0288364

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
頴娃高校 掲示板
[頴娃高校] [トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1安田、天達の  / 2省吾くん、残念です。12  / 3訃報  / 4訃報  / 5盆に続いて・・・ (5) / 6恒例の地元同窓会2 (9) / 7恒例の地元同窓会  / 8無題 (1) / 9訃報  / 10指宿市内で捜しています  / 11無題 (1) / 12同窓会 (2) / 13指宿で電気科卒のミニ同窓会を開催しました  / 14歯 (1) / 15機械科48年卒(還暦記念:チャリ日本一周) (4) / 16電気科47年卒関東同窓会 (2) / 17訃報 (3) / 18あけましておめでとうございます  / 19無題 (7) / 20youtube (1) / 21youtube動画  / 22時見君の納骨の日が決まりました。  / 23台風一過 (1) / 24新築? (4) / 25慈愛の手紙 (3) / 26残暑、、、 (1) / 27一年ぶりの同窓会 (4) / 28トキン残念  / 29訃報 (1) / 30大阪京セラドーム (1) / 31花見同窓会 (2) / 32久しぶり (3) / 33もう正月 (2) / 34忘年会 (1) / 35電気科s47卒関西同窓会  / 36田村先生の個展  / 37同窓会  / 38絵画展案内  / 39さびしい (1) / 40久しかぶい  / 416日の懇親会  / 42長崎鼻  / 43お花見懇親会  / 44懐かしい  / 45なつかしい?  / 46同窓会開催連絡送付  / 472月?  / 48謹賀新年 (2) / 49忘年会  / 50逢いたい人 (5) /



どっか・ 投稿者:H&H 投稿日:2008/05/10(Sat) 17:45 No.2593  引用する 
暇になったがよ・・・仕事は持ってるけど
どっか遊びに行きたいなあ・・・飲ん方もあきたし
タクヤ、どっかよかとこいなかかあ

家族も雨はやっせんち・・・いゆちょっで
潮干狩りでもいっかネ・・・・・・・・・どうやろ?

Re: どっか・ 投稿者:卓也 投稿日:2008/05/11(Sun) 17:14 No.2594  引用する 
物事を安全、確実に進めるには事前の調査、綿密な検討が重要。
資料を持参の上、西船で打ち合わせをすいが? 

Re: どっか・ 投稿者:H&H 投稿日:2008/05/11(Sun) 18:48 No.2596  引用する 
タクヤ 又、今度になあ

今はちよっと体の調子が・・・・来週あたりに

無事に 投稿者:H&H 投稿日:2008/05/07(Wed) 17:43 No.2592  引用する 
ヒロシです(この頃みないな)

タツもナカマタも無事に帰れて良かったに
土産話も一杯あるやろなあ?

さあ、GWも終わりじゃキバローぜ・・・・

久しぶり 投稿者:H&H 投稿日:2008/05/04(Sun) 17:00 No.2586  引用する 
ヒロシです
皆さん、GWどのように過ごしているのかな?
今日は仕事をサボッテ朝早くから手長エビ釣にいって見たけどまだ早いそうでぜんぜんだった

昨日、ヒデからTELが来た飲ん方じゃて・・・ナカマタが上阪してきたらしい・・・・(飲みたいなあ)
サカウエとナカマタともしゃべったけど同級生は良かね
ところでフクドメにあやまっといてというとったデ



Re: 久しぶり 投稿者:フク 投稿日:2008/05/05(Mon) 08:46 No.2587  引用する 
おぅーす!! 皆さん お久しぶりです。
GWも後半に入ったどん、特に出かけることも無く、いつものように駒沢公園を散歩しちょりますョ。
中俣さん、何も誤っていただくようなことは無いですよ。都合が会えば1杯飲もうとことじゃったからねー。
私はあの後、偶然に指宿で郡山に会って同じことを言ったよ。
今年初めての書き込みやっどん この掲示板は見させてもらってます。
皆さんそれぞれ色々と頑張っておられるようで何よりです。

オク、リュウゾウ、体調はどうですか?


Re: 久しぶり 投稿者:ヒデ 投稿日:2008/05/05(Mon) 17:57 No.2588  引用する 
久しぶりです。この前(5/3)中俣君が親戚の結婚式があって上阪
してきた。早速飲んかたをせんならと、みんなに声を掛けたが
残念ながら、GWと言う事もあって俺と、坂上しか都合がつかず
結局3人で飲んかたじゃった。(鹿児島黒牛、黒豚の店「華蓮」
心斎橋店で)相変わらず、久しぶりの再会に焼酎がうまく話が
弾んだ。いつものことながら酔った勢いでみんなに電話を掛け
まくったらしい(よく覚えていない)皆さんご迷惑をかけもした
また、機会があればみんなと飲んかたをしたいねー
中俣君からの伝言
還暦の同窓会までまっちけん・・・それまでに1回はやろうと
大賛成です 各方面で連絡をとりあって是非実現したいね

ちょっとPR
以前、この掲示板で「あにょさん」にも紹介してもらった
「華蓮」心斎橋店も去年10月オープン以来約8ヶ月が過ぎましたが
お蔭さんで何とか軌道に乗りつつあるようです。
3月頃だったと思いますがTVで上沼恵美子の番組で紹介され
その翌日から客足が伸び、TVの力は大きいとビックリしていました。
俺の甥っ子 菊永成人が支配人で頑張っていますので皆さん
関西方面に知り合いがいましたら応援の程よろしく
鹿児島黒牛・黒豚しゃぶしゃぶ、すきやき、ステーキほか鹿児島特産
品料理が専門です
場所:大阪市中央区心斎橋2丁目7-18 プライムスクエア心斎橋B1F
   御堂筋沿い 大丸百貨店心斎橋から 南へ約300m
TEL: 06-6213-8929

営業時間:昼 AM11:30〜PM2:00
     夜 PM 5:30〜PM10:30
定休日: 毎月第3日曜日

Re: 久しぶり 投稿者:ナカマタ 投稿日:2008/05/06(Tue) 19:19 No.2590  引用する 
英幸!、坂上!、先日はGWの最中俺の為に貴重な時間を費やしてくれてありがとう。また話題の店「華蓮」で黒豚のしゃぶしゃぶ等盛だくさんの御馳走・旨いビールに焼酎等の美酒に酔い、皆様には呂律のまわらない話でご迷惑をおかけしました。とても楽しい時を過ごすことができました。感謝感激それではまた・。皆様にもよろしく。またまたなかまた。

Re: 久しぶり 投稿者:タツロー 投稿日:2008/05/07(Wed) 10:56 No.2591  引用する 
華蓮で3人ではずんじょったねぇ・・お互い飲んじょって何を話したか分からん(特に坂上先生は・・・)
あの後オクから電話あったけど手違いがあって迷惑かけましたm(_ _)米満君の亡くなったのには驚いたね・・・
山陰も無事で帰れて満喫しました。遠くに行くと新鮮な感じがして又やる気が起きる

元気を一発! 投稿者: 投稿日:2008/04/14(Mon) 12:01 No.2581  引用する 
 ここの所毎週日曜日は雨なもので、春風に誘われ意を決し、金曜日に休みを取り、早朝、自宅近くから出ているトッピーに乗り込み、日帰り 屋久島一週チャリンコ一人旅を決行。
 帰りの出航時刻に間に合わせるために、必死で...とても猿とか鹿の歓迎にはかまう暇なく、120Kmを走破。
 今度は茂を誘って、一泊計画し、「おじさんを楽しむ」予定。ヒロシ、卓也、飲んかたもいいけどソコソコにね!
 龍蔵、義輝、元気か?

Re: 元気を一発! 投稿者:H&H 投稿日:2008/04/14(Mon) 18:33 No.2582  引用する 
蜂さん 久しぶりじゃネ
しっかり「おじさん」しとるなあ・・・・

俺は蜂さんにお世話になった事は忘れんヨ(1昨年となるかな?)
タクヤとは家が近いからたまに飲むだけだヨ・・・
もう、ちょっとで落ち着くと思ったら次から次じゃ
タクヤと飲んだら仕事が切れんなあ・・・・・・・

ところで皆元気してる?

Re: 元気を一発! 投稿者:那古野 投稿日:2008/04/16(Wed) 22:48 No.2583  引用する 
富義 元気にやってるみたいだね。自転車の旅楽しそう。鹿児島に居たら、おいも行きたいなあ。又、情報教えてよ 郁


Re: 元気を一発! 投稿者:ヒゴ 投稿日:2008/04/17(Thu) 08:08 No.2584  引用する 
蜂須賀、チャリンコ一人旅・・頑張ってるね〜
俺には絶対無理!!
でも、屋久島には行ってみたいね。カメラ持って・・

Re: 元気を一発! 投稿者:タツロー 投稿日:2008/05/01(Thu) 11:35 No.2585  引用する 
さしかぶいでスマンこっです!管理人失格じゃいね・・
ここんとこ仕事のブログ立ち上げやら娘の結婚式やらでバタバタ(一応の言い訳)
やっと時間が取れた。世間はゴールデンウィークやね、屋久島を走ったおぢさんに負けじと頑張りたいが体力が・・・
せめて車でドライブでもと3日から山陰方面に行く予定。
オクの書き込みがないが体調どげんやろかね??見たらでんわでもくれんけ

ゲンが良い 投稿者:H&H 投稿日:2008/03/30(Sun) 17:34 No.2577  引用する 
こんにちは  ヒロシじゃ
「タクヤ」・・・ゲンが良いヨ
タクヤとお疲れさんでのんでから毎日仕事が来たがよ
まだ、3つ位もってるヨ
タクヤ 落ち着いたら又、飲もう・・・・

Re: ゲンが良い 投稿者:卓也 投稿日:2008/04/05(Sat) 10:06 No.2579  引用する 
仕事が入って良かったね、ヒロシの人徳じゃいが !!
こちらも移動の時期で、飲み会ばかり。
4月の2週目まで予定が・・・
金欠越して破産状態、毎年4月は憂鬱だ〜〜

Re: ゲンが良い 投稿者:友人 投稿日:2008/04/08(Tue) 20:57 No.2580  引用する 
こんばんは
ゲンが良いヨ・・いいなぁ〜
私も、タクヤさんと飲んだらゲンが良くなるかな?

ヒロシの人徳じゃいが !!
卓也さんもいい人ですね

お疲れ 投稿者:H&H 投稿日:2008/03/26(Wed) 05:39 No.2575  引用する 
おはよう

タクヤ お疲れ様でした
又、今度ナ・・・・

次は花見にしようか?

Re: お疲れ 投稿者:卓也 投稿日:2008/03/26(Wed) 14:51 No.2576  引用する 
朝5時半からパソコンか・・・
ヒロシもジジィになったねぇ〜〜
昨日の感じでは都外川も次回は参加だろう。
次は東京で日曜日に開催しますから、皆さんも是非参加を!!

終わった 投稿者:H&H 投稿日:2008/03/21(Fri) 17:42 No.2567  引用する 
やっと 終わったヨ

忙しかった、タクヤ、飲んど・・・(電話くれんかネ?)

「死とエロスの誘惑」っちゅのを検証しよう
友人さんもヨ 何んも考えとらんから・・・ 

Re: 終わった 投稿者:卓也 投稿日:2008/03/21(Fri) 18:51 No.2568  引用する 
お疲れさん。
25日(火)夕方どげんけ?


Re: 終わった 投稿者:H&H 投稿日:2008/03/22(Sat) 06:57 No.2569  引用する 
おはよう、分かった又、電話する

Re: 終わった 投稿者:友人 投稿日:2008/03/24(Mon) 08:05 No.2570  引用する 
終わってよかったですね

おもろいな 投稿者:H&H 投稿日:2008/03/24(Mon) 15:41 No.2571  引用する 
友人さん おもろいなあ
俺もやりたいけど・・・

タクヤ 25日PM五時いつもの所でいいですか?
友人さんもどうケ

Re: 終わった 投稿者:友人 投稿日:2008/03/24(Mon) 17:24 No.2572  引用する 
ヒロシさんもやってみてください
私は毎日やってますよ

考えさせてください

Re: 終わった 投稿者:卓也 投稿日:2008/03/24(Mon) 18:52 No.2573  引用する 
了解!

死とエロスの誘惑 投稿者: 投稿日:2008/03/04(Tue) 01:26 No.2563  引用する 
久しか振いに大浦さんの元気な声  相も変わらぬまりちゃんのドラエモンの様な可愛いお言葉を聞くに及び、「酔くろぼいの独り言」でん

いつの頃であったか定かな記憶は消え失せているが、最近の話でない事には間違いなく
電話で 「今日は優しいね・・・  知り合った頃の貴方みたい」
人が陥る 慣れ マンネリの危うさを思い知らされる「キツーイ一発」かまされた事を思い出す

生き永らえれば、いや 殆どは若い頃の事例ではあるが
おおかたの人は過ちを犯す
大多数の人間には 人に話せない過去もある
そこを許容できることを「大人の度量」というものであるとすれば、私は若い頃 間違いなくその「度量」を持ち合わせていなかった

思春期、青年期はとうの昔に過ぎ去り
齢(よわい)を重ね、かろうじて壮年期といえる今
「大人の度量」は持ち合わせているのであろうが、そこはそれ、人間というものはクタバル迄、時代 〃 の葛藤はあるもので・・・

50代は男の日暮れ時
もう若くはない   一からやり直すには遅すぎる
体力の賞味期限も近づいている   さりとて老人でもない
すべてを捨てて引退するには早すぎる
日暮れて道遠し   ゴールはまだ見えてこない。

石川達三が「四十八歳の抵抗」を書いた昭和30年代の初めには、48歳が男の曲がり角
「日暮てこそ」の著者「江上 剛」に言わしめると
奇しくも、「寿命も定年も大幅に延びたいま、まさに55歳が男の曲がり角」との言である

皆さんは、「死とエロスの誘惑にさらされた中年の危機」に、いかに立ち向かう


Re: 死とエロスの誘惑 投稿者:卓也 投稿日:2008/03/05(Wed) 16:17 No.2564  引用する 
56歳・・
サラリーマンは定年までカウントダウンが始まっている。
さりとて定年がゴールではなく、中間地点であることに気付きうろたえるおろかさ。
体力は多少おちたが、何とか大丈夫!
知力は元々無いが、培った経験でカバー出来る気がする。
しかし仕事をどうするか。
新しい事を始める勇気も無く、仙人で暮らす度胸も無い。
日暮れ時かぁ〜〜〜当たってるね・・・
社長さんは定年無いけど、もっと大変かもネ。

Re: 死とエロスの誘惑 投稿者:友人 投稿日:2008/03/08(Sat) 14:40 No.2565  引用する 
女性はどうなんだろう
お肌の曲がり角はあるけど・・・・・・

社長のヒロシさんお元気ですか?
そんなの関係ないと、言ってそう

無題 投稿者:オク 投稿日:2008/02/15(Fri) 18:54 No.2558  引用する 
いよいよ明日から5日間、毎年恒例の鹿児島県下一周駅伝が始まるね。
去年は頴娃に帰っていたので雨の中地元で応援したけど、今年はネットで応援だよ。
俺も高校時代3年間指宿チームで出場したけど、年末から毎週日曜日は社会人と一緒に練習したり、ホテルで合宿したりで結構楽しかった思い出があるね。
早いものであれから37〜8年過ぎたんやね。
チーム編成も来年から変更なるみたいやね。
市町村合併の関係で、頴娃の選手は多分川辺地区で出場するんじゃないかな。
とにかく指宿チームはもちろんだけど、離島チームも頑張ってもらいたいね。応援してるよ。


Re: 無題 投稿者:ヒデ 投稿日:2008/02/18(Mon) 19:12 No.2559  引用する 
オク、さしかぶいの書き込みじゃいね
そうか、3年の時選ばれたのは覚えているけど
1年から3年連続選ばれたか、すごいな
どんな事でも人より選ばれて代表になるという
事は大変な事よね いい思い出じゃっどね

Re: 無題 投稿者:タツロー 投稿日:2008/02/18(Mon) 20:45 No.2560  引用する 
こんばんは。
何とあの名誉ある県下一周駅伝に3回も出場とは!
今知ってびっくりです。
だいじゃろす出がでけん夢の舞台ですよ

昨日知り合いの息子がスタートで加世田から伊作まで走るから
吹上の農業大学のとこまで応援に行ったよ。
何と3位ではしってきて大興奮だった。
飯山の子だから指宿チーム。
あまりの感動に肝心な川辺チームの応援をわすれじょった!

無題 投稿者:那古野 投稿日:2008/02/09(Sat) 17:01 No.2551  引用する 
 こんにちは 
 今日の名古屋は、雪です。
 休みだったので、画像を送ります。


Re: 無題 投稿者:那古野 投稿日:2008/02/09(Sat) 17:06 No.2553  引用する 
2枚目 15センチくらい積もりました。

Re: 無題 投稿者:H&H 投稿日:2008/02/09(Sat) 17:33 No.2554  引用する 
イク 久しぶりやね

雪か・・・東京は今晩くらいかな?(寒いヨ)
逢いたいなあ・・・


Re: 無題 投稿者:タツロー 投稿日:2008/02/12(Tue) 19:27 No.2556  引用する 
東日本はどこも雪がすごいが中部もかね?こっちはどうもからっとせんねぇ・・・

今日は朝から保育園のビデオを頼まれて4時間かけて編集。
さて最後のタイトルを・・・一瞬、「問題が発生しました。ファイルを閉じます」・・え・???
さすがにモニターは壊さんかったが、しばらくはぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っと頭が真っ白。
うそみたいなホントの話じゃったぁ(泣)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -