過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[1504] バンディング - - 2006/03/26(Sun) 21:44
今日撮ったアオジの脚にバンディングの足輪が付いてた。バンディングとは・・・・野鳥に足輪を付けて、鳥の移動や寿命を知るための調査のことらしい。こんなことをして野鳥にとって危険はないのだろうか?ちょっと疑問に思う。
[Res: 1504] Re: バンディング - - 2006/03/28(Tue) 00:29
小を殺して大を生かすちゅうことやね。
種の保存、国家に転ずれば、国益の為ちゅう事やろね。

社会の底辺に生きているオイなんかは、写真の小鳥さんと同んなじ。
まあ、そいでも、いちおう意地とプライドは持っちょる。
男のダンディズムは捨てられん。
惚れた女の前でカッコつけられなくなったら、男も終わりや。(一般論)

ちゅう事で、後数年、キバロカネ!
[Res: 1504] Re: バンディング - H&H - 2006/03/28(Tue) 06:54
皆さん、おはよう   ヒロシじゃ

久しぶりの大仕事(3000坪)が「鳥」みたいに
とんでいった・せっかく稼げると思うとったのに・
まだ、仕事は有るけど 次に期待しよう

花見シーズンやね---世間は・・
[Res: 1504] Re: バンディング - - 2006/03/29(Wed) 01:45
花見か

桜の潔さは、いつも心に留めておこうかね。

[1501] 友よ・・・ - - 2006/03/25(Sat) 01:46
ヒデ、どうしたんかな、と妙に気になってたんよ。
やっぱい、体調崩しとったか。
オイは神仏、全く信心せん、バチアタリやし、霊、占い等、心底バカにしてる。科学しか相手にせん、早稲田の何とか教授みたいな嫌な奴やけど、感じるんやな。(これ矛盾やね?)

35年会えんかったけど、その分、こいかい飲もや。
後十年はケッ死まんようにな。
[Res: 1501] Re: 友よ・・・ - - 2006/03/26(Sun) 21:27
俺もなんも信じてないけど、ご先祖様には毎日手を合わせてる。
今こうやって頑張っていられるのも親父おふくろのおかげ、先祖のおかげ!

[1496] バージョンUP - H&H - 2006/03/22(Wed) 08:03
皆さん、おはようさんです   ヒロシじゃ

色々あったソフトもバージョンアップで心機一転じゃ
まだ、不安はあるけど何とかなるじゃろ・・・

仕事をもらって
「梅は咲いたか---桜はまだか---?」
ちゅう気分じゃい・・・・キバルかね
[Res: 1496] Re: バージョンUP - - 2006/03/23(Thu) 01:14
ヒロシ、絶好調やね。
そん調子でキバレ。

オイは最近、ダレてきた。

ヒデ、元気か?
[Res: 1496] Re: バージョンUP - ヒデ - 2006/03/24(Fri) 08:39
アリ、大丈夫か?
いつも、午前様では無理もなか
あまり、無理すんな 体が資本じゃっど

そういいいながらも、俺もこの前
38.1度の熱が出てダウン、扁桃腺を
やられて1日会社休んだ。 
年、かなー 
[Res: 1496] Re: バージョンUP - H&H - 2006/03/24(Fri) 11:11
ヒデ、久しぶりやな     ヒロシじゃ

生きとってよかった?(おいもいわれる・・娘に)
後2年キバレ
あとで「わらえ」***

俺もキバルから
[Res: 1496] Re: バージョンUP - オク - 2006/03/24(Fri) 14:33
久しぶり、  オクじゃ。

皆忙しいみたいで何より。
忙しいのは何よりだけど、無理して身体を壊さんように。
なんといっても身体が資本なんやで。

俺んとこも、孫が4月から小学3年じゃ。
今じゃ何も手がかからんで、逆に洗濯や掃除を手伝ってくれて、ありがたい次第じゃ。  やっぱ女の子や。

けど、4月中旬に今度は下の娘の出産が控えておる。
又これから、孫の子守に逆戻りじゃ。

じゃっど孫は可愛いんで、一日そばにいても飽きんもんな。

おー、忙しい、忙しい。(>o<)
[Res: 1496] Re: バージョンUP - - 2006/03/26(Sun) 21:23
みんな忙しそうだな。
体壊さん程度に頑張ってよ!
俺も頑張ろう・・・・

[1491] ボクシング - - 2006/03/18(Sat) 09:11
一昨日はグループ会社の女の子のボクシングの試合の応援。見事勝ちました。おめでとう!!

日本ミニフライ級2位、渡辺まりか(F・I−TEN)
応援してください!! 赤いほうだよ!

ちなみに焼肉ジャンボのお店の上に山本"KID"のジムが有りよく見かけます。ジャンボのオーナーとも友達なのでお店に行ったら会えるかも。
[Res: 1491] Re: ボクシング - - 2006/03/18(Sat) 15:13
ボクシングはメチャ好きで、後楽園ホールによく見にいった。汚れた壁、匂い、独特の裏社会の雰囲気、懐かしい。
女性もモハメド・アリの娘の時代から、総合格闘技、ムエタイなど、今ブームだね。パンチの出し方等テクニックも高度になったな。昔はネコパンチやったけどね。
昔、オイの家の近くでよく遊んだ一年後輩が、「金沢市蔵」のリングネームでキックの日本チャンピオンやったよ。
[Res: 1491] Re: ボクシング - - 2006/03/19(Sun) 08:22
まりかは赤ちゃんのときから知ってるし、
幼稚園のときなんかは運動会でオブって走ったもんだ。
普段はものすごく女の子らしく、感情を表に出すようなことはまず無い。
まりかの魅力は女性らしさとプロボクサーというギャップにある。
ほんとにいい子だよ。頑張ってほしい。
[Res: 1491] Re: ボクシング - H&H - 2006/03/19(Sun) 11:43
皆さん、こんにちは   ヒロシじゃ

ボクシングか・運動はなんにもしとらんなあ
だから、体がなまるんだナ(ほんとは腐っとるけど)

ウォーキングでもしたらいいけどな
4月から「やるか」・・・・・・・

[1486] 焼肉ジャンボ - - 2006/03/16(Thu) 06:44
今手がけてるお店「焼肉ジャンボ白金店」が今月22日オープンするから
まぁ、機会があったら是時一回は食べてみて、ほんとに美味しいよ。
「焼肉ジャンボ」で検索すると分かるけどグルメには結構有名なお店です。

http://www.y-jumbo.com/
[Res: 1486] Re: 焼肉ジャンボ - - 2006/03/16(Thu) 23:41
肥後の手がけた店、全部制覇するよ。
ヒトイで行くのはちょっと寂しかね。
そん時や、誰か電話すっから。付き合い頼む。
[Res: 1486] Re: 焼肉ジャンボ - H&H - 2006/03/18(Sat) 07:23
おはよう  ヒロシじゃ

ヒゴさん「焼肉ジャンボ」焼肉もジャンボけ?
食いたいナ・・・
よかもん食って体力つけんと気力だけじゃもたん

アリ頑張っじょいネ、書込みがいつも夜中じゃいばっ
[Res: 1486] Re: 焼肉ジャンボ - - 2006/03/18(Sat) 14:43
ヒロシ、ここんとこ、随分忙しいみたいやね。
いい仕事をしてる証や。頑張りが伝わってくる。

丁寧、確実で納期の厳守。この矛盾との戦いの日々。
体には気をつけて、無理せんで、めいっぱい受注する。これも矛盾。
サラリーマン川柳に「上司が 無理をするなと 無理を言う」ちゅうのがある。
世ン中は理不尽なもんと達観して、
可愛い娘さんが成人するまでは、キバラントナ。

[1485] だいケ? - H&H - 2006/03/16(Thu) 06:40
おはようです  ヒロシじゃ

だいケ?正解は「省吾」じゃった
なつかしいナ
皆、子供も大きくなって・・よかこっじゃいネ

俺は、お客の年度末の影響か?終わった次から次じゃ
もう今月はいらんけど・・・・・キバローかね
子供が成人まで後9年(体がもつっかナ)
[Res: 1485] Re: だいケ? - - 2006/03/16(Thu) 07:38
ヒロシおはよう。
やっぱい「省吾」じゃったか。
メールアドレスsk・・・・からの推測でした。

忙しくなって良かったね。
俺は仕事は絶対断らん!!これが信条。
[Res: 1485] Re: だいケ? - - 2006/03/16(Thu) 23:33
肥後、基本は同じやけど自分はちょっと違う。勿論、業務内容が全然違うしな。
受けるか受けないか悩む。
受けた仕事は自分でこなさんと気がすまん。人に任せられんイヤナ性分ヤネ。
それもバブルの頃の話で、現状は話があったら100%受注。
受けた以上は、大袈裟と思うかもしれんけど、死んでもやり遂げる。責任感は誰も一緒よ。
そいがなかったら、すぐ切られる。世ん中シンプル。
負荷が大きい程、楽しんでいる自分もある。Mカネ?

[1477] ご無沙汰メール - - 2006/03/11(Sat) 19:46
前山ご無沙汰しています。年末に達郎からこのサイトを聞き何回か見てみましたがこうゆうのをするのは苦手な方です。
今後はよろしく。
[Res: 1477] Re: ご無沙汰メール - H&H - 2006/03/12(Sun) 10:17
おはよう、さんです  ヒロシじゃいばっ

「俺たちの大和」だいけ?
苦手なのはだいも一緒よ
ばんばん書込みしてヤ・・・・・

世間は日曜日じゃいばっ休み無しでやっとる


[Res: 1477] Re: ご無沙汰メール - - 2006/03/13(Mon) 00:26
俺の鋭い観察力から判断すると多分「省吾」かな?
まぁ、これからも宜しく!

ヒロシ、きゅはおいも仕事じゃった!
昨日は仕事の合間にこんなことをしてた
http://yokensaka.com/album/2006_03_11hakusekirei/
[Res: 1477] Re: ご無沙汰メール - タツロー - 2006/03/13(Mon) 22:59
ほお〜ぉ!「省吾」か
大和ちゅきたら枕崎!・・・ピンポン♪かね・・・?
絶対天達じゃなかど。(あんたPCが故障中)

>昨日は仕事の合間にこんなことをしてた
オイオイ!随分余裕やね。ちゃんと仕事しなさい(笑)
それにしてもプロ級じゃ。
鳥は優雅やねぇ・・・(借金鳥以外は・・・)
[Res: 1477] Re: ご無沙汰メール - - 2006/03/13(Mon) 23:18
タツロー、相変わらず洒脱やね。
謎の書き込みマンは、ダイやろかね。
同級生を皆、思い出してみたけど、ゴタじゃなかね。
言葉使いがチャウネ。
図師、蜂須賀はドウヤロカ?
ダイにしても懐かしかね。
次回の書き込み待っちょるよ。

肥後、
ブログ、いつも見てるよ。
ネーチャンより、鳥さんの方が可愛いみたいやね。
いいこっちゃ ウン?
[Res: 1477] Re: ご無沙汰メール - - 2006/03/15(Wed) 00:35
たまにはネーチャンもいいかな?と思うんだけど相手にしてくれん!
[Res: 1477] Re: ご無沙汰メール - - 2006/03/16(Thu) 00:56
肥後が相手にしてくれんちゅうと、残りのオイタチャどうなるんか、火を見るより明らかやね。寂しかね。
まあ、蓼食う虫も好き好きちゅう言うから、人生捨てたもんじゃない。
仕事も遊びも目いっぱいキバロカネ。

[1473] 無題 - - 2006/03/11(Sat) 01:42
先日、指宿市役所から本籍の地名変更の知らせが届いた。
自分の生まれは山川町民から指宿市民になってしもうた。
鹿児島に生まれた誇りがあるから、不便は感じるけど、本籍は、動かせん。
出身中学校は合併で無くなり、頴娃高の建築科は無くなり、故郷の住所は変わり、世の移ろいとはいえ、寂寥感が募る。
仕事の忙しさにドップリのめり込んで夢と現の境をもがいて生きていこかいね。
[Res: 1473] Re: 無題 - H&H - 2006/03/11(Sat) 08:45
皆さんおはよう  ヒロシじゃいばつ

アリ寂しかネ  (知覧も無くなるヨ)
本籍?本籍は今のとこがいっばんよかヨ
寂しいもへったくれなか・・・・・・

いつかは、「しらかべ」になっとヨ・・ん
[Res: 1473] Re: 無題 - ヒデ - 2006/03/11(Sat) 19:24
アリ、国籍は指宿市になったか・・・
知覧も頴娃町、川辺町と合併するらしい
新しい地名はどうなるかな
タツ どうなる? 俺の国籍は知覧のまま

みなさん、それぞれ忙しいようで・・・・
我輩も一緒で次から次と嬉しい?悲鳴
頑張るしかない
アリのいつも午前様に比べたらまだ序の口かな

オク、検査結果よかったな また会おう
[Res: 1473] Re: 無題 - ヒデ - 2006/03/11(Sat) 19:28
国籍じゃなかった本籍じゃっど間違い
訂正します。
[Res: 1473] Re: 無題 - タツロー - 2006/03/13(Mon) 22:46
ん〜ん・・・合併ね。
3町合併は間違いなかねぇ。枕崎がかたせちゅて来たばっ、蹴られた。
○○市知覧町で名前は残ったろうね。まだ紆余曲折かな?
「故郷は心に刻むもの」ぬあんちゃって(^^;
いずれにしても知覧は全国区やっでなんかの形で表に出すかもね・・・・

[1469] 貧乏暇無 - H&H - 2006/03/09(Thu) 07:40
皆さんおはよう  ヒロシじゃいば

タツ一人で二人分きばっとるナ
サチ子さんは、もう引退か?

俺も忙しくて目がまわる(次から次に図面が送ってくる)
嬉しいやら悲しいやら・・・・・
今日は開き直ってスーパー銭湯でも行くか・・ってか
[Res: 1469] Re: 貧乏暇無 - オク - 2006/03/09(Thu) 08:36
皆さんおはよう。 久しぶりです。
みんな仕事忙しそうで何よりです。

自分は2月、3月は病院で検査、検査でうんざり。
この前、検査の結果を聞きに行ったら、異常無しというこしとで、一安心というところです。

タツもサチコさん復帰まで大変やけど、頑張ってや。
ヒロシも仕事忙しいのは嬉しいことやけど、身体には気をつけるように。年に最低1回は定期検査を受けたほうがいいよ。
自分も会社の定期検査でガンが発見されたんやで。

アリ、この前会えなくてゴメン。卒業以来会ってないので是非近いうちに会いたいね。
[Res: 1469] Re: 貧乏暇無 - H&H - 2006/03/09(Thu) 10:09
オク、さひかぶいじゃが   ヒロシじゃ

検査もしとるよ(保健代払っとるから)
オクとも逢いたいネ


[Res: 1469] Re: 貧乏暇無 - - 2006/03/09(Thu) 23:58
オクゾン、一安心やな。気力で、5年目迄キバレ。
この異常繁忙期を過ぎれば、又、大阪行くわ。
ヒデやトキンと十三あたりで、さわぐか?
今、引き合いはあるけど、身動き取れん。

ヒロシ、幸せやね。
仕事の無い時の男程、情けないモンはナカナ。
楽な物量、甘い納期は誰でも対応できる。負荷が大きい程、男の真価が問われる。飛躍するチャンス、腹をククッテキバレ!

[1462] 35周年 - ヒデ - 2006/03/03(Fri) 09:56
みなさん、確定申告やら年度末やら
忙しそうやね。サラリーマンは確定申告は
ないけど、一旗上げて俺はこんぐらい税金
を払っているぞと1回でもいいから、
言ってみたいね

アリ、いつも午前様、体だいじょうぶ?
タツ、かあちゃんの分までガンバロー
ヒロシ、嬉しい悲鳴やな・・・
   ヒゴに感謝やね
ヒゴ、忙しいなかにも、ゆとりあるな
   見習いたい

我輩も先日(3月1日)会社の創立記念日で
勤続35年の表彰を受けた。あまり実感がない
日々、時間に追われています

[Res: 1462] Re: 35周年 - - 2006/03/04(Sat) 01:03
英幸、久し振り。
頑張ったな。
山谷新平が「継続は力なり」ちゅ、言いおったけど、そんとおりや。
自分は2年もおらんかった。

こん頑張りに、これからの人生、御褒美があるよ。
飲んだ時も、言ったけど、頭下がる。
頑固で不器用は、男の勲章じゃ。薩摩隼人の誇りや。
自身と誇りを持って、後数年、キバレ!
[Res: 1462] Re: 35周年 - H&H - 2006/03/04(Sat) 09:22
皆さん、おはよう   ヒロシじゃ

ヒデ、35年か?・・・きばったナ
俺もきばりたかったけど、ああいう状況では・・・
まあ今から「第2の人生」と思おう
13日まで休み無しじゃ(徹夜もせなナ)

アリ、午前様じゃ体に気付けてきばれヤ

ヒゴ社長、昨日は有難う(7日か8日動けるかも?)
名刺よろしく
[Res: 1462] Re: 35周年 - - 2006/03/05(Sun) 09:32
ヒデ、永年勤続35年、おめでとう!!

人生を切り売りして働いてるのが社員。
社員の人生を食って成長するのが会社。

社員も会社もお互いそのことを理解してればいい関係が生まれるよ。
後もう少し頑張るようだな、まぁ、とにかくおめでとう!
[Res: 1462] Re: 35周年 - タツロー - 2006/03/08(Wed) 23:31
ヒデ、永年勤続おめでとう!
35年頑張れる人間もいれば、1年で現場を抜け出す人間もいたけど
それぞれ夢を追って歩いてきた軌跡は一緒やね・・
今こうしてゆっくりとお互い語り合える時間を持てる事が何よりの幸せやっど・・・
残りの時間をもうヒト踏ん張りするためにも体には十分注意していかんとねぇ・・・健康一番!!