返信フォーム

雨・・・・ 投稿者:タツロー 投稿日:2008/02/03(Sun) 22:43 No.2543
1月後半からず〜っと天気が悪い。
昨日からの川辺二日市も雨にたたられて散々・・
今日は朝方晴れたので行ってきたが昼過ぎから本降り
いつも寒くて雪がチラついたりするが雨はめずらしい。
そういえば東京が降雪じゃったねぇ・・・
去年の二日市は一八の寿司を大声出して売ったけど、もう1年になるねぇ・・・1年があっという間じゃ。
回転焼きやらお好み焼きやら喰ってすっかい肝がこぎった(^^; 年かな?

添付:2543.jpg (14KB)

Re: 雨・・・・ - 投稿者:友人 2008/02/06(Wed) 09:13 No.2544
おはようございます
それにしても凄い人人人傘傘傘ですね

肝がこぎった?胸やけのことですか?
東京生まれの東京育ちにはチトわからんがよ・・・



添付:2544.gif (5KB)
神の手 - 投稿者: 2008/02/06(Wed) 22:48 No.2546
オイも都会人やっで、わからんがよ
今日は、「たまに書け」ちゅ ガラレたもんで、たわいもない話でも

沖縄で「神の手」といわれる「雲」で何年かに一度みられる
七人以上に伝えると夢が叶う
薩摩半島のすんくじら辺りで爆発的に流行そう!!

そのうち皆さんにも送られてくると思いますが  が

【真実は以下です(ブログから抜粋)】

2007年に日本の携帯メールおよびブログでチェーンメールとして出回ったデマ画像。
手の形をした雲が雲間を押し広げているように見える。

次のような「いわれ」が付いている事が多い:

・知り合い(知人・友人・職場の人etc)から回ってきた
・台風の後、沖縄で撮影された写真  または
・7年に一度、沖縄で現れる雲の写真
・見ると幸せになる
・これを7人に回すと願い事がかなう
(他に「新潟県中越地震の前後に撮影された地震雲」というバリエーションがある)

真相は、2000年代初頭に海外で流通したジョーク画像である。
(雲の画像をフォトショップで加工した)

それでも、それでも信じるものは救われる ってか



添付:2546.jpg (9KB)
Re: 雨・・・・ - 投稿者:H&H 2008/02/07(Thu) 17:10 No.2547
有 久しぶりやな

面白いフォトやね・・・・・
カキコせんとがられるよってか・今度、西船橋までこんか?

なあ タクヤ---


追加 - 投稿者:H&H 2008/02/07(Thu) 17:13 No.2548
タツも友人さんも

トトガワも・・・・   


Re: こんばんは - 投稿者:友人 2008/02/07(Thu) 22:17 No.2549
有さんお久しぶりですね
今回は独り言シリーズじゃなくて神の手ときましたか
ガッカリ
幸せになれると待受けにしてた友達も
ペッシャンコになってました。

ヒロシさんお誘い有難うございます 
都合がついたら・・



添付:2549.gif (7KB)
遠か - 投稿者: 2008/02/08(Fri) 00:32 No.2550
ヒロシ、西船は遠か
オイは都会の狸や狐には慣れちょっけど、田舎のお化けには免疫が無かで狸や狐に化かされて帰り着かん恐れもあるし ってか



添付:2550.gif (7KB)

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (1MBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色