0149805

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
とわなみ 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
111/8トランプ大統領復活?  / 2訃報:山中一夫さん  / 3しげもいの唄談義  / 4参議院議員選挙2022  / 5GHQよさようなら  / 6もう3月 (1) / 7山口の公子さん、私も山川に帰ってきたよ。 (6) / 8天神様にお参りした。 (8) / 9萌絵さん、私の話を聞いてください  / 10青山繁晴参議院議員のこと (1) / 11鳥越 勝利君の消息をご存じありませんか  / 12いなか暮らし奮戦記  / 13とわなみ掲示板復活宣言  / 14室屋忠政の弟です (1) / 15菜の花マラソン  / 16寂しい限りです (1) / 17山川の秋  / 18お知らせ!! (2) / 194月のフランス10日間  / 204月のフランス10日間  / 214月のフランス10日間  / 224月のフランス10日間  / 234月の  / 244月のフランス10日間 (1) / 254月のフランス10日間  / 264月のフランス10日間  / 274月のフランス10日間 (3) / 28突然ですが  / 29健康クラブ (2) / 30しげもいさん お元気ですか (1) / 31あっちゃん、お元気ですか?  / 32山川小学校  / 33関西山川会 (4) / 34関西山川会 (2) / 35伊丹にて (2) / 36竹山もせまる。  / 37これぞ日本一? (1) / 38日本一の露天風呂  / 39田舎や生活最後の日  / 40開聞コースでゴルフ  / 41アルバム (1) / 42古民家 (5) / 43尾下り探検隊 (8) / 44二の市 (7) / 45山川・指宿元気どころ (4) / 46指宿・山川最新情報 (3) / 47関西山川会 (4) / 48山川の「田舎や」から (1) / 49菜の花マラソン第1報  / 50山川からの発信  /



三春便り 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/01/23(Tue) 15:03 No.751  引用する 
先日猪苗代湖を見下ろし、会津磐梯山を背にする素晴らしい
ロケーションの「猪苗代ミネロ」スキー場へ行ってきまた。
ここの焼きたてメロンパン(定番と紅茶メロンパン)は
お気に入りです。

あいにくカメラをもって行かなかったので次回に投稿します
その代わり只今乾燥中の我が愛用のスキー道具を紹介しす。

最近はシニアを大切にしてくれるスキー場が多くなりシニア料金の恩恵に授かっております。



Re: 三春便り 投稿者:しげもい 投稿日:2007/01/24(Wed) 09:57 No.752  引用する 
きいがらいもさん、おはよう。
この道具一人分? それとも家族の分?
2・3人で行ったらトラック1台のにもつになりそうだね。
次は颯爽と走っているところおねがいします。


Re: 三春便り・A 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/01/29(Mon) 14:22 No.753  引用する 
先日行ったところへ日曜日滑りに行ってきました
今回も曇り気味で綺麗な景色が撮れませんでした
本来、木々も雪をかぶっているそうですが暖冬で
スキー場は困っているそうです。

さっそうと滑っているところ??を写したいのですが
ご想像にお任せいたします。先のスキー用具は私
一人分です、場所によって使い分けします。
家内は温泉派なので滑りませんがスキー場の近場で
一日のんびりと温泉三昧の様子です。


Re: 三春便り・B 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/01/29(Mon) 14:25 No.754  引用する 
上はコブだらけです

Re: 三春便り・C 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/01/29(Mon) 14:27 No.755  引用する 
頂上より

Re: 三春便り 投稿者:しげもい 投稿日:2007/02/01(Thu) 10:07 No.756  引用する 
上はコブだらけちないのこっじゃろかい?

Re: 三春便り・コブの事ですが 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/02/01(Thu) 18:30 No.757  引用する 
スキー場の急斜面に自然又は人工的に凸凹を作って
そこを滑り降りるんです、それを称して「こぶ」と
呼び、正式にはモーグル競技といいます。スタートから
フィニッシュまでのタイムを競うのです。
体力と超上級者でなければ出来ない技です
当然あたいは、いうまでもなく出来ません・・・
ほら冬季オリンピックで里谷さんや上村愛子さんらが
飛んで大股広げて滑りまくるシーンを覚えていませんか
あれですよ、あたいはもっぱら雪景色と少々のスリルを
味わいアフタースキーで温泉入浴を楽しんでいる
”のほほんスキーヤー”じゃど
(飲める人はこの後のビールが応えられないそうですが)


Re: 三春便り 投稿者:しげもい 投稿日:2007/02/02(Fri) 09:14 No.758  引用する 
あっ,あれがコブですか。ようわかいもした。
無知丸出しやナー。

渋谷でおはら 投稿者: 投稿日:2007/01/18(Thu) 10:37 No.748 " target="_blank">ホームページ  引用する 
5月の「第10回渋谷・鹿児島おはら祭り」に向けて、踊りの練習が始まります。

全体練習日は
 1/20、2/10、18、3/10、21、4/7、22、5/4 です。

関東いぶすき連の単独練習日は
 2/17、24、3/3、17、31、4/14、21、28 です。

練習場所は、渋谷区渋谷1丁目児童館隣り「コミュニティー美竹の丘」1時から。

山川出身者も何人か踊っていますが、その人数が少ないので募集中です。
踊りの好きな方、興味のある方、見るだけでもけっこうですからお出でになりませんか?
連絡はわたしの携帯 090−1761−0418 まで

バージョンアップ 投稿者: 投稿日:2007/01/17(Wed) 08:25 No.747  引用する 
掲示板のシステムは「Joyful Note」というものを使ってるんですが、
Ver: 2.72の最新にバージョンアップしました。
セキュリティー強化とアルバム表示機能が追加されています。
一番上のメニューの「アルバム」をクリックすると画像一覧が表示されます。
アルバムのタイトルをクリックすると記事へ飛ぶことも出来ます。
ただし記事保存件数は最大500件ですので、
それを超える古い記事は過去ログへ移動し画像は自動削除されます。

ホームページの仕組み 投稿者:しげもい 投稿日:2007/01/13(Sat) 10:49 No.745  引用する 
私はエクスプローラのホームページに「よけんさか」を
登録しているのですがすぐ「Google」に乗っ取られてしまいます。登録しなおして次の第1回目はちゃんと「よけんさか」
がひらきますがその次から「GOOGLE」に成ってしまいます。
どなたか解決法を教えて下さい。

謹賀新年!! 投稿者:しげもい 投稿日:2007/01/01(Mon) 08:48 No.740  引用する 
みなさん,あけましておめでとうございます。

雲ひとつ無いすっきりとした新年の朝明けです。この空の
ように今年一年みんな健康で素晴らしい年になるよう年頭
に当りお祈り申しあげます。

Re: 謹賀新年!! 投稿者: 投稿日:2007/01/02(Tue) 09:32 No.741  引用する 
いげもいさん、明けましておめでとうございます。
昨年は私たちにお付き合いいただきありがとうございました
本年もまたどうぞ宜しくお願いします。

Re: 謹賀新年!! 投稿者:しげもい 投稿日:2007/01/04(Thu) 21:21 No.742  引用する 
あにょさん,新年おめでとうございます。「よけんさか」
今日は朝からアクセスできませんでした。山川弁の掲示板
で写真の投稿が出来るようにしてくれたんですね。有り難う
ございます。その分の影響かなと思いましたが関係ないかな??
今年も目いっぱい御世話になりますがよろしくお願い致します。

Re: 謹賀新年!! 投稿者:きいがらいも 投稿日:2007/01/12(Fri) 05:34 No.743  引用する 
しげもいさん 久しぶりです、元気そうで何よりです。
世界中を駆け巡り国内でも活躍されている様子、掲示板を通じて拝見しています。

我ら夫婦も早いもので今月末で福島へ転居して1年を迎えます
仕事を離れ、孫の子守と今はスキーシーズンで連日あちこちのスキー場を楽しんでいます。 福島県も広く徐々に行動範囲を広げていますが、まだ郡山市内の道路を把握するのに懸命です。 ご夫婦の健康を祈り、本年も宜しく。

Re: 謹賀新年!! 投稿者:しげもい 投稿日:2007/01/12(Fri) 10:40 No.744  引用する 
きいがらいもさん,遅くなりましたが新年おめでとう。
福島の生活も1年過ぎてしまいましたか。早いですね。
今年は北海道でも雪が少なくて困っているようですが
そちらはスキーを存分に楽しんでいるようですね。いまさら
スキーを習う元気はありませんが雪道を4WDで走り回りたい
という夢はまだ持っています。僕は雪かきが大好きです。
もし雪かきの応援が必要なときがあるならば是非声をかけて
下さい。それでは良い一年を・・・奥様にもよろしく・・・・
5月にはアフリカへ行くべく準備中です。

山川鶴郷会の写真 投稿者: 投稿日:2006/12/14(Thu) 16:31 No.734 " target="_blank">ホームページ  引用する 
鶴郷会の管理人さんが忙しくて、写真の掲載が遅れていますので、
写真をお借りして、私の写真集に載せましたのでご覧下さい。

右上の赤いHPマークをクリックして「06.10山川鶴郷会」から。

スペインの写真ものせっくれんな... 投稿者:しげもい 投稿日:2006/12/15(Fri) 09:55 No.736  引用する 
かばさん,オハヨウございます。スペインで300枚くらい
写真をとりました。私の写真も載せてくれませんか?
メールで送れるのか,CDを郵送するのがいいか方法も
教えて下さい。

Re: 山川鶴郷会の写真 投稿者: 投稿日:2006/12/15(Fri) 12:12 No.737 " target="_blank">ホームページ  引用する 
私の写真集にですか?

メールじゃ重いのでCDの方が良いのですが、それよりも、ご自身の写真集を
作られたら良いと思います。

作り方は、いたって簡単です。

ヤフーで  Yahoo!フォト と入力して検索しますと、一番目にやり方が
出てきますので、それに従ってパスワード(メールアドレス)とIDを記入して、
登録(無料)し、権利を得る事です。

写真集の作り方も簡単です。
保存してあるファイルの写真の番号をダブルクリックするだけで、枠内に
その番号が自動的に書き込まれます。

 一度 挑戦して見てください。

かばさん,有り難う。 投稿者:しげもい 投稿日:2006/12/15(Fri) 23:09 No.738  引用する 
近日中に挑戦してみます。

おしらせ(訃報) 投稿者:しげもい 投稿日:2006/11/29(Wed) 22:32 No.732  引用する 
私どもは大部分の仲間が来年70歳の誕生日を迎えます。
秋に古稀旅行を企画中ですが方々に確認の電話をしてみますと
思いもよらぬことが起こっています。
昨日、沖縄の 永井淳裕 さんに電話しましたら多分奥さんと
思いますが 永井は平成14年3月9日に亡くなりました。ラ・サールからもいまだに時々何かの知らせが届いたりしています
と言うような話でした。 謹んでお知らせしますと同時に
永井淳裕さんのご冥福を心からお祈り致します。

H18鶴郷会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/10/14(Sat) 22:12 No.718  引用する 
今年の鶴郷会の「とわなみ会」からの出席は重盛の他は3名
だけでした。今年は「ゆうぞう・ものまねショー」で103名の
の参加があり過去9回で最高でした。


Re: H18鶴郷会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/10/15(Sun) 11:00 No.719  引用する 
3人は間違いでした。私のほかに4人でした。実は濱田の
アッチャンも厳しい環境の中駆けつけてくれました。たまたま
写真に入っていなかったため3人と書いてしまいました。
それにしてもこの写真逆光でよくないですね。誰かわかるかな?

Re: H18鶴郷会 投稿者:ヒロシ 投稿日:2006/10/15(Sun) 12:47 No.720  引用する 
しげもいさん、ご苦労さんでした
又、よろしくたのんもんでナ
(今度は外野でも参加したい・・・)
と思っています

Re: H18鶴郷会 投稿者: 投稿日:2006/10/16(Mon) 10:08 No.721  引用する 
しげもいさん、おやっとさぁでした。

それにしても、大いに盛り上がりましたね?
おはら節の踊りも突然でしたが、来年もぜひ踊りをやりたいと思います。
来年も頑張りましょう。  ありがとうございました。

Re: H18鶴郷会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/10/17(Tue) 09:46 No.722  引用する 
かばさん、ほんのこて親子ともどもごくろさんじゃした。
ゆうぞうさん、ほんのこて次から次にお客さんがあきんように
よう頑張ってくれもした。歌手としてもなかなかなもんじゃっ
ちおもたど。
「つどい」はこれからかばさんにまかすいが・・・・
山川鶴郷会もかばさんの時代になったど・・・・

Re: H18鶴郷会 投稿者: 投稿日:2006/10/17(Tue) 11:22 No.723  引用する 
弁当を喰う暇もなく動き回りました。

ゆうぞうは上を目指すために月2〜3回ボイストレーニングを受けています。

「つどい」は堅苦しくなく、語るだけでもなく、楽しめなくてはいけません。
全部任されてもですが、もっと若い人たちの参加を、参加しやすい企画を
考えなくっちゃだと思います。
校歌斉唱ではピアノの前奏と伴奏を入れてみたのですが、後まで聞えなかった
ようでしたので、来年はテープに録音して聞えるようにします。
それにしても、音響設備はいまいちでした。
反省会のときにでもお話いたします。

Re: H18鶴郷会 投稿者:川崎のきみこ 投稿日:2006/10/17(Tue) 20:45 No.724  引用する 
しげもいさん、こんばんは!
鶴郷会では、たいへんお世話になりました。
出席して、ほんのこて良かったです。
役員の方々へ、感謝です。
所で私の母の実家は、後馬場で、旧制今村です。
長文さんのお母さんと私の母は、姉妹です。
精米所のすぐ横です。
幼稚園のころは毎日のように遊びに行って
長文さんや、仲間かおるさん達と遊んだ思い出が・・・
ぜんたろ店???どこけ??かめじろ店はよく飴買いに
行ったが・・ 懐かしい思い出です。
故郷山川は、まこてよかとこいじゃっど・・・

Re: H18鶴郷会 投稿者:木村(大阪在住) 投稿日:2006/10/17(Tue) 21:40 No.725  引用する 
お邪魔します。

きみこさん、ぜんたろ店は東伸行さんの実家ですよ(^O^)/
伸行さんのおじいちゃんの名前が【ぜんたろうさん?】
と思います。

Re: H18鶴郷会 投稿者:川崎のきみこ 投稿日:2006/10/17(Tue) 23:33 No.726  引用する 
しげもいさん、またまたお邪魔します。
盛子さん、そうでしたか〜
お店は知ってましたが、ぜんたろ店だったんですね。
伸行さん、したんじゃった〜  ごめんなさい。

Re: H18鶴郷会 投稿者:しげもい 投稿日:2006/10/18(Wed) 10:20 No.727  引用する 
そうするとやっぱり「コトネ」さんは二人おいやっとじゃな。
たしか信行さんのお母さんか、おばさんかはわかりませんが
もう90をとっくに過ぎていると思いますが・・・・・
きみこさんが小さいころはうちのすぐちかくじゃったんじゃな。カメジロの斜め向かいがテイドンバサン(今村商店)で
その隣に今村一行という3歳上の人がいたな。その隣が精米所
だったように覚えていますがきみこさんのようにむぞかひと
は記憶にありません。歳がちごで当然やナー。

だいじなことを 投稿者:しげもい 投稿日:2006/10/18(Wed) 10:23 No.728  引用する 
書き忘れた。ゆうぞうさんの汗拭き写真! あれは最高の
傑作やナー。 大きな写真を載せてくいやい。

よーく読んだら 投稿者:しげもい 投稿日:2006/10/18(Wed) 10:29 No.729  引用する 
精米所違い? 後馬場のほうに行く途中にも精米所があったな。こっちの精米所のことやな。

Re: 大きな写真1部 投稿者: 投稿日:2006/10/18(Wed) 12:10 No.730 " target="_blank">ホームページ  引用する 
右上の「Home」から「鶴郷会ゆうぞうショー」にあります。

精米所、後馬場の精米所のことのようですよ。そして、その上隣りが
お母さんの実家です。

Re: H18鶴郷会 投稿者:川崎のきみこ 投稿日:2006/10/18(Wed) 23:37 No.731  引用する 
しげもいさん、かばさんこんばんは!
コトネさん始まりで、楽しませてもらいました。
ぜんたろ店も分かったし、
テイドンバサンちも分かりました。
ちびんか頃は、はだし走りまわり、鼻をじゅんだらけて
いたから、記憶になくて、よかったぁ〜

切手? 投稿者:たかこ 投稿日:2006/09/10(Sun) 00:39 No.715  引用する 
こんばんは!今日旅行から帰ってきました。
もしかして、しげもいさん私手紙に切手貼ってなかった・・・・?だとしたらほんとに申し訳ありませんでした。
貼ったつもりだったんですが・・・ほんとにすみません。

やさしいお手紙をいただきまして心から御礼申し上げます!
元気になったらまた一緒にカラオケ、お願いします!

Re: 切手? 投稿者:しげもい 投稿日:2006/09/11(Mon) 10:17 No.716  引用する 
たかこさん、お帰りなさい。 切手は貼ってなかったけど
別納じゃなかったのですか? 消印してあったし私のほうに
請求があったわけでもありません。ひょっとしたら消印した
あと切手がはがれたのかな? カラオケの約束が成立して
うれしい限りです。 募金が始まったようですが私もささやか
ながら参加したいと思っています。

Re: 切手? 投稿者:たかこ 投稿日:2006/09/11(Mon) 11:18 No.717  引用する 
よかったぁ・・・私しげもいさんにご迷惑かけたんじゃないかと凄く心配してました。すこしホットしました。私赤いバラの記念切手を貼った気がしたんですが最近脳みそがおかしくなってるようなので記憶がはっきりしなくて・・・(笑)

募金の件ですが、まりさんが冗談でやってることなので、
まったく気になさることはありません。
お気持ちだけで十分ですので、気になさらないでください。

山川鶴郷会のつどい 投稿者: 投稿日:2006/08/30(Wed) 08:03 No.711  引用する 
しげもいさん、おはようございます。

依頼されてました「山川鶴郷会のつどい」参加者の出欠確認ページを作成しました。
掲示板のトップページから行けるようにしましてあります
内容については頂いた開催のお知らせ内容をそのまま書いてます。

何かありましたら連絡ください。

いつのまにかみさこさんがあにょの姉ちゃんになっちゃってますね(笑)
みさこさんは私の同級生で、住まいも山川ではなく千葉にお住まいです。
よけんさかにいる本物の姉ちゃんはたまに卯虎会などに出没してますよ。

大浦も退院したら後遺症なんて関係なく元通りバリバリ働けますからご安心を。

とんだひとちがいを 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/30(Wed) 09:49 No.712  引用する 
みさこさん、あにょさん。 とんだ人違いで申し訳ありません。 「よけんさか」住民の写真入名簿を作成願えませんか
是非御願いします。高値で売れると思いますよ。
大浦さんが元通りバリバリ働けるようになるという情報
有難うございました。安心しました。一日も早い全快を・・・

その前にお礼を・・・・・・・・ 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/30(Wed) 09:54 No.713  引用する 
あにょさん、お礼が後になってしまいました。すみません。
もうこれで3回目になりますね。毎年々々ほんとにお世話になります。有難うございました。これで参加不参加の人数が
確実につかめてたいへん助かっています。今後も宜しく御願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -