0177968

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
蛇々馬会 掲示板
[掲示板に戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[ 指定過去ログ (No.978) の関連スレッドを表示しています。 ]

平成最後の皇居一般参賀 投稿者:善広 投稿日:2019/01/02(Wed) 15:11:51 No.975
箱根駅伝のスタート後に直ぐに皇居へ平成最後の一般参賀に行きました。今年は、大混雑で、11:00のお出ましを見ることができました。
3時間並んで、お出ましは、5分程でした。
写真1−−正門石橋から望む皇居内の鉄橋(昔は、木製で二重橋と呼ばれていたようです)

Re: 平成最後の皇居一般参賀 投稿者:善広 投稿日:2019/01/02(Wed) 15:14:25 No.976
写真2−−皇居内鉄橋から望む皇居広場(下界かな!)ものすごい人です。

Re: 平成最後の皇居一般参賀 投稿者:善広 投稿日:2019/01/02(Wed) 15:15:17 No.977
写真3--天皇陛下と皇太子ご夫妻

Re: 平成最後の皇居一般参賀 投稿者:善広 投稿日:2019/01/02(Wed) 15:16:31 No.978
写真4−−皇族の方々

Re: 平成最後の皇居一般参賀 投稿者:善広 投稿日:2019/01/02(Wed) 15:17:42 No.979
写真5−−一般参賀には、このような国旗などが沢山です。

Re: 平成最後の皇居一般参賀 投稿者:大平 投稿日:2019/01/03(Thu) 09:44:58 No.982
相変わらずの、行動的な義広君ですね〜〜人混みが苦手なので、参賀の様子はテレビで見ました。

成田山も一駅だけど〜静かになった頃にしかお参りは行かないので、いつも家で。。。どんよりした正月

を過ごしてます。が。今日は流石に動かねば‼と〜〜車で5分、徒歩で30分の アウトレットに

(凄い人は覚悟)散歩に行こうかと?

親にとっては大事な物でも。。子供には !ゴミ!なので〜最近は断捨離をしてるので 娘から〜

余計な物はもう〜買わないでよ!!つて怒られます。

そんな、こんなで、また買っちゃうかも?

断捨離 投稿者: 投稿日:2019/01/17(Thu) 17:57:08 No.993
またしても恥ずかしながら、この言葉、知りませ
んでした。「断捨離」今まで聞いたこともありま
せんでした。

2010年の流行語にもなっていたということなので
すが、私のセンサーはいびつなのですね。そう、
確かにそうかもしれません。とくにエンタメ情報
には疎い。芸能人の名前とか全然知らない。会社
の人が芸能の話をしていても全く付いていけない。
チンプンカンプンなのです。そもそも興味が無い
からです。テレビドラマとかはまず見ないし。

たまに見るのもあります。「臨場」「遺留捜査」
「浅見光彦の・・・ナンチャラ」、「大岡越前」
昔は「窓際太郎」も良く見ていましたが、今は政
治家の汚職もないのに相変わらずのTBS左寄り姿
勢が鼻を突いてパス。

でも、テレビドラマに出てくる役者の名前は全く
知りません。あ!大岡越前は加藤剛です。

- Joyful Note Antispam Version -