0420862

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
一本松 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1ありがとうございます! (4) / 2ありがとうございます。 (2) / 3かばさんご冥福をお祈りします  / 4かばさ〜ん (5) / 5かばさん (1) / 6かばさん命日 (12) / 7訃報  / 8御礼 (1) / 9かばさん (1) / 10御悔やみ申し上げます。 (1) / 11お礼 (16) / 12訃報 (21) / 13緩和ケア (7) / 14かばさん (3) / 15帰ってきました (8) / 16ゆうぞうのテレビ (5) / 17あけましておめでとうございます! (7) / 18新しいテレビ (4) / 19正月飾り (7) / 20ふたご座流星群! (2) / 21詰まったチューブ (3) / 22かばさん (6) / 23かばさん (11) / 24鹿児島おはら祭り (15) / 25地元のお祭り (8) / 26うそど (7) / 27行ってきました。 (4) / 28点滴をやめました。 (3) / 29なんだかなあ (6) / 30退院しました。 (3) / 31緩和ケアの説明 (2) / 32話し合いの結果 (5) / 33さぁてさてと (1) / 34定期的な検診 (6) / 35関東一本松会  / 36ゆうぞうの今月のスケジュール (11) / 37予感的中 (3) / 38退院してきました。 (4) / 39仕上げ手術 (4) / 40入院 (6) / 41今日は抗がん剤 (4) / 42山川みなと祭り (6) / 43ツマベニ少年太鼓の先駆者 (2) / 44無題  / 45無題 (2) / 46お日柄も良く!^^! (6) / 47告知です。^^  / 48CTによる診断 1^^1 (6) / 49奇遇でした@@ (2) / 50ギリギリ (5) /



[ 指定コメント (No.5081) の関連スレッドを表示しています。 ]

家族対医者ドンの面談 投稿者:かばさん 投稿日:2018/02/20(Tue) 06:46:08 No.5080  引用する 
昨日19日午後、医者ドンから家族への説明がありました。
胆管を広げるためのステンドがガン細胞により狭まってきて、そこに胆汁カスなどが
詰まってきて肝機能障害を起こし、抗がん剤接種が出来ない状況になっている。
しばらく入院している間に数値が良くなったら、新しい抗がん剤を接種しましょう、
と言う説明で、先ざき必要になる緩和ケアの専門のケアマネージャーさんに説明を
してもらい、提携関係の近所の病院を紹介してもらいました。
もちろん、抗がん剤接種や緊急事態の対策は今の病院が責任を持つ条件です。
どうしても抗がん剤接種が出来ない状況になったときの痛みを緩和したり、在宅でも
ケアや入院ケアを受けられる提携関係のある病院のようです。

と言うのが昨日の家族対医者ドンの説明会でした。また

Re: 家族対医者ドンの面談 投稿者:かばさん 投稿日:2018/02/21(Wed) 08:00:34 No.5081  引用する 
おはようございます。

昨日の今日の話し、昨日の夕方に手術の医者ドンが見えて、今日の午後1時くらいから
胆管ステンドをバルーンを使って拡張と言うか、拡大させる手術をします、ですと。
これが重要で、次に閉塞するまでどれくらい持つのか、まあ、これがだめなら次は
これと、複数の方法があるので一番リスクの少ない方法のバルーンを選択したよう
です。

午後1時から、頑張らなくちゃです。

Re: 家族対医者ドンの面談 投稿者:昔マドンナ 投稿日:2018/02/21(Wed) 10:54:19 No.5082  引用する 
かばさん、きばいやん。

頑張いやいな!り 投稿者:つよし 投稿日:2018/02/21(Wed) 12:34:32 No.5083 ホームページ  引用する 
かばさん、医者どんの所へ向かおうと落ち着かん今頃かしら?
次から次の新しい医術で、早う元気にないやいね!

市原んむいは、日毎に啼き方の上手くなる鶯を聴きながら、そろそろ花粉の舞い散りそうな杉林で椎茸の植菌と白ヒラタケ・タモギタケ栽培用の丸太運び。
午後はまたまたレタス類の種蒔きですよ。

Re: 頑張いやいな!り 投稿者:かばさん 投稿日:2018/02/21(Wed) 12:47:50 No.5084  引用する 
昔マドンナさん、おおきになあ(^-^)
手術と言うか、バルーンの挿入処置だけなんですぐに済みます。
ご心配ありがとうございます。

つよしさんな、これから忙しい日が続きますね。
また、うんまかもんぬ喰わせてくいやいなあ。(^o^)

もちっとすれば処置室からおよびがかかるでしょう。
イヤー、腹が減って……………。(´`:)

Re: 頑張いやいな!り 投稿者:カナ 投稿日:2018/02/21(Wed) 14:36:11 No.5085  引用する 
何が嫌と言っても色々の検査の後結果が出るまでが一番嫌ですよね。でも結果がわかり治療方針を聞かされると開き直るというかなんというかホッとして次へ立ち向かう気力がわいてくるようですよね。ノサンかぃやろどん腹が減ったと仰るカバさんの今でよかった、きばってくぃやいな!

Re: 頑張いやいな!り 投稿者:かばさん 投稿日:2018/02/21(Wed) 20:18:10 No.5086  引用する 
いつも応援メッセージ、ありがとうございます、カナさん

予定が遅れて2時30分に入室、3時30分に病室に戻り3時間の安静で寝ていました。
鼻からチューブを外して、狭まったステンドにバルーンを挿入して処置は終わりました。
これでしばらく様子を見て、新しい抗がん剤を接種して入院の終わりになります。

みなさんには余計な心配をおかけして、すみませんでした。
少し疲れましたので、ゆっくりやすみます。

ありがとうございました。

Re: 頑張いやいな! 投稿者: 投稿日:2018/02/21(Wed) 22:14:11 No.5087  引用する 
気ばって下さい! もう直ぐ花見ですが・・・

Re: 頑張いやいな! 投稿者:かばさん 投稿日:2018/02/22(Thu) 09:10:34 No.5088  引用する 
おっ!久しぶりですね、げたんはさん

バイクの調子はいかがですか?
花見のシーズンが近くなりました。
またお会いしたいですね! 開花状況と天気予報などに気をつけて日にちを決めなくちゃ
ですね。
決まったら連絡しますが、ご無理のないようにして下さい。

Re: 家族対医者ドンの面談 投稿者:扇香 投稿日:2018/02/24(Sat) 22:28:48 No.5089  引用する 
春がそこまで来ています。
無理をせんごっボッボッきばいやんせ!

お雛様の季節です。 布で作ったタケノコの
お雛様お届けです。


Re: 家族対医者ドンの面談 投稿者:扇香 投稿日:2018/02/24(Sat) 22:30:58 No.5090  引用する 
福寿草も咲いてきています。

Re: 家族対医者ドンの面談 投稿者:扇香 投稿日:2018/02/24(Sat) 22:48:13 No.5091  引用する 
モウヒトッ 河津桜も咲いてきています。

カーリングやったね。みんなに笑顔(えご)を
くれた試合でしたね。

かばさんにも笑顔(えご)が届くように!


Re: 家族対医者ドンの面談 投稿者:かばさん 投稿日:2018/02/25(Sun) 00:50:12 No.5092  引用する 
おぅ! (^-^)

病院のホール中央にもおひな様が飾ってあります。

河津桜かあ、もへ咲いているんだあ! いつもの公園も咲いているかなあ。

さて、バルーンを入れてから3日かな?
胆汁が予定通り通っている証が見えてきました。
月曜日の血液検査が楽しみです。

扇香さん、いつもおおきになあ (^_^)/

Re: 家族対医者ドンの面談 投稿者:かばさん 投稿日:2018/02/25(Sun) 01:24:56 No.5093  引用する 
福寿草もきれいです。

ヤフー速報ニュースがスマホに飛び込んできます。

カーリング女子、3位決定戦で英国に勝利、銅メダル獲得。
女子卓球団体、北朝鮮に勝利、決勝戦へ。
女子スケート マススタート、高木姉金メダル。

9時消灯時間、テレビで見れなかったので、明日が楽しみです。

Re: 家族対医者ドンの面談 投稿者:かからんだご 投稿日:2018/02/25(Sun) 07:12:13 No.5094  引用する 
ずっとカバさんのこと思っておりました。
バルーン挿入処置が成功したようでホッとしております。
優秀なドクター達に支えられて心強いですね。
血液検査の結果が良いようにと祈り続けます。
私達の祈り、天まで届けっ!

扇香さん、河津桜という名を初めて知りました。
きれいなピンク色の桜ですね。まだ、寒いですのに…頑張ってる。。。

カーリング、良い試合でしたぁ〜 劇的な勝利でした。
JA全農から米俵100俵が送られるって本当ですか?

Re: 家族対医者ドンの面談 投稿者:かばさん 投稿日:2018/02/25(Sun) 10:39:40 No.5095  引用する 
わっ! ありがとね! だごちゃん (^_^)/

おかげ様で良い方向に向かっています。
食欲もあるしお通じもしっかりあります。

オリンピック、みんな頑張っていますよねぇ。
JA全農もいろいろな種目のスポンサーになっていて、選手たちもイチゴを
かじりながらそれとなくPRしてますから、米100俵くらい出すかもね。

ジャックさんやだんべちゃんにもよろしくとお伝え下さい。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -