0081055

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
鹿商32会 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1あけましておめでとう  / 2無題 (1) / 3豊倉さんへ  / 4豊倉さんへお願い  / 5鹿商32年関東地区同窓会の件  / 6長い間、有難う  / 7無題  / 8お知らせ!! (1) / 9同窓会最高、おはら祭りも最高  / 10古希同窓会 (2) / 11古希同窓会のこと (5) / 12春高バレー 第2報 (1) / 13春高バレー Best8入り  / 14ありがとうございます。  / 15同級生の訃報  / 16鹿児島32会同窓会の件 (1) / 17関東全体同窓会と春高バレー  / 18迷惑メールの件 (1) / 19天保山讃歌を唄う仲間のこと (1) / 20里山 ガンバレ (1) / 21天保山讃歌  / 22P.S.2  / 23P.S  / 24朝案のにこうg  / 25新年〜箱根駅伝 (1) / 26ご冥福を祈ります。  / 27続報 (1) / 28訃報 (1) / 29謹賀新年  / 30古稀〜雑感  / 31小寺さんありがとう  / 32小寺さん教授乞う (1) / 33瀬戸山さん写真投稿有難う  / 34急に賑やかになりました。  / 35無題  / 36関東32会スナップ写真 (7) / 37デジカメ写真の投稿 (2) / 38天保山会古希懇親会 (1) / 39帽子の件 (2) / 40帽子の件  / 4132会懇親会 忘れ物の件 (2) / 4232会懇親会事後処理の件 (1) / 4332会の回答葉書締切の件  / 44弓指さん有難う  / 45無題 (1) / 46福島さん、弓指さんお元気ですか (1) / 47三原さん、ごめん。  / 4832会状況報告   / 4932会状況報告  / 5032会の案内状発送しました (2) /



窓を開けれる幸せ 投稿者:三原 清信 投稿日:2006/10/08(Sun) 09:57 No.112  引用する 
私の住んでいる集合住宅では、新築後26年を経過し第二期大規模修繕工事が6月中旬から実施されている。ここ1週間外壁塗装の為窓を閉め切り、養生のためビニールシートを張ってあるうえ、大雨が続き何ともストレスの溜まる日々だった。窓を開けて風を入れることの当然のことが出来ることの有難さを感じた今日です。窓を開けても工事のための足場組みと飛散防止ネットを張ってあるので外の景色は見えませんが拘置所(実体験なし)みたいな生活から解放されほっとしています。

再会が楽しみな32年会もあと5週間になりました。天保山讃歌も耳学問でなく発生を伴う練習を始めます。近況報告まで

Re: 窓を開けれる幸せ 投稿者:しげもい 投稿日:2006/10/13(Fri) 10:04 No.113  引用する 
後5週間、ちゆってももいっきじゃっどなあ。天保山賛歌
楽しみしちょいもんど。

Re: 窓を開けれる幸せ 投稿者:後輩より 投稿日:2006/11/02(Thu) 08:26 No.114  引用する 
秋の九州大会では惜しくも準決勝では負けましたが
ベスト4に入り春の甲子園大会出場はほぼ確定
3月が楽しみです。

雨のゴルフもまたたのし 投稿者:しげもい 投稿日:2006/09/02(Sat) 12:40 No.110  引用する 
9月1日、待望の鹿商ゴルフコンペ。天気は上々と予想されていたのに現実は厳し。スタートするとすぐに降り出し終わるまで降りやまず。といっても風、雷、寒なくカンカン照りよりは
いいかもねと負け惜しみをいいながらのゴルフでした。
結果には余り触れたくありませんが24人中24位で大変立派な時計を賞品としていただきました。これで次の目標が出来ました。いかにして最下位を脱出し上位を狙えと言い聞かせながら今後の励みにしたいと思います。

天保山讃歌メロディテープ完成入... 投稿者:三原 清信 投稿日:2006/09/01(Fri) 09:37 No.108  引用する 
8/30岩切さんのハーモニカ吹奏による上記のテープを受領しました。岩切さん有難う。テープ原版を私の練習の為に損傷しては申し訳ないので、MDに入力して練習を始めました。

従来は原曲を聴きながら市坪さん作詞の天保山讃歌を歌うと言う大げさにいえば二ヶ国語の同時通訳みたいなものでした。昨日からハーモニカ吹奏によるメロディテープを基に新たに練習を開始しました。後二ヵ月半懸命に練習し11/18には皆さんに披露出来るように努力します。近況報告まで

Re: 岩切さん、ほんとに有難う 投稿者:市坪一武 投稿日:2006/09/02(Sat) 16:35 No.111  引用する 
よかったですね、三原さん。ハンドルなしに自転車を漕いでるような気分だったのかも知れない、と思う次第です。岩切さん、ほんとに有難う。
三原さん、岩切さん、愉しみにしています。

中間さん、よけんさかデビュー 投稿者:三原 清信 投稿日:2006/08/29(Tue) 11:34 No.107  引用する 
しげもい さんの澄郎君、元気ですか? - しげもい - 2006/07/25(Tue) 21:42 No.93 に対する返信NO,100に掲載されています。ご参考まで

中間さん、よけんさかデビュー 投稿者:市坪一武 投稿日:2006/08/26(Sat) 17:42 No.104  引用する 
中間さん、久しぶり!よけんさかデビュー、待ってました。鹿商32会で時折り消息は耳にしてましたが、元気でなによりです。
小生、嘱託でまだ会社勤めしてますが、そろそろリタイア時かなア、と思案しているところです。
これからは、よけんさかで合いましょう。


Re: 中間さん、よけんさかデビュ... 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/28(Mon) 11:04 No.106  引用する 
澄郎君が投稿してくれましたか? どこに?

一期一会の出会い 投稿者: 投稿日:2006/08/23(Wed) 22:04 No.101  引用する 
 忙中閑なり....しかし、如何しても投稿したくなりました
 今、通勤してる?ジムで女性(72歳、書道家)と親しく
 なり、談笑しております.....ここまではなんて事ない...
それで私も‘筆‘が好きだったので見てもらったら
 「写経」を薦められました、休みの時は練習これ努めてま
 す、  それで彼女が今年当地に30階の分譲マンション
 が出来、そこに引越しました、予てより招待を受けてまし
 たが‘機が熟して‘なかったので延び延びで....
それで、先日家内と訪問しました. これから本題なり...
 それで、食事しつつ、ご主人様(趣味は、マージャン)
 に挨拶、 二人とも指宿出身です、厳密には私は山川と
 言う所です、と言ったら、ご主人が私は大学時代(水産
 大学)実習で山川港に行ったことあるとの事〜しかも
 <八田網....今頃こんな名を言う人はいません> の
 説明、見学をしたとの事で、その案内役、等 わが親父で
 その話で、感動しつつ、状況も良く覚えてらして又感動
 延々4時間楽しくビール(彼は焼酎は駄目)の美味しい事
 来年親父の33回忌なので、奥様に写経の墓前への
 書き方、供え方、等教わっている日々です。 
  


Re: 一期一会の出会い 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/25(Fri) 09:18 No.102  引用する 
督ちゃん、久し振り屋根。 あるんだよね、とても信じられんような出会いが。それにしてもすごいね。山川鶴郷会、鹿商
32会 たのしみにしているよ。

Re: 一期一会の出会い 投稿者:市坪一武 投稿日:2006/08/26(Sat) 17:06 No.103  引用する 
どこでどんな人とめぐり合うものやら・・・・・ほんとに奇遇ですね。指宿出身のご夫妻で、ご主人は昔実習航海で山川に寄港、その折福島さん父君が八田網について説明、案内している・・・・。広いようで狭いこの世間。ウウ〜ん。
ところで八田網、地引網や底引き網とどこが違うのか。知りたくなって手許の広辞苑をひいて見たら、ハチダアミ。2艘の網船が網を張り、魚が網上に来たとき引き上げる漁法とありますね。網を浮で支えて海中に沈め、この上に集まる魚群を網を上げて獲る、房総半島沿岸ではイワシ漁に使われていたようですね。昔、千葉の民宿で体験した地引網にワクワクした記憶を持つ僕にとってはとても興味をひかれる漁法です。
一期一会、大切に・・・・・・










鹿商32会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/18(Fri) 09:20 No.99  引用する 
先日、32会の案内がありました。昨日出席で投函しました。
皆さんも早めに返事してください。

鹿児島工業高 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/16(Wed) 09:30 No.98  引用する 
鹿児島工業、気持ちいいね。県予選では余り期待されて
いなかったようだけど甲子園に来てから強くなったのでは
ないかな。もう鹿児島商高の名は聞けないのかな。さびしい。

本千葉C.C.ゴルフコンペ 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/12(Sat) 10:47 No.97  引用する 
昨日留守中に幹事の中野さんから9月1日のメンバー組合せ表のFAXが入っていました。豊倉さんも参加のようですね。よろしくお願いします。25名7組のコンペです。
幹事さんご苦労様です。よろしくお願いします。

高校野球 投稿者:しげもい 投稿日:2006/07/30(Sun) 11:59 No.94  引用する 
テレビで高校野球の各県予選を報じています。この「よけんさか」にも高校野球の情報がでています。なんとなしに鹿児島県予選を覗いてみました。なんとわが母校「鹿商」の名前が見あたりません。なにか不祥事でもあったのでしょうか?

Re: 高校野球 投稿者:三原 清信 投稿日:2006/07/30(Sun) 14:50 No.95  引用する 
合同同窓会で一回戦で敗退したと聞きました。相手校はわたしの知らないところでしたので失念しました。その他のことは不知。 以上

Re: 高校野球 投稿者:しげもい 投稿日:2006/07/31(Mon) 09:30 No.96  引用する 
何でそげなこちなったんじゃろかい?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -