0421274

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
一本松 掲示板
[掲示板に戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定過去ログ (No.4991) の関連スレッドを表示しています。 ]

よく見たら^^ 投稿者: 投稿日:2017/06/19(Mon) 21:08:14 No.4991
自分のところには何にも書いてなかったなぁ^^

みなと祭りに帰ってきたのですが、羽田空港で同じスカイマークに久一先輩と
新原君と搭乗しました。
鹿児島空港からはかばさんは谷山のお袋のところにバス移動、先輩と新原君は
レンタカーで鹿児島市内へと言ってたけど、結局は目と鼻の先の場所でした。
ロイヤルホテル経由で山川までは新原君のレンタカーに同乗させてもらい、
かばさんは、ざいのお寺で降ろしてもらい納骨堂にお参りしました。

きみこさんとご主人と合流し、大坊んさんのお家を訪問してから隆夫君の家まで
お線香をあげに行ってきました。
そのあと文典君の納屋を訪問して、旧揚場で降ろしてもらいました。
揚場では船の飾りつけをしていた多喜男君と会いました。
いお海道に行き、久一先輩と合流してロイヤルホテルに行きました。

翌日、観光バスからホテルに泊まった人たちと旧山川小学校へ、竜眼の前にいたら、
12名の同乗者の方々の知り合いなども来て下さり、しばしの交流会。
旧山川中学校を経て、現山川小学校へ、ここでは校長と副校長の出迎えで
古い写真などを見ながら、山川小学校の歴史を勉強しました。
古い古い校長先生の写真やら、PTA会長さんの写真など見て、参加者の皆さんも
懐かしく思いを寄せていました。

現中学校、竹山、玉手箱温泉、旧塩田跡地を経て地熱発電所へ、ここでも
みなさん初めての見学者が多く、勉強になったと思います。
長崎鼻の竜宮神社など見物してお土産物売り場で買い物をし、唐船峡に行って
そうめん流しで昼食をとり、池田湖の大ウナギを見て、時間が余ったので
川尻のハーブ園の見学、うなぎ温泉の見学などして、いお海道で買い物など。

そのあと居酒屋むげんにて、市長さんをはじめとするみなと祭り実行委員会の
みなさんと交流宴会を、新鮮なぶえんを堪能しました。
8時前に花火会場に行き例年よりりっぱな大きな花火を堪能しました。
そのあと若山君の家に行き、同級生の数人と久しぶりの交流会でした。

Re: よく見たら^^ 投稿者: 投稿日:2017/06/19(Mon) 21:14:29 No.4992
4日のみなと祭りは熊野神社に集まり、神事への参加をし、揚場まで付いていきました。
それぞれいろいろな行事を楽しみ、かばさんは踊りパレードにも参加しました。
応援で入ってくれた山中君、瀬戸山君ありがとうございました。

午後の演芸会の前の実行委員会のあいさつの時、ステージに上げてもらい、
山川鶴郷会の紹介もして頂きました。

揚場のはずれでやっていた26年生まれの同級会にもちょっと顔を出して、
懐かしいミナをいただきました。

Re: よく見たら^^ 投稿者: 投稿日:2017/06/19(Mon) 21:30:27 No.4993
5日は夕方の便に十分間に合う時間に空港へ行き、足湯に使ったりしたあと、
レストランで焼酎ときびなごなどで一杯していて、貞志君とバッタリ会いました。
ゲート前で久一さんとも合流して機内へ。

機が下降体制に入ったころ、3つくらい前の座席に、鹿児島関係の行事で良くお会いする
鹿児島出身で俳優の西田聖志郎さんがおられたのでお声がけし、降りてからもちょっとだけ
お話しして「中野のブロードウェイ近くでお店をやっているので、飲みに来てよ」と
名刺を頂き、メールでやり取りしました。

5月の渋谷おはら祭の前夜祭でもお会いして名刺交換はしていたのですが、
一度は飲みに行かなくっちゃと思っています。

そんなこんなで、今回のみなと祭りに帰ろうの企画は、大成功だったと思います。

Re: よく見たら^^ 投稿者:善広 投稿日:2017/06/20(Tue) 18:16:34 No.4994
鶴郷会幹事及び参加された皆さんお疲れさまでした。山川港まつりと山川を巡る旅の企画は、大変楽しく大成功とのこと、今度の関東鶴郷会での土産話を楽しみにしていま〜す。

Re: よく見たら^^ 投稿者: 投稿日:2017/06/21(Wed) 08:43:58 No.4995
善広さん、写真などありがとうございました。

報告が全部ではなく、まだまだ書ききれないくらい、また、ほかの方々にも
語りたいことはあろうかと思います。
20年ぶりに同級生に会ったとか、急きょ同級会をやってくれたとかいろいろ。

今年の鶴郷会に市長さん始め議員さんも来てくれるとの事、また、20年記念として
ゆうぞうものまねショーを計画しています。

- Joyful Note Antispam Version -