返信フォーム

エジプト・トルコ旅日記 投稿者:しげもい 投稿日:2006/03/23(Thu) 10:09 No.650
帰国後だいぶ日にちたちましたが遅らばせがら旅の模様を
報告して行きたいと思います。

阪急交通社トラピックスの「エジプト・トルコ13日間」のツアーに夫婦で参加しました。添乗員は元気はつらつ36歳の奥さんです(子供と作る暇がないとおっしゃいました。)38名のお客さんを引き連れて3月1日いよいよ出発です。

第1日目
成田空港 出発時間は14時25分ですが30分ほど遅れるという
アナウンス、丁度3時ごろに全員乗り込んだ。エジプト航空で
300人乗り位だろうか機体はかなり古く大丈夫だろうかという
不安感は持ちながら運は天に任せた。滑走路へ向かってそろ
そろと動き出したが2・300メートル進んだところでぴたりと止まった。かなりの時間がたってから貨物室の赤ランプが消えないので引き返して修理しますとのこと。機内に閉じ込められたまま3時間近くが過ぎてやっと成田を飛び立った。日程表を見るとぎっしり詰まっているのにこの3時間30分の遅れをどういう形で取り戻すのだろうかと興味津々。

Re: エジプト・トルコ旅日記 - 投稿者:しげもい 2006/03/23(Thu) 10:40 No.651
第2日目
今日はバスでギザのピラミッドを見学に出かけます。9:00出発の予定でしたが成田出発時の遅れを考慮して9:30の
出発となりました。なんと3時間30分の遅れは30分で取り返したことになります。
カイロは東京より7時間遅れです。この7時間夜が長くなったその中に吸収されたと考えればいいのでしょうか。
最初の夜はカタラクト・リゾート・ピラミッドというホテル
ここの庭にはやしの樹がいっぱい。



添付:651.jpg (34KB)
Re: エジプト・トルコ旅日記 - 投稿者:しげもい 2006/03/23(Thu) 10:49 No.653
↑の写真はホテルの周りの畑です。
←の写真と間違えました。



添付:653.jpg (52KB)
Re: エジプト・トルコ旅日記 - 投稿者:しげもい 2006/03/23(Thu) 11:28 No.654
ホテルのベランダに小鳥が。 エジプトすずめ?


添付:654.jpg (25KB)
Re: エジプト・トルコ旅日記 - 投稿者:しげもい 2006/03/23(Thu) 11:29 No.655
ついにやってきましたエジプト・ピラミッド。


添付:655.jpg (46KB)
Re: エジプト・トルコ旅日記 - 投稿者:しげもい 2006/03/23(Thu) 11:31 No.656
ピラミッドにもたれて。


添付:656.jpg (44KB)
Re: エジプト・トルコ旅日記 - 投稿者:しげもい 2006/03/23(Thu) 11:34 No.657
クフ王、メンカウラー王、カフラー王の3大ピラミッドを背景に


添付:657.jpg (32KB)
Re: エジプト・トルコ旅日記 - 投稿者:しげもい 2006/03/23(Thu) 11:36 No.658
スフィンクスを背景に


添付:658.jpg (41KB)
Re: エジプト・トルコ旅日記 - 投稿者:しげもい 2006/03/23(Thu) 11:41 No.659
砂漠にラクダ。


添付:659.jpg (18KB)
Re: エジプト・トルコ旅日記 - 投稿者:かばさん 2006/03/24(Fri) 09:25 No.670
テレビなどでは良く見る光景ですが、一度は肉眼で見てみたい
ピラミッドやスフィンクス。   良い旅でしたね?

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (1MBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色