0287624

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
頴娃高校 掲示板
[頴娃高校] [トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1安田、天達の  / 2省吾くん、残念です。12  / 3訃報  / 4訃報  / 5盆に続いて・・・ (5) / 6恒例の地元同窓会2 (9) / 7恒例の地元同窓会  / 8無題 (1) / 9訃報  / 10指宿市内で捜しています  / 11無題 (1) / 12同窓会 (2) / 13指宿で電気科卒のミニ同窓会を開催しました  / 14歯 (1) / 15機械科48年卒(還暦記念:チャリ日本一周) (4) / 16電気科47年卒関東同窓会 (2) / 17訃報 (3) / 18あけましておめでとうございます  / 19無題 (7) / 20youtube (1) / 21youtube動画  / 22時見君の納骨の日が決まりました。  / 23台風一過 (1) / 24新築? (4) / 25慈愛の手紙 (3) / 26残暑、、、 (1) / 27一年ぶりの同窓会 (4) / 28トキン残念  / 29訃報 (1) / 30大阪京セラドーム (1) / 31花見同窓会 (2) / 32久しぶり (3) / 33もう正月 (2) / 34忘年会 (1) / 35電気科s47卒関西同窓会  / 36田村先生の個展  / 37同窓会  / 38絵画展案内  / 39さびしい (1) / 40久しかぶい  / 416日の懇親会  / 42長崎鼻  / 43お花見懇親会  / 44懐かしい  / 45なつかしい?  / 46同窓会開催連絡送付  / 472月?  / 48謹賀新年 (2) / 49忘年会  / 50逢いたい人 (5) /



[ 指定コメント (No.2937) の関連スレッドを表示しています。 ]

慈愛の手紙 投稿者: 投稿日:2014/08/26(Tue) 11:22:18 No.2937  引用する 
英幸へ

トキンの娘さんの手紙 読ませて貰ったよ。
切ないね〜
シャイで優しくて 芯が強くて、カッコツケでもあったトキン
「男はくたばる迄カッコつけんなら」
男の美学を貫いたトキン
高校生のときと何ら変わらんね

高校の3年間 いつもいっしょにツルンデいたトキンと英幸
人生の終焉を迎えつつあるトキンと 全く偶然にも出会う等とは、
目に見えぬ何者かも粋な計らいをするものだと無神論者の俺も、感心したり 驚いたり・・・
仕事関係・住環境・手掛けた施設、諸々の伏線が張り巡らされ、出会うべくして出会う!
まさに「天の采配」
「事実は小説より奇なり」そのものだね

娘さん達もトキンの親友であり、面倒見の良い英幸との摩訶不思議な縁としか思えぬ再会は、
どんなに心強かったか
又、どれほど救われたか、想像するに難くはない
英幸が娘さん達に出会うのは必然だったんだね

最後の日を迎えるまでの数ヵ月間、トキン親子は濃密な時間を過ごせたと思う。
辛く、苦しく、怒り、泣き、共に闘い、絆を強め、お互いを思いやり、
そして娘達の心には父が深く刻み込まれる

一年半前、誰にも看取られず急に一人で逝った私の母を 今思う
誠に不謹慎ではあるが、娘達に慈愛の心を授け、逝ったトキンの最後は幸せだったのでは
そう思いたい。

死生観 投稿者:有 投稿日:2006/08/24(Thu) 23:21
人間は人生を全うすると星になるそうな
私は星になんぞならんでいい
あなたの心の片隅に秘かにおいてくれればそれでいい
あなたが、命を閉じれば、それで私も消え失せる
それでいい


連絡
肥後、福留、ヒロシ、都外川、
娘さんからの手紙 PDF(700KB)で送付するので、受信できる環境のメールアドレスを
ショートメールで私に送信して下さい。
環境が無い人は、手紙で送付しますので住所を同じくショートメールで私に送信して下さい。

Re: 慈愛の手紙 投稿者:ヒデ 投稿日:2014/08/26(Tue) 20:16:18 No.2938  引用する 
有へ

いやいや、本当に有の素晴らしい表現力に、俺自身が何か大そうな
事をしたみたいな錯覚に陥りそうです。
でも、何か偶然としてもトキンとの再会には俺自身も驚きでした。
この出会いは、俺が何かしないといけないと自分の心の中で自然と
使命感みたいなものを感じたのは事実です。
そして、トキンの娘さん二人と会えた事も素晴らしい事でした。その二人の
父に対する思いを目の当たりにした時にさすがトキン、素晴らしい娘さんを
育ててくれたとすなおに思ったものです。
その娘さんの手紙を皆に読んでもらい、トキンのちょっと短い人生では
あったけれど トキンのトキンらしい生き様を皆に伝える事ができた事は
よかったと思う。

またこれをきっかけに管理人の龍郎が言うようにこの掲示板が以前の
様に活気を取り戻し、我々の交流が広がって行ければいいなと思う。
みんなも一言書き込みよろしく・・・・。

Re: 慈愛の手紙 投稿者:龍郎 投稿日:2014/08/29(Fri) 13:34:08 No.2939  引用する 
本当に小説でしかあり得ないような展開じゃったね
人生の幕引きに起こった偶然は時見の強い心が起こした必然だったのかも、、、

Re: 慈愛の手紙 投稿者: 投稿日:2014/09/14(Sun) 18:49:26 No.2941  引用する 
返信遅くなってしまいすいません。
手紙の内容を見たいので、下記のメールアドレスに送信お願いします。

>>>totogawa2012japan@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -