過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[661] 今一度お願いです。 - - 2006/05/12(Fri) 13:42
5月も半ばに入り、山川駅では褄紅蝶も見られる事でしょう。

このたび、山川ツマベニ少年太鼓が「国際民間文化芸術交流協会」の
依頼により、台湾ILAN県にて「ILAN児童民芸大会」に
夏休みの15日間ほど、参加出場することになりました。
メンバーと引率者20名ほどで、一名当りにかかる費用が約21万円、
そのうちの半額は協会から支給されますが、残りの11万円×20=220万円を
廃品回収などで賄おうとしているものの、到底、足りるものではありません。

募金活動で少しでも足しになればと思い、みなさんにお願いしようと思います。
ご協力お願い致します。

振込先は
     指宿市山川郵便局
     記号:17890−2 番号:4023601
     名前:西みよ子  指宿市山川潮見町
                        です。

ツマベニ少年太鼓のHPは下記URLです。

http://music.geocities.jp/yamagawa_tumabenitaiko/

山川鶴郷会のHP、掲示板やコラムなどもご覧下さい。

南日本新聞社の記事にも載りました。 下URLから

http://373news.com/2000picup/2006/05/picup_20060512_3.htm

全国和太鼓コンテストで、優勝・最優秀賞を獲得するくらいの実力で、
生の演奏を聞いていると、なんだ(涙)が出るくらい感動します。

  よろしくお願い致します。
[Res: 661] 息子 ゆうぞうのPRです - - 2006/05/12(Fri) 13:50
5月31日(水) フジテレビ 24時45分〜25時08分
    
【 青春★ENERGY // チェケラッチョ!!in Tokyo 】

に司会役で出演します。

太目の 石橋貴明に扮してのものまね風に 司会役をやるそうです。
[Res: 661] Re: 今一度お願いです。 - マリ - 2006/05/12(Fri) 17:38
かばさん ご苦労様です。
↓の木村さん、おひさーでーす。(見つけられましたか?笑)
ツマベニ少年太鼓の演奏はDVDを送っていただき、勇壮な子供たちに感動を頂きました。
先日心ばかり協力させて頂きました。
ゆうぞうくん、その時間だと録画しておきますね。
最近息子の弁当が始まりまして早寝早起きです。
[Res: 661] Re: あっ! - 木村(大阪在住) - 2006/05/14(Sun) 23:50
マリさぁん、みっけ!!!(笑) よかったぁ!
 どこにいたでちゅかぁ。。。
お元気そうで安心しました。
モナさんとマリさんのお話が聞けなかったら寂しいデチよ。
早寝早起き、いい事ですね。
私も心がけよぉっと。おやすみなさい。 
[Res: 661] おっ!マリさん! - - 2006/05/15(Mon) 09:19
お久し振りです。
このたびは、ご協力いただきありがとうございます。

ゆうぞうの番組は、九州も大阪もないようですが、北海道は?
これを機会にテレビ出演が多くなると嬉しいのですが・・・。

ここの掲示板はフリーにお使いください。
同じ山川出身の方ですから、ご遠慮なく・・・です。
[Res: 661] おっ!マリさん - - 2006/05/22(Mon) 10:48
いやぁ〜! びっくりしましたよぉ〜!

まさか東京にいらっしゃっているとは・・・、代々木公園でかばさんって
呼ばれても、すぐにはわかりませんでした。
昨日、おばさまと福田さんにお話したら、今日来るかナァと踊りながら
探しておられました。
いろいろとお気遣いいただきましてありがとうございました。
[Res: 661] お疲れ様です - マリ - 2006/05/22(Mon) 15:18
あっ、木村さんどうもでちゅ(^^ゞ
ほんとに寂しいですね、モナさんにも伝えておきますね。
かばさん、お会いできてよかったです。
考えてみると2回目ですよね。
叔母・福田さんには悪いことをしてしまいました。
またの機会に希望を繋げます。
[Res: 661] Re: 今一度お願いです。 - かばさん - 2006/05/23(Tue) 00:16
この写真のところでも踊る予定だったのですが、なかなか始まらないのでしびれを切らして帰ってしまいました。
明治神宮の奉納踊りのビデオもばっちり映っておりましたので、ダ
ビングして送りますね?

そう、いぶすき駅前通りの謙二さんのお店「うな和」で、おやじさん
主催のオフ会以来です、2回目。
室蘭に仕事がありますので、今度は室蘭でお会いしましょう。
[Res: 661] そうだったんですか - マリ - 2006/05/23(Tue) 14:03
久しぶりの代々木を満喫して帰ってきました。
ビデオいつも世話様です。

[660] 38年ぶり - - 2006/04/28(Fri) 09:22
昨夜は、頴娃高校電気科の同級生と38年ぶりに会いました。
待ち合わせ場所で人の流れから彼を探すのはそんなに難しくはなかった。
坊主頭がオールバックに代わっていただけで、若々しく昔とちっとも
変わっていませんでした。
その彼、電車の「グィ〜〜ン〜〜〜」という音の元になっている
モーターの速度制御のインバーターの一人者で、結構有名な技術者でした。

[657] ここだけの話 - - 2006/04/25(Tue) 23:21
タレントのゆうぞうを12時から17時までさらし続けて、ものまねショーなでは
とてもとても。
おおよそ5時間の仕事ですから、さらに、面をさらけ出してではどうにも
なりません。
いままでやってくださっていた「たまりさん」に代わってですから、ちょっと
私みたいな素人じゃ失礼かと思いましたが、ゆうぞうに押し付けるわけにも
行かず、かばさんが出張ったわけであります。

 なんでしたら、ここでマリさんやモナさんに出てもらうように
おはなししましょうか?
[Res: 657] Re: ここだけの話 - - 2006/04/26(Wed) 17:59
ヤフーの検索で ゆうぞう で検索すると写真入でプロフィールが
出てきます。
昨年あたりかららしいのですが、今日初めて知りました。 
[Res: 657] Re: ここだけの話 - 木村(大阪在住) - 2006/04/26(Wed) 22:53
みなさん、こんばんは。

港祭り、山川のみなさんも楽しみでしょうね。
頑張ってください。

モナさんとマリさん、もう少し探してみます(笑)

[651] ツマベニチョウ・褄紅蝶 - - 2006/04/22(Sat) 20:18
4月も半ばに入り、山川駅では褄紅蝶も見られる事でしょう。

このたび、山川ツマベニ少年太鼓が「国際民間文化芸術交流協会」の
依頼により、台湾ILAN県にて「ILAN児童民芸大会」に
夏休みの15日間ほど、参加出場することになりました。
メンバーと引率者20名ほどで、一名当りにかかる費用が約21万円、
そのうちの半額は協会から支給されますが、残りの11万円×20=220万円を
廃品回収などで賄おうとしているものの、到底、足りるものではありません。

募金活動で少しでも足しになればと思い、みなさんにお願いしようと思います。
ご協力お願い致します。

振込先は
     指宿市山川郵便局
     記号:17890−2 番号:4023601
     名前:西みよ子  指宿市山川潮見町
                        です。

ツマベニ少年太鼓の様子は下記URLの写真集にあります。

http://photos.yahoo.co.jp/kabasans240507

山川鶴郷会のHP、掲示板やコラムなどもご覧下さい。

全国和太鼓コンテストで、優勝・最優秀賞を獲得するくらいの実力で、
生の演奏を聞いていると、なんだ(涙)が出るくらい感動します。

  よろしくお願い致します。
[Res: 651] Re: ツマベニチョウ・褄紅蝶 - - 2006/04/23(Sun) 08:46
あの太鼓、ほんとに感動ものですよね。

山川の子供たちが海外に行って頑張るんだからいくらか応援します。
[Res: 651] Re: ツマベニチョウ・褄紅蝶 - 木村(大阪在住) - 2006/04/25(Tue) 00:23
かばさん、みなさん、こんばんは!お邪魔します。

昨日近畿指宿会があり、中村さん、西さん、ふじみちゃん、
たず子さん、山川さんの同級生の方達と出席させて
いただきました。
指宿市長さん、議長さんにも会えました。
今回は、指宿会でもツマベニ少年太鼓の募金の事を
とりあげていただき、募金箱を会場で廻して善意が集まってました。募金箱ごと西さんの方に送ってくださるとの事でした。もっと、もっと善意が集まったら嬉しいですね。
会場には、かばさん達が以前作っていただいた旗が
掲げられてました。ツマベニ少年太鼓を理解していただけるよう山川から送ってもらったみたいです。
その前で写真を写してもらいましたよぉ。
あぁ、これがかばさん達が作ってくださった旗なんだねと
言いながら・・・

港祭り、今年からゆうぞうさんですね。
伸行さんと、ゆうぞうさんの話をしかたでした。
楽しみですね!

モナさんとマリさん、お元気でしょうか?
山川さんと『おやじさんの掲示板がなくなって、モナさんとマリさんのお話が見れなくて淋しいね』って話してます。
[Res: 651] わっ! 木村さん - - 2006/04/25(Tue) 09:25
本当にお久し振りです。

とても感動的なお話、ありがとうございます。
ツマベニ少年太鼓の旗は、山川鶴郷会と菜の花館さんからの
ご厚志により、あにょさんのお力を戴いた上で実現したものです。
近畿指宿会でも取り上げてくださったのですね?
指宿市長さんは何日か前に東京にいらして、関東指宿会の会長さん
達とお会いしたようですが、関心がないのか、前から働きかけは
しているのですが・・・・。
山川鶴郷会も10月ですので、役員会のときに役員さんからと、
会からも少し協力していただこうと働きかけています。
他のBBSでの働きかけでもアメリカ在住の方や、関東いぶすき連
の踊り練習時に協力して戴いております。

みなと祭り、総合司会を私がやり、ゆうぞうがミニライブをやります。

モナさんとマリさん、ひょっとすると出身校のBBSあたりに
いらっしゃるのでは?  先日は北海道への出張があり、かなり
近いところでしたが、お電話だけでお会いする事はできませんでした。
おやじさんのBBSの復活を待ちわびている かばさんです。
[Res: 651] Re: ツマベニチョウ・褄紅蝶 - 木村(大阪在住) - 2006/04/25(Tue) 21:42
みなさん、こんばんは。またまたお邪魔致します。

かばさんが総合司会をされるんですか。。
ゆうぞうさんが司会されるのかと思ってました。
かばさん、すご〜〜い!!
頑張ってください!もうすぐですね。

モナさんとマリさんはどこかにおられるんですね。
探しに行ってこぉっと。。

[644] 渋谷・鹿児島おはら祭り - - 2006/04/20(Thu) 11:00
5月20(土)、21日(日) 代々木公園イベント広場において
        「鹿児島物産展」や「芸能大会」が行われます。

5月21日(日) 渋谷駅前109を中心に「文化村通り」「道玄坂通り」で
関東各地の鹿児島出身の方々の踊り連による踊りパレードがあります。
私、かばさんは「関東いぶすき連」で踊っています。

    みなさぁ〜ん、是非みにきてくださぁ〜い!
[Res: 644] NHK - - 2006/04/20(Thu) 11:51
4月23日(日) NHK衛星ハイビジョン 14時〜16時25分
ふるさとの芸能みたいなタイトルで、放送の最後のほうで「おはら節」や
「ハンヤ節」などのおどりがあります。
観客席から飛び出して踊っている かばさんを見つけてください。
    ヒント;黄色い作務衣を着ています。
[Res: 644] かばさん達です。 - - 2006/04/22(Sat) 18:36
近所の「かばさん達」
[Res: 644] Re: 渋谷・鹿児島おはら祭り - - 2006/04/22(Sat) 18:36
これも・・・・・
[Res: 644] Re: 渋谷・鹿児島おはら祭り - - 2006/04/23(Sun) 08:43
もう渋谷・鹿児島おはら祭りの時期なんですね。
日曜日、ぷらっと行きます。

近所の「かばさん達」かわいいですね。

[642] 関東一本松会 - - 2006/04/17(Mon) 09:12
16日、乃木坂「左馬」に11人が集まりました。
川○力造君から、鯛とカンパチが送られてきて、
新鮮な刺身をいただきました。
写真部分をクリックしますと拡大写真を見る事が
できます。
[Res: 642] Re: 関東一本松会 - - 2006/04/18(Tue) 07:01
おはようございます。
やっぱり同級生、いいですよね。
「左馬」何回かお邪魔させてもらったことありますが、
ゆかりさんの人柄、家庭的な料理、「左馬」懐かしいです。
[Res: 642] Re: 関東一本松会 - - 2006/04/20(Thu) 11:15
あにょさん、山川町役場のHPがなくなって本当に情報不足に
なりましたね?
永田電機さんもBBSが閉鎖されたしで、寂しい思いをしています。
そんななか、唯一、ここのBBSで皆さんの投稿を見ながらいろいろな
情報を得ている状態です。

そして、ここでの呼びかけと葉書での呼びかけで、久し振りに
同級生と会う機会ができて、楽しい時間を過ごしました。
ほんと、同級生はなんちゅわならん・・・、いいですよね?

光が丘でのバーベキュー、20日は代々木公園イベント広場で鹿児島物産展が
ありますので、揚げたてのツケアゲなどいかがですか?
たぶん、カワノすり身店が出店するはずです。・・時間がないか・・

光が丘は「ソフィーさん」のお家の近くです。
ひょっとすると・・・・・  です。
[Res: 642] Re: 関東一本松会 - 万年青年 - 2006/04/21(Fri) 00:17
同級生結構いらしゃるんですね。
私も鶴郷会の二次会、同級会、職場の後輩とそれに奥さんと、何回かお邪魔しました。
今回も参加させていただこうと思って計画していましたが、家事都合で行っがならんごっなりました。
あんまりお邪魔することはできなかったのですが
かばさん、なんか寂しかですね。

[Res: 642] Re: 関東一本松会 - - 2006/04/21(Fri) 09:23
万年青年さん、おはようございます。
我らの同級生は静岡県から北側と東北まで含めますと39人になります。
50歳の同級会では25人が集まりました。

そうですよね? 鶴郷会の二次会などにも使って戴いてました。
6月の中旬頃山川に帰って墓参りをしてからミャンマーに行くそうです。
むこうで日本料理店でも開こうかなと言ってました。

日本に帰ってくるときはメールで知らせてくれるのと、ひょっとしたら、
ここにも書き込んでくれるかもしれません。
寂しさもありますが、ここに書き込んだりメールのやりとりなどで、
むしろ近さをおぼえるかも知れません。(便利な世の中です)