過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[390] 山川鶴郷会、忘れないでね。 - - 2004/10/17(Sun) 11:48
10月23日(土)は「山川鶴郷会のつどい」の日です。
13時開会、三州倶楽部でお待ちしております。
出席の返事を出しながらついいつの間にか過ぎ去って
いたというようなことになりませんように。

[388] テープありがとうございました。 - かばさん - 2004/10/06(Wed) 19:07
 おはら祭りの踊りのテープがきのう届きました。
今週一杯は機械設備立ち上げと検収作業で忙しくなり、ダビングは
つぎの連休にでもと思っております。

 10月11日(月・休日)11:40と、13:40の2回、
「大阪駅砂時計広場」におきまして、九州新幹線開通記念の催しが
あり、「山川ツマベニ少年太鼓」の演奏が披露されます。
 お時間のある方、関西山川会の方々、ぜひとも見学と応援に行っ
てくださるようお願いいたします。

[385] 書類ありがとう - きいがらいも - 2004/09/28(Tue) 11:31
しげもいさん書類が届きました、この表によると僕はS29年卒ではなくS30年卒に当たると思います同期生が5人いるんですね、山川鶴郷会の参加者が徐々に増えてきましたね出欠表を見ていたら、いとこの「りきちゃん」が参加との事で早速電話連絡をしました。いとこ会も自然消滅してしまったので久しぶりの再会を楽しみにしています。
[Res: 385] Re: 書類ありがとう - - 2004/09/28(Tue) 13:24
きいがらいもさん、久しぶりです。
S29だったらなくなった弟重廣と同じですね。s30だったら
昭和17年生まれ、早生まれだったら18年生まれということに
なりますね。
S29,S30卒の関西山川会を含めた名簿をメールしてあげようかと思いましたがメールアドレスがわかりません。
掲示板に投稿するときにEメールの欄に入力してもらうと
わかりますが・・・・
[Res: 385] Re: 書類ありがとう - かばさん - 2004/09/28(Tue) 18:25
 私の所へも届きました。

参加者が増えつつも、ちょっと少ないですよね?
なんとかしなくっちゃですが、このところ仕事が忙しくなっています。
電話での呼びかけもしてはるのですが・・・・。

[383] 賢ちゃん、お久しぶりです。 - - 2004/09/24(Fri) 09:28
賢ちゃん、インターネットが使えるように回復したのですね。おめでとう。これから毎日1回は「よけんさか」を
除いてくださいね。鶴郷会の日を楽しみにしています。
[Res: 383] Re: 賢ちゃん、お久しぶりです。 - - 2004/09/24(Fri) 09:30
除くは間違い。覗くでした。

[382] しげもいさん - - 2004/09/22(Wed) 12:00
しげもいさん, メール有難うございました,20,21日旅行中でした,今朝パソコン見ましたらメール着てました,
山川鶴郷会の件,10月23日残念ながら出席できません,10月20日から23日まで山川に帰省します,友達とゴルフを約束してます,
機会がありましたら是非参加したいと想いますので,その節は宜しく願います,今年の夏山川に帰省した際,しげもいさんの弟さんと会いました,友達数人と一緒にいっぱいやりました,
    今後ともよろしくお願いします・ えびふりゃ

[378] えびふりゃ - - 2004/09/19(Sun) 12:30
しげもいさん, 邦彦さんからホームページ教えていただき時々拝見しております,今回初めて投稿します,私は川崎に在住している義則の弟です,これからも時々参加させてもらいますのでよろしくお願いします, 名古屋より
[Res: 378] Re: えびふりゃ - きいがらいも - 2004/09/19(Sun) 19:47
義秋さん早速ご参加おおきに!名古屋在住が長いと名古屋弁も達者になったことでしょうね。「えびふりゃ」とは「えびフライ」のことかな?以前名古屋城を観光したときに名物の味噌カツを食べましたよ。あの平べったいうどん・きし麺はお袋も大好きでした・・・食べる事が大好きな「きいがらいも」(邦彦)より
[Res: 378] Re: えびふりゃ - - 2004/09/20(Mon) 11:20
義秋さん、おげんきですか?お兄さんの義則さんは重幸兄と
同年でしたから良く知っています。私より1年下に義秋さんが
いることは知っていましたが殆んど話する機会はなかったですね。関東地区で山川小学校出身者の同郷会「山川鶴郷会」というのをやっております。今年は10月23日(土)に開催すべく準備を進めています。若潮会のメンバーも何人か出席します。よろしかったらぜひ出席してください。親戚や知人に
たくさんめぐり合えると思います。義則兄さんにも毎年案内を送っていますが彼は日本中、いや世界中かな、の山を歩き回り今年もちょうど富士山一周の計画と重なって出席できないとの返事でした。申し込みはこの掲示板の時計左下にある
赤枠をクリックすると申し込み画面が出てきます。または
住所をメールしてもらえば案内書を送ります。その中にはがきが入っていますのでそれで申し込みが出来ます。とくかく
あって色々とお話がしたいです。よろしく。

[372] 山川鶴郷会のつどい - - 2004/09/09(Thu) 07:28
↑「山川鶴郷会のつどい」 参加者の出欠確認のページを設置しました。
[Res: 372] Re: 山川鶴郷会のつどい - - 2004/09/10(Fri) 20:33
メールアドレスを入力しなくても出欠確認できるようにしました。
[Res: 372] Re: 山川鶴郷会のつどい - きいがらいも - 2004/09/14(Tue) 18:58
しげもいさんお元気ですか、9/9に帰ってきました。蒸し暑さと残暑の厳しさには参っています3ヶ月も仕事をしないと元へ戻すのに四苦八苦しています。でも ま〜リタイア同然ですからあわてることはないかな?掲示板でメールのやり取り大変勉強になり楽しかったです、ありがとう!「ローラ・ボー」の件は今度山川鶴郷会に出席しますのでその時に・・・
所でしげもいさんは翻訳ソフトを使用されているとのことですがどんな具合ですか僕でも使いこなせるでしょうか?ソフト名と値段はどんなもんでしょうか?それでは鶴郷会を楽しみにしています。
[Res: 372] おつかれさま。おかえりなさい。 - - 2004/09/14(Tue) 21:29
3ヶ月といえば長いようですがあっという間だったでしょう。
早速返信はがき送ってくれてありがとう。あにょさんが
リアルタイムに返事してくれた人の状況をわかるように
してくれました。確認してください。
翻訳ソフトは明日CD-ROMに焼いて見ます。たぶん使えると
思いますので2.3日待ってください。
[Res: 372] Re: 山川鶴郷会のつどい - きいがらいも - 2004/09/18(Sat) 09:58
しげもいさん昨日は有難うございます。
早速あれから実行してみましたが何回インサートしても
画面に出てきません、PCの「マイコンピュータ」の
CD−ROMをクリックしても記録されていない様なの
ですが(焼かれていないのかな?)僕の操作の不手際か
PCのせいでしょうか?急いではいませんので今度の
山川鶴郷会にて相談します。まずは御礼まで。

それから、名古屋在住の中村義秋さん(僕らのいとこ方の
うしとあば・しげもいさんの1年後輩だそうです)に先日
「よけんさか」・掲示板を教えたら覗いているそうですよ。
[Res: 372] Re: CD-ROM - - 2004/09/19(Sun) 11:23
CD-ROM にはいろんな種類があってちゃんとできたつもりが
アイコンだけコピーされていたりということがあったので
そういうことがあってはいけないと思ってそちらに送った
CDでべつのコンピュータにインストールしてちゃんとうまく
いったから送ったのだけどそれでもどういうミスがあるかわからない。CDの種類があっていないのかもしれない。
鶴郷会までにはまだ1ヶ月あるしそれまでに一度横浜に
遊びにいこううかな。
中村義秋さんとは義則さんの弟さんかな?たしか体格の
がっちりした人がいたような気がする。
[Res: 372] Re: CD-ROM - きいがらいも - 2004/09/21(Tue) 11:03
しげもいさん、早速のご返事有難う、どうしてもCD−ROMは画面に出てきません遊びがてらに僕のPC生活を再検討してください。それはともかく奥さんと一緒に是非是非!遊びにいらししてください横浜も’みなとみらい’地区(MM21)が素晴らしく変身して赤レンガ倉庫をはじめ横浜大桟橋や中華街など観光地としても横浜自慢のスポットになりました,及ばずながら案内しますよ。尚このMM21地区はいまは亡き 西 実あんさんが山川から上浜して長年勤め上げた三菱造船所後地が中心に計画された所です、連絡を待っていますよ。写真はその一部です。

[371] 山川活性化のために - - 2004/09/02(Thu) 10:57
山川町のみなさん、山川鶴郷会のみなさん、山川出身者のみなさん、
そのほか山川関係者、山川に関心のある皆さんへ提案です。

このなかにゴルフの好きな方は大勢いらっしゃると思います。
その中から希望者を募ってアメリカにゴルフをしに行きましょう。
アメリカで「ローラ・ボー」と一緒にゴルフをして「ローラ・ボー」
と仲良くなります。そしてローラ・ボーが山川に行ってみたいと
思うように働きかけます。ローラ・ボーに山川でゴルフと英語の学校を
作ってもらいます。月に1回開聞岳でコンペを行います。ローラ・ボーには
子供さんが7人いますのでかわるがわる山川に来てくれて山川の国際色を
高めてくれることでしょう。これからは何といっても英語が出来ないと世界で
生きてゆけません。この計画が順調に進むなら、県内、九州、日本中から
山川にどんどん人が集まってくるでしょう。50年、100年経ったら山川は
世界中で知られた町になるのではないでしょうか?

私の独り言でなく山川関係者が真剣に考えてもらいたいと提案します。

[369] 続・続・続ローラボー - きいがらいも - 2004/08/31(Tue) 10:19
しげもいさん元気ですか!「ローラ・ボー」の最終報告です。本屋・スポーツ用品店など僕なりの手を尽くしましたが手がかりはなく、そしてこちらの古本屋に問い合わせましたが数年前は写真集などありましたが現在は扱っていなく、いわゆる米国の古本屋さんでもどうかな・・・?との事でした。世代交代の激しいスポーツ界では彼女も例外ではなく過去の人となったのでしょうか?しかし49歳の彼女も招待されてプレーは楽しんでいるようですよ。

尚「ヤフー」のトップ画面から趣味とスポーツ→ゴルフ(424)→ゴルファー(52)の検索で’ローラ・ボー’と入力すれば何件かあるみたいです。 そこで提案ですが日本のTV局へ「あの人は今?」などの企画で彼女の波乱万丈の人生を現在まで描けば一本の番組ができるのでは?しげもいさんの”情熱”を持って万能の「かばさん」にも相談してTV番組を推進してください、そうしたら必ず僕も観たいですね。

そんな訳でお役に立てずすみませんでした。今年は猛暑や台風など大変な夏だったようですがどうぞお体大切にお過ごしください・・・(イラクで戦争をしているUSAとは思えない、のどかなロスアンゼルスより)・・・
[Res: 369] Niftyに「とわなみ会 掲示板」が・・・ - - 2004/09/01(Wed) 11:44
きいがらいもさん、いろいろと大変ご面倒をおかけしました。9月に入りましたが帰国はいつごろですか?
ローラ・ボーの件早速「ヤフー」を検索してみました。
いろいろ出てはきますが古くて私が知らないようなことは
殆んどありませんでした。もしかして「Nifty]にもなにか
あるかもしれないと思いニフティを検索してみました。
さっき見たような同じようなものばっかりでもうやめようと
したときに「とわなみ会 掲示板」が出てきてビックリです。まさにこの掲示板がズバリ出てきたのです。ほんとに
驚きました。10月23日〔土〕山川鶴郷会のつどい ぜひ
出席してください。 お土産話を楽しみにしています。

[367] 続・続ローラボー - きいがらいも - 2004/08/20(Fri) 00:56
しげもいさん元気ですか、’ローラボー’の件まだわかりませんが近所のゴルフ好きのおじさんに聞く所によると、定かではありませんが時々大会などに招待されてプレーしているとの事です。スポーツ用品の若いお兄さんに聞いたらクラブのことかといわれローラボーは知らないとの事で時の流れを感じました。残り20間となりましたがあきらめずに調べてみますので・・・
[Res: 367] Re: 続・続ローラボー - - 2004/08/20(Fri) 09:35
きいがらいもさん、いつも気にかけてもらって有難う。
もし本屋で写真集でもありましたらぜひ買ってきてください。私が買いますから。LA生活も後20日間と言うことですか、お土産話期待しています。
10月23日はまた「山川鶴郷会のつどい」です。いま案内状の発送準備中です。今年もぜひ参加してください。
それでは楽しみにお待ちしています。