心地よい言葉に胸焦がし
やがて人は迷宮に導かれ、結果傷つき、真の優しさの意味を知る

打ち拉(ひし)がれた代償に比例して、優しき思いやりの人になる


しつこいのが酔くろぼいの特徴で

肥後のブログ 「毎日の更新ができなくなるとの旨」 ちいっと気になる

趣味と自己犠牲で毎日1時間費やし
アクセス数からみても、趣味を超越した範疇で心の琴線に触れ、よすがにしている人、数知れず
繁忙につき止む無しなら、いたしかたないないところではあり、それなら良し
他の理由なら一ファンとして心配するところであり・・

Re: 無題 投稿者:卓也 投稿日:2007/10/25(Thu) 08:10 No.2419
ラジオニッポンのビバリーヒルズで《われもこう》が時々流れていて、詩と声がやけに心に染みるような感覚を覚えました。
一度はCDショップに足を運んだが見つけられず、その内ダビングでもと思っていたところでした。
《ただ、あなたに謝りたくて》私には思い当たることはないのですが、母親の顔が浮かびちょっと共感できるかも。
いい歌です。

Re: 無題 投稿者:友人 投稿日:2007/10/25(Thu) 19:08 No.2420
「神田川」いい歌ですよね。私も歌詞が大好きです。

もっと好きなのが「あずさ2号」の詩・・・・じっくり聴いてみてください・・・・

Re: 無題 投稿者:あにょ 投稿日:2007/10/28(Sun) 23:36 No.2427
「吾亦紅」(われもこう)・「神田川」・「あずさ2号」

じっくり聞いてみたいね・・今、そんな気分じゃらい・・・

Re: 無題 投稿者:友人 投稿日:2007/10/29(Mon) 10:05 No.2428
 あにょさん、
       今、そんな気分じゃらい・・・

 どうしましたか?

- Joyful Note Antispam Version -