0149647

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
とわなみ 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
111/8トランプ大統領復活?  / 2訃報:山中一夫さん  / 3しげもいの唄談義  / 4参議院議員選挙2022  / 5GHQよさようなら  / 6もう3月 (1) / 7山口の公子さん、私も山川に帰ってきたよ。 (6) / 8天神様にお参りした。 (8) / 9萌絵さん、私の話を聞いてください  / 10青山繁晴参議院議員のこと (1) / 11鳥越 勝利君の消息をご存じありませんか  / 12いなか暮らし奮戦記  / 13とわなみ掲示板復活宣言  / 14室屋忠政の弟です (1) / 15菜の花マラソン  / 16寂しい限りです (1) / 17山川の秋  / 18お知らせ!! (2) / 194月のフランス10日間  / 204月のフランス10日間  / 214月のフランス10日間  / 224月のフランス10日間  / 234月の  / 244月のフランス10日間 (1) / 254月のフランス10日間  / 264月のフランス10日間  / 274月のフランス10日間 (3) / 28突然ですが  / 29健康クラブ (2) / 30しげもいさん お元気ですか (1) / 31あっちゃん、お元気ですか?  / 32山川小学校  / 33関西山川会 (4) / 34関西山川会 (2) / 35伊丹にて (2) / 36竹山もせまる。  / 37これぞ日本一? (1) / 38日本一の露天風呂  / 39田舎や生活最後の日  / 40開聞コースでゴルフ  / 41アルバム (1) / 42古民家 (5) / 43尾下り探検隊 (8) / 44二の市 (7) / 45山川・指宿元気どころ (4) / 46指宿・山川最新情報 (3) / 47関西山川会 (4) / 48山川の「田舎や」から (1) / 49菜の花マラソン第1報  / 50山川からの発信  /



連絡 投稿者: 投稿日:2005/10/03(Mon) 18:12 No.578  引用する 
今日山川の西俊哉さんと連絡が取れて色々話している内藤井君の母堂が亡くなったそうで彼も1度帰省して帰って来てから又帰省したそうです。大変な親孝行ですが先日鶴郷会に出欠出ていないのでどうするのと誘ったた所でした。
メールアドレスの変更と合わせて連絡します。

浜ノ園正夫君死去 投稿者:しげもい 投稿日:2005/09/12(Mon) 22:22 No.577  引用する 
平成17年7月7日 浜ノ園正夫君がなくなりました。
膠原病(皮膚筋炎)といわれ1ヶ月ほど入院していたそうですが7月7日永遠の旅立ちをしたということです。

これは「山川鶴郷会のつどい」の案内状に入れていた出欠返信用のはがきを奥様から頂いて判明した情報です。

浜ノ園正夫君とは中学校卒業以来一度もあった記憶がありません。10月22日の「山川鶴郷会のつどい」に出席してくれないかなと念じながら案内状を送りました。奥さんの話では近くに娘が3人おり今回は娘たちに励まされたといっておられました。
また一人同輩を失いました。正夫君のご冥福を心からお祈りいたします。

出欠確認ページ 投稿者: 投稿日:2005/09/08(Thu) 11:32 No.573  引用する 
丹下巧さんのコメントを見てハッといたしました。
しげもいさん、幹事会の話の中では「山川小学校卒業生」にとら
われず、幅広く山川町にゆかりのある方も歓迎しましょうとなって
ましたよね?その結果、昨年は鶴郷会会員の奥様に代わって、
頴娃町出身のご主人が出席されて歓迎した事がありました。

どうでしょうか? 丹下巧さん、そう言うことで参加していただけ
ませんか? いっしょに呑みましょうよ! 参加表明、期待しています。

Re: 出欠確認ページ 投稿者:しげもい 投稿日:2005/09/08(Thu) 20:32 No.575  引用する 
かばさん、ご安心下さい。なかなか連絡が来ないので電話してみました。FAXは拝見しました。承知しました。出来るだけ出席します。正式な返事は別途送ります。
というご返事でした。

Re: 出欠確認ページ 投稿者: 投稿日:2005/09/09(Fri) 09:51 No.576  引用する 
来ていただけると良いですね? 一安心いたしました。

青空風音 投稿者: 投稿日:2005/09/08(Thu) 09:37 No.572  引用する 
昨夜、青空風音さんのプロダクション社長さんが開店した和食・和風喫茶店に
行ってきました。詳細は一本松会掲示板にあるとおりです。
鹿児島県人会からは西さんが来て下さり、いろいろお話をしながら
焼酎を飲んできました。 東西線、葛西駅から徒歩5分くらいの所です。
風音さんからもよろしくとのことでしたよ。

Re: 青空風音 投稿者:しげもい 投稿日:2005/09/08(Thu) 11:37 No.574  引用する 
かばさん、おはよう。 よくそんなに飛びまわれるね。感心してます。 お酒のない店だったら同期会には使えませんね。
だけど私はそういう店が好きだな。機会があったらいってみます。
中川巧さんには新しく名簿作って送り同期生をたくさん誘って
っくれるようにお願いしておきました。

紅葉見物ドライブの件 投稿者: 投稿日:2005/08/06(Sat) 08:45 No.569  引用する 
毎日暑い日が続いております。どうしても仕事の都合で参加できません。案内有難う。それから山川の古希を祝う会須崎信ちゃん、西俊哉サンからお知らせが着ました17,1/12(木)という事で私も仕事で3年帰っておりませんでしたので亡兄の7周忌を兼ねて帰省します。

元気ですか? 投稿者: 投稿日:2005/08/01(Mon) 17:09 No.567  引用する 
7/31暑さの為暇つぶしにデジカメを整理しておりました。そうだ重盛君へ送ってみようと思いメールを入れました。
5/4〜5/6黄金週間を利用して会社のレンタルライトバンで行きました。初日は苫小牧市から根室野付半島まで900KM飛ばして釧路に宿泊しました。(9時間)翌日は根室半島を回り襟裳岬を目標に走り、金のかかった黄金道路を苫小牧方面に走りたっぷりと傷心一人旅を楽しみました。旅は道ずれ行き先々で旅人と出会いがあり日本は狭いと言えども広い北海道を走ると人生も変わります。その後美笛峠山の駅(フオレスト)に1億円のトイレがあり電子ピアノが奏でる曲に旅の疲れを癒す所?と言われております。又次回に

Re: 元気ですか? 投稿者: 投稿日:2005/08/02(Tue) 08:14 No.568  引用する 
元気でがんばってますよ。元気なうちに必ず北海道1周
ドライブを実行したい。今10月の山川鶴郷会のつどい
で忙しくしています。9月に入ったら案内状が送られます
ので是非都合つけて参加してください。
それから10月17,8日の1泊ドライブも是非検討して
下さい。
当掲示板への写真投稿もよろしくお願いします。

写真、たくさん ありがとう。 投稿者: 投稿日:2005/08/01(Mon) 08:49 No.565  引用する 
北海道を隅から隅までマイカーで走り回りたい。いつもそんな気持ちを持っていますがこういう写真を見るとたまらなく
なります。絶対死ぬまでには実現しよう。レガシーの新車を買ってその時に行こう。などと考えています。

こんな写真を1回でたくさん送る方法は知らなかった。どんな
ソフトを使っていますか。又どんどん送ってください。

Re: 写真、たくさん ありがとう... 投稿者: 投稿日:2005/08/01(Mon) 08:52 No.566  引用する 
これは、鳥越勝利君からメールで送られてきた「道東ドライブ」の写真に対するお礼をのべてつもりです。失礼しました。

ミュージカル 投稿者: 投稿日:2005/07/30(Sat) 15:10 No.561 " target="_blank">ホームページ  引用する 
よけんさか掲示板にありますように、椿山荘で行われる県人会で
さつまいも300年祭のミュージカルをDVDで紹介されるそうです。 
そのあと、講演会になりそうですが、その日が27日の11時からと
14時からですから、うまく時間と場所を合わせてください。

Re: ミュージカル 投稿者: 投稿日:2005/07/30(Sat) 18:31 No.562  引用する 
かばさん、無事帰ってきましたね。ごくろうさんでした。

中国もきれいに賑やかになりましたね。名古屋も顔負けしそう。タクシーはトヨタのクラウンぐらいの大きさに見えるけど
ワーゲンにそんな大きな車があったかな。日本では見かけない
ですね。リニアモーターカーも立派ですね。急に中国が迫って
来るような感じがします。

さつまいもミュージカル劇団が来るのではなくDVDが来るのですね。うまい経費節減を考えましたね。

役員会の方はこれは私だけのアイディアですが役員全員都合のつく方は椿山荘のほうに行き鶴郷会が応援していることを印象付け、地元関係者と交流する。日坂さんともいろいろな話が
できる。役員会は引き続いて28日(日)に行う。

このようなところで会長、幹事長に提案してみたいと
思いますがいかがでしょうか?



Re: ミュージカル 投稿者:かばさん 投稿日:2005/07/30(Sat) 19:52 No.563  引用する 
おまかせいたしますが、はっきりいって会合の時間が長すぎます。
内容的には1.5〜2時間で終るような事ではないでしょうか。
ですから、午前中に早めに集まって11時には終らせるように出来
ればと思うのですが・・・・。 あるいは、14時前までに終らせて
14時から椿山荘に出向いて、終ってから山川関係者と交流する事も
可能かと思います。 2日に渡っての出席はちょっと無理があろう
かとも思われますが・・・・・。

Re: ミュージカル 投稿者: 投稿日:2005/07/30(Sat) 22:05 No.564  引用する 
早速原口会長とも今電話で話しました。かばさんと全く同じ
意見で11時からの椿山荘にいき終わってから役員会とする
様進めます。ただ今回はいつもと違い出来るだけ多くの案内
状に役員のコメントを書き込み400通近い封書の投函を
考えてたので時間が足りないと思ったしだいですが出来ない部分は1日か2日ずらせばどうにかなると思いますのでかばさんが考えている線でいいと思います。内田幹事長とも相談して
また連絡します。

無題 投稿者: 投稿日:2005/07/22(Fri) 13:18 No.559  引用する 
大変連絡が遅くなりましたがCD-R届きました。会社のパソコンは私用には使えず申し訳ありませんでした。10/17〜18奥水上紅葉旅行未だ決め兼ねております。昨日会社から呼び出しだあって仕事の話で9/20から本社に出るようにとの事で引退か仕事するか迷って居ります。君の様に海外旅行を奥さんと羨ましい限りです。私も昨年娘の結婚式でハワイに1週間居りました。ロスに娘が居り、先方もアリゾナ米人で中間地ハワイで行った次第です。でも日本が一番生活しやすいですね。

Re: 無題 投稿者:しげもい 投稿日:2005/07/24(Sun) 09:51 No.560  引用する 
BIRDさん、返事遅くなりました。きょうもこれから役員会に出かけます。9/20からまた本社ですか? 10/17,18休暇とってでも2人そろって参加してもらえたら大変うれしく思います。期待してます。

RARAOさんへ 投稿者:しげもい 投稿日:2005/07/21(Thu) 08:25 No.557  引用する 
Raraoさん、「よけんさかオフ会」楽しみに待っています。
お父さんも連れてこられませんか?

Re: RARAOさんへ 投稿者: 投稿日:2005/07/21(Thu) 10:42 No.558 " target="_blank">ホームページ  引用する 
raraoさんがお出でになるという事で楽しみですよね?

8月25〜27日、さつまいも300年祭のミュージカルが
東京に来るそうです。 
27日は鶴郷会の役員会ですが、これに絡める事は出来ない
もんでしょうか? スケジュールの詳細は後日連絡します。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -