返信フォーム

中欧5カ国の旅 投稿者:しげもい 投稿日:2005/07/12(Tue) 17:44 No.539
今度はヨーロッパへ1週間の旅をしてきました。
6月30日から7月7日までの8日間、ドイツ、チェコ、
オーストリア、スロバキア、ハンガリーの中欧5カ国を
専用バスで駆け巡ってきました。

中南米とヨーロッパ、その豊かさの違いに驚きました。
中南米はどの国も貧しくて乞食だらけ、我々レベルの生活
がこちらでは贅沢すぎるんだと認識しましたがヨーロッパ
はほんとに広い畑(大農場)、きれいな街並み、乞食など
どこにも見当たらない豊かな国々と思いました。
中南米で犯した過ちを再び犯すことが無いようにと電源、
メモリーなど十分に用意して出かけました。
ところが、ふんだんに準備したつもりの128MBのメモリ
ーが前回の64MBのメモリと殆んど同じようなペースで
消費しています。次の64MBのメモリも瞬く間に使い切っ
てしまいました。最後の32MBを装着した時やっとその
原因がわかりました。
640X480に固定していたつもりのサイズがいつの間にか2048X1536に変わっているではありませんか。
とりあえずかなりの枚数の写真が撮れましたのでそのうち
からよさそうなものを選んで少しづつ公開していきたいと
思っています。
先ずはベルリンの壁です。


添付:539.jpg (80KB)

ベルリンの壁 - 投稿者:しげもい 2005/07/13(Wed) 10:46 No.542
ベルリンの壁崩壊当時の様子が広場に保存展示されています。


添付:542.jpg (80KB)
ベルリンの壁 - 投稿者:しげもい 2005/07/13(Wed) 10:51 No.543
路上の点線は昔ベルリンの壁があった場所を示しています。


添付:543.jpg (55KB)
ステンド・グラス - 投稿者:しげもい 2005/07/13(Wed) 11:07 No.544
プラハ城、聖ビート大聖堂のステンド・グラス


添付:544.jpg (92KB)
ステンド・グラス - 投稿者:しげもい 2005/07/13(Wed) 11:09 No.545
プラハ城、聖ビート大聖堂のステンド・グラス(その2)


ステンド・グラス - 投稿者:しげもい 2005/07/13(Wed) 11:10 No.546
プラハ城、聖ビート大聖堂のステンド・グラス(その2)



添付:546.jpg (97KB)
ステンド・グラス - 投稿者:しげもい 2005/07/13(Wed) 11:11 No.547
プラハ城、聖ビート大聖堂のステンド・グラス(その3)



添付:547.jpg (84KB)
Re: 中欧5カ国の旅 - 投稿者:H&H 2005/07/14(Thu) 10:46 No.548
しげもいさん、ご無沙汰です   ヒロシです
旅行いいですね・・疲れありませんか?

私もやっと仕事が有りました(うれしい)
16.17日新松戸祭りがあるみたいで、仕事の中休み
ちゅう事で行ってみようかなと思っています
世間はもう「夏シーズン」なんですね


Re: 中欧5カ国の旅 - 投稿者:かばさん 2005/07/15(Fri) 12:40 No.549 " target="_blank">ホームページ
ベルリンが一つになった歴史的な・・・、もう、遺産でしょうね?

ステンドグラスも日本にはなかった文化の一つ。きれいですねぇ!

山川鶴郷会の案内書などの作成でお忙しい事でしょう。夏バテしない
ように頑張ってください。 青空風音さんのHP・BBSを見ました。
気を遣っていただきましてありがとうございました。


さすが かばさん - 投稿者:しげもい 2005/07/15(Fri) 17:14 No.550
ほんとに隅から隅までよくチェックできますね。
いまさらながら感心しています。


Re: 中欧5カ国の旅 - 投稿者:きいがらいも 2005/07/17(Sun) 20:16 No.551
しげもいさん、こんばんわ・・・しばらくです、中南米からヨーロッパと世界を股に駆け巡っていますね。 しげもいさんこそ「いい人生」を送っているではないですか・・・少しはあやかりたいですが、なかなか実現できないので話を読み聞きしながら我慢しています。その後の写真発表を待っています。

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (1MBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色