0420850

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
一本松 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1ありがとうございます! (4) / 2ありがとうございます。 (2) / 3かばさんご冥福をお祈りします  / 4かばさ〜ん (5) / 5かばさん (1) / 6かばさん命日 (12) / 7訃報  / 8御礼 (1) / 9かばさん (1) / 10御悔やみ申し上げます。 (1) / 11お礼 (16) / 12訃報 (21) / 13緩和ケア (7) / 14かばさん (3) / 15帰ってきました (8) / 16ゆうぞうのテレビ (5) / 17あけましておめでとうございます! (7) / 18新しいテレビ (4) / 19正月飾り (7) / 20ふたご座流星群! (2) / 21詰まったチューブ (3) / 22かばさん (6) / 23かばさん (11) / 24鹿児島おはら祭り (15) / 25地元のお祭り (8) / 26うそど (7) / 27行ってきました。 (4) / 28点滴をやめました。 (3) / 29なんだかなあ (6) / 30退院しました。 (3) / 31緩和ケアの説明 (2) / 32話し合いの結果 (5) / 33さぁてさてと (1) / 34定期的な検診 (6) / 35関東一本松会  / 36ゆうぞうの今月のスケジュール (11) / 37予感的中 (3) / 38退院してきました。 (4) / 39仕上げ手術 (4) / 40入院 (6) / 41今日は抗がん剤 (4) / 42山川みなと祭り (6) / 43ツマベニ少年太鼓の先駆者 (2) / 44無題  / 45無題 (2) / 46お日柄も良く!^^! (6) / 47告知です。^^  / 48CTによる診断 1^^1 (6) / 49奇遇でした@@ (2) / 50ギリギリ (5) /



[ 指定コメント (No.5331) の関連スレッドを表示しています。 ]

うそど 投稿者:かばさん 投稿日:2018/09/15(Sat) 12:07:53 No.5328  引用する 
懐かしい言葉「うそど」、、、 昨晩から今朝までの事です。

チューブ交換のあとで炎症を起こさないようにと、炎症を抑える点滴をやっていた。
腰のまわりや太ももの辺りに痒みを感じる。
実は入院の日、夜中とうちを出る頃にも痒みを感じ少し掻いたとき、
少し膨らんだ模様が出ていた。
今回も何回となく痒かったのだが、ダニにでもかじられたかな?と高をくくっていた。
それと同時に、下唇もあごのあたりまで腫れていた。

そして今夜の3時過ぎ、見回りにきた看護師さんに聞いてみた。
「あら〜?アレルギーかな〜?ちょっと先生に見てもらいます。」と出て行った。
先生の問診に答えていたら、抗生剤のアレルギーだなと結論を出して
抗アレルギー剤の投与とステロイド薬を塗るように、看護師さんに指示した。

医師の指示通りにした結果、朝目覚めたら膨らみもなくなり、痒みもなくなった。
が、下唇は相変わらず腫れたままである。

うそど、看護師が医師に相談もせず、指示も仰ごうともしなかったので、
もう、書くまでもなくかばさんが「うそど」をしたのである。

先ほど担当医師が来てくれて、今朝の血液検査とレントゲンの結果が
特に問題ないので、今日の昼食から食事をスタートしましょうと告げた。

きのうの朝から何も食べてないので、うそどをしたかったのだが、やめた。~~

Re: うそど 投稿者:扇香 投稿日:2018/09/15(Sat) 20:23:59 No.5329  引用する 
薬は両刃・・実は私も20日ほどカラ咳が止まらないので
5回ほど内科に受診・最後の受信日に出された気管支を
広げる薬のせいか?震えが・・あれ?私脳梗塞かなぁ〜で
薬の副作用よく読んだらふるえ、眩暈、などなど
薬局に電話入れて該当する薬飲むのを昨夕からやめたけど
まだ少し震えが残っています。
病気治す薬が悪さするから怖いですね。
異変が有ったらしつこいぐらいに質問した方が
良いのかもしれませんね。 

食事食べられるようになって良かったです。
食べないと力が出ませんものね。 お大事に!!

今年の夏は暑かったから身体がダレているのでしょうか。
大騒動(うそど)も色々発散出来て良いかもです。

Re: うそど 投稿者:かばさん 投稿日:2018/09/18(Tue) 18:20:09 No.5330  引用する 
いろいろありましたが、とりあえず明日の19日に退院します。

炎症の点滴を口径薬に切り替えて、念のため抗アレルギー剤も出してもらうことに。
何かあっても自分で出来る事でも、法律上医師か看護師以外はやってはならないと
制約があって、注射器ポンプを出してもらえませんでした。
1日1000ミリリットルも生成されるものを、チューブが詰まっても応急処置が
出来ないと、今回のように入院が長びくので早めにクリーニングしてもらうか、
交換処置をしてもらう方が良さそうです。

1週間、短いようで長かったなあ。

Re: うそど 投稿者: 投稿日:2018/09/19(Wed) 20:21:41 No.5331  引用する 
夕べ18日の夜、恐れていた蕁麻疹が発生した。

ナースコールしてきてもらったが、うろたえるだけでどうしましょうと。
すぐに医師の指示を仰いでくれるように頼んで、自分の判断で発疹部分に
かゆみ止めで発疹止めの軟膏を塗り始めた。
点滴の針はポートからすでに外してあったので、新しい針を刺そうとした
のだが、2回失敗、医師を呼んでやってもらおうとしたが、医師からは腕に
針を刺して点滴すれば良いとナイスアドバイス。

朝までには湿疹もなくなり普通になったのだが、あまり眠れなかった。
今日は退院日なので、口径抗生剤と抗アレルギー剤とかゆみ止めと塗り薬を
余計にもらって帰ってきた。

3〜5時間後に出るので、夜、心配だなあ・・・・・。

Re: うそど 投稿者: 投稿日:2018/09/22(Sat) 21:11:25 No.5332  引用する 
退院から3日がたちました。

口径抗生剤を処方通りに服用していますが、心配したような蕁麻疹もなく無事に生活をしています。


さて、「山川鶴郷会の集い」ですが、鼻からのピンクのチューブを刺した状態では
見た目にも良くないし、行ってもお手伝いも出来なく邪魔になりそうなのと、渋谷までの
道のりがちょっと遠いので、今回は控えさせてもらおうと思います。

ちょっと残念ですが、椅子に座っても長時間座っていられないので、出席はできません。

Re: うそど 投稿者:かからんだご 投稿日:2018/09/24(Mon) 16:12:02 No.5333  引用する 
蕁麻疹が出なくて良かったです……ほっ。
痛いのはある程度…我慢できますが…、痒いのを我慢しますと気が狂いそうになります。
特に薬の副作用による湿疹の痒いこと、痒いこと。
私だったら、わっぜぇ「うそど」をすっかも。
家で猫ちゃんたちと一緒にゆっくりなさってくださいね。

Re: うそど 投稿者: 投稿日:2018/09/24(Mon) 20:40:15 No.5334  引用する 
ありがとうございます、かからんだごさん^^

あれ?かゆいかな? なんて少しかいていたらもこもこに平べったく皮膚がはれてきて、
もう全体に掻きたくてかきたくて、初めてだと引っ掻くのでしょうけど、看護師に
掻いちゃだめです!と言われてジッと我慢。
薬を塗ると痒みが薄らいできますのでそれまでの我慢。

今日は秋のお彼岸でカミさんはご両親のお墓参り、かばさんは遠いので遠慮させてもらいましたが、
猫ちゃんたちも今日はうるさい人がいないので、おとなしいことおとなしいこと。

たまにベッドまで来てニャーと餌を求めに来ます。

Re: うそど 投稿者:かからんだご 投稿日:2018/09/25(Tue) 05:04:46 No.5335  引用する 
かばさんに甘える猫ちゃんたち、かわいい〜!

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -