0149632

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
とわなみ 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
111/8トランプ大統領復活?  / 2訃報:山中一夫さん  / 3しげもいの唄談義  / 4参議院議員選挙2022  / 5GHQよさようなら  / 6もう3月 (1) / 7山口の公子さん、私も山川に帰ってきたよ。 (6) / 8天神様にお参りした。 (8) / 9萌絵さん、私の話を聞いてください  / 10青山繁晴参議院議員のこと (1) / 11鳥越 勝利君の消息をご存じありませんか  / 12いなか暮らし奮戦記  / 13とわなみ掲示板復活宣言  / 14室屋忠政の弟です (1) / 15菜の花マラソン  / 16寂しい限りです (1) / 17山川の秋  / 18お知らせ!! (2) / 194月のフランス10日間  / 204月のフランス10日間  / 214月のフランス10日間  / 224月のフランス10日間  / 234月の  / 244月のフランス10日間 (1) / 254月のフランス10日間  / 264月のフランス10日間  / 274月のフランス10日間 (3) / 28突然ですが  / 29健康クラブ (2) / 30しげもいさん お元気ですか (1) / 31あっちゃん、お元気ですか?  / 32山川小学校  / 33関西山川会 (4) / 34関西山川会 (2) / 35伊丹にて (2) / 36竹山もせまる。  / 37これぞ日本一? (1) / 38日本一の露天風呂  / 39田舎や生活最後の日  / 40開聞コースでゴルフ  / 41アルバム (1) / 42古民家 (5) / 43尾下り探検隊 (8) / 44二の市 (7) / 45山川・指宿元気どころ (4) / 46指宿・山川最新情報 (3) / 47関西山川会 (4) / 48山川の「田舎や」から (1) / 49菜の花マラソン第1報  / 50山川からの発信  /



悲しいおしらせ。 投稿者:しげもい 投稿日:2007/08/20(Mon) 23:49 No.797  引用する 
とわなみのみなさん、川畑義昭君が今朝6時ごろなくなりました。春先に古希旅行のお誘いをしたときに「旅行どこいじゃなかど。入院しちょっど」と奥さんから聞いていました。
それ以来ご無沙汰していましたので気にはしていましたが
こんなに早く逝ってしまうとは予想していませんでした。
また一人同胞を失いました。悲しくてさびしい限りです。

堂薗力雄君から葬儀の日取りと場所を通知してくれました
のでお知らせします。

御通夜  21日 19:30 より
告別式  22日 10:00 より 11:00
葬議場  豊中市山の上 1−26
     ベルコシティーホール
     TEL 06−6855−4444

川畑義昭君のご冥福を心からお祈りいたします。
                       合掌

残暑見舞い 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/08/17(Fri) 16:34 No.795  引用する 
ラテン系の黄色いひまわりのように
元気で酷暑を乗り切りましょう。


Re: 残暑見舞い 投稿者:しげもい 投稿日:2007/08/17(Fri) 21:38 No.796  引用する 
きいがらいもさん、みごとなひまわりだね。げんきがでます。池水次男君は高校卒業以来の友達と大阪で会うことになり会津・若松への旅行ができなくなった。実に申し訳ないけどよろしく伝えてください戸のことでした。

山川鶴郷会・役員会 投稿者:しげもい 投稿日:2007/08/11(Sat) 10:22 No.794  引用する 
山川鶴郷会
  役員の皆さんへ

来る8月25日(土)は役員会が開催されます。万障繰り合わせご参集ください。
場所  上北沢 区民センター
時間  14:00 より
なお都合によりご出席されない場合は至急事務局宛ご連絡ください。
事務局 小寺重盛  TEL/FAX 04-7149-8831
          E.Mail ksigemori@gmail.com

6月23日は山川鶴郷会役員会 投稿者:しげもい 投稿日:2007/06/17(Sun) 15:05 No.791  引用する 
山川鶴郷会
  役員の皆さんへ

来る6月23日(土)は役員会が開催されます。万障繰り合わせご参集ください。
場所  上北沢 区民センター
時間  14:00 より
なお都合によりご出席されない場合は至急事務局宛ご連絡ください。
事務局 小寺重盛  TEL/FAX 04-7149-8831
          E.Mail ksigemori@gmail.com



Re: 6月23日は山川鶴郷会役員... 投稿者:かばさん 投稿日:2007/06/19(Tue) 12:43 No.792  引用する 
韓国行きが26日からに決定しました。

23日は出席できますのでお知らせいたします。

Re: 6月23日は山川鶴郷会役員... 投稿者:しげもい 投稿日:2007/06/20(Wed) 10:23 No.793  引用する 
了解しました。良かったア。

三春便りB 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/06/13(Wed) 12:07 No.789  引用する 
風力発電

三春便りA 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/06/13(Wed) 12:06 No.788  引用する 
風力発電

三春便り@ 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/06/13(Wed) 12:02 No.787  引用する 
しげもいさん、お邪魔します
6月12日猪苗代湖の南側、湖南地区にある布引山高原(標高約1.000M)に出来た規模日本一の風力発電を見物に行きました東京電力のもので全て東京方面へ送電されるそうです。33機の風車が立ち並び壮観でした。全てドイツ製だそうですがさすが技術の国ですね。立地条件もあるでしょうがこのような発電所が増えたらいいなと思いながら帰路に着きました。


Re: 三春便り@ 投稿者:しげもい 投稿日:2007/06/14(Thu) 10:11 No.790  引用する 
きいがらいもさん、ひさしぶり。
風力発電はヨーロッパでもかなり盛んで規模が大きくなると
実に壮観です。にほんでもあちこちで、大隈半島でもやっている
ようです。しかしドイツから輸入? なんでやろ。 筑波の
学校の風力発電は動かない(稼動しない)そうだけとこれは
日本製のせいかな。

山川が・・・ 投稿者:かばさん 投稿日:2007/06/01(Fri) 09:02 No.782  引用する 
6月4日、11日の月曜夜7時からのNHK鶴瓶の家族に乾杯!
山川の町に繰り出した鶴瓶と三船美香が、どんな人たちと出会うのだろう。
お楽しみに。

Re: 山川が・・・ 投稿者:しげもい 投稿日:2007/06/01(Fri) 10:34 No.783  引用する 
かばさん、いつも山川情報、ありがとうございます。山川
関係者が大変楽しみにしていることとおもいます。鹿商32
会の掲示板で20:00より20:45までと出ていました。
左のGoogLeで家族に乾杯を検索すると6・4(月)
20:00 〜 20:45 となっているようですが
夜7時からというのはどこの情報でしょうか?確認して
ください。せっかくの楽しみがパーになると大変です。

Re: 山川が・・・ 投稿者:かばさん 投稿日:2007/06/01(Fri) 10:55 No.784  引用する 
まっごてました。

夜8時から8時45分でした。 ↑ 訂正です。

Re: 山川が・・・ 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/06/13(Wed) 11:39 No.786  引用する 
2週続けてみました。
山川の人たちはほんとに笑顔と朗らかでいいよね
「南国」「ラテン系」の明るい気風がなんともたまらん。
僕らもいつも笑顔でいようと思っています。
所で茶節は今でも愛飲していますが・・茶節はなんと言っても、お湯でなく「お茶」でなければね!鰹節をよく、かんなで削らされたな〜
茶節・はらがわ・山川漬・きっなご・ぼんたんあめ
などなど、なつかしいね・・・・・

みなと祭り 投稿者:かばさん 投稿日:2007/05/09(Wed) 16:26 No.781  引用する 
山川商工会のHP「イベント情報」に、みなと祭りの内容が発表されました。

左の「リンク集」「山川商工会」からご覧下さい。

ウンベの花がさきました。 投稿者:しげもい 投稿日:2007/04/28(Sat) 23:57 No.780  引用する 
これはもう5,6年前内田賢作さんに苗をいただいたものです。
ウンベの実は小学校2,3年のころ鷲尾岳に遠足に行って
食べた記憶がありますが味は覚えていません。何年経っても
つるがのびて葉っぱがしげるだけでもうまちきれません。
家内はもう手に負えないから刈り取りたいと言い出しました。ところがつい先日白い小さな花が咲いていたのです。
家内の声が聞こえてびっくりしてこのままじゃ刈り取られて
しまう危険を感じて咲いたのでしょうか? 賢作さんに
よると ウンベ(むべ)はホテルでは高級食材とて扱われて
いるとか ・・・   今年はぜひ味見させてほしい・・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -