返信フォーム

花見会場の下見 投稿者:かばさん 投稿日:2018/03/25(Sun) 14:17:10 No.5174
東京の桜は満開と言うから、木場公園まで下見に行ってきました。

画面の右側の桜の辺りがバーベキュー広場で、その手前が芝生広場です。

バーベキュー広場のすぐ手前辺りにグリーンのシートを敷いてお待ちしています。
ちょっと薄いけど、断熱シートも座布団代わりに用意しました。

添付:5174.jpg (939KB)

Re: 花見会場の下見 - 投稿者:かばさん 2018/03/25(Sun) 14:28:47 No.5175
同じく

両方とも10時過ぎの写真ですが、昼頃にはもっと大勢の人たちと簡易テント。

29日は平日なんで、たぶん混まないと思います。
この写真の右側のバーベキュー広場側に場所取りしております。

お楽しみに !^^!



添付:5175.jpg (600KB)
Re: 花見会場の下見 - 投稿者:扇香 2018/03/26(Mon) 19:13:11 No.5176
了解です。日焼けしそう(≡^∇^≡)ニャハハ・

Re: 花見会場の下見 - 投稿者:かばさん 2018/03/26(Mon) 20:45:16 No.5177
当日は、曇り時々晴れ、 日差しが気になるようであれば、シートを引きずって
木陰に移動しましょう。 ^^


Re: 花見会場の下見 - 投稿者:魔王 2018/03/28(Wed) 08:02:44 No.5178
明日遅れて参加します。13時30分ごろには行けると思います。

Re: 花見会場の下見 - 投稿者:かばさん 2018/03/28(Wed) 08:24:12 No.5179
わお〜〜! 魔王さん! お久しぶりです。^^

ってか、ずいぶんお会いしてないような・・・。

楽しみにお待ちしています。^^


Re: 花見会場の下見 - 投稿者:扇香 2018/03/28(Wed) 09:54:14 No.5180
は〜い。魔王さん・お待ちしています。

後でかばさんが載せてくださった場所見てくださいと、
私の電話番号メールしておこうと思っていた所でした。

見ていてくださってありがとう。

足元にも春が来ています。カタクリの花。

かばさんありがとう
色々お願いします。



添付:5180.jpg (33KB)
明日ん食材 - 投稿者:つよし 2018/03/28(Wed) 11:15:42 No.5181
最高の天気となりそうで、かばさん、良がったね!
こいでジョウキチどんも来れたらね〜
言う事何も無かたっどい。

先ほど、畑ン下の田んぼン土手で30分ばっかいのノビイ掘いでした。
ウドは畑隅んくじらで栽培した物やっどい香り最高。
他には椎茸と竹ん子に木の芽(山椒)。

ノビイは酢味噌、竹ん子は山椒味噌。
ウドは薄くスライスしてサラダのトッピングに?
そいともキンピラ?
茸は醤油浸けて炙れば良かどかい?

そいからそいから、
明日はサプライズのサプライズ、一つ有っど!



添付:5181.jpg (47KB)
追伸 - 投稿者:つよし 2018/03/28(Wed) 11:33:25 No.5182
冷蔵庫に先週捌いた猪イの肉がチョビっとばっかい
固くなるかも知れんどい、炙って持参しもそかい・・・


Re:(⌒*▽)/  。☆ヽ(▽⌒*) - 投稿者:扇香 2018/03/28(Wed) 21:21:26 No.5183
つよしさん イノシシも砂漠じゃにぁ〜い・・捌くの
凄いな〜〜ウナギ捌く時点で尊敬したのに。

あ・明日はもう一人サプライズ参加者有り
みんなで私が把握してる現時点で 8名 です。

練おごさん・・・忘れていませんよね。
お会いできるのが楽しみです。

ミッコボンさんがおにぎり持参で参加。。☆ヽ(▽⌒*)


Re:(⌒*▽)/  。☆ヽ(▽⌒*) - 投稿者:かばさん 2018/03/29(Thu) 00:01:23 No.5184
ウド^^欲しい。

皮をむいて薄切りにして酢味噌でいただくのが好きです。
むいた皮はそれこそ捨てることなくキンピラにします。
新潟の黒姫山のてっぺん付近で採ったヤマウドが懐かしいですね。^^

サプライズのサプライズ、飛べない鳥が南から渡ってくるのかな?
楽しみにしております。


4kg - 投稿者:つよし 2018/03/29(Thu) 09:27:03 No.5185
猪肉は畑隅に据えたかまどで、桜の割りセで遠火の燻製みたいに
10種類くらいのサラダ野菜は全部先ほ8時過ぎの収穫
ウドはスライスして酢漬け
茸炙って、ノビルと竹ん子は酢味噌(山椒の酢味噌も作ったど)

全部で4kgです

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (1MBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色