0177896

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
蛇々馬会 掲示板
[掲示板に戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[ 指定過去ログ (No.802) の関連スレッドを表示しています。 ]

山川港祭り 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 07:44:33 No.796
高校の同窓会があり、帰郷していました。ちょうど港祭りをやっていました。私は、卒業以来46年ぶりでした。
写真1、おごじょの踊り連、街を練り歩き揚場に戻ってきたところでした。ちょっと疲れたのかな?

Re: 山川港祭り 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 07:46:47 No.797
写真2:24年同級生連  まだまだ元気ですよ!というところ見せつけらえました。

Re: 山川港祭り 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 07:47:49 No.798
写真3:キミ子さんも元気に参加されていましたよ。

Re: 山川港祭り 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 07:49:09 No.799
写真4:市議連の方々も盛り上げに参加!たのもしいです。

Re: 山川港祭り 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 07:50:47 No.800
写真5:ツマベニ少年太鼓  もう慣れたものですね!堂々と貫禄がありました。

Re: 山川港祭り 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 07:54:51 No.801
写真6:鰹節削り競争この回は、ベトナム人6人による競争でした。一昔前は、中国人が多かったですが、今は、ベトナム人、フィリピン人へとシフトしているそうです。(山川も国際化している?東京と同じように!)

Re: 山川港祭り 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 08:00:28 No.802
写真7:魚のつかみ取り(ブリです)この魚のつかみ取りが一番の人気らしい。じーじ、ばーばが孫の為に炎天下の中家族ぐるみで、6時ごろ参加券(500円)を求めて並ぶとのこと。周りでは、今晩は、さすんじゃいが!!の声が!!!頑張れ!!きばれ!!! はよ外に出さんとソドです。

Re: 山川港祭り 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 08:02:07 No.803
写真7:パレードにこのような垂れ幕がありました。

Re: 山川港祭り 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 08:07:59 No.804
写真8:かつお神輿(昔は、こんなのは無かったなあ)

 港祭り、見た目にはイベントがおおくあり盛大に行われているように見えるが、山川の町区、福元区の人口は少なくなり、成川、大成、指宿からの観光的な祭りになってきてるのかな?でも、人が集まり、盛り上がるというのは、いいことですよね!!!

Re: 山川港祭り 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2018/06/07(Thu) 10:53:05 No.808
おじゃまします。
善広さん、写真ありがとうございました。
声掛けて下さったらよかったのに・・・
山川に帰られたら私の所にも
お立ち寄りくださいね。
弟がお世話になりありがとうございます。

Re: 山川港祭り 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 16:19:35 No.809
きみこさん投稿ありがとうございます。

今度田舎へ行く機会がありましたら、連絡して是非寄らせていただきます。

よろしくお願いします。

- Joyful Note Antispam Version -