0177312

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
蛇々馬会 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1六月灯は鹿児島だけ  / 2久しぶりの渋谷おはら祭りでした (1) / 3天皇とエリザベス (11) / 4私の為に作られたビール (13) / 5三反園さん異例の自民党へ (18) / 6さざれ石の如く日本は変わらない (13) / 7「人の命は地球より重い」のルーツは (10) / 8「はらみちゃん」正しくは (19) / 9新生山川小学校閉校 (8) / 10山川小学校閉校 (13) / 11鹿児島は玉子消費日本一 (5) / 12貧乏人の贅沢 (41) / 13マスコミの嘘を見抜く力を (39) / 14当体蓮華 (13) / 15私の「わび・さび」感 (6) / 16コロナウィルス対策を1日も早く (36) / 17「手打ちそば」の手打ちとは (23) / 18新年明けましておめでとうございます。 (12) / 19武漢コロナ (36) / 20山川 28会 東京同窓会 (1) / 21人助け世界最下位日本の報道を斬る (14) / 22令和も。。 (2) / 23渋谷おはら祭りが開催されました (38) / 242019夏 (18) / 25屋台村 (7) / 26おもてなし (10) / 27健康 (18) /



[ 指定コメント (No.1097) の関連スレッドを表示しています。 ]

令和も。。 投稿者:大平 投稿日:2019/06/27(Thu) 11:59:40 No.1097  引用する 
まだまだ知らないふるさとの良い所は沢山ありますよね。

今はネット社会になり直ぐに調べる事が可能だし、以外と日本人よりも
外国の方が日本の事をよーく知ってるのかなと思います。

YUOはなぜ日本へ。。。を見ると日本人も知らない秘境など ヘェ〜知らんかった!って 感心してしまう。程 よく調べてますね。
雄川の滝。。。前回は 大雨で辿りつけなかったので またチャレンジしてみたい

玉手箱号。。。
踊り子号などの様に 海に向かって長椅子になってるから ほんとに短い時間だけど
楽しめた!
チケット予約して座席は 山側?
何だよ!って。。展望側には 誰も座ってない。。なんて ガッカリしてたら アテンダントさんが どなたでも、お座りください!
お飲み物 お持ちしますよ!そうなんです デッキ側のチケットは なくて 特急指定席だけで 座れる事 知らなかった!

そんな。こんなで。錦江湾。桜島。を眺めながら たまには よかねぇ〜〜
のひと時。
ビールも格別に美味い‼
思い立ったらいつまでも旅を!が これからの 願望。


Re: 令和も。。 投稿者: 投稿日:2019/08/03(Sat) 10:19:34 No.1115  引用する 
玉手箱号って、2011年の運行開始でしたよね。
その頃の写真ですか。それとも写っている淑女
は娘さんでしょうか・・・!

ところで、顔にモザイクの入っている紳士はど
なたでしょう・・・?

ごちそうさまです。お幸せに !!

お二人にこの曲をプレゼントします。

Steve edwards Tres Lagrimas
https://m.youtube.com/watch?v=-XTAK0avUEw


Re: 令和も。。 投稿者: 投稿日:2019/08/10(Sat) 10:25:33 No.1120  引用する 
それにしても、距離45.7kmで1000円とは高くな
ったものです。山川までは1110円。何故か昔の運
賃は記憶していない。自分が払っていなかったせ
いでしょうか。中学時代、指宿まで40円は覚えて
いる。でもこれは国鉄バスの運賃も入れてだった
ような。

私の町を走る私鉄電車は44.7km区間で381円。同
じルートを走るJRは674円(44.5km)。

過疎だから仕方ないのだけども、もはや公共交通
機関じゃないよね。鹿児島まで出るのにちょっと
した旅行だ。

その昔、指宿線は西駅始発ではなく鹿児島駅を「
本駅」と呼んでそこが起点だった。日豊線もそこ
から出ていた。蒸気機関車の時代だ。昔は桜島フ
ェリーや離島への船の連絡のせいもあって、本駅
周辺は栄えていたのでしょう。本駅からだと鹿児
島港も近い。県庁も近くにあったような。そして
我が家にとっては大切な花市場もあった。

盆正月の買い出しも本駅で降りて、呉服街で買っ
て、最後は天文館の「むじゃき」で。夏はしろく
ま、冬はオムライス。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -