0421235

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
一本松 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1ありがとうございます! (4) / 2ありがとうございます。 (2) / 3かばさんご冥福をお祈りします  / 4かばさ〜ん (5) / 5かばさん (1) / 6かばさん命日 (12) / 7訃報  / 8御礼 (1) / 9かばさん (1) / 10御悔やみ申し上げます。 (1) / 11お礼 (16) / 12訃報 (21) / 13緩和ケア (7) / 14かばさん (3) / 15帰ってきました (8) / 16ゆうぞうのテレビ (5) / 17あけましておめでとうございます! (7) / 18新しいテレビ (4) / 19正月飾り (7) / 20ふたご座流星群! (2) / 21詰まったチューブ (3) / 22かばさん (6) / 23かばさん (11) / 24鹿児島おはら祭り (15) / 25地元のお祭り (8) / 26うそど (7) / 27行ってきました。 (4) / 28点滴をやめました。 (3) / 29なんだかなあ (6) / 30退院しました。 (3) / 31緩和ケアの説明 (2) / 32話し合いの結果 (5) / 33さぁてさてと (1) / 34定期的な検診 (6) / 35関東一本松会  / 36ゆうぞうの今月のスケジュール (11) / 37予感的中 (3) / 38退院してきました。 (4) / 39仕上げ手術 (4) / 40入院 (6) / 41今日は抗がん剤 (4) / 42山川みなと祭り (6) / 43ツマベニ少年太鼓の先駆者 (2) / 44無題  / 45無題 (2) / 46お日柄も良く!^^! (6) / 47告知です。^^  / 48CTによる診断 1^^1 (6) / 49奇遇でした@@ (2) / 50ギリギリ (5) /



[ 指定コメント (No.5137) の関連スレッドを表示しています。 ]

2回目の抗がん剤 投稿者: 投稿日:2018/03/13(Tue) 16:38:24 No.5135  引用する 
きょう、2回目の抗がん剤治療に行ってきました。
が、残念なことに血液検査の結果、白血球数の数値がちょっと低く、抗がん剤の
投与が出来ませんでした。

来週に持ち越しではありますが、白血球数を増やすための皮下注射をしてきました。
明日あたり熱が上がるので要注意とか。
なぜ低くなるのか聞いたら、抗がん剤などの薬の副作用だとか。

やっけなもんだ ^^

Re: 2回目の抗がん剤 投稿者:カナ 投稿日:2018/03/13(Tue) 16:53:21 No.5136  引用する 
カバさんお疲れさんです。
薬って本当にヤッケなもんですよね。何かを良くするために飲んだはずなのにその半分が他の悪さをしてそれを治すために又他の薬をとなって手のひら一杯の薬を飲む羽目になったり、、、、、

とにかく病気にも薬にも負けないよう体力をつけ免疫力を高めることが一番大事な事なんでしょうがそれがそう簡単に行けば問題はなかたあっどんよ、、、と言うのが現実ですよね。何とか何とかきばってみてください。日々天に頼んでおります。

Re: 2回目の抗がん剤 投稿者: 投稿日:2018/03/13(Tue) 17:21:23 No.5137  引用する 
あいがとさあです カナさん

薬もいっぱい貰っていますが、先生や看護師、薬剤師さんなどと話し合って
けっこうダブっていることが多いので、必要最小限にしています。

1日3回飲む痛み止め、腰のために服用しているのですが、ほかに痛いところがあっても
分からないと困るので、2回にしています。
多少腰に痛みを覚えますが、これをちょっと我慢してほかに痛いところがないか
確認するためです。

しかしながら、白血球数の低下は必要な薬の影響なので致し方なく、注射で
増やせるなら仕方ないかなと、医者ドンの言われるとおりにいたします。

近いから良いけどまた来週、バスと電車で乗り換えや待ち時間など入れて
ドアtoドアで40分、来週にかけるか・・・・・。^^

Re: 2回目の抗がん剤 投稿者:カナ 投稿日:2018/03/14(Wed) 13:51:44 No.5138  引用する 
仮病であればウンメボシでもマユツバでも自己流でよいけど医者ドンがかかわる事態になった時貰う薬を自己流で調整したらデシな事になりますからなんでも納得するまでよくよく聞いて養生なさってください。その点よか医者ドンに診てもらっていらっしゃるようで安心です。
来週の通院日が良い天気でありますように、、、、。

Re: 2回目の抗がん剤 投稿者: 投稿日:2018/03/14(Wed) 21:07:00 No.5139  引用する 
今日は、介護保険の等級を決める区役所の担当者と、民間のケアマネージャーさんが
来てくれました。
それぞれがマニュアルに沿っていろいろな質問や、体の動きなど見てくれました。
この際だからとカミさんも申請し、同じ質問など受けました。

緩和ケアを受けるにあたり、訪問看護やケア病院に入院する際に介護の等級を取得
しておけば、それらにかかる費用が10%負担で済むんだそうです。
いずれそのような場面があろうから、早めに申請して取得しておいた方が良いと、
病院からも言われていたので申請したのですが、いまいちよくわかりません。

ボランティアで行ってる介護施設では、デイケアの方々を相手にしているのですが、
施設側もボランティアを当てにしているところがあって、時々不思議な気持ちに
なったことがあります。
介護保険の等級を取得すれば、安価で参加することができると言うが、どうなんだろう。

いまいち、その必要性が感じられない自分がいます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -