返信フォーム

指宿・山川最新情報 投稿者:しげもい 投稿日:2008/02/03(Sun) 17:19 No.851
山川から日本全国向けに発信しようとの決意で1月10日山川に帰ってきました。パソコンの電源取り違え問題は新しいものを取り寄せて解決しましたが我孫子でケーブルテレビ回線で使っていたものがこちらのADSL回線になかなかつながりません。やむなくまた「田舎や」さんの設備を借りて発信することといたしました。こちらで集めた写真をもとに山川・指宿の情報を発信していきたいと思います。この情報をご覧になった皆さんが「ふるさとも意外と元気だな」と感じられ一度帰ってみようかなという気持ちになられたら私も大変うれしく思う次第であります。

いとやし - 投稿者:しげもい 2008/02/03(Sun) 17:29 No.852
この写真をご覧になってどんな感じがしますか?
これは山川小学校が町の真ん中にあったころ、玄関の両脇にそびえたっていたあのヤシの木そのものです。現在はヘルシーランドに移植されていまだに元気いっぱいで子孫をどんどん増やし続けているという話であります。



添付:852.jpg (185KB)
ヘルシーランド前に「田舎や」誕生 - 投稿者:しげもい 2008/02/03(Sun) 18:07 No.853
ヘルシーランド前に「ニッサンカメラ」と書かれた大きな
看板がありました。その会社の一部門として「宿屋」を開業されたのです。一昨年は5棟でしたが1年で6棟が追加建設
されて現在宿泊施設として11棟、温泉と自炊調理棟、それにご主人の住まいである管理棟の計13棟で運営されています。ご主人というのは平成17年(第8回)の山川鶴郷会で「山川は日本一」の講演をしていただいた日坂安右ヱ門さんです。家族4人で1棟借りて1晩1万円というシステムです
現在学生のグループや冠婚葬祭で帰省される方々の宿として
人気上昇中です。昨年8月1か月の宿泊客は延べ600人余りです。鶴郷会の皆さんも帰省の際はご利用なさると便利で
安上がり保証致します。これは決して宣伝ではなく宿泊者の
利益のために推薦しているものです。
写真は「田舎や」の入り口です。



添付:853.jpg (148KB)
Re: 指宿・山川最新情報 - 投稿者:しげもい 2008/02/03(Sun) 18:47 No.854
写真は「田舎や」の昨年完成した6棟です。


添付:854.jpg (144KB)

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (1MBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色