0149674

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
とわなみ 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
111/8トランプ大統領復活?  / 2訃報:山中一夫さん  / 3しげもいの唄談義  / 4参議院議員選挙2022  / 5GHQよさようなら  / 6もう3月 (1) / 7山口の公子さん、私も山川に帰ってきたよ。 (6) / 8天神様にお参りした。 (8) / 9萌絵さん、私の話を聞いてください  / 10青山繁晴参議院議員のこと (1) / 11鳥越 勝利君の消息をご存じありませんか  / 12いなか暮らし奮戦記  / 13とわなみ掲示板復活宣言  / 14室屋忠政の弟です (1) / 15菜の花マラソン  / 16寂しい限りです (1) / 17山川の秋  / 18お知らせ!! (2) / 194月のフランス10日間  / 204月のフランス10日間  / 214月のフランス10日間  / 224月のフランス10日間  / 234月の  / 244月のフランス10日間 (1) / 254月のフランス10日間  / 264月のフランス10日間  / 274月のフランス10日間 (3) / 28突然ですが  / 29健康クラブ (2) / 30しげもいさん お元気ですか (1) / 31あっちゃん、お元気ですか?  / 32山川小学校  / 33関西山川会 (4) / 34関西山川会 (2) / 35伊丹にて (2) / 36竹山もせまる。  / 37これぞ日本一? (1) / 38日本一の露天風呂  / 39田舎や生活最後の日  / 40開聞コースでゴルフ  / 41アルバム (1) / 42古民家 (5) / 43尾下り探検隊 (8) / 44二の市 (7) / 45山川・指宿元気どころ (4) / 46指宿・山川最新情報 (3) / 47関西山川会 (4) / 48山川の「田舎や」から (1) / 49菜の花マラソン第1報  / 50山川からの発信  /



コピー 投稿者:大浦 投稿日:2006/07/04(Tue) 05:32 No.685  引用する 
おはようございます^0^
頴娃高校の掲示板に
アリさんがDVDコピーのフリーソフトを
投稿されてますので参考までに・・・

コピーDVD 投稿者:大浦 投稿日:2006/06/20(Tue) 10:58 No.679  引用する 
こんにちは、しげもいさん^0^
コピーの件ですが?
どんなソフトをお使いですか・・・

ふつうのコピーソフトでは、つたや!みたいなDVDは
コピー出来ません
コピーガードが入ってますから

私のソフトは
CloneDVD2を使用してます
それとコピーガードを外す、AnyDVDを入れてますよ
この2つが無いと無理です

私の下船が8月ですのでそれまで、待てれば
ソフトをコピーして送りますが・・・

長いですね^0^
Googleで、AnyDVDとClone2を検索すれば出てきます


Re: コピーDVD 投稿者:しげもい 投稿日:2006/06/21(Wed) 10:07 No.680  引用する 
大浦さん、いつもユニークな写真を楽しませてもらっています。ソロバンと簿記で生活を立てたものにとって電気、機械の世界はままなりません。今度の下船が8月ですか、大変ですね。いつまででも待ちますのでよろしくお願いします。
私は4歳下の弟が船乗りで貨物船に乗って世界中を駆け巡っていましたが持病のゼンソクがもとで38歳でなくなりました。
どうか無理の無いようがんばってください。いつか会える日もあると楽しみにしています。

Re: コピーDVD 投稿者: 投稿日:2006/06/22(Thu) 19:04 No.681  引用する 
私の場合ですが、HDDとDVDの一体型デジタルレコーダーで、
「ライン1とか2とか3」または「ラインU」かなにかで、HDD
を録画にしてDVDを見ながらにしてHDDに録画しています。
先頭の黒かブルーの余分な部分は編集でカットします。
残念ながらPCにDVDドライブを搭載しておりませんので、この
方法を使っております。

Re: コピーDVD 投稿者:大浦 投稿日:2006/06/22(Thu) 23:25 No.682  引用する 
かばさん、私のPCも書き込みDVDドライブ付いてません
なにせ古い型ですので^0^
それで、外付けのDVDを取り付けてますよ
パソコンの容量も40GBしかないので別にHD付けました

今パソコン店でDVDもHDも1万ほどで買えます
DVDのコピーはとても便利です・・・
映画を30本ほど船に持ち込んで楽しんでます!
ラベルも印刷すれば、とても綺麗なDVDが^0^
必要ならソフト送ります、下船までお待ち下さい


Re: コピーDVD 投稿者: 投稿日:2006/06/23(Fri) 10:16 No.683  引用する 
おぉ〜! なるほど!!

8月初旬に帰る予定です。
ソフトだけでは動かないでしょうから、できればハードも付けて?


なんて、冗談ですが・・・、たしかに、家庭用ですとカミさんに
気兼ねしながら(テレビが見れない!)、時には早朝にダビング
するときもあります。 そのうち小遣いためて・・・。

Re: コピーDVD 投稿者:大浦 投稿日:2006/06/23(Fri) 11:25 No.684  引用する 
ソフトとDVDだけで大丈夫ですよ
読み込みと、書き込みOKですので
どんなDVDもCDも^0^0^0^

関西方面の方へ 投稿者: 投稿日:2006/06/01(Thu) 10:28 No.677  引用する 
関西方面の皆様、もうすぐ、かごしまファンデーですよ。

日時 18年6月4日(日)
   10:00〜17:00(9:00開場)
会場 インテックス大阪5号館
物産展 芸能大会! (原田悠里)
ふるさとPR
おたのしみ抽選会

物産展では、山川から「カ○ノすり身店」がツケアゲを出しています。
たくさん買ってください。 かばさんの・・・といえば、サービスがあるかどうか保証できませんが・・・。

北欧4カ国めぐり 投稿者:しげもい 投稿日:2006/05/28(Sun) 15:07 No.675  引用する 
大変長い間ご無沙汰いたしました。北欧からは予定どうり18日に帰っていたのですがなんとなく気力が
充実せず投稿できませんで失礼しました。怠慢癖を何とかしなければ・・・・・・
今回の旅行で一番強く感じたことは日本の道路と北欧の道路との違いです。北欧4カ国フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマークと駆け巡ってきましたがどの国も道路の様子から見ると同じような感じで
1つの国のようにしか見えません。どの国も岩石だらけで道路を作るには先ず岩山をダイナマイトで砕いて
切り開いていったように見えます。ノーベル賞はこのダイナマイトによる膨大な益金を基金にしてできたもの
でしたね。
道路作りはこの岩山のおかげでだいぶ苦労はしたでしょうが全国に張り巡らされた高速道路は日本の高速
道路とはまったく感じが違います。大げさな設備ではなく派手なインターチェンジもなく日本の一般国道と
大差なく管理だけはしっかりと行われているように見えます。街中からあるいは野道、山道からでもスイッと
は入れてしまいます。朝夕の通勤ラッシュ時に渋滞はありますがしかしそれがいつまでも続くことはなくいつ
の間にか解消しています。
日本の高速道路は莫大なコンクリートを使って1M作るのに何千万と金をかけ、インターチェンジも美しさ
を競った立派なものを作ります。あの立派なインターチェンジは何のためにあるのか?そうだ、金を取るため
にあるのだ。北欧のように無料にすればインターチェンジはいらないと気づいたとき日本の道路行政の貧弱さ
をつくづくと嘆きました。そして金を取るための渋滞も起こらない。
日本のドライバーは何時間も続く渋滞に耐えながら道路建設業者や道路行政をつかさどる関係者を養って
いるのです。北欧のようにほとんど渋滞もなくフリーハイウェイを楽しめるようにドライバーの皆さん声を
大にして活動しましょう。
写真説明:現在午前8:50。20分前にリケサルのラディソン・サス・パークホテルを出発しリメハンメル(オリンピックのスキージャンプ競技が行われたところ)へ向かっているところバスはこのように簡単にハイウェイに入れます。
勿論料金所はありません。


Re: 北欧4カ国めぐり 投稿者: 投稿日:2006/05/31(Wed) 07:14 No.676  引用する 
しげもいさん、おはようございます。
北欧4カ国めぐり、お疲れ様でした。
いつかは行きたいですね。

高速道路が無料なんて知りませんでした。

18日まで留守にします。 投稿者:しげもい 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:44 No.674  引用する 
今度は北欧4カ国旅行してきます。帰国は5月18日です。
よろしくお願いします。

有難うございます 投稿者: 投稿日:2006/04/01(Sat) 00:18 No.673  引用する 
しげもいさん
今日(昨日ですね)は、情のある心温まる返信有難うございました。
心熱き方とお見受けしました。
何かの集いで、お会いできる日を楽しみにしています。
まずは御礼まで。

しげもいさん 投稿者: 投稿日:2006/03/29(Wed) 14:18 No.672  引用する 
4月1日は仕事日で、幹事会は欠席になります。
詳細はメールにてお知らせしてありますのでそちらで。

第4日目 投稿者:しげもい 投稿日:2006/03/23(Thu) 22:24 No.666  引用する 
3晩お世話になったホテルを後にしてバスでカイロ空港へ
それからエジプト航空737便でトルコのイスタンブールへと向かいます。出発前のバス待ち風景。


Re: 第4日目 投稿者:しげもい 投稿日:2006/03/23(Thu) 22:36 No.668  引用する 
エジプト・カイロ空港。

第3日目 投稿者:しげもい 投稿日:2006/03/23(Thu) 22:09 No.665  引用する 
今日はエジプト考古学間を見学に行きます。収蔵点数が12万点以上で世界中から観光客が押し寄せごった返していました。80年以上前に発見されたツタンカーメンの黄金のマスク、内臓の容器や柩、ミイラなど見学しました。カメラ禁止で写真は撮れません。
午後は自由時間でホテルでゆっくり休みました。

第2日目午後 投稿者:しげもい 投稿日:2006/03/23(Thu) 16:38 No.660  引用する 
午後はカイロに戻りモハメド・アリ・モスクへ。靴を脱いで
入場します。


Re: 第2日目午後 投稿者:しげもい 投稿日:2006/03/23(Thu) 16:40 No.661  引用する 
女性はできるだけ肌を隠しキュロットスカートの女性は備え付けのロングスカートをはかされました。

Re: 第2日目午後 投稿者:しげもい 投稿日:2006/03/23(Thu) 16:47 No.662  引用する 
聖セルギウス教会の奥に地下道があり聖家族がエジプトに逃れてきた時、幼いキリストと聖母マリアが身を隠したところだ増です。

Re: 第2日目午後 投稿者:きいがらいも 投稿日:2006/03/23(Thu) 17:10 No.663  引用する 
しげもいさん、ほんとにご無沙汰でした。世界を駆け巡っていますね、時々見てはいましたがなかなか投稿できずにいました。実は我が夫婦横浜の店をたたんで老後を次男の家族と共に福島は郡山の近く三春町に居を構えました。残り少ない体力と知恵で息子の会社を手伝う事になりまだ隠居するわけには行かなくなりました。転居後1ヵ月半になりやっと落ち着いてきましたのでお便りしました、「よけんさか」の面々も元気で活躍の様子ですね。空気と水と食べ物が美味しいのを実感しています。時々三春便りをおくります・・・

きいがらいもさん、久しぶり 投稿者:しげもい 投稿日:2006/03/23(Thu) 21:42 No.664  引用する 
長男さんはアメリカでしたね。次男さんの仕事はどんなだったかな。暇に任せて遊びに行くかも。地図を載せてください。

きいがらいもさん 投稿者: 投稿日:2006/03/24(Fri) 09:21 No.669  引用する 
お久し振りです。
三春町は郡山市から10Kmほど東で、反対側には磐梯熱海温泉、
猪苗代湖などがありよいところですよね?
カミさんの両親が二本松の出で、杉森・鈴木性の親戚が大勢あります。
雪もあって寒い所ですが、お体には充分気を付けて頑張ってください。

Re: しげもいさん・かばさん 投稿者:きいがらいも 投稿日:2006/03/24(Fri) 19:05 No.671  引用する 
しげもいさん是非来てください「三春の滝桜」は、しだれ桜で見事だそうです。但し満開の時期が難しいそうです情報を入れますので・・・
かばさん奥さんのご両親が二本松だそうですねこことは近いですよ、菊人形でも有名でおいおいと行動範囲を広げていくつもりです。今住んでいるところはあまり雪はないのですが寒さと、つめたい風には参っています。やがて春が来るのを首を長くして待っている今日この頃です。エールをありがとう寒さには負けません!では又の便りまで。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -