0080929

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
鹿商32会 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1あけましておめでとう  / 2無題 (1) / 3豊倉さんへ  / 4豊倉さんへお願い  / 5鹿商32年関東地区同窓会の件  / 6長い間、有難う  / 7無題  / 8お知らせ!! (1) / 9同窓会最高、おはら祭りも最高  / 10古希同窓会 (2) / 11古希同窓会のこと (5) / 12春高バレー 第2報 (1) / 13春高バレー Best8入り  / 14ありがとうございます。  / 15同級生の訃報  / 16鹿児島32会同窓会の件 (1) / 17関東全体同窓会と春高バレー  / 18迷惑メールの件 (1) / 19天保山讃歌を唄う仲間のこと (1) / 20里山 ガンバレ (1) / 21天保山讃歌  / 22P.S.2  / 23P.S  / 24朝案のにこうg  / 25新年〜箱根駅伝 (1) / 26ご冥福を祈ります。  / 27続報 (1) / 28訃報 (1) / 29謹賀新年  / 30古稀〜雑感  / 31小寺さんありがとう  / 32小寺さん教授乞う (1) / 33瀬戸山さん写真投稿有難う  / 34急に賑やかになりました。  / 35無題  / 36関東32会スナップ写真 (7) / 37デジカメ写真の投稿 (2) / 38天保山会古希懇親会 (1) / 39帽子の件 (2) / 40帽子の件  / 4132会懇親会 忘れ物の件 (2) / 4232会懇親会事後処理の件 (1) / 4332会の回答葉書締切の件  / 44弓指さん有難う  / 45無題 (1) / 46福島さん、弓指さんお元気ですか (1) / 47三原さん、ごめん。  / 4832会状況報告   / 4932会状況報告  / 5032会の案内状発送しました (2) /



澄郎君、元気ですか? 投稿者:しげもい 投稿日:2006/07/25(Tue) 21:42 No.93  引用する 
鹿児島の豪雨を連日テレビが放送していますがわれらの山川はどんな具合でしょうか? 先日、福島の督チャンから澄郎
君の情報が少し出ていましたがお元気ですか? この掲示板を大いに活用してもらいたいと思っています。

Re: 澄郎君、元気ですか? 投稿者: 投稿日:2006/08/20(Sun) 11:27 No.100  引用する 
今日久しぶりに よけんさか を開きました。
連日残暑が厳しい最中 昨日まで鹿児島工業高校のTV桟敷応援に
忙しい毎日でした。
結果はご存知の通りでしたが久しぶりに爽やかな気分になりました
今日の南日本新聞は甲子園の記事が満載です
昨夜はあたかも優勝したような鹿児島サマーナイト花火大会
大輪1万発が打ち上がり鹿商同期の下園君の家族と一緒に夏の夜空に酔いしれました。
これで今年の夏も終わり。
残暑を愉しみながら秋の準備にかかります。
 以上近況まで  初投稿でした    すみろう

歓迎! 澄郎君 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/28(Mon) 11:02 No.105  引用する 
本日、市坪さんの書き込みで澄郎訓の投稿を知りました。
もう1週回以上も前に投稿してくれたのに見過していました。
本掲示板も投稿が少なくて寂しいですが投稿者が少しづつでも
ふえて賑やかにしてもらいたいです。地元の情報もよろしく
御願いします。

やってみるもんです  続き 投稿者: 投稿日:2006/07/22(Sat) 13:21 No.91  引用する 
人生の些事(detail)を大事に情熱を持って取り組む、いいじゃありませんか。これが、ぼけ防止の最良のクスリだと僕は思っています。アメリカのハードボイルド作家風に言えば、若い時分には大量の情熱を詰め込んだ鞄を持ち歩いてたが、いま鞄の中を覗いてみると入ってるのは健康保険証と一抹の寂寥のみ。これじゃあ、救いがなさすぎます。
何だって前向きに(いや、後ろ向きでもいいのです)情熱を失うことなく生きていきましょう。

Re: やってみるもんです   投稿者:三原 清信 投稿日:2006/07/22(Sat) 18:09 No.92  引用する 
市坪さん 専門的な解説ありがとう。歌い易いようにやってみます。人生の些事(detail)を大事に情熱を持って取り組む

良い言葉を頂きました全く同感です。キバラズに生き抜きましょう。

やってみるもんです 投稿者: 投稿日:2006/07/22(Sat) 12:38 No.90  引用する 
三原さん、やってみるもんです。
医者に言われて飲みつづける降圧剤、血圧記録ノートの提示で服用がストップとか。患者を流れ作業のベルトコンベアーに載せたままにしがちな治療への一石。いいじゃありませんか。‘病気道楽”を自称する僕もそんなこと再三です。
もひとつ、三原さん、やってみるもんです。
n音の発声の件、音韻学的には母音を伴ってナ行音になるのが普通で、n音だけの発生に無理があるのは承知しております。そんなに
原曲に忠実である必要はないと思います。おまかせします。

永年の降圧剤からの解放 投稿者:三原 清信 投稿日:2006/07/21(Fri) 09:37 No.89  引用する 
現役時代から本態性高血圧と言うことで、降圧剤は生きている限り飲み続けなければならないと巷間いわれていると思います。
ここ数年来、降圧剤から解放されることを目標に努力してきましたが、罹りつけの医師の許可がおりませんでした。
120〜110台と70〜60台であり2週間ほど自分勝手に薬の服用を止め血圧記録ノートを提示し秋冬と寒くなってどうなるかそれまで服用を中止しましょう。ということになりました。

3月の血液検査の数値は全て許容範囲であり 生活習慣病判定の基準となるウェストサイズも84CMです。

これからも脳の若さの維持と筋力の衰え防ぐべく歩くことを継続しようと思っています。

市坪さん 週3日通院している整形外科へのバス通院の40分を利用して声を出さずに 口パクのみで原曲を聞きながら 天保山讃歌 を練習しています。 今色々試しているのは 出だしの「甲突川」と最後の「天保山」です。
特に(ん)を原曲の様に伸ばすのはむつかしいので ざああーん にしようかと考えています。
未だ3ヶ月は時間があると思われるので何とか格好がつくように頑張ります。嫌みでなく 惚け防止の為に良い課題を与えて頂いたと思っていますのでよろしく。

半世紀ぶりの母校拝見....福島 投稿者: 投稿日:2006/07/20(Thu) 06:55 No.88  引用する 

 皆さん元気?昨夜何時も通り18:40分ごろ
 ‘ダイヤメ‘しつつテレビ観てたら19時日本テレビ
 「笑ってコラえて」の中で‘ダーツの旅‘で鹿児島の
 男子のみの高校を紹介したので、まさか?と思いつつ
 観ていたら、タイトルの母校が紹介され、びっくり
 児玉現校長?もPRに努めてました、お陰でビールを
 飲み直しました、因みに我輩のダイヤメは、焼酎(もちろ
 ん芋)5対5のお湯割り2杯です。
 
 

鹿商、女子高合同同窓会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/07/10(Mon) 09:45 No.84  引用する 
に参加された皆さん大変ご苦労様でした。
私は9月1日予定のゴルフコンペに参加したいのですが全く
情報がありません。豊倉さんは参加しないのですか?
申し込み方法わかりましたら教えてください。

三原さん、ありがとう。 投稿者:しげもい 投稿日:2006/07/12(Wed) 09:58 No.85  引用する 
↑の件で見原さんが幹事さんの電話番号を教えてくれました。早速幹事さんに電話したところこれまたびっくり仰天
最初期がつきませんでしたが中野さんといえば「おはら
まつり」の事務所でお会いして一緒に仕事したことのある
人でした。まったく予想外のことで今度のコンペ楽しみです。 まえはゴルフやっていたけど今はもうやっていない
という人ありましたらぜひ一緒に参加しましょう。

また字が違っている。 投稿者:しげもい 投稿日:2006/07/12(Wed) 10:00 No.86  引用する 
三原さん、ごめんなさい。また字を間違えました。
私のワープロなかなか記憶力が弱いみたい。

Re: ゴルフコンペ幹事の件 投稿者:三原 清信 投稿日:2006/07/12(Wed) 15:27 No.87  引用する 
お役にたって嬉しい限りです。字の変換誤り気にされることはありません。わざわざご丁寧に有難う。良いスコアを期待しています。

今年は卒業50周年ですぞ。 投稿者: 投稿日:2006/07/08(Sat) 21:37 No.83  引用する 
先の掲示板でタイトルが長く、字が出ませんでしたが。今年は卒業50周年です。半世紀たちました。今年の同期会はそのような企画もおりこんではいかがでしょうか?

同窓会に行きました。今年は卒業... 投稿者: 投稿日:2006/07/08(Sat) 21:33 No.82  引用する 
昨日(7月7日)上野精養軒で女子高との合同同窓会に行きました。3年ぶりだったです。三原、鵜木、榎本、豊倉、岩切、辻、梅岡さんが出席しておりました。久しぶりだったが,同期生が少なくて寂しかったです。でも、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。我が家内も36年組の方と楽しんでおりました。相変わらず豊倉、岩切氏は頑張っておりました。なにせ豊倉氏は副会長ですぞ。
 なお、久しくこの掲示板を見ていなかったが、各人健康問題に取り組んで、頑張っているなあと感心しました。
俺ものほほんとしていないで、何か考えよう。ご指導よろしく。 元気で、またおあいしよう。

鹿商関東同窓会に出席して 投稿者:三原 清信 投稿日:2006/07/08(Sat) 09:23 No.81  引用する 
小生は16年及び17年は欠席しましたので今年は会員名簿を入手したく参加しました。

32年会からは、女性2名 梅岡さん、辻さん男性は6名で岩切、鵜木、榎本、豊倉、弓指の各氏と三原でした。今年は新入会員の紹介がなかったと思います。名簿では23名が記載されていますが、わたしが席をはづしたときにあったのかも分かりません。

事務局の雨水さんの報告のなかで出欠の返事のない人が半数近くとのことで唖然とした次第です。

32年会の今年度幹事の榎本氏が福田耕三さんに交代してもらったとのことです。
                 取敢えず報告まで

関東鹿商同窓会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/06/20(Tue) 10:25 No.79  引用する 
申し込み締め切りが本日投函分までとなっていますので
まだの方は急いで返事してください。
私は7月7日の総会には出席できませんが9月1日のゴルフコンペに参加したいと返事しておきました。

Re: 関東鹿商同窓会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/06/20(Tue) 10:35 No.80  引用する 
福島君を誘おうと思って電話してみましたが、留守のようです。 スポーツジムに行ってるのかナ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -