0081107

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
鹿商32会 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1あけましておめでとう  / 2無題 (1) / 3豊倉さんへ  / 4豊倉さんへお願い  / 5鹿商32年関東地区同窓会の件  / 6長い間、有難う  / 7無題  / 8お知らせ!! (1) / 9同窓会最高、おはら祭りも最高  / 10古希同窓会 (2) / 11古希同窓会のこと (5) / 12春高バレー 第2報 (1) / 13春高バレー Best8入り  / 14ありがとうございます。  / 15同級生の訃報  / 16鹿児島32会同窓会の件 (1) / 17関東全体同窓会と春高バレー  / 18迷惑メールの件 (1) / 19天保山讃歌を唄う仲間のこと (1) / 20里山 ガンバレ (1) / 21天保山讃歌  / 22P.S.2  / 23P.S  / 24朝案のにこうg  / 25新年〜箱根駅伝 (1) / 26ご冥福を祈ります。  / 27続報 (1) / 28訃報 (1) / 29謹賀新年  / 30古稀〜雑感  / 31小寺さんありがとう  / 32小寺さん教授乞う (1) / 33瀬戸山さん写真投稿有難う  / 34急に賑やかになりました。  / 35無題  / 36関東32会スナップ写真 (7) / 37デジカメ写真の投稿 (2) / 38天保山会古希懇親会 (1) / 39帽子の件 (2) / 40帽子の件  / 4132会懇親会 忘れ物の件 (2) / 4232会懇親会事後処理の件 (1) / 4332会の回答葉書締切の件  / 44弓指さん有難う  / 45無題 (1) / 46福島さん、弓指さんお元気ですか (1) / 47三原さん、ごめん。  / 4832会状況報告   / 4932会状況報告  / 5032会の案内状発送しました (2) /



無題 投稿者: 投稿日:2006/12/20(Wed) 19:21 No.143  引用する 
今年も後11日となりました。振り返りますと夫々色々な出来事があった思います。三原にとっては二つの出来事が忘れ難い出来事です。

この掲示板では何回か言いましたように市坪さんから天保山讃歌を歌うようにとの依頼を受け私なりに努力しましたが、当日の出来栄えはは本人としては不満足でした。

私はカラオケ大好き人間ですが今までは画面の歌詞を見て歌う一人でした。天保山讃歌を覚えるために約3ヶ月半散歩しながら覚えたのが大きな収穫でした。それは従来と異なり歌詞の情景が脳(左か右か不明)に浮ぶ様になったことです。

二つ目は米丸君と会って私も囲碁(覚えたの入社して直ぐですがその後やらず)をこれからの人生の中心において生きていこう定めました。いまは負ける方が多いですが先ず初段を目指して頑張ります。

         取敢えず近況報告まで


Re: 無題 投稿者:しげもい 投稿日:2006/12/21(Thu) 10:09 No.144  引用する 
三原さん,おはようございます。 三原さんはこれと決めたら
まっしぐらじゃナ。 みならわんと・・・・

Re: 無題 投稿者:市坪一武 投稿日:2006/12/23(Sat) 12:03 No.145  引用する 
年の瀬ですね。また歳をとるのか、と思うと薄暗い寂寥感が脳裏をかすめます。歳とともにものぐさ、不精になってゆく自分に精神の衰えを感じることもあります。
肉体の衰えは自然の摂理として受け容れなければならないとしても、精神の衰弱にはやはり耐え難いものがあります。
三原さん、あなたの決意はほんとにぼくを元気にしてくれます。
僕も、来年は忙しさにかまけて抛ってあるシェイクスピア全集の読み残しを読破しようと思います。
三原さん、天保山讃歌よかったですよ、来年もまたやりましょう。

山田国治君のことと選抜野球 投稿者: 投稿日:2006/12/08(Fri) 22:04 No.140  引用する 
体格は細身であったが虎ノ門のホテルオークラ・宴会部に勤めるいい男。東市来組には馴染があっても、同窓会には殆ど見えていなった。その昔、なかなか取れないグループの川名ゴルフクラブをホテル込みで取ってもらったことがある。費用は4人で32万円也。4〜5年前に電話を貰った事がある
。膵臓癌を検診で発見、きつい薬を服用したのでもう大丈夫
。半年位して元気になった、同窓会にも行くよと言っていたが一度もこない内にとうとう・・・。
九州の枠は4校、本日の読売スポーツ面にもあるように、確実間違いなし。寄付の協力要請が言ってきます。出来る範囲で協力しましょう。また、東京からも応援ツアーが計画されます。行ける人は行きましょう。

来年は甲子園にいっど 投稿者:しげもい 投稿日:2006/12/11(Mon) 15:32 No.141  引用する 
豊倉さん、情報有り難う。32会の同志で団体を組んで甲子園に
乗り込んもそ。

無題 投稿者: 投稿日:2006/11/25(Sat) 15:35 No.135  引用する 
本日32会の山田国治(三原と同じ東市来中)君は本年6月21日に永眠されたとの通知を受けました。謹んで哀悼の意を表します。取り急ぎご報告まで。


Re: 無題 投稿者:しげもい 投稿日:2006/11/26(Sun) 18:51 No.137  引用する 
山田国治君は病気されていたのでしょうか? 心からご冥福を
お祈り致します。

三原さん,ご報告有難うございました。

Re: 無題  福島 投稿者:福島 督 投稿日:2006/11/27(Mon) 18:01 No.138  引用する 
三原さん、今晩は、18日は貴方のお陰でより一層盛り上がり楽しい32回でした有り難う、所で山田君の逝去びっくり
しました、彼とは15年位前二度ほど逢ってます、九州より
転勤した折、今の32回の幹事引継ぎ(1組→2組)で
ホテルオオクラで食事し’高級メロンと生ハム’の美味しい食べかた等教えてくれました、又お互いの仕事等でメリット
取引出来ないか、新橋の居酒屋で逢いました、彼は酒は余り
飲めないのに、此方の誘いに喜んで付き合ってくれました
その内に又逢えると楽しみにしてたのに、残念です.....
謹んで哀悼の意を表します.  合掌

来年の幹事さんたち 投稿者:しげもい 投稿日:2006/11/21(Tue) 12:25 No.133  引用する 
大変大事なことを忘れていました。来年の幹事さんたちは
豊倉昭、三原清信、蔵原マユミ、田中悦子、本田瞳(敬称略)
のみなさんです。


Re: 来年の幹事さんたち 投稿者:三原 清信 投稿日:2006/11/21(Tue) 14:58 No.134  引用する 
しげもいサアー キレイナ名場面の写真掲載アイガトゴザイモシタ。

3,4,5回と幹事を休ませて貰いましたので、心身がなんとか保てる間に1回2回目に続き第6回目の当番の勤めを果たそうと思っていますのでご協力の程お願いします。

年に一度の鹿商32会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/11/20(Mon) 20:59 No.123  引用する 
今年も昨年同様アルカディア市ヶ谷において鹿商32会が
開催されました。鹿児島や京都からの参加もあり総勢31名で
13時から17時まで2次会のカラオケ大会も一体化して賑やかに
行なわれました。掲示板にも出ていましたように 作詞
市坪一武さん、ハーモニカ 岩切良美さん、唄 三原清信さん
で 32年会の歌、「天保山賛歌」が発表された。大変きれいな
詩で歌いやすいと評判は上々でした。来年は楽譜も配布して
32年同志の唄として親しんで行く事に成るでしょう。


Re: 年に一度の鹿商32会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/11/20(Mon) 21:04 No.124  引用する 
鹿児島からはるばると駆けつけてくれた米丸敏彦さんと唄を
披露してくれた三原清信さん。


Re: 年に一度の鹿商32会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/11/20(Mon) 21:31 No.128  引用する 
大阪へ行くも東京へ行くも一緒やと今回は京都から東京へ
来てくれた下畑宏司さんと幹事役を勤めてくれた福田耕三さん




Re: 年に一度の鹿商32会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/11/20(Mon) 21:36 No.129  引用する 
「天保山賛歌」を作詞した市坪一武さんと天保山中を卒業した
福井睦子(旧姓 迫)さん。


Re: 年に一度の鹿商32会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/11/20(Mon) 21:40 No.130  引用する 
楽しそうだなア、何の話だろう。横川中の鮫島繁利さんと山川中の福島督さん。

Re: 年に一度の鹿商32会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/11/20(Mon) 21:50 No.131  引用する 
鹿商一のハーモニカ奏者 岩切良美さんとまだゴルフ場で頑張っている清藤泰良さん。

Re: 年に一度の鹿商32会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/11/20(Mon) 21:52 No.132  引用する 
清藤さんと小寺(旧姓 木下)は49年ぶりの再会です。

ご苦労さま! 投稿者:市坪一武 投稿日:2006/11/19(Sun) 12:44 No.121  引用する 
三原さん、ありがとう。ほんとにご苦労さまでした。
愉しい談笑のひととき、普段は馴染み薄い旧友たちの笑顔、ほんとにいい集いだったと思います。
岩切さんのご尽力にも感謝ひとしおです。
私も原曲名や譜面を探し出すよう努力してみます。

Re: ご苦労さま! 投稿者:三原 清信 投稿日:2006/11/19(Sun) 13:18 No.122  引用する 
市坪さん早速の労い有難う。音響係りがいないので動き回らなくてはならず、焦りもあり出だしのキー及び発声に失敗しました。最後まで通しては65点位かと自己採点しています。来年からも歌い継がれるように努力しましょう。

友あり遠方より来る亦楽しからず... 投稿者:三原 清信 投稿日:2006/11/10(Fri) 09:30 No.119  引用する 
先日 福田さんから11月3日現在の出席予定者 28名との連絡がありました。うち2名遠方からの方々がありますが個人名は三原の立場上控えさせて頂きます。18日が楽しみです。あと7日間風邪などひかない様にお互いに留意しましょう。

歌詞プリント準備します 投稿者:三原 清信 投稿日:2006/11/07(Tue) 12:33 No.118  引用する 
市坪さん 天保山讃歌の歌詞プリントの当日配布分は小生が準備すべく、先日福田さんに出席予定者の人数を連絡して頂くようメール済みです。
私が歌う気になったのは、私が始めて出会った美しい言葉に感動したからです。「遠くかそけき追憶の、、」と「煙は白く たおやかに朝日に映える桜島」の かそけき と たおやかに です。当日作詞に至った思い 経緯等お話頂けたら有難いと思っています。もうひとつ、過日 掲示板で語尾の「ン」は発声しにくいと言いましたが、先日NHKのテレビで大阪の歌特集で ケイ ウンスクが歌った「 、、、好きやねん」というのがあり 参考になりました。あと10日聞き取れる様に発音に留意しながら練習します。

Re: 歌詞プリント準備します 投稿者:市坪一武 投稿日:2006/11/11(Sat) 16:52 No.120  引用する 
歌詞プリントの件、有難うございます。ほんとに発声のところまで気遣いながら練習していただき恐縮しています。
敢えて歌を作ろうなどという無謀な試みに到ったのは、弓指君も言ってたように卒業から半世紀、みんなで往時を偲ぶよすがになるものがあれば、と思ったからです。みんなの投稿による同窓会誌の発行も考えられなくはないですが、小生一人ではとても適わぬ仕事になるので思いとどまった次第です。
「天保山讃歌」が32会の定番歌として愛唱していただければいいなア、とひそかに願っています。

元気Mail 投稿者: 投稿日:2006/11/03(Fri) 19:45 No.116  引用する 
高校野球・・・九州大会、先月30日、宮崎の都城泉ヶ丘を7−0でやっつけ、18校中VEST4入りした。これで来春の甲子園切符を獲得。楽しみです。応援しましょう。寄付も言ってきます。

中間澄郎さん・・今度のオハラ祭り、飛行機の切符も取りましたが、家内がDOWNしたためキャンセルしました。また、来年行きます。岩切良美さんのハーモニカ演奏、聴きましたか
また、駅前酒店の前川 清さんとママに宜しく言ってください。

Re: 元気Mail 投稿者:しげもい 投稿日:2006/11/03(Fri) 21:31 No.117  引用する 
豊倉さん、OBゴルフほんとにお世話様でした。24人中24位は
合点がいきませんので来年も是非チャレンジしたいと思います。高校野球、九州大会でベスト4に入れば甲子園に出られるんですか?それは楽しみですね・・・・今年は鹿児島工業
来年は鹿児島商業といきたいもんです。
18日の32会楽しみです。

この掲示板、ヤット開けがなった... 投稿者: 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:21 No.115  引用する 
久し振りに皆さんの記事を読ませてもらいました。
木下さん・・OB会ゴルフでは大変お世話になり有難うございました。その後も何度かコースに行きますが、スコアは昔のように纏りません。昨日、市坪一武さんはご存知と思いますが、プロのトーナメントも行なわれる名門の飯能GCで8組のコンペ。スコアはサンザン、でも飛賞でプレー費+αの賞金GEETし気分良好なり、16号線での帰りのハンドルも軽し。
また、18日はよろしくお願い致します。     以上

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -