0149648

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
とわなみ 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
111/8トランプ大統領復活?  / 2訃報:山中一夫さん  / 3しげもいの唄談義  / 4参議院議員選挙2022  / 5GHQよさようなら  / 6もう3月 (1) / 7山口の公子さん、私も山川に帰ってきたよ。 (6) / 8天神様にお参りした。 (8) / 9萌絵さん、私の話を聞いてください  / 10青山繁晴参議院議員のこと (1) / 11鳥越 勝利君の消息をご存じありませんか  / 12いなか暮らし奮戦記  / 13とわなみ掲示板復活宣言  / 14室屋忠政の弟です (1) / 15菜の花マラソン  / 16寂しい限りです (1) / 17山川の秋  / 18お知らせ!! (2) / 194月のフランス10日間  / 204月のフランス10日間  / 214月のフランス10日間  / 224月のフランス10日間  / 234月の  / 244月のフランス10日間 (1) / 254月のフランス10日間  / 264月のフランス10日間  / 274月のフランス10日間 (3) / 28突然ですが  / 29健康クラブ (2) / 30しげもいさん お元気ですか (1) / 31あっちゃん、お元気ですか?  / 32山川小学校  / 33関西山川会 (4) / 34関西山川会 (2) / 35伊丹にて (2) / 36竹山もせまる。  / 37これぞ日本一? (1) / 38日本一の露天風呂  / 39田舎や生活最後の日  / 40開聞コースでゴルフ  / 41アルバム (1) / 42古民家 (5) / 43尾下り探検隊 (8) / 44二の市 (7) / 45山川・指宿元気どころ (4) / 46指宿・山川最新情報 (3) / 47関西山川会 (4) / 48山川の「田舎や」から (1) / 49菜の花マラソン第1報  / 50山川からの発信  /



大阪で大変な事故! 投稿者:しげもい 投稿日:2005/04/26(Tue) 09:50 No.505  引用する 
大変な事故がおきましたね。沢山の人がなくなったり負傷したりで事故に遭遇された人々に慰めの言葉もありません。
「とわなみ」の方、「山川出身」の方みんなご無事でしょうか?

Re: 大阪で大変な事故! 投稿者: 投稿日:2005/04/26(Tue) 21:59 No.506  引用する 
お昼のラジオのニュースで、脱線事故があった事は聞いてましたが、帰ってから見たテレビ映像には、ほんと、驚きというか、言葉も出ないくらいでした。
私の知り合いの中には、被害にあった人は、いないようですが、お亡くなりになった方、けがをされた方、そして、その家族の方たちには、何と言ってあげればいいのか・・・
このHPにお集まりの方たち、山川出身の方たちが、ご無事でありますよう、心から、お祈りしています。

Re: 大阪で大変な事故! 投稿者: 投稿日:2005/05/01(Sun) 06:53 No.507  引用する 
ヒロシです
しげもいさん、おはよう御座います
大阪の事故はなんでか、考えられんけどいつわが身かな?
ちゅ思えばつらかですよね・・・
ヨケンサカの人はいなかったですよね
(冥福をお祈り致します)

Re: 大阪で大変な事故! 投稿者: 投稿日:2005/05/04(Wed) 08:53 No.510  引用する 
ほんとに痛ましい事故ですよね。
そもそも、しょっちゅうオーバーランしてるなんて考えられません。
そもそもの原因はオーバーランしたから遅れを取り戻そうとして
スピードを上げ、事故に繋がってます。
どの運転手もちゃんと止まろうと思い操作してるはずなのに止まれない。
事故後も数件のオーバーランが報告されてます。
なぜオーバーランが発生するのか、車両の設計を含めて
これを解決しない限り問題解決にはならないと思います。

車だと数メートルオーバーランしたら交差点の中に突っ込んじゃいます。
数十年運転してますがこんなオーバーランなんて一回もありません。
車と同じように運転手の意思どおりに動かし止まれる車両を作るべきです。

竜眼覚えていますか?  投稿者:しげもい 投稿日:2005/04/22(Fri) 10:37 No.504  引用する 
竜眼覚えていますか? - しげもい - 2005/04/22(Fri) 10:29 No.5658

「とわなみ」の皆さん、この掲示板をご覧の皆さん。
小学校の時代の竜眼を覚えていますか? その原木は旧小学校
跡に保護されて残っているようですが今は見るも悲しい元気
のない状態のようです。その子供(2代目)が指宿の帖佐幸則さん宅で元気に毎年実をつけているのです。(近いうちに写真を送ってもらいます)現在40歳になり我々が親しんだあの
竜眼の3分の1位の大きさになっています。

 昨日その苗木(3代目)を帖佐さんが12本送ってくれました。家内と二人で元気に育つようにと祈りながら鉢植えしました。写真をご覧下さい。青い鉢は4年生で25センチ位、白い
鉢は2年生で5センチ位です。



おはようございます 投稿者: 投稿日:2005/04/18(Mon) 10:57 No.503  引用する 
しげもいさん
ヒロシです、おはようございます
かあちゃん(子供も)と打合せし行きます
よろしく、お願いします

清水公園 投稿者:しげもい 投稿日:2005/04/07(Thu) 21:47 No.495  引用する 
清水公園は桜ばかりではありません。いろんな花が今を
盛りと咲き誇っています。


Re: 清水公園 投稿者: 投稿日:2005/04/13(Wed) 09:49 No.498  引用する 
ヒロシです
しげもいさん、はじめまして
頴娃高校46年卒の「ヒロシです」
清水公園はよかとこいみたいですネ(昔醤油の会社でしょ)
バーベキューしたいですね
春は花も綺麗だし、子供はいっぱい遊べるし・・・・

Re: 清水公園 投稿者:しげもい 投稿日:2005/04/13(Wed) 11:05 No.499  引用する 
よけんさかでよくお見かけますが声を掛けるのは
初めてですね。よろしくお願いします。
頴娃には妹が大野岳の農家に嫁いでお茶作りをしています。(4町歩位かな)その息子が頴娃高校を3年前に卒業して
今は京都で働いています。頴娃高校卒業の人最近沢山
知るようになりましたがほんとに優秀な人が多いですね。
山川からも頴娃高校を出た人が沢山いますしね。頴娃高校
の人には大変親しみを感じています。

清水公園は広いですね。初めていきましたが日本にもこんな
いいところがあるのか、しかも千葉のこんな近くにと感激
しました。ヒロシさんも千葉北西部でしたらすぐ近くに
お住まいのようですね。私は我孫子です。今年も鶴郷会で
お会いしましょう。写真を載せてください。

Re: 清水公園 投稿者: 投稿日:2005/04/15(Fri) 08:07 No.500  引用する 
ヒロシです
しげもいさん、おはようございます
写真は去年「前の会社」の慰安旅行で長崎鼻に行った
時のものです・・・年とってて恥ずかしかですけど


Re: 清水公園 投稿者:しげもい 投稿日:2005/04/16(Sat) 09:40 No.501  引用する 
ヒロシさん、おそくなりました。すみません。
清水公園でお会いしましょうか? 私の方は4月20日と
5月14日に予定があるだけでそれ以外はフリーです。
都合の良い日時、場所を指定してもらえは飛んでいきます。

開聞岳 投稿者: 投稿日:2005/04/16(Sat) 11:10 No.502 " target="_blank">ホームページ  引用する 
しげもいさん、ヒロシさん、こんにちわ。

さつまいも伝来300年祭実行委員会の出口さんから届いた、開聞岳の写真をお送りいたします。

しげもいさん、メールアドレスを変更いたしました。
上の「かばさん」をクリックしますとわかります。アドレス帳の変更をお願い致します。

こちらは満開。 投稿者:しげもい 投稿日:2005/04/07(Thu) 21:42 No.494  引用する 
千葉県野田市「清水公園」のさくらは見事に満開です。
昨日失敗したので今日はインターネットで調べて出かけ
ました。


Re: こちらは満開。 投稿者: 投稿日:2005/04/08(Fri) 21:59 No.496  引用する 
桜満開、いい気分ですよね。
大阪も満開です。
でも、仕事の都合で、花見には、行けそうにありません。
残念です。

Re: こちらは満開。 投稿者: 投稿日:2005/04/09(Sat) 10:22 No.497  引用する 
RARAOさん、ひさしぶりです。
日本中「さくら」一色ですね。お仕事が忙しいようで
大変結構なことです。ところでRARAOさんのお仕事は
どのようなものですか?

さくらまだでした・ 投稿者:しげもい 投稿日:2005/04/07(Thu) 21:24 No.493  引用する 
千葉県印旛村に「吉高の大ざくら」という有名なさくらが
あるというので見に行きました。ごらんのとおりまだ「枯木」
同様でした。

RARAOさんへ 投稿者: 投稿日:2005/03/17(Thu) 10:47 No.489  引用する 
生まれも育ちも大阪で「山川」の大好きなRARAOさんへ。

私が高校時代君のお父さんは自動車の修理工をやっていました。鹿児島で私が下宿先を変わるときに君のお父さんに
三輪トラックを出してもらって引越しをしてもらいました。
山川に帰ると飲み屋に連れて行ってくれて歌を歌って
くれました。「はやっこ、はやっこ、田舎へかえってこ、
東京ばかりが何でいいものかー。」このころからカラオケ
が流行ったんだろうね。君のお父さんは実にうまかった。
実社会では君のお父さんは僕よりもずーと先輩になる。
お父さんはげんきにしていますか?

かばさんからDVDを送ってもらいましたが最後の処理が
なされていなかったようで再度送ってもらうことになり
ましたが君の方はちゃんと出来ていましたか?
これからもお父さんともどもこの掲示板でやり取りが
出来たらうれしく思います。

Re: RARAOさんへ 投稿者: 投稿日:2005/03/17(Thu) 21:01 No.491  引用する 
しげもい様 はじめまして!
父は元気にしていますよ。
時々実家にパソコンを持って行き、この掲示板や、投稿写真などを見せては、山川のことを、懐かしんでいます。
パソコンを始めたら?と、何度もすすめるのですが、あまり、その気はないようです。

かばさんからのDVD今日届くかな?と楽しみにしてましたが、まだでした。

また書き込みします。よろしく!

しげもいさんへ 投稿者: 投稿日:2005/03/19(Sat) 09:24 No.492 " target="_blank">ホームページ  引用する 
昨晩届きましたDVDをチェックしてみたのですが、ファイナリング
処理もされており、一発で画像が出てきました。
念のため、DVDとVHSを送る事に致します。
ダビング作業を今夜行い、明日くらいにお送りいたします。

raraoさんの所は問題なかったようでホッとしています。

ヤビツ峠からの冨士 投稿者:きいがらいも 投稿日:2005/03/15(Tue) 17:00 No.485  引用する 
しげもいさん お元気ですか? お久しぶりです。
昨年は長男、今年早々に次男と、孫が生まれて
行ったり来たりでジジババはここの所大忙しでした。
14日秦野のヤビツ峠と鶴巻温泉へ久々に行ってきました
山の綺麗な空気と森林浴でオゾンを浴びて温泉につかり
疲れを癒しているところです。
写真はいつものビュースポットで雲ひとつなく残雪が
きれいな富士山が望めました。
何か、いいことでもあればよいのですが・・・


Re: ヤビツ峠からの冨士 投稿者: 投稿日:2005/03/15(Tue) 22:09 No.486  引用する 
きいがらいもさん、久しぶり。
次男さんもアメリカ?。 富士山はきれいだね。
こちらは昨日重幸兄とゴルフに行ってきました。
スコアは発表できないけど写真を1枚。


Re: ヤビツ峠からの冨士 投稿者: 投稿日:2005/03/15(Tue) 22:11 No.487  引用する 
ほんとにいい人生送っているよ。お互いにね。

Re: ヤビツ峠からの冨士 投稿者:きいがらいも 投稿日:2005/03/17(Thu) 10:31 No.488  引用する 
いい人生なのでしょうか・・・
今は「きばらず・あせらず」自然体で過ごすように
心がけていますが・・・
次男は福島です、みんな親元を離れて
いきました・・・心なしか、さみしいです・・・
でも皆元気で頑張っているようで頼もしいです。
所で写真を見ると重幸あんさんも元気そうで
何よりです なんだか一男おじさんにそっくりですね

やー、ほんとだね。 投稿者: 投稿日:2005/03/17(Thu) 11:01 No.490  引用する 
親父に似てきたといわれて改めて拡大してみると
ホントダ よく似てきた。

久しぶりに会って前歯が欠けて何本かしか残っていない。
年取ったなと思ったけどゴルフのプレーを見る限りでは
まだまだ元気だなと感じた。
今度は「きいがらいもさん」も一緒にプレーできたら
楽しいだろうな。

しげもいさん 投稿者: 投稿日:2005/03/03(Thu) 15:40 No.484 " target="_blank">ホームページ  引用する 
シベリア超特急5のテーマソングを歌われた「青空風音」さんと
コンタクトできました。 つい先ほど、お電話でお話しいたしました。

チケットの件、とても感謝しておられ小寺さんにも宜しくとの事でした。

おはら祭りの出演に関する書類が送ってきたので、エントリーしたそうです。
踊り参加にも興味をもたれており、是非習いたいとも。ご報告。

勝利君、CD-R 送りました。 投稿者: 投稿日:2005/03/01(Tue) 10:10 No.483  引用する 
よりあえず、手元にある写真を CD-R に焼きこんで
昨日北海道へ送りました。内容は今年の新年会や私の
家の正月風景などで勝利君には直接関係のないものも
ありますがとにかく練習のつもりで作りました。昨年の
とわなみ会も1枚だけあります。
またいい写真が撮れたら送ります。
  
      2005−03−01 小寺 重盛

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -