0081115

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
鹿商32会 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1あけましておめでとう  / 2無題 (1) / 3豊倉さんへ  / 4豊倉さんへお願い  / 5鹿商32年関東地区同窓会の件  / 6長い間、有難う  / 7無題  / 8お知らせ!! (1) / 9同窓会最高、おはら祭りも最高  / 10古希同窓会 (2) / 11古希同窓会のこと (5) / 12春高バレー 第2報 (1) / 13春高バレー Best8入り  / 14ありがとうございます。  / 15同級生の訃報  / 16鹿児島32会同窓会の件 (1) / 17関東全体同窓会と春高バレー  / 18迷惑メールの件 (1) / 19天保山讃歌を唄う仲間のこと (1) / 20里山 ガンバレ (1) / 21天保山讃歌  / 22P.S.2  / 23P.S  / 24朝案のにこうg  / 25新年〜箱根駅伝 (1) / 26ご冥福を祈ります。  / 27続報 (1) / 28訃報 (1) / 29謹賀新年  / 30古稀〜雑感  / 31小寺さんありがとう  / 32小寺さん教授乞う (1) / 33瀬戸山さん写真投稿有難う  / 34急に賑やかになりました。  / 35無題  / 36関東32会スナップ写真 (7) / 37デジカメ写真の投稿 (2) / 38天保山会古希懇親会 (1) / 39帽子の件 (2) / 40帽子の件  / 4132会懇親会 忘れ物の件 (2) / 4232会懇親会事後処理の件 (1) / 4332会の回答葉書締切の件  / 44弓指さん有難う  / 45無題 (1) / 46福島さん、弓指さんお元気ですか (1) / 47三原さん、ごめん。  / 4832会状況報告   / 4932会状況報告  / 5032会の案内状発送しました (2) /



甲子園へ行く方は? 投稿者: 投稿日:2007/03/18(Sun) 17:43 No.181  引用する 
26日のAM9時ごろの新幹線で、日帰りのフリーに行こうかと思っていますが、お供する方はいませんか?但し日程が変わったら再考ですが、如何でしょうか。

Re: 甲子園へ行く方は? 投稿者: 投稿日:2007/03/20(Tue) 23:48 No.184  引用する 
当日、球場応援席で会いましょう。
当日は、入場ゲート(1塁側か3塁側のどちらか、現地で確認してください)前か横で、校名入りのノボリを持った案内人がいます。
ここで名前を言って入場券をもらって下さい。3000枚用意したようです。

必勝北陽戦 投稿者: 投稿日:2007/03/18(Sun) 09:36 No.180  引用する 
初戦突破を祈っています。 豊倉さん応援に行けません。
先日の幹事会で岡田さんと田中さん(5組)が行くと言って
いました。
皆さんの協力で寄付の学年目標もあと一歩です。
22日に幹事会をして最終集約し、23日に届ける予定です。

Re: 必勝北陽戦 投稿者: 投稿日:2007/03/20(Tue) 23:13 No.182  引用する 
甲子園行きの件、了解しました。
また、寄付金集め、大変ご苦労様でした。
今日、大宮(バレー大会)で、児玉校長に会いました。
額はともかくとして、OBの皆さんが各地区、各学年共寄付金集めに一生懸命協力してくれていると感謝していましたよ。

応援 甲子園行き 投稿者: 投稿日:2007/03/18(Sun) 00:23 No.179  引用する 
いよいよ試合日程も決まりました。(26日第3試合、対北陽)
応援に行かれる方は、ご連絡下さい。

当方、前日乗り込みの予定です。
                         以上

瀬戸山さんへ寄付金のこと 投稿者:三原 清信 投稿日:2007/03/05(Mon) 10:25 No.177  引用する 
一定金額を学年・クラス別と関東同窓会に按分したので低水準の額になり心苦しい次第です。本日指定の口座に振込ましたので報告します。クラス幹事の方々に宜しくお伝え下さい。

Re: 瀬戸山さんへ寄付金のこと 投稿者: 投稿日:2007/03/06(Tue) 22:21 No.178  引用する 
ムリ言ってすみません。 本当に感謝します。
みんな一生懸命頑張っておりますので、クラスの方は目処が立ちつつあります。 32天保山会としても 3月22日頃クラス
幹事に集まってもらい クラス別状況を含めて学年全体を
集計する予定で、近日中にクラス幹事と打ち合わせることを
米丸さんと話し合っています。
明日、クラス幹事の下園さんに報告します。
皆さんによろしく。

瀬戸山さんへ 投稿者: 投稿日:2007/03/02(Fri) 23:05 No.175  引用する 
瀬戸山さん、お世話になります。宜しくお願いいたします。
先ず、昨年11月のわれら32会に沢山のご芳志を賜り、有り難うございました。覚えていたので、昨年幹事に代わりまして厚くお礼を申し上げます。
今度の母校寄付金の件、今日書状を頂きました。関東組は関東同窓会としての目標達成のため、既に募金活動を始めており、小生は既に振込み(協力)済です。
然しながら、地元は学年別、クラス別目標になっている事が分かりましたので、新たに指定口座に振り込み、協力しましのでお含みおき下さい。先ずはお礼とお知らせまで
      豊倉   昭 
  a-toyo@cc.catv-yokohama.ne.jp
       

Re: 瀬戸山さんへ 投稿者: 投稿日:2007/03/03(Sat) 11:18 No.176  引用する 
豊倉さん お久しぶり お元気ですか。
早速 指定口座へもお振込いただき 有難うございました。
古希同窓会への助長として 今回の募金活動で32会の結束を
かため、来年の成功につなげていこうと思っています。
みなさんにも くれぐれもよろしくお伝え下さい。

先ほど 満留さんから電話があり 再来週のの12日(月)蒲生
の高牧カントリーで前島、本田、田上さんの五人でプレー
します。

しげもいさん すばらしい Googleの立ち上げ恐れ入ります
これからも時々お邪魔さしてください。よろしく。

はじめまして よろしく 投稿者: 投稿日:2007/03/01(Thu) 07:31 No.171  引用する 
中間さんより教えてもらい、突然の投稿すみません。
豊倉さん、三原さんお元気ですか。
選抜出場良かったですね。 児玉校長は私の弟と甲南
の同級生。また三年生のファースト末吉は福岡支店時代
の部下の長男です。応援にも力が入ります。

寄付の件、関東同窓会と重なりますが、学年目標達成の
ため こちらにもご協力下さい。
米丸さん、下園さん、岡田さん、前島さん、本田さんなど
一生懸命頑張っています。
みなさんによろしくお伝え下さい。

来年は古希同窓会です、是非郷里に帰ってきて下さい。
元気で再会を楽しみにしています。

Re: はじめまして よろしく 投稿者:三原 清信 投稿日:2007/03/01(Thu) 17:36 No.172  引用する 
瀬戸山さん 投稿嬉しく拝見しました。今後も鹿児島の情報紹介して下さい。豊倉さんには、2月16日関東地区同窓会として選抜高校野球出場に対する支援体制についての会議に一緒に参加しました。一口3,000円以上に決まりました。私は昨年暮れから 米丸さんを見習い午後は囲碁に興じております。当地での32年会の幹事は豊倉さんとやる事になっています。8月になったら貴兄宛て案内状を送付しますのでよろしく。近況報告まで

瀬戸山さん、歓迎!! 投稿者:しげもい 投稿日:2007/03/02(Fri) 11:16 No.173  引用する 
瀬戸山さん、中間澄郎君と同じ山川中出身の小寺重盛です。(鹿商時代は旧姓木下です)一応この掲示板の管理者と言うことになっています。在学時代話したことはないかもしれませんが卒業アルバムを見て確認しました。経験されたように
簡単に投稿出来るし写真の掲載も簡単です。関東32会の
皆さんはたいていこの掲示板を見てくれていますので鹿児島の情報をどんどん流してもらえたらありがたく思います。
今後もどうぞよろしくお願いします。

無題 投稿者:福島 督 投稿日:2007/02/21(Wed) 11:09 No.168  引用する 
無題
 重さん〜ヘルシイランドの(ロッジ)の件、初めは
 泊まる予定なかったけど、ゴルフ(車)の都合で泊まるこ
 とになり、夜遅くになったのであまり? 私としては現役
 時代出張であちこち「ビジネスホテル」に泊まっていたの
 で、あんな‘山の中の静かな暗い‘処はどうも?向かない
 やはり、静かな落ち着きを好む人には最適と思われた!
 次に、北辰.....の映画の件、観に行きましょう誘って
 下さい。 ゴルフのスコアー?今、‘生きた汗‘を掻く事
 に楽しんでいるので、やはり、実践、練習不足等々遠ざか
 っていたので、‘タラ、レバ‘の連続で辛うじて
 ハーフ、還暦の年を免れた次第でした。
 豊さん〜山川の古稀祝い、今年初めにこの「掲示板」に
 書いた通り@神事(祈願)男女別々→A仏事(供養)→
 BC昼食(知覧パラダイス)(特攻記念館見学)→
 D水土利館(アグリランド頴娃町)→E懇親会(指宿ホテ
 ル) 翌日ゴルフ&カントリーボール組みで夜又宴会
 と言う内容でした! 若山君知っているの?彼とは毎年
 2〜3回親睦を図っているよ、又山川の「鶴郷会」の
 役員を小寺氏とやってくれており面倒見のいい男だよ 

 

Re: 無題 投稿者: 投稿日:2007/02/21(Wed) 21:28 No.169  引用する 
山川組の古希祝、2日がかりで、しかも大変豪勢でしたね。
お世話係も大変だったでしょう。また、一つお聞きします。何人来て、また生存者に対する出席率はどれくらいだったでしょうか?喜入組みは過去の例に倣い、午後のいっ時、一杯飲みながら元気で再会を喜び合う位を考えていましたが、大変参考になります。有難う。

Re: 無題 投稿者:しげもい 投稿日:2007/02/23(Fri) 10:14 No.170  引用する 
督ちゃん、書き込みありがとう。毎日見てるんだけど
どうしたわけか今日はじめて気がついた。
日坂さんは帰省する人が喜んでくれるようにといって大枚
はたいて一生懸命やっているわけだけどヘルシーランドは
宿泊施設じゃないから夜になると周りには誰もいないことに
なるんだね。ま、今始まったばっかりだからこれから回りに
人が住むようになったらだんだんいいところになるかもね。
豊倉さんと若山さんはどういう知り合いなんだろうね。

無題 投稿者: 投稿日:2007/02/18(Sun) 20:48 No.167  引用する 
1.選抜関係
 16日、学年幹事と言うことで、三原さんと関東同窓会の 幹事会に行って来ました。今週後半、寄付のこと、応援の ことなど案内状が事務局から参りますので、任意ですがよ ろしくお願い致します。
2.山川組の福島さん、古希同窓会は如何でしたか?どのよう な企画でされたか教えて下さい。また、小生がその昔一杯 飲んだことのある若山さんと言う人、元気でしたか?
 喜入組は、山川組に負けじばかりに今年のお盆にやりま  す。
 

北辰ななめにさすところ 投稿者:しげもい 投稿日:2007/02/13(Tue) 10:58 No.164  引用する 
皆さん,「北辰ななめにさすところ」という映画をご存知ですか?七高と五高の野球物語のようですが
エヌエスさんと言う人がここの山川弁・鹿児島弁と言う
掲示板に面白い書き込みをしてくれました。2月11日No.90
を見てください。最後のホームページアドレスをクリック
すれば映画のあらましも見れます。

Re: 北辰ななめにさすところ 投稿者:福島 督 投稿日:2007/02/17(Sat) 12:21 No.165  引用する 
重さん、久しぶり立ち寄ります、相変わらずの気配り嬉しい
限りです、山川で大いに楽しんで、帰浜しました。 田舎の
兄にお前に会いたがっている人がいるとの事で、山川に行ったけど、会えなかった、 その人とは貴方の同期‘岡村‘
さんでした、僕は記憶になかったけど.... 実は彼の親父
さん(漁業組合勤務)が私の名付け親(督)だったのです 色々数奇な人生あるねえ、  それは余談として
「北辰ななめに.....」はメロデイ(♪)良く知っているよ
小学生時代「運動会」で我が部落(7区)は対抗リレーで
何時もブッちぎりで1位だった何せ各学年、1〜2番早い
のが住んで居たので.....但し女性は弱かった。
と言う事で、替え歌で大人が歌っていた 応援歌にして
♪南薩摩の山川に、紺碧の空色深し.....と歌っていたような
思い出があるよ
さあ〜いざ選抜、我が‘鹿商健児‘の検討を祈る




 

 

Re: 北辰ななめにさすところ 投稿者:しげもい 投稿日:2007/02/17(Sat) 18:01 No.166  引用する 
お久しぶり、帰省報告まっていたよ。岡村の利ちゃんとは
親戚ですか? 秋には会津に旅行することになっています。
北辰斜めは現在の鹿大と熊大の野球物語のようで何か面白そうな気がしてならない。開聞岳のゴルフはどうでしたか?
ヘルシーランド前の田舎やはどんなかんじだったですか?
是非じっくりおしえてほしい。掲示板で結構ですから
是非お願いします。 それとも北辰ななめが上映されたら
見に行こうか?

選抜野球大化けするかも 投稿者:三原 清信 投稿日:2007/02/11(Sun) 15:01 No.162  引用する 
今年は昨夏の鹿工並みにひょとしたら善いところまで行くかもと期待させる文章を今読んでいる本に見つけましたので紹介します。
小林信也著 「宇城憲治師に学ぶ心技体の鍛え方」122ページ

長年、私立校の独占状態が続いていた鹿児島では今夏(18年11月28日著)宇城塾に通う監督率いる高校同士の決勝戦となり、鹿児島工が鹿児島県では38年ぶりに公立高校として甲子園初出場を果たし準決勝に進出した。

秋もまた、宇城塾でともに学ぶ鹿児島商が九州大会ベスト4に入り2007年の春の選抜出場を有力にしている。鮮やかな変革が着実に起こり始めている。宇城塾で学ぶチームには高い志がある。「野球を通じて人格を磨く」
身体脳=気の大切さを述べた本である。宇城氏は心道流空手8段、居合道7段で仕事では、エレクトロニクス分野の開発者・経営者として国際的に活躍とのこと。

Re: 選抜野球大化けするかも 投稿者:しげもい 投稿日:2007/02/13(Tue) 10:04 No.163  引用する 
三原さん,オハヨウ。貴重な情報をあいがとございもす。
今年の鹿商は期待してよかとやナー。
左上のGoogleに「宇城塾」と入力してGoogle検索をクリック
すれば「宇城塾」がどんなもんか大体わかっど。
この「よけんさか」HPは使い方を勉強すれば名前が「便利帳」
だけあってほんのこて便利ごあんど。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -