0421135

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
一本松 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1ありがとうございます! (4) / 2ありがとうございます。 (2) / 3かばさんご冥福をお祈りします  / 4かばさ〜ん (5) / 5かばさん (1) / 6かばさん命日 (12) / 7訃報  / 8御礼 (1) / 9かばさん (1) / 10御悔やみ申し上げます。 (1) / 11お礼 (16) / 12訃報 (21) / 13緩和ケア (7) / 14かばさん (3) / 15帰ってきました (8) / 16ゆうぞうのテレビ (5) / 17あけましておめでとうございます! (7) / 18新しいテレビ (4) / 19正月飾り (7) / 20ふたご座流星群! (2) / 21詰まったチューブ (3) / 22かばさん (6) / 23かばさん (11) / 24鹿児島おはら祭り (15) / 25地元のお祭り (8) / 26うそど (7) / 27行ってきました。 (4) / 28点滴をやめました。 (3) / 29なんだかなあ (6) / 30退院しました。 (3) / 31緩和ケアの説明 (2) / 32話し合いの結果 (5) / 33さぁてさてと (1) / 34定期的な検診 (6) / 35関東一本松会  / 36ゆうぞうの今月のスケジュール (11) / 37予感的中 (3) / 38退院してきました。 (4) / 39仕上げ手術 (4) / 40入院 (6) / 41今日は抗がん剤 (4) / 42山川みなと祭り (6) / 43ツマベニ少年太鼓の先駆者 (2) / 44無題  / 45無題 (2) / 46お日柄も良く!^^! (6) / 47告知です。^^  / 48CTによる診断 1^^1 (6) / 49奇遇でした@@ (2) / 50ギリギリ (5) /



[ 指定コメント (No.5339) の関連スレッドを表示しています。 ]

地元のお祭り 投稿者: 投稿日:2018/10/08(Mon) 14:01:03 No.5336  引用する 
江東区の区民祭りに先立ち、地元の砂町まつりが7日の日曜日に行われました。

地元の商店会や町会、青少年委員会などがその運営に携わっています。
昨年まではコンサート広場で行われる中学校と高校のブラスバンド、小学校の太鼓やフラダンスなどの
発表の担当になっており、フラダンスではマラカスをたたき、ほかでは入れ替わりの時にMCを務めたりと
活躍してたのですが、今年は青少年委員会を辞任したので見学に行ってきました。
辞任していてもフラダンスだけはマラカスを持っていき参加してきました。

久しぶりの外出、会場までの往復はタクシーを使ったのですが、帰りちょっと重い買い物をしたせいか、
家に帰ったらドッと疲れが出て少しだけ昼寝をしたのですが、夜には熱が出てきました。
解熱剤を飲んで氷枕をして寝たら、明け方までに熱が落ちて安心しました。

暑さもありましたが、あまり無理をしてはいけませんね。^^

同級生の方から2週間も書き込みないけど元気してるか?とメールが来てました。

今夜のBSテレビ東京 投稿者: 投稿日:2018/10/12(Fri) 13:39:39 No.5337  引用する 
今夜の0時からのBSテレ東「バカリズムの・・・」に、ゆうぞうが出演します。

にっぽん丸の紹介を加山雄三さんのものまねで・・・だそうです。

夜中ですから録画予約で見るしかないかなと思います。

ウクレレ教室 投稿者: 投稿日:2018/10/18(Thu) 08:59:02 No.5338  引用する 
BSテレ東の「バカリズムの…」、結構露出時間も多く、そこそこ良い扱いをしてもらってました。
作家さんかPDさんの用意したセリフに、自分の持ち込みネタをぶっ込んでNGになったり、
まったく… 余計なことをしたもんだ。

さて、昨日はウクレレ教室の先生からソロ発表会の音響の問い合わせがあり、説明しても
音響に関する知識がない為、結局現場で説明するしかなく行ってきました。
せっかくだからと4ヶ月ぶりくらいに教室にも顔を出してきました。

今週末の20日の土曜日、ソロ発表会にも行かなきゃならないようです。

Re: ウクレレ教室 投稿者: 投稿日:2018/10/21(Sun) 03:22:42 No.5339  引用する 
ウクレレ発表会の準備のため9時半に集合

みんなも気を遣ってくれて、椅子に座ったまま指示すれば良く、前日に書いた図面の通りに設置してくれました。
今まではかばさんの持っている機材を使っていたのですが、今回は施設のものと先生に購入して頂いた機材とで
試してみました。
思った通りの良い音が出せて発表会は滞りなく終わりました。

リハーサルから本番まで、パーカッションでお付き合いしてきましたが、ちょっと疲れたので
打ち上げは乾杯してすぐに帰ってきました。

成功裏に終わりホッとしています。

Re: 江東区民祭り 投稿者: 投稿日:2018/10/21(Sun) 22:42:18 No.5340  引用する 
20,21日の両日、いつもの木場公園で江東区民祭りが行われた。

20日はウクレレ教室発表会で行けなかったが、今日21日は天気も良く暖かかったので、
友人に電話を入れていくことにしました。
いつも集まっている場所に行ってみると、久しぶりの友人たちがたくさん来ていました。
この区民祭り、江東区内に大型のマンションがたくさんできて、人口も増えたせいか
例年より大勢の人たちが祭りを楽しみに来ていました。
2時間ほどいて帰りは歩いて帰りましたが、途中、休み休みしながらでしたが、
スーパーのあるところを通るので買い物に寄り道。
重い荷物を持って帰ってきましたが、さすがに疲れが出てきました。

ベッドに入りウトウトと一時間ほど寝て起きたら、体がだるく寒気が。
体温を測ると38.7度。
解熱剤と炎症止めの薬を飲み、氷枕をして横になったが、震えが止まらず体温が39.7度に。
取り敢えず毛布を出してもらって寒気を取ると、徐々に体温も落ちてきた。

今はもう、うどんを食べて落ち着いてきました。

昨日今日と続きの外出は、ちょっと堪えたかなあ。

Re: 江東区民祭り 投稿者:かからんだご 投稿日:2018/11/01(Thu) 16:20:31 No.5341  引用する 
お祭りに行って、買い物して、人混みの中を歩かれて、風邪菌うじゃうじゃの中で総攻撃されて…
うたた寝をして体温が下がり、体に侵入した風邪菌がお祭り騒ぎをしちゃったのではと心配しています。
39.7度って、わっぜぇ熱じゃなかですかぁ〜 

体調は如何ですか? 熱が下がっていますように。
かばさんの体、ちぇすと!! 風邪菌をやっつけっくいやい!
太平洋の向こうから、風邪菌退散祈願をしますっ。

Re: 江東区民祭り 投稿者: 投稿日:2018/11/01(Thu) 19:25:27 No.5342  引用する 
いつも気にかけて下さいましてありがとうございます、かからんだごさん!^^!

熱はすぐ冷めるようにお薬を頂いているので、指示通りに飲めばどうにか下がります。
ですが、決して治ったわけじゃないので、念のため抗生剤も飲んでいます。

30日に定期検診があり行ってきましたが、血液検査の結果はほぼ良い数値になっています。
試しにと「お刺身やお寿司を食べても良いですか?」と聞いたところ、血小板などの数値が
低いのでやめておいた方が良いとの事。
普段食べている食事なども気をつけなくちゃダメなようです。

果物なども気をつけないと、食べた後に熱が出たりすることもあります。

ああ〜、寿司喰いてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

Re: 江東区民祭り 投稿者:かからんだご 投稿日:2018/11/02(Fri) 18:08:02 No.5343  引用する 
ええっ〜! お刺身も…お寿司もダメ。果物も気を付けないとダメ…って。。辛かですね〜
血小板の数値が低いのは抗がん剤の影響でしょうか。
感染と怪我や打撲にお気をつけくださいね。

神様、かばさんが寿司を腹いっぱい食べがなっ日が来ますように。

Re: 江東区民祭り 投稿者: 投稿日:2018/11/04(Sun) 09:04:10 No.5345  引用する 
そうなんです、抗がん剤の影響です。

食べ物は気をつけないと、すぐに熱が出てきます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -