0420870

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
一本松 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1ありがとうございます! (4) / 2ありがとうございます。 (2) / 3かばさんご冥福をお祈りします  / 4かばさ〜ん (5) / 5かばさん (1) / 6かばさん命日 (12) / 7訃報  / 8御礼 (1) / 9かばさん (1) / 10御悔やみ申し上げます。 (1) / 11お礼 (16) / 12訃報 (21) / 13緩和ケア (7) / 14かばさん (3) / 15帰ってきました (8) / 16ゆうぞうのテレビ (5) / 17あけましておめでとうございます! (7) / 18新しいテレビ (4) / 19正月飾り (7) / 20ふたご座流星群! (2) / 21詰まったチューブ (3) / 22かばさん (6) / 23かばさん (11) / 24鹿児島おはら祭り (15) / 25地元のお祭り (8) / 26うそど (7) / 27行ってきました。 (4) / 28点滴をやめました。 (3) / 29なんだかなあ (6) / 30退院しました。 (3) / 31緩和ケアの説明 (2) / 32話し合いの結果 (5) / 33さぁてさてと (1) / 34定期的な検診 (6) / 35関東一本松会  / 36ゆうぞうの今月のスケジュール (11) / 37予感的中 (3) / 38退院してきました。 (4) / 39仕上げ手術 (4) / 40入院 (6) / 41今日は抗がん剤 (4) / 42山川みなと祭り (6) / 43ツマベニ少年太鼓の先駆者 (2) / 44無題  / 45無題 (2) / 46お日柄も良く!^^! (6) / 47告知です。^^  / 48CTによる診断 1^^1 (6) / 49奇遇でした@@ (2) / 50ギリギリ (5) /



[ 指定コメント (No.5465) の関連スレッドを表示しています。 ]

お礼 投稿者: 投稿日:2019/03/16(Sat) 16:48:55 No.5456  引用する 
たくさんのお悔やみのお言葉をいただきありがとうございます。
故人もきっと喜んでいることと思います。
間際まで待って、出来れば皆さんの思いを入れておきます。

             実兄 横浜のshoji
参考までに添付しておきます。

かばさんの写真 投稿者:モナ 投稿日:2019/03/17(Sun) 11:27:01 No.5458  引用する 
2016年 かばさんが関西鹿児島ファンディーに関東からわざわざ来てくれた時の写真です 

あの時の嬉しかった事・楽しかったこと・ついこの前のような気がします。


かばさんの写真に気持ちのお花! 投稿者:扇香 投稿日:2019/03/17(Sun) 13:50:52 No.5459  引用する 
shojiお兄様 お忙しい中ご配慮ありがとうございます。


モナさん、2016年の関西鹿児島ファンデ―。
かばさんが急遽お出かけになられたとおつしゃっていらしゃいました。
皆さんに会いにいらしゃったのでしょうね。

踊の上手なかばさん、明治神宮にて。一本松の法被とてもお似合。
渋谷鹿児島おはら祭を、6回大会に見に行き、良し見るより踊る方が
倍も3倍も楽しいと7回大会から踊り手に・・本場鹿児島でも
前夜祭本祭りとまさに踊る阿呆で楽しまれた、手つき腰つき
音感の良さは抜群のかばさん。おかげでこちらも安心して着いて楽しく
踊られたことに感謝!!
まこち 寂(とぜん)ねがよ〜〜。


かばさんの写真 投稿者:扇香 投稿日:2019/03/17(Sun) 14:19:19 No.5460  引用する 
マジックも特異なかばさん、かからんだごさん
来日の折オフ会で。


Re: かばさんの写真 投稿者:モナ 投稿日:2019/03/17(Sun) 15:23:18 No.5461  引用する 
扇香さん こんにちわ。 ガッツィ寂しかです〜〜。 

鹿児島おはら祭のお写真で、何時も拝見いたしてましたので
かばさんはじめ 皆さんのお顔が何時も楽しい笑顔で 今も目に焼きついております。
前のかばさんの写真2015年の間違いでした。
昨晩は走馬灯のようにかばさんを想い なかなか眠れず胸が詰まってなりませんでした。 私も、寂(とぜん)ねががよ〜。


Re: かばさんの写真 投稿者:にわといの母 投稿日:2019/03/17(Sun) 16:47:44 No.5462  引用する 
1年前のお花見にて

かばさんの写真 投稿者:ナラキン 投稿日:2019/03/17(Sun) 17:07:30 No.5463  引用する 
2015年京セラドームでの鹿児島ファンデー参加

Re: かばさんの笑顔 投稿者:かごくま。 投稿日:2019/03/17(Sun) 19:25:05 No.5464  引用する 
扇香さんからのお電話にて、かばさんの訃報を知りました。
にわといの母さんからもメール下さり、、
こちらの掲示板へおじゃまして、かばさんへの皆さんの思いに触れる中で、私の初めましても、かえでさんが書いておられる羽田空港でのオフ会だったこと懐かしく思い出したり、それからも関西でのイベントにゆうそうさんが出演が決まった時や、山川ツマベニ太鼓の公演もお知らせくださったり、その時の写真などとても喜んで下さったことも懐かしくて、かからんだごさん来日の鹿児島での集まりの写真で笑顔の一枚です。
伊勢のおんじょどんさん、奥様からも
大阪ドームでのかごしまファンデーにて、東京から参加しておられたかばさんのこと、気さくにお話も楽しく、ニコニコと笑顔を思い出すわ。
ご冥福をお祈りいたします。との伝言でした。


かばさんの写真等々 投稿者: 投稿日:2019/03/17(Sun) 19:49:39 No.5465 ホームページ  引用する 
良がなぁ、かばさん!
正にドラマ・Segodonで観た西郷どんみたい。
カラオケで歌は聞いた事あったけど、マジックや踊りはついぞ出遭える事無かったがね。

西郷どんは何処でだって衆の中に飛び込んで、一緒になって歌ったい踊ったいして
誰からも大好き!と親しまれ敬われる存在だったよ。

あっちにこっちにと実に身軽く飛び回られて誰とでも仲良くなって、此処に書き込みされて
おられる沢山の皆さんから慕われ親しまれて・・・。
そいも、わっぜの良かオゴジョどんばっかい!
皆さまに
どうか、まだまだかばさんとの楽しかった想い出等を此処で聞かせて下さいね。
在りし日の元気なかばさんのお姿を見せて下さい!

去年の花見で『デ年もまた元気で此処で会うがね!』の約束だったのにね、
にわといの母ちゃん、ミッコボンちゃん・・・

昨年の正月だったかしら?癌研の部屋で真っ青な東京湾の海空を眺めながら、
『かばさん、あそこが山川ん海で開聞岳が向うに聳えちょったら言う事無いがね!』と
お喋り止まらずに、ついつい長居してしまった事を思い出しています。

22日、
ご臨席のそいじゃが皆さん、山川中の皆さんも、かばさんの事をいっぺ聞かせて下さいね!
明日は、373のマスタードさんを探してみるつもりです。
確か、373本社を訪ねてマスタードさんにお会いしたとの書き込みがありましたよね?

かばさんの踊る 投稿者:扇香 投稿日:2019/03/17(Sun) 20:59:49 No.5466  引用する 
どのお顔も素敵なお顔ですね。
画像は2008年そいじゃが・松戸クリスマス・オフ会

かばさんが踊っていた姿目を凝らして探してきました。

第13回 渋谷・鹿児島おはら祭「鈴かけ馬踊り」 (2010-5-15 明治神宮)
https://www.youtube.com/watch?v=0VUCrWrz6PA
真ん中より後ろに写っています。

鹿児島ハンヤ節 2010年版 (第13回渋谷・鹿児島おはら祭)
https://www.youtube.com/watch?v=lOCvvbXVB-8

こちらは自分の事だけではなく故郷思いのかばさんの話です。
飛行機の方が運賃も安いし早いのに山川駅に貢献するかばさん
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8313/yamagawahtm/yamagawa.htm

つよしさんと同じ所で
私たちは昨年7月25日東京湾の海空見ながらかばさんとお話が出来ました。

今年になってお顔見に行こうと話しながらも世の中のインフルエンザ
流行のさなか自分たちは大丈夫でも道中菌の運び屋になってはと・・

なにを書き込んでもやっぱり寂(とぜん)なか〜〜〜〜〜。


散る桜 残る桜も 散る桜 投稿者:だんべ 投稿日:2019/03/18(Mon) 01:27:04 No.5467  引用する 
かばさん
お会いすることも叶わず、今は悲しくて寂しくてたまりません
毎日のようにここにきてはかばさんと一本松会に集うみなさんとの
楽しそうなやり取りや、心配しながらも希望を持って見ていた
闘病中のかばさんの様子など、そして最後3月2日2019年の
ジョウキチさん,かからんだごさんへのお返事まで…
かばさん、本当にありがとうございました、おおきにでした
もうにくのまなこは閉じてしまわれたけど、どっかその辺から見てますよね
さようならかばさん、いつかお会いしましょう
心よりご冥福をお祈り申し上げます

ps:皆さん、かばさんの素敵な写真をありがとうございます

Re: お礼 投稿者:マスタード 投稿日:2019/03/18(Mon) 10:01:52 No.5468  引用する 
よか天気さん、ナラキンさんからの連絡でかばさんのご逝去を知り、ただただ茫然としております。
「そいじゃが通信」終了後も鹿児島県人の「絆」の盛りたて役として、大変ご苦労も多かったと思います(東京での「そいじゃがオフ会」が只々懐かしく思い起こされます)。
ご葬儀に駆けつけることができず、大変申し訳なく思っております。お悲しみの深さを思うと、お慰めの言葉もございませんが、どうかお力を落とされませんよう、願っております。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
〜かばさん、ありがとう!天国でゆったりと疲れを癒やしてくださいね〜

Re: かばさんの写真 投稿者:かからんだご 投稿日:2019/03/18(Mon) 18:00:53 No.5469  引用する 
かばさんの写真、ありがとうございます。
1枚1枚…見ながら、かばさんの優しい笑顔を思い出しております。
かばさんから頂いた手品に使う大きな耳、大切にしてますよ〜
悲しくて寂しいですけれど、写真を見ながら感謝の気持ちでいっぱいです。
この人生で、かばさんに出会えて本当に良かったです。合掌

かばさんの写真 投稿者:扇香 投稿日:2019/03/19(Tue) 18:44:46 No.5470  引用する 
 2009.4/5九段会館にて参加者21名

かばさ〜〜ん、花が咲いてきましたよ〜〜〜。


かばさ〜ん 投稿者: 投稿日:2019/03/20(Wed) 19:14:03 No.5471 ホームページ  引用する 
かばさんは、こげな市原の田舎町のあばら家まで2回も来てくれたんでしたよ。
もう10年以上が経ってて、写真も無いし、記憶なんて全然残っていないけど扇花さんのお話だと、1回目は『うなぎを食べに!』が名目だったみたい。ベランダで、とちかがみさんたったかが七輪で炙っていたのを思い出します。

2回目は、土気の駅近くで開かれていた花牟礼さんの個展鑑賞を終えて、そのまま畑経由で我が家に来てくれたのでしたっけ?
あの時は下手くそな蕎麦を打っての接待だった?
手足が不自由に成られていたジョウキチさんを、とても細々と優しく面倒見られていたのが印象的でした。

2回共、大したつまみ・ご馳走なんて何にも無かったのに、一升瓶だけは間違いなく在った筈!
お互いに、おだやかにいつまでもとりとめのないものがたり、お喋りにいっぺこっぺやったがね。

明後日の金曜日、こんな事を書いたら皆さま・ご遺族の皆さまからも『何て不謹慎な!』とガ(怒)られてしまいそうですけど、楽しい事ばかりを残してくれたかばさんとの最後に、誰にも飲まさんで押入れ天井に大事に仕舞ってある一升瓶を抱き抱えて行きたい衝動に駆られてならんとです・・・

嫌ですう 投稿者:練おご 投稿日:2019/03/20(Wed) 21:06:05 No.5472  引用する 
何にも言えない!

かばさんの写真 投稿者:ナラキン 投稿日:2019/03/20(Wed) 21:37:58 No.5473  引用する 
かからんだごさんご夫妻が帰省された時の2005年11月に鹿児島でのオフ会しました。
次の日は鹿児島のおはら祭にかばさん、練馬のおごじょさん、扇香さんが指宿連で踊るのにカメラマンとして私も一緒に行きました。
みなさん弾けていましたね。
あの時は楽しくて楽しくて。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -