0420926

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
一本松 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1ありがとうございます! (4) / 2ありがとうございます。 (2) / 3かばさんご冥福をお祈りします  / 4かばさ〜ん (5) / 5かばさん (1) / 6かばさん命日 (12) / 7訃報  / 8御礼 (1) / 9かばさん (1) / 10御悔やみ申し上げます。 (1) / 11お礼 (16) / 12訃報 (21) / 13緩和ケア (7) / 14かばさん (3) / 15帰ってきました (8) / 16ゆうぞうのテレビ (5) / 17あけましておめでとうございます! (7) / 18新しいテレビ (4) / 19正月飾り (7) / 20ふたご座流星群! (2) / 21詰まったチューブ (3) / 22かばさん (6) / 23かばさん (11) / 24鹿児島おはら祭り (15) / 25地元のお祭り (8) / 26うそど (7) / 27行ってきました。 (4) / 28点滴をやめました。 (3) / 29なんだかなあ (6) / 30退院しました。 (3) / 31緩和ケアの説明 (2) / 32話し合いの結果 (5) / 33さぁてさてと (1) / 34定期的な検診 (6) / 35関東一本松会  / 36ゆうぞうの今月のスケジュール (11) / 37予感的中 (3) / 38退院してきました。 (4) / 39仕上げ手術 (4) / 40入院 (6) / 41今日は抗がん剤 (4) / 42山川みなと祭り (6) / 43ツマベニ少年太鼓の先駆者 (2) / 44無題  / 45無題 (2) / 46お日柄も良く!^^! (6) / 47告知です。^^  / 48CTによる診断 1^^1 (6) / 49奇遇でした@@ (2) / 50ギリギリ (5) /



[ 指定コメント (No.5263) の関連スレッドを表示しています。 ]

仕上げ手術 投稿者:かばさん 投稿日:2018/06/11(Mon) 22:31:08 No.5262  引用する 
なんだか看護師と医師の連携がとれてない!

医師が血液検査の結果だけでもの申すので、手術からあとのチューブの詰まりなどを
丁寧に説明し、理解を求めた。
それを一旦持ち帰り検討して夕方結論を持ってきた。

結果、あさって仕上げの手術をするとのこと。
内容は、ちょっと不満もあるが新しい試みもあるので同意した。
あさって手術して、炎症が収まったら抗がん剤投与して退院です。
来週の初めごろかな?

この手術しても3か月くらいで閉塞するそうですから、今後、3か月ごとに入院です。

Re: 仕上げ手術 投稿者:かばさん 投稿日:2018/06/11(Mon) 22:59:10 No.5263  引用する 
そうそう、最初は緊急入院だったので個室にいたのですが、いまは4人部屋にいます。

周りの方々は食道がん、手術をせず抗がん剤と放射線治療だそうです。
初めて抗がん剤投与した方が、気分が悪くて食事がとれない、水さえまずいと
悩んでいます。
別の方はタンが詰まって、しょっちゅうゲホゲホッて苦しそう。夜もあまり眠れていません。

三人とも電動ポンプ式の点滴をしているので、昼も夜もピーピーと警報音がするので
みんな眠れません。てか、熟睡出来ません。

かばさんはそんなことないのですが、二時間に一回のオシッコだけが悩みです。

Re: 仕上げ手術 投稿者:かばさん 投稿日:2018/06/14(Thu) 00:36:28 No.5264  引用する 
14時の予定が遅れに遅れて18時に処置室に入り、
18時40分に部屋に帰ってきました。
もうろうとしたまま看護師さんと話をして、そのまま
眠ってしまい、21時ごろ目が覚めました。
ちょうど同じタイミングにゆうぞうからのメール音で
しっかり目が覚めました。
ゆうぞうのほか、メールを下さってた方々に返信を入れて、
すくに眠ってしまいました。


今のところ痛いところもないし、ふらつきもなく、熱もありません。

少し水を飲んで寝ることにします。

Re: 仕上げ手術 投稿者:扇香 投稿日:2018/06/14(Thu) 07:51:52 No.5265  引用する 
処置には、そう時間がかからないようで良かったですね。

痛いところもないし、ふらつきもなく、熱もない
それは良かったです。頑張り屋のかばさん、
ぼっぼっきばいやんせ・・

私もぼっぼっです。あんまいキバッとのさんで
手抜き中です。アマリリスが咲いてきました。


Re: 仕上げ手術 投稿者:かばさん 投稿日:2018/06/14(Thu) 17:30:59 No.5266  引用する 
今朝の血液検査の結果や痛みや食欲など、特に問題無さそうなので、今週末16日の
土曜日に退院し、来週の火曜日に外来で診察し問題なければ抗がん剤投与となります。


担当の看護師さんとどっちが田舎育ちかなんてやってたら、後輩の看護師さんが
鹿児島出身だそうで、呼んで聞いてみたら紫原の出身だとか。
しばらく鹿児島の話をして、同じフロアの看護師さんなのに担当にならなかった
ねぇと、笑い方でした。

綺麗なアマリリスありがとう、扇香さん(^_^)/

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -