0179218

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
蛇々馬会 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

コロナウィルス対策を1日も早く 投稿者:善広 投稿日:2020/04/05(Sun) 08:50:18 No.1306  引用する 
安部さんのアベノマスクには呆れて物も言えない。経済対策も必要だが、1日も早くコロナウィルス対策をして貰いたいものです。
イベント自粛、外出自粛だけでは、感染防止にはならない、感染検査の条件を緩和して、検査、検査、検査して、感染者の隔離が急務です。
検査条件の緩和案
体温37度以上、風邪気味症状、臭覚味覚無しなどの症状が2日以上(現状は4日になっている)の人は全員感染検査できる仕組みにしてほしいな❗️厚労相に意見メール毎日して警鐘を今後も促していきます。
皆さんも、コロナにかからない、自己防衛をしっかりしてくださいね🙋


Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: とにかく騒ぎ過ぎ 投稿者: 投稿日:2021/03/19(Fri) 09:26:43 No.1535  引用する 
「不安拭えぬまま 既に気の緩み」

散々不安を煽られましたから、不安はすぐには消
えないでしょうね。実害は季節性インフルエンザ
より低いというのに。

マスクをしている人は100%・・・気持ち悪い世の
中に私には見えるのですが、そう思う方が異常と
思われる。

宣言は解除されても飲食店は21時閉店。守らない
店には罰則も。マジかよ。


Re: とにかく騒ぎ過ぎ 投稿者: 投稿日:2021/03/19(Fri) 17:48:57 No.1536  引用する 
「いつまでマスクする気だ」
確かに! 麻生閣下の宣(のたま)い通りです。

先週、免許の更新に行ったら、視力検査の前でや
る気なさそうな兄ちゃんが、「顔認証します。顔
認証します」のオウム返し。

何言ってんだろうと思ったら、マスク外して顔見
せろってことらしい。なら、そう言えよ。


Re: とにかく騒ぎ過ぎ 投稿者: 投稿日:2021/05/10(Mon) 17:43:36 No.1575  引用する 
さざなみ

その通りです。

日本においてはこのコロナがどれくらいの脅威の
ものであるかということは、もうわかりました。
インフルエンザと一緒です。死者の数もインフル
エンザと一緒です。

インフルエンザでロックダウンなどしやしない。

本音を言う論客は朝日新聞など左派系にとっては
目の上のタンコブでやっとバッシングのネタがで
きたってとこでしょうか。

でも、高橋さんは前からこのキャラで、前からさ
ざ波と言ってたのに、何で今頃!?


今のところマスコミの扇動で怯えきっている国民
に、この正論は通用しないのでしょうけど。


木を見て森を見ず 投稿者: 投稿日:2021/05/10(Mon) 23:29:11 No.1576  引用する 
朝日新聞が騒ぐ高橋さんのツイッターは左。

主要国の中で、日本は下から2番目。数値的には
微々たるもの。

感染者が微々たるものなのに大騒ぎして、緊急事
態なんて笑い種(ぐさ)だと指摘しているのですが、
ネットでは大騒ぎなんだそうです。


木を見て森を見ず 投稿者: 投稿日:2021/05/10(Mon) 23:34:51 No.1577  引用する 
さて、そのネット上で騒いでいるのはどんな人達
だろうか、と調べたら、おぉ!常連さん。

ラサール石井さん

「人が一日で百人以上死んでいるのに、「さざ波」
というのか。一つ一つが人の命だ。海外に較べて
少ないからと言って何の意味がある。戦争で若者
が一万人しんでもきっと「さざ波」と言うのだろう。」

1日に100人以上死んでんだ。そりゃ「さざ波」と
言っちゃいけないよね。

ただ、高橋さんのツイッターは感染者の少なさをさ
ざ波と言っているのであって、死者を軽んじた言葉
は一つもないけど、ラサールさんはうまく死者の方
に話を持って行ってるところは頭いいよね。


木を見て森を見ず 投稿者: 投稿日:2021/05/11(Tue) 00:02:49 No.1578  引用する 
「1日に100人以上死んでいる」

NHKのデータですが、この二ヶ月あまりで、日に
100人を越したのは1日だけでした。前回の第三波
2月前後はやや多かったのですが、それでも10日で
した。

ラサールさんのおっしゃる「1日に100人以上死ん
でいる」日は、後にも先にも合計11日でした。


木を見て森を見ず 投稿者: 投稿日:2021/05/11(Tue) 01:01:18 No.1579  引用する 
たとえ100人以下であろうが人がコロナで死んで
いることには間違いなく、人の死を軽んじるもの
ではありません。

さて、左の日経の記事ですが、昨年は「コロナの
おかげで日本全体の死者が9000人減った」のだそ
うです。

さらにその下は厚生労働省のホームページの記事
です。同省はインフルエンザの死亡数を、インフ
ルエンザが直接的な死因の時のみカウントして、
2018年は3325人と発表していました。

でも、「風邪は万病の元」と言いますから、間接
的にでもインフルエンザが影響しているものまで
カウントすると、毎年1万人程が死んでいるだろう、
というのです。

ところが、今回のコロナに関しては当初から、コ
ロナにかかっていたら主因でなくても全て「コロ
ナで死んだ」と報告しなさいという通達がでてい
ました。これはWHOの指針でもあります。

それで、1年3ヶ月経ったコロナの死者は10981人。

えぇ!、季節性インフルエンザと変わりないじゃん。
インフルエンザはワクチンがあっても毎年1万人が
死んでいる。何を皆、怖がっているんだろう。だか
ら、騒ぎすぎなんです。

今だにコロナは感染症の2類に指定されているもの
ですから、完全隔離のベッド部屋が必要で、営業自
粛やったり、・・・インフルエンザと同じ5類なら
マスコミも騒がないし、全て解決するのですが。

もう今回のコロナの正体は見えたのだから、(つま
り、インフルエンザと一緒と)不安を煽るのはやめて
冷静になるべきではなかろうかと思うのです。


オリンピックやるべし 投稿者: 投稿日:2021/05/11(Tue) 22:57:07 No.1580  引用する 
高橋さんが提供してくれた「コロナ感染者数」の
グラフを見ているといろんなことがわかってくる。

あんなにひどかったイギリスが急速に収束して日
本より下に来ているのはすごい。

その理由を日本政府はなにもやってないけど、イ
ギリスはいろんな手を打ったみたいな報道もあり
ましたが、他の欧米諸国も一様に収束しているこ
とから、これは欧米型コロナの気候等に影響され
た傾向だと思われます。

ただ一国だけ急拡大しているのがインドです。ま
さにインド一国だけをターゲットにした感染です。

そうすると、次は豪州型かな!?

そんな中で、日本だけはずっとグラフの下を這い
つくばっている。それこそおだやかな「さざ波」
に見える。他の欧州G7の国々から見ると、日本は
コロナの心配の無い何と幸せな国にみえることで
しょう。

何!?それでオリンピックを中止にするの?

と疑問に思われることでしょう。「国内では野球
もサッカーも相撲もやってるんでしょう。」とい
われてしまいます。

興行主のIOCは莫大なテレビの放映権料が入るの
で、無観客試合大いに結構。興行場所を提供する
と約束した日本がそっちの都合で辞めるというの
なら違約金数千億円いただきま〜す。

という事情で、日本政府としてはやらざるおえな
い現状なのでしょうか。

コロナの憂(うさ)を晴らす意味でも
やろう!!

まぁ、ラサールさん等は政権にダメージを与える
ことだけが目的でしょうけど、まだこの国でまっ
とうに生きたい庶民にとっては、あんた等の目論
みには付き合ってられないんですよね。


監視社会 投稿者: 投稿日:2021/05/13(Thu) 09:25:40 No.1582  引用する 
なんかもう悲しくなってくるね、こんなニュース
見てると。

医者は優先OK、自治体のトップも優先OKでいいの
じゃないか。

生い先短い、生産性の低い老年こそ後回しで良い。
てなわけで、私はワクチン予約メールが届いてい
ますが開ける気なし。働き盛りの、でも疾患を抱
えている人を優先させてあげたい。それにしても、
通常のインフルエンザワクチンをそんなに皆先を
争って接種してたっけ。

神戸新聞、ちっぽけなことを突っついてないで、
もっとやることあるっしょ。ワクチンをインドや
ベトナムでさえ国内開発できてるっていうのに、
日本はいろんな障壁や厚労省の及び腰で遅々とし
て進まない、そっちを突っつけや。


Re: 監視社会 投稿者: 投稿日:2021/05/15(Sat) 16:06:33 No.1583  引用する 
やはり朝日新聞系の週刊誌ですね。しょうもない
後追い記事で世間を騒がそうとしている。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -