返信フォーム

入院 投稿者:かばさん 投稿日:2018/06/06(Wed) 23:36:59 No.5255
5日に抗がん剤投与に行ったのですが、炎症の数値は問題ない
レベルまで減少したのですが、肝機能の数値が上がっていました。
CTの結果、肝臓側の胆管に胆汁がいっぱいになっており、
ステント周りで胆汁に含まれるゴミかなんかが詰まっているもよう。
8日に内視鏡による胆管の清掃をする事になりました。

だいたいの見当はついていたので、入院の必需品をバッグに入れて
おいて準備してあったので、かみさんに持って来てもらった。

別に痛くもかゆくもないのですが、大小の排泄物の変化から
予想がつくので、今日のCTの結果は予想通り。
説明してくれた若い女医さん二人、もうお解りかと思うがと
CTの写真を持って来たが、何を今更と心の中で思いかたでした。

またしばらく入院です。

Re: 入院 - 投稿者:にわといの母 2018/06/09(Sat) 05:43:52 No.5256
入院中は大変でしょうけど、治療頑張ってくださいね。
届いた写真に癒されたのでかばさんにも🎵
ママのハイヒールはいて毛虫監察中!



添付:5256.jpg (137KB)
Re: 入院 - 投稿者:扇香 2018/06/09(Sat) 12:24:46 No.5257
僕も応援パワー送ります。

毎日暑いですね。痛み痒みが無いは良かったです。



添付:5257.jpg (4KB)
Re: 入院 - 投稿者:かばさん 2018/06/10(Sun) 02:29:01 No.5258
思わず笑っちゃいましたがよ、にわといの母ちゃん(^o^)
何度見ても (^o^) そして・・・上野のパンダのシャンシャンが、なぜか目に浮かびます。
やや、悪い意味じゃなく、何気ないしぐさがです。

あらら、ずいぶん大きくなったですねぇお孫さんが・・・、扇香さん(^_^)/
もぞかもんじゃ (^.^)

どちらの写真も癒されますが (^-^)


さて、8日に予定通り閉塞した胆管の清掃が無事終了しました。
7日の夕食から9日の朝食まで絶食でしたので、腹ペコ。
9日の昼食のOKが出るのが遅く、ホールのコンビニでパンとお菓子を買って済ませました。

てなことで、順調に日を過ごしています。


Re: 入院 - 投稿者:扇香 2018/06/10(Sun) 08:14:40 No.5259
パンとお菓子・・思わず笑ってしまいました。
食欲が有るって良い事ですね。
順調の様で、また食欲も有るようで
良かったです。

クジャクサボテンが咲きました。



添付:5259.jpg (32KB)
Re: 入院 - 投稿者:昔マドンナ 2018/06/10(Sun) 12:12:18 No.5260
元気すぎる桜島🌋
先ほど3500メートル上空まで噴火
灰は鹿児島市内方向へ・・・
かばさんも桜島に元気をもらってね



添付:5260.jpg (209KB)
Re: 入院 - 投稿者:かばさん 2018/06/10(Sun) 22:47:55 No.5261
クジャクサボテン、かばさんの父親がたくさん栽培してましたが、確か、かに葉サボテンて言ってたような。
でも、花が咲くとクジャクサボテンて名前がぴったり合いますね。

元気な桜島、3000mクラスになると迫力もありますが、たくさんの灰のことを思うと気が滅入ってしまいますね。


さて、鼻からチューブで体外に排出している胆汁が、内径1mmのチューブに詰まってしまいます。
経験の少ない看護師さんでは対処できないのですが、自分のやり方で何とか対処しています。
明日、医者ドンがどうするか言ってくれると思うが、どうなる事やら。

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (1MBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色