0420905

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
一本松 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1ありがとうございます! (4) / 2ありがとうございます。 (2) / 3かばさんご冥福をお祈りします  / 4かばさ〜ん (5) / 5かばさん (1) / 6かばさん命日 (12) / 7訃報  / 8御礼 (1) / 9かばさん (1) / 10御悔やみ申し上げます。 (1) / 11お礼 (16) / 12訃報 (21) / 13緩和ケア (7) / 14かばさん (3) / 15帰ってきました (8) / 16ゆうぞうのテレビ (5) / 17あけましておめでとうございます! (7) / 18新しいテレビ (4) / 19正月飾り (7) / 20ふたご座流星群! (2) / 21詰まったチューブ (3) / 22かばさん (6) / 23かばさん (11) / 24鹿児島おはら祭り (15) / 25地元のお祭り (8) / 26うそど (7) / 27行ってきました。 (4) / 28点滴をやめました。 (3) / 29なんだかなあ (6) / 30退院しました。 (3) / 31緩和ケアの説明 (2) / 32話し合いの結果 (5) / 33さぁてさてと (1) / 34定期的な検診 (6) / 35関東一本松会  / 36ゆうぞうの今月のスケジュール (11) / 37予感的中 (3) / 38退院してきました。 (4) / 39仕上げ手術 (4) / 40入院 (6) / 41今日は抗がん剤 (4) / 42山川みなと祭り (6) / 43ツマベニ少年太鼓の先駆者 (2) / 44無題  / 45無題 (2) / 46お日柄も良く!^^! (6) / 47告知です。^^  / 48CTによる診断 1^^1 (6) / 49奇遇でした@@ (2) / 50ギリギリ (5) /



[ 指定コメント (No.5396) の関連スレッドを表示しています。 ]

新しいテレビ 投稿者: 投稿日:2018/12/26(Wed) 18:48:49 No.5393  引用する 
近くの電気屋さんに発注していた 43型4Kテレビが今日届きました。

そんなに広くない我が家では、もともと36型のテレビを見ていたのですが、
最近、かみさんが細かい文字が見えにくいと、食事中でもお箸を持ったままで
テレビの前まで見に行っていた。

それではと電気屋に見に行ったら50型では大きすぎるし、43型が良さげだったのでそれにした。
しかも4K、総合アンテナとチューナーがまだ対応してないのですが、テレビ自体が4Kの画像に
変換してくれるとの事だったので楽しみにしていました。

設置を終えて見ると、ん〜ん、画面が明るくて細かい文字が前のよりはっきり見える(ような気が?)

んで、32型のテレビはかばさんの部屋に移設したのですが、それまで見ていた22型に比べると
画面が大きくとても見やすくなった。
ただ、外観が大きくなるのでそれまでの棚を新しくして設置。
実はこれをやりたくてかみさんに大きな画像のものを買ってやったことにしてあります。^0^

22型のテレビは、息子が寝室用に欲しいと言ったので譲ることにして、無駄がないようにしました。

3日前から古い棚をばらしたり、新しい棚を作ったりとけっこう疲れる作業が続きました。

疲れたけど、これでひとまずホッとしています。

Re: 新しいテレビ 投稿者:扇香 投稿日:2018/12/27(Thu) 20:54:10 No.5394  引用する 
すご〜〜い!!4k・・いいなぁ〜いいなぁ〜〜
画面が綺麗よね。 電気屋さんで見てきたばかり。
で。私はと言うとラジカセ買ってきた〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ・
カセットテープが巻きこんで話にならないから
安いので良いからと自分にボーナスでした。

かばさんの所とは¥〇がいくつも違います。。☆ヽ(▽⌒*)

お部屋暮れの大掃除したみたいにすっくり模様替えでしたのね
おやっとさぁ〜〜。

今日はハナシ連れてきました。


Re: 新しいテレビ 投稿者:かからんだご 投稿日:2018/12/28(Fri) 15:49:01 No.5396  引用する 
43型4Kテレビ、ゲットっ!
一日遅れのクリスマスプレゼントでしたねっ!…サンタクロースは、かばさんご自身ですけれど。
(^_-)-☆

扇香さんは新しいラジカセ、ゲットっ!イエイ! \(^o^)/
んで、私は風邪菌ゲットっ! ちぇすとっ!

テレビは一家に一台の時代から、一人一台の時代になったのですね〜
あまりテレビを見ない私が、たまに見ようとしますと
主人は「テレビのリモコンは男のものだ。」と言うのです。「どの番組を見るか男が決める。」って。
おいっ、レディーファーストはどーした?

Re: 新しいテレビ 投稿者: 投稿日:2018/12/28(Fri) 23:43:02 No.5398  引用する 
すご〜〜い!! でしょう? 扇香さん v^0^v

たしかに画面が鮮明できれいだわ。
んで、扇香さんはラジカセゲットでしたか^^ テープの巻き込みはテープの通り道にある
ローラー(回転部分)のよごれを、綿棒などできれいに掃除してやれば治るんですけど、
そうねえ新しく買った方が安心ですもんね。

昨日テレビを見ていたら、西郷輝彦さんが今和泉、池田湖、開聞、西大山をご飯を見せてと、
もう一人の女の人が山川の鰹節工場を見た後、鰹節をぶっかけたご飯をご馳走になって、
と言う番組が放映されていました。久々の山川港が懐かしかったですがよ。


一日遅れのクリスマスプレゼントでしたがよv^0^v かからんだごさん!

うちの場合、チャンネルの選択権は基本的にはかばさんにありですが、なんせ見る番組の好みが
違うもので、不機嫌そうな顔を見たくないので、かばさんはベッドの上から見れるように足元に棚を作ってみています。

かからんだごさんは風邪菌ゲット?ですか、しかもちぇすとっ!ってだいぶ気合が入ってますねえ。 こちらまで持ってこないでねっ?^0^?

今日は足首から下と少し上までむくみが出てて、しびれ感があったので、テレビ買ったお店に行って
ふくらはぎ専用の空気マッサージャーを買ってきました。
セットの位置を変えながら約一時間やったのですが、しびれ感がなくなり、楽になりました。

販売価格を見て店員さんに「ネットに出ている価格はもっと安いよ」と言ったら、
思っていた価格より安くしてくれました。 テレビの時もだいぶ安くしてもらえたなあ。

・・・ 言ってみるもんだ ・・・。 v^0^v

Re: 新しいテレビ 投稿者:かからんだご 投稿日:2019/01/01(Tue) 07:50:49 No.5399  引用する 
おっ、かばさん、交渉上手っ!

こちらは大晦日です。
日本は新しい年がスタートいたしましたね。。
良い新年をお過ごしください。
2019年も宜しくお願い申し上げます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -