0420833

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
一本松 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1ありがとうございます! (4) / 2ありがとうございます。 (2) / 3かばさんご冥福をお祈りします  / 4かばさ〜ん (5) / 5かばさん (1) / 6かばさん命日 (12) / 7訃報  / 8御礼 (1) / 9かばさん (1) / 10御悔やみ申し上げます。 (1) / 11お礼 (16) / 12訃報 (21) / 13緩和ケア (7) / 14かばさん (3) / 15帰ってきました (8) / 16ゆうぞうのテレビ (5) / 17あけましておめでとうございます! (7) / 18新しいテレビ (4) / 19正月飾り (7) / 20ふたご座流星群! (2) / 21詰まったチューブ (3) / 22かばさん (6) / 23かばさん (11) / 24鹿児島おはら祭り (15) / 25地元のお祭り (8) / 26うそど (7) / 27行ってきました。 (4) / 28点滴をやめました。 (3) / 29なんだかなあ (6) / 30退院しました。 (3) / 31緩和ケアの説明 (2) / 32話し合いの結果 (5) / 33さぁてさてと (1) / 34定期的な検診 (6) / 35関東一本松会  / 36ゆうぞうの今月のスケジュール (11) / 37予感的中 (3) / 38退院してきました。 (4) / 39仕上げ手術 (4) / 40入院 (6) / 41今日は抗がん剤 (4) / 42山川みなと祭り (6) / 43ツマベニ少年太鼓の先駆者 (2) / 44無題  / 45無題 (2) / 46お日柄も良く!^^! (6) / 47告知です。^^  / 48CTによる診断 1^^1 (6) / 49奇遇でした@@ (2) / 50ギリギリ (5) /



[ 指定コメント (No.5432) の関連スレッドを表示しています。 ]

緩和ケア 投稿者: 投稿日:2019/02/21(Thu) 09:55:20 No.5428  引用する 
定期健診まであと一週間と言う所で、お腹の張りや足のむくみ、食の低下など
気になったので、担当医のいる日の月曜日に電話を入れてみた。
火曜日は外来担当で検査できるので来るように言われ行ってみた。

採血、採尿(出が悪くて必要量採れず)を終え、レントゲン撮影、しばらく待たされて
検査結果など検診と問診。

腹水がたまっているのがレントゲンの画像で見て取れた。
外部から針を入れて腹水を抜いて応急処置するかと、緩和ケアのベッドの用意を
されていたが、腹水を抜いても一時的なものでまたすぐ溜まるのと、一か所では
採り切れないこともわかり、さてどうしたものか・・・・・。

緩和ケアの第一候補はがん研であったが、いまいち気が乗らなかったので第二候補の
地元の病院に行く事にした。

翌日の昨日、データをもっていってみた。
データを見たり、レントゲンを見たりしたあとの担当医の言葉。
「緩和ケア入院するほどのこともないねえ、これまでやってない利尿剤を服用して
様子を見てみよう」と言う事になった。

病院から帰って昼食後に一錠を服用した。
三時間後辺りから尿意を覚えトイレに行ったら、出る出る。
それからは頻繁にトイレに行くようになり、それと共にお腹の張りも緩くなってきて、
足のむくみもあまり感じなくなった。

一番うれしかったのは、白血量も多くなっているのでたんぱく質の多いものを
たくさん食べるように言われ、刺身や寿司も解禁となったこと ^^ 。

医者が変わるとこんなにも違うのかと、第二候補の病院にして良かったと実感した。
昼食の鯵寿司の美味しかったことは言うまでもありません。^へ^

かばさん良かったね。 投稿者:扇香 投稿日:2019/02/21(Thu) 20:14:22 No.5429  引用する 
むくみも取れて。 出るものが出ないと苦しいものね。
白血量が多くなって
寿司が食べられるって美味しい!!ですね。


かからんだごさん

デッチ・・・ホーホケキョとなく前のウグイスです。

本鳴き(ホーウホケキョ)と鳴く前の藪ウグイスの事
つまり見習いと言う事のようです。
鹿児島方言辞書に書かれていました。

Re: かばさん良かったね。 投稿者: 投稿日:2019/02/23(Sat) 09:04:08 No.5430  引用する 
良かった 良かった 良かったんだよねえ 扇香さん ^^

ところが困ったことが・・・・・

朝の利尿剤は昼ちょっと前から昼過ぎまで、昼の利尿剤は昼過ぎから明日の朝まで
作用するらしく、夜中の排尿が今までより多くなり、睡眠不足。
昼間も眠くて寝てる時間が多くなった。

まあ、お腹の張りと足のむくみが少なくなったので良しとするか !^^!

Re: 緩和ケア 投稿者:ジョウキチ 投稿日:2019/03/01(Fri) 20:31:42 No.5431  引用する 
遅すないもしたが、
かばさん、お元気なご様子でホットしちょいもす。
あたいもこん前、
甥っ子の結婚式に父親代わりで戻ってきもした。
今夜もショチュを飲ん方です。
めひ日覗いておいもんで。

Re: 緩和ケア 投稿者:かからんだご 投稿日:2019/03/01(Fri) 21:56:45 No.5432  引用する 
かばさん、お腹の張りと足のむくみが少なくなったと知りホッとしております。
でも、夜中に何度もオシッコに行くのは辛いと思います。いつでも眠れる時に寝てくださいね。
刺し身と寿司の解禁、ばんざぁ〜い!\(^o^)/

扇香さん、デッチの説明ありがとうございます。
ウグイスがホーホケキョと鳴く春が早く来ると良いですね〜

ジョウキチさん、お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
お会いしてから13年と5ヶ月経ったち、信じられませんがよ。

Re: 緩和ケア 投稿者: 投稿日:2019/03/02(Sat) 19:25:51 No.5433  引用する 
ジョウキチさん久しかぶいに志布志に戻られたんですか?それとも近場で?
良かなあショチュを飲んなって、かばさんな、ショチュもタバコももう何年も前に辞めもした。

かからんだごさん、チョットのさんどん気張んならち、我が身じゃっで。

Re: 緩和ケア 投稿者:ナラキン 投稿日:2019/03/03(Sun) 18:23:27 No.5434  引用する 
扇香さんに聞いて、ここに飛んできました。

今日は京セラドームで鹿児島ファンデーでした。毎年、賑やかですよ。
関西そいじゃが仲間も数名集まり楽しめました。
以前、かばさんも大阪まで来てもらったことが懐かしいです。
京セラドームでの開催は今年で最後だそうです。来年からは場所を変えて行われることでしょうが、これから具体的に検討していくことになるみたいです。

ないごてな! 投稿者: 投稿日:2019/03/15(Fri) 19:12:28 No.5437  引用する 
もいっき花見じゃったのに・・・

ご冥福を祈ります。 お休みなさい!

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -