返信フォーム

三春便り 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/01/23(Tue) 15:03 No.751
先日猪苗代湖を見下ろし、会津磐梯山を背にする素晴らしい
ロケーションの「猪苗代ミネロ」スキー場へ行ってきまた。
ここの焼きたてメロンパン(定番と紅茶メロンパン)は
お気に入りです。

あいにくカメラをもって行かなかったので次回に投稿します
その代わり只今乾燥中の我が愛用のスキー道具を紹介しす。

最近はシニアを大切にしてくれるスキー場が多くなりシニア料金の恩恵に授かっております。



添付:751.jpg (49KB)

Re: 三春便り - 投稿者:しげもい 2007/01/24(Wed) 09:57 No.752
きいがらいもさん、おはよう。
この道具一人分? それとも家族の分?
2・3人で行ったらトラック1台のにもつになりそうだね。
次は颯爽と走っているところおねがいします。



Re: 三春便り・A - 投稿者:きいがらいも 2007/01/29(Mon) 14:22 No.753
先日行ったところへ日曜日滑りに行ってきました
今回も曇り気味で綺麗な景色が撮れませんでした
本来、木々も雪をかぶっているそうですが暖冬で
スキー場は困っているそうです。

さっそうと滑っているところ??を写したいのですが
ご想像にお任せいたします。先のスキー用具は私
一人分です、場所によって使い分けします。
家内は温泉派なので滑りませんがスキー場の近場で
一日のんびりと温泉三昧の様子です。



添付:753.jpg (49KB)
Re: 三春便り・B - 投稿者:きいがらいも 2007/01/29(Mon) 14:25 No.754
上はコブだらけです


添付:754.jpg (48KB)
Re: 三春便り・C - 投稿者:きいがらいも 2007/01/29(Mon) 14:27 No.755
頂上より


添付:755.jpg (48KB)
Re: 三春便り - 投稿者:しげもい 2007/02/01(Thu) 10:07 No.756
上はコブだらけちないのこっじゃろかい?

Re: 三春便り・コブの事ですが - 投稿者:きいがらいも 2007/02/01(Thu) 18:30 No.757
スキー場の急斜面に自然又は人工的に凸凹を作って
そこを滑り降りるんです、それを称して「こぶ」と
呼び、正式にはモーグル競技といいます。スタートから
フィニッシュまでのタイムを競うのです。
体力と超上級者でなければ出来ない技です
当然あたいは、いうまでもなく出来ません・・・
ほら冬季オリンピックで里谷さんや上村愛子さんらが
飛んで大股広げて滑りまくるシーンを覚えていませんか
あれですよ、あたいはもっぱら雪景色と少々のスリルを
味わいアフタースキーで温泉入浴を楽しんでいる
”のほほんスキーヤー”じゃど
(飲める人はこの後のビールが応えられないそうですが)



Re: 三春便り - 投稿者:しげもい 2007/02/02(Fri) 09:14 No.758
あっ,あれがコブですか。ようわかいもした。
無知丸出しやナー。

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (1MBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色