0177879

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
蛇々馬会 掲示板
[掲示板に戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[ 指定過去ログ (No.806) の関連スレッドを表示しています。 ]

南大隅の観光 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 09:42:14 No.805
帰郷を機に、南大隅の観光をしてきました。フェリーに乗り根占までいきドライブです。大隅半島の最南端佐多岬に行きました。天候も良く、南の島々、硫黄島などが見れました。
写真1:佐多岬

Re: 南大隅の観光 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 09:52:57 No.806
写真2:雄川の滝  
 大河ドラマの西郷どんのスタート時に出てくる滝で有名になりました。
 西郷どんのロケ地の一つとして観光地化されています。

 ここは、疲れました。駐車場から1.2Kmも歩く起伏のきつい山道(コンクリート舗装されているが!)疲れました。

 岩盤が見事で、隙間から水が流れ出る!

Re: 南大隅の観光 投稿者:善広 投稿日:2018/06/07(Thu) 09:56:23 No.807
写真3:田代川原花瀬の千畳敷き 石畳

 ここは、水が多いとき、少ないときでの景観が変わる場所、キャンプ場も常設している。
 島津斉彬公も訪れたという伝説のあるところ!

Re: 南大隅の観光 投稿者: 投稿日:2018/06/11(Mon) 18:20:12 No.812
南大隅に、こんなビュースポットがあったのですか。雄川の
柱状節理と岩清水、そして、花瀬の千畳敷き。1.2km歩いて
エメラルドブルーに遭遇・・・ちょっとした秘境ですね。

行ってみたいなぁ。

- Joyful Note Antispam Version -