返信フォーム

三春便り@ 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/06/13(Wed) 12:02 No.787
しげもいさん、お邪魔します
6月12日猪苗代湖の南側、湖南地区にある布引山高原(標高約1.000M)に出来た規模日本一の風力発電を見物に行きました東京電力のもので全て東京方面へ送電されるそうです。33機の風車が立ち並び壮観でした。全てドイツ製だそうですがさすが技術の国ですね。立地条件もあるでしょうがこのような発電所が増えたらいいなと思いながら帰路に着きました。

添付:787.jpg (49KB)

Re: 三春便り@ - 投稿者:しげもい 2007/06/14(Thu) 10:11 No.790
きいがらいもさん、ひさしぶり。
風力発電はヨーロッパでもかなり盛んで規模が大きくなると
実に壮観です。にほんでもあちこちで、大隈半島でもやっている
ようです。しかしドイツから輸入? なんでやろ。 筑波の
学校の風力発電は動かない(稼動しない)そうだけとこれは
日本製のせいかな。

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (1MBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色