0287669

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
頴娃高校 掲示板
[頴娃高校] [トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1安田、天達の  / 2省吾くん、残念です。12  / 3訃報  / 4訃報  / 5盆に続いて・・・ (5) / 6恒例の地元同窓会2 (9) / 7恒例の地元同窓会  / 8無題 (1) / 9訃報  / 10指宿市内で捜しています  / 11無題 (1) / 12同窓会 (2) / 13指宿で電気科卒のミニ同窓会を開催しました  / 14歯 (1) / 15機械科48年卒(還暦記念:チャリ日本一周) (4) / 16電気科47年卒関東同窓会 (2) / 17訃報 (3) / 18あけましておめでとうございます  / 19無題 (7) / 20youtube (1) / 21youtube動画  / 22時見君の納骨の日が決まりました。  / 23台風一過 (1) / 24新築? (4) / 25慈愛の手紙 (3) / 26残暑、、、 (1) / 27一年ぶりの同窓会 (4) / 28トキン残念  / 29訃報 (1) / 30大阪京セラドーム (1) / 31花見同窓会 (2) / 32久しぶり (3) / 33もう正月 (2) / 34忘年会 (1) / 35電気科s47卒関西同窓会  / 36田村先生の個展  / 37同窓会  / 38絵画展案内  / 39さびしい (1) / 40久しかぶい  / 416日の懇親会  / 42長崎鼻  / 43お花見懇親会  / 44懐かしい  / 45なつかしい?  / 46同窓会開催連絡送付  / 472月?  / 48謹賀新年 (2) / 49忘年会  / 50逢いたい人 (5) /



42年電気科卒業の同窓会につい... 投稿者: 投稿日:2008/02/06(Wed) 13:19 No.2545  引用する 

今年(H20)8月9・10日42年電気科卒業の同窓会を
開催します。 卒業生の方連絡待ってます〜
携帯:090-7471-1138

雨・・・・ 投稿者:タツロー 投稿日:2008/02/03(Sun) 22:43 No.2543  引用する 
1月後半からず〜っと天気が悪い。
昨日からの川辺二日市も雨にたたられて散々・・
今日は朝方晴れたので行ってきたが昼過ぎから本降り
いつも寒くて雪がチラついたりするが雨はめずらしい。
そういえば東京が降雪じゃったねぇ・・・
去年の二日市は一八の寿司を大声出して売ったけど、もう1年になるねぇ・・・1年があっという間じゃ。
回転焼きやらお好み焼きやら喰ってすっかい肝がこぎった(^^; 年かな?


Re: 雨・・・・ 投稿者:友人 投稿日:2008/02/06(Wed) 09:13 No.2544  引用する 
おはようございます
それにしても凄い人人人傘傘傘ですね

肝がこぎった?胸やけのことですか?
東京生まれの東京育ちにはチトわからんがよ・・・


神の手 投稿者: 投稿日:2008/02/06(Wed) 22:48 No.2546  引用する 
オイも都会人やっで、わからんがよ
今日は、「たまに書け」ちゅ ガラレたもんで、たわいもない話でも

沖縄で「神の手」といわれる「雲」で何年かに一度みられる
七人以上に伝えると夢が叶う
薩摩半島のすんくじら辺りで爆発的に流行そう!!

そのうち皆さんにも送られてくると思いますが  が

【真実は以下です(ブログから抜粋)】

2007年に日本の携帯メールおよびブログでチェーンメールとして出回ったデマ画像。
手の形をした雲が雲間を押し広げているように見える。

次のような「いわれ」が付いている事が多い:

・知り合い(知人・友人・職場の人etc)から回ってきた
・台風の後、沖縄で撮影された写真  または
・7年に一度、沖縄で現れる雲の写真
・見ると幸せになる
・これを7人に回すと願い事がかなう
(他に「新潟県中越地震の前後に撮影された地震雲」というバリエーションがある)

真相は、2000年代初頭に海外で流通したジョーク画像である。
(雲の画像をフォトショップで加工した)

それでも、それでも信じるものは救われる ってか


Re: 雨・・・・ 投稿者:H&H 投稿日:2008/02/07(Thu) 17:10 No.2547  引用する 
有 久しぶりやな

面白いフォトやね・・・・・
カキコせんとがられるよってか・今度、西船橋までこんか?

なあ タクヤ---

追加 投稿者:H&H 投稿日:2008/02/07(Thu) 17:13 No.2548  引用する 
タツも友人さんも

トトガワも・・・・   

Re: こんばんは 投稿者:友人 投稿日:2008/02/07(Thu) 22:17 No.2549  引用する 
有さんお久しぶりですね
今回は独り言シリーズじゃなくて神の手ときましたか
ガッカリ
幸せになれると待受けにしてた友達も
ペッシャンコになってました。

ヒロシさんお誘い有難うございます 
都合がついたら・・


遠か 投稿者: 投稿日:2008/02/08(Fri) 00:32 No.2550  引用する 
ヒロシ、西船は遠か
オイは都会の狸や狐には慣れちょっけど、田舎のお化けには免疫が無かで狸や狐に化かされて帰り着かん恐れもあるし ってか

寒い 投稿者:H&H 投稿日:2008/01/26(Sat) 08:19 No.2536  引用する 
皆さん、おはようございます

毎日、寒い日が続いていますが風邪などひいていませんか?
うちの子は今日は新人戦という事で朝早くから出掛けました
「ガンバレよ」休みの日でも練習〃やったからなあ・・・
父ちゃんもガンバルから

国立新美術館 投稿者:あにょ 投稿日:2008/01/30(Wed) 00:16 No.2538  引用する 
ヒロシ、元気か?
子供頑張ってるようだね、父ちゃんも気張らんと!!

写真は用事があって行ってきた、黒川紀章設計の国立新美術館
外も寒かったが建物も寒々しい感じがした。もっと温かみがあってもいい!!国立美術館は五箇所あるらしい。東京国立近代美術館、京都国立近代美術館、国立西洋美術館、国立国際美術館、そして今度の国立新美術館。名前も?だ。ロゴも「新」だし、イマイチ要分からんかった。展示してある作品はすばらしいのにちょっと残念な気持ち、こんな気持ちになったのは俺だけじゃないと思うが・・・

建物概要:http://www.nact.jp/building_intro.html


美術館 投稿者:H&H 投稿日:2008/01/30(Wed) 18:01 No.2539  引用する 
あにょさん 俺は元気だよ・・・

美術館とかには、あんまり興味がない
建築も芸術だよナ だから、センスが無いのかもヨ

ところで「新年会」のほうはどうでしょうかネ?

Re: 寒い 投稿者:ヒゴ 投稿日:2008/02/01(Fri) 20:59 No.2540  引用する 
もう2月やね・・・・(^_^;)
姫様たちもなんか忙しそうだし、一緒は無理みたい・・・・

Re: 寒い 投稿者:卓也 投稿日:2008/02/02(Sat) 07:50 No.2541  引用する 
皆さん元気ですか?
今日と明日幕張メッセでイベント開催です。
正月早々準備で結構忙しかったよ!!
終わったら一杯いこか!!
ヒロシよ

飲もう 投稿者:H&H 投稿日:2008/02/02(Sat) 17:07 No.2542  引用する 
タクヤ 忙しかったかみたいやネ

一杯飲もうか?二人じゃ寂しいね・・・
誰か参加しませんかね(西船橋で)

無題 投稿者:タツロー 投稿日:2008/01/16(Wed) 11:05 No.2528  引用する 
少し宣伝をば・・・
今度姉の子がメガホンをとったので もし暇つぶしが出来るようなら見てやってください。

http://zenzenok.jp/indexp.html

1月26日渋谷のシネクイントで封切です。大阪ほかの地域でも順次公開されますが2月以降かも・・・
残念ながら鹿児島では公開予定なしなのでDVDでも出たら買って見ることにします。
身内が言うのもなんですが ネットでの前評判は結構いいようです(^^;

Re: ひったまがった 投稿者:友人 投稿日:2008/01/17(Thu) 22:31 No.2529  引用する 
こんばんは 
みました 見ました
凄い!立派過ぎてビックリしました
私も陰ながら応援させてもらいます。

オバタリアンの役があったら私を使ってください
友情出演でどうでしょうか・・・

Re: 無題 投稿者:タツロー 投稿日:2008/01/18(Fri) 00:06 No.2530  引用する 
友人さん有難うございます。
私もオジタリアンで出たいのですが かなえられそうにありません(^^;
こんな事なら学芸会をもっと一生懸命やればよかった・・・

Re: 無題 投稿者:H&H 投稿日:2008/01/19(Sat) 07:46 No.2531  引用する 
タツちゃんおはよう、ヒロシじゃ

メガホンを取るちゅう事は監督かな?
豪華メンバーの出演者やらネ、スゴイなあ・・・・

Re: 無題 投稿者:ヒデ 投稿日:2008/01/21(Mon) 19:05 No.2533  引用する 
タツロー、姉さんの子ということは甥っ子やね、藤田容介監督
脚本家すごいね!!横顔がお前に似てるかも?
映画は十数年見てないけど、今度大阪でも封切りされたら
観てみたいね。期待している。
1/3に長女の結納があったとの事、新年早々めでたい事で
タツロー家は今年はよい年になりそうやね よかもんじゃ

おいは新年早々(1/14)車をぶっつけた正月ボケか
半年前に買うた車が今ドック入りじゃ
気合をいれんといかんねー



Re: 無題 投稿者:友人 投稿日:2008/01/21(Mon) 21:49 No.2534  引用する 
私も横顔タツローさんに似てると思いました!

Re: 無題 投稿者:タツロー 投稿日:2008/01/22(Tue) 23:30 No.2535  引用する 
ありゃ、横顔でも似てると言われればうれしいですね(^^;
商業映画は初めてなので、気になって仕方がないです。皆さんの清き一票を是非!
それにしてもヒデ、正月早々当たり年??去年乗ってきた高級車やね
体をやらんで良かったというべきかね・・・ご愁傷様!

無題 投稿者:卓也 投稿日:2008/01/12(Sat) 08:14 No.2525  引用する 
S&Sさん、理想としては仰せの通り。
只、小市民としてはアリちゃんと同意見である。
交通違反をしない運転手は皆無も事実で、電車内で注意したばかりに死んだ人もいる。
《立ち向かう》事も大事だが、自分が生きる為に危険を回避するのは動物として当然のことで、それを弱いとか、正義感だけで非難は出来ないと思う。(個人の価値観)
きれいな女性を見るとよろめき、袋とじで一寸興奮する55歳で〜す。

Re: 無題 投稿者:ヒゴ 投稿日:2008/01/15(Tue) 07:18 No.2526  引用する 
今年の新年会はよろめくような綺麗な女性にも参加してもらおうかね。
そのうち企画すっで、ちょっとまっちょってくれ!!

Re: 無題 投稿者:H&H 投稿日:2008/01/19(Sat) 18:00 No.2532  引用する 
待ってるヨ^O^・・

無題 投稿者:S&S 投稿日:2008/01/11(Fri) 23:53 No.2523  引用する 
体力と気持ちだけは、45歳のつもりです。第二の青春真っ盛り!!!これからの五年間をいかに過ごすかで、第三の青春が待っています。宇宙・地球・自分自身の存在を突き詰め考えたとき不思議な世界に導かれます。どうせ、同じ時間を生きて過ごすなら常に前向きで物事を考えたら幸せが訪れます。失敗はしても振り返って後悔しない人生をこれからも目指したいものです。週末はいつものように自分への、ご褒美として、飲んで、歌って、ゴルフしてリフレッシュしてきます。皆も毎日朝笑来福で過ごしましょう。

小市民の独り言 投稿者: 投稿日:2008/01/12(Sat) 00:53 No.2524  引用する 
S&Sさん  最初は宰司かなと思ったけど、文体を読み返し噛みしめてみると、女性ですね。
大体、誰かは察しました。

「真っ直ぐ生きる」   「夢を見る」   理想ではありますが
あなたの言うとおりの達観した生き様は私等小市民には甚だ難しく

聖者も所詮人間である事には間違いなく
聖者とは 聖人とは まず誰よりも自分が救われることを必要としている
自分が救われるために、他者を助けざるをえない人なのかもしれない
との解釈も一理はあり

人が成長するという事は、好むと好まずに係わらず平民の力の及ばぬ世の仕組み、悲しき人間の業を知り得る事でもあり
命を賭しても守るべき物が増え 保身の為には正義感さえも封印し・・・難儀なことでもあるわけで

生きるという事は、自分を殺す事にも通じ
好きなことでも金にならなければ破綻する
俗に言う大人とは 夢と現実の折り合いをつけながら それでも己の人生を切り開いていくという定義も成り立ち

勇気にいたっては、さらに難しく、勇気と蛮勇の端境の方程式は千変万化で移ろい
卑怯者と勇者の評価は紙一重の危うさで

それでも人は強かに生きていく
人間は弱く、強い生き物だから


Re: 無題 投稿者:タツロー 投稿日:2008/01/16(Wed) 10:50 No.2527  引用する 
すばらしい人生訓ですね
皆が悩み多き小市民・・・悩むということは一生懸命生きていることの証でもありますね。
そろそろ第2の人生を真剣に考えないと 目の前に「定年」の2文字が現実となる年代
趣味に生きるも良し 仕事やボランティアに精出すも良し。無駄な人生だけは送りたくないね
女房子供に向いてた目が 自分の棺おけを見つめ棺おけの周りにいる人を想像して生きる
それを突き詰めると自分が何をすべきかが見えてくるかも・・
一足お先に第2の人生を踏み出した小生から言わせて貰えば とにかく「一歩前へ!!」
失敗を途中で終わらせたら失敗のまま 失敗を糧に一歩前へ進めば成功も見えてくる・・・とまぁ
自分への戒めも含めてそう思いますね。
さあ今日からアナタもしっかり第2の人生設計を!!(笑)

無題 投稿者:S&S 投稿日:2008/01/10(Thu) 22:57 No.2521  引用する 
真っ直ぐ歩けば何かにぶつかるし真っ直ぐ歩き続けたら山あり谷ありだけど真っ直ぐ歩くためには、全てを乗り越えて明日への希望を込めて思いっきり踏みしめよう。今日より明日への素敵な道が出来ます。手のひらをかざしたら、手のひらを合わせてくれる人がいたら幸せです。男は常に女をドキドキさせなくては(安心・信頼)いけません。今宵も良い夢を!!

Re: 無題 投稿者:H&H 投稿日:2008/01/11(Fri) 17:25 No.2522  引用する 
ヒロシです
ん?・・・・・思案中

大変革 投稿者:S&S 投稿日:2008/01/08(Tue) 22:33 No.2518  引用する 
昨年は偽装に始まり・偽装で終ったけれど今年は、もっと今日・明日何が起こるか予想の、つかない年になると察します
。今の時代に生き残るには、強いばかりではダメ・賢いばかりでもダメです。時代の流れに自分を見失わずに、のっていきましょう。薩摩男児の心意気を今こそ発揮するときです。

Re: 大変革 投稿者:ヒゴ 投稿日:2008/01/09(Wed) 22:54 No.2520  引用する 
人間そもそも偽装のかたまり!!
俺もみんなも・・・・
今の時代に生き残るために、少しだけまじめに生きようと思う・・・・

いつでも夢を 投稿者:S&S 投稿日:2008/01/05(Sat) 23:59 No.2515  引用する 
今年も夢を持ち続け感動する心を失わずに成せば成るの気持ちで前進するのみです。「まだ」と「もう」の考え方次第で前向きに生きられます。みんな、まだ55歳です。支えてあげたり支えてもらったりしながら今年も頑張りましょ!!!
一杯仕事をして、よく遊んで、よく飲んでメリハリをつけながら、みんなが良い年でありますように祈念いたします。

Re: いつでも夢を 投稿者:T&T(卓也) 投稿日:2008/01/08(Tue) 07:53 No.2516  引用する 
夢はもちろんもっているが、かなり小さくなった。
感動する心も失くした訳ではないが少々では感動しない。
前進してはいるが匍匐状態。
55歳!!定年まであと5年・・・
年金は減るし、ローンは終わらない。
少し後ろ向きになる気持ちはあるが、反省するも後悔しない前向き?と、
体形はメリハリ無いが、仕事とビールは毎日欠かさず、熟睡できる小さな幸せを感じる今日この頃。
ところでS&Sって下柳田?重留?

Re: いつでも夢を 投稿者:H&H 投稿日:2008/01/08(Tue) 08:31 No.2517  引用する 
ヒロシです

「夢」って一時考えた・・・あんまり 夢を夢と思っていなかったみたいだ 世間のなすがままに生きとったと思う
幸せな男だヨ・・・

新年会は?

Re: いつでも夢を 投稿者:ヒゴ 投稿日:2008/01/09(Wed) 22:43 No.2519  引用する 
S&S 宰司かな?

人の倍仕事して、人の倍稼いで、人の倍遊ばないと夢はかなわん!! と、思ってる。
感動する心かどうかは分からないが少々涙もろくなってきた。
かっこいい60歳を考えると55歳が見えてくる・・・
やっぱり、人の倍仕事して、人の倍稼いで、人の倍遊ぶだな!!

新年〜♪ 投稿者:タツロー 投稿日:2008/01/01(Tue) 00:48 No.2506  引用する 
あけましておめでとうございます
昨年の反省多々あれど、ともかく前向きに今年も頑張って行きましょう!!
皆様にとっていい年でありますように八幡神社にお参りしてきました。
帰省の皆と飲みたいのですが、今年は3が日私用でつぶれそうなので残念です。又の機会に飲みましょう!


Re: 新年〜♪ 投稿者:卓也 投稿日:2008/01/01(Tue) 11:36 No.2507  引用する 
明けましておめでとうございます。
昨年はタツロー、ヒデ、郡山との再会もあり、大いに盛り上がった。
皆、公私共々頑張っているのが表情で良く解る。
又楽しく飲める機会をつくりましょう。
今年もよろしくってか〜 (ヒロシ調)


Re: 新年〜♪ 投稿者:あにょ 投稿日:2008/01/01(Tue) 11:55 No.2508  引用する 
明けましておめでとうございます。

昨年は31日でやっと戦いが終わったって感じやった。
仕事も遊びもちょっと余裕が無かったで、今年は少し余裕もたんといかんね。
まぁ、健康に気をつけて公私共にきばらんなら!!

ということで、皆様、今年もよろしく!!

Re: 新年〜♪ 投稿者:H&H 投稿日:2008/01/01(Tue) 16:41 No.2509  引用する 
明けましておめでとうございます

去年は色々あったけど1年間頑張れた
(体はガタきとるやろうけどナア)

皆さん、今年もヨロシク・・・・・

Re: 新年〜♪ 投稿者:那古野 投稿日:2008/01/01(Tue) 21:48 No.2510  引用する 
あけましておめでとうございます
 名古屋の初日は、きれいに見ることが出来ました。
 お互いに身体に自信がなくなってきているけど、
 もう少し、ガンバロカイネ
 本年もよろしく


Re: 新年〜♪ 投稿者:タツロー 投稿日:2008/01/02(Wed) 01:01 No.2511  引用する 
イク、おめでとう。
初日の出が見れて良かったね。こちらは30分ねばったけどやっせんじゃった・・・
景気のいい話はなかけど一歩一歩前進あるのみ!

Re: 新年〜♪ 投稿者:オク 投稿日:2008/01/02(Wed) 23:41 No.2513  引用する 
明けましておめでとうございます。
昨年はみんなに色々ご心配いただき有難うございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
又、暮れにはヒデ、時見、龍蔵がわざわざ岐阜まで来て頂き、お土産まで頂いたにもかかわらず、何もお構いできず申し訳なかったです。

今月の中旬に大阪で新年会をやる予定とのことだけど、自分も参加したいのですが、多分その頃入院予定なので参加できないのが残念です。

今夜、図師から電話をもらい、卒業以来初めて話をしたので懐かしかったです。

このよけしさかもヒゴのおかげで、建築科に限らず他の科や、後輩達も覗いてるみたいなので、是非書き込みしてもらいたいものです。

Re: 新年〜♪ 投稿者:ヒデ 投稿日:2008/01/04(Fri) 09:14 No.2514  引用する 
新年あけましておめでとうございます。
 去年は、卒業以来の同窓会ありまた、友との
 37年ぶりの再会もあり収穫の1年でした。今年も
 飛躍の年でありたい・・・皆さんよろしく
 暮れの30日、龍蔵が大阪へ来る事になりその
 途中岐阜に寄りオクに37年ぶりに会いたいと
 言う事で俺と、時見も岐阜に出向き4人で会った。
 オクの奥さんが岐阜駅構内で出しているお店で昼飯
 を食べながら懐かしい話に花を咲かせ楽しい時を
 過ごした。 オク、色々有難う
 夜は、3人で大阪に戻り、坂上をいれて4人で忘年会
 これも、話が弾みお互い酔っ払ってあちこち電話
 かけてみんなに迷惑かけたかも 

 1月13日は関西地区新年会、関西以外からも参加者
 いませんか? ヒロシどげんけ 連絡を待っています。
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -