0149832

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
とわなみ 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
111/8トランプ大統領復活?  / 2訃報:山中一夫さん  / 3しげもいの唄談義  / 4参議院議員選挙2022  / 5GHQよさようなら  / 6もう3月 (1) / 7山口の公子さん、私も山川に帰ってきたよ。 (6) / 8天神様にお参りした。 (8) / 9萌絵さん、私の話を聞いてください  / 10青山繁晴参議院議員のこと (1) / 11鳥越 勝利君の消息をご存じありませんか  / 12いなか暮らし奮戦記  / 13とわなみ掲示板復活宣言  / 14室屋忠政の弟です (1) / 15菜の花マラソン  / 16寂しい限りです (1) / 17山川の秋  / 18お知らせ!! (2) / 194月のフランス10日間  / 204月のフランス10日間  / 214月のフランス10日間  / 224月のフランス10日間  / 234月の  / 244月のフランス10日間 (1) / 254月のフランス10日間  / 264月のフランス10日間  / 274月のフランス10日間 (3) / 28突然ですが  / 29健康クラブ (2) / 30しげもいさん お元気ですか (1) / 31あっちゃん、お元気ですか?  / 32山川小学校  / 33関西山川会 (4) / 34関西山川会 (2) / 35伊丹にて (2) / 36竹山もせまる。  / 37これぞ日本一? (1) / 38日本一の露天風呂  / 39田舎や生活最後の日  / 40開聞コースでゴルフ  / 41アルバム (1) / 42古民家 (5) / 43尾下り探検隊 (8) / 44二の市 (7) / 45山川・指宿元気どころ (4) / 46指宿・山川最新情報 (3) / 47関西山川会 (4) / 48山川の「田舎や」から (1) / 49菜の花マラソン第1報  / 50山川からの発信  /



みさこさん、謎が解けました。 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/26(Sat) 12:17 No.707  引用する 
大浦さん、大怪我の情報に驚いています。どこでどうしてそんな大怪我をしたのでしょうか? 乗船中で掲示板が読めない
と信じきっていましたらこういうことだったのですか?
じつはみさこさんの書き込みを見てすぐにお礼の書き込みを
したのですが「アクセス制限」に引っかかり掲載されません。
3回トライしたのですが駄目でした。今になって考えるとあの
「アクセス制限」も意図的なものだったなかなと疑ったり
しています。

大浦さんの1日も早い回復を祷っています。

Re: みさこさん、謎が解けました... 投稿者:みさこ 投稿日:2006/08/27(Sun) 19:56 No.708  引用する 
こんばんは。
浦君の怪我・・すみません、私からお話するのも・・と思い
謎めいた書き込みになりました。
手術も無事に終え。リハビリ頑張っているようです。

Re: みさこさん、謎が解けました... 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/28(Mon) 10:28 No.709  引用する 
みさこさん、いろいろとほんとにありがとうございました。
大浦君のやさしい心遣いからこういう筋書きが書かれたもの
と思い胸が痛みます。また元通り働ける身になるのでしょうか
後遺症はどの程度になるのでしょうか? 心配です。

ところであのオフ会のことを思い返すと関西から「ららお」
君が見えていてみさこさんも大阪かと想像しましたが山川の
まさに「よけんさか」にお住まいなのですね。あにょさんの
お姉さんですね。 よけんさか関係の人々にほんとにお世話に
なっています。 そのお返しのつもりで私は山川鶴郷会を
大事にし尽しているつもりです。これからもよろしく。

代理人ありがとう・・・ 投稿者: 投稿日:2006/08/29(Tue) 21:08 No.710  引用する 
みさこさんありがとうね^0^
面倒かけました・・・

しげもいさんDVDですが、最後まで出来たみたいです!
それを再生してみて下さいたぶんOKだとおもいます
CloreDVDもRecordNowもAnyDVDも
インストールしたらそのままでお使いください
すべて設定ずみですから
一番肝心なのがAnyDVDです!いちど開いて見て下さい

デフオルトのリージョンが
@US、カナダに成っているか・・・

除去機能にすべてチエックが入ってるか・・・
リージョンコード(R)
アナログ・・・
ユーザー・・・
リージョン・・・
lnterActual・・・

RecordNowは、CDとかソフトのコピー専用ですので
DVDはコピー出来ません!!!
また解からないときは連絡ください
怪我のため説明が遅れましたすみません・・・




あっ! 大浦さんだ。 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/30(Wed) 10:41 No.714  引用する 
大浦さんがこんなところに・・・・・
病室にパソコン持ち込んだという情報もありましたがここへ
きてくれたんですね。あっちこっちいろいろと書きましたが
大浦さんを本当に身近に感じます。一日も早くもとどうりに
なって貰いたいと祈っています。
現在いろいろやるべきことが重なっていて DVD コピー・再生じっくりやっている時間がなくて困っていますが↑の大浦
情報はテクニカルマニュアルに保存しておき近々によく参考に
しながらじっくり取り組みたいと思っています。あの写真
中村病院からはあんなふうには撮れませんよね。それとも
望遠で撮れるのかな? なんせ神が与えてくれた休暇と思って
ゆっくりお休みになるといいと思います。頑張ってください。

第73回山川港祭り 投稿者: 投稿日:2006/08/19(Sat) 10:31 No.704  引用する 
左の「リンク集」から「山川町商工会」「写真集」をご覧下さい。

第73回山川港祭りの写真が満載です。

10月14日の「山川鶴郷会のつどい」の「ものまねショー」に
出演する「ゆうぞう」の写真も少しだけあります。

山川鶴郷会のつどいへの出席もあわせてお願い致します。

DVDソフト届きました。 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/15(Tue) 22:05 No.703  引用する 
大浦さん、昨日DVD関連ソフト郵便にて届きました。ありがとうございました。 早速インストールを行いました。

Clone DVD2, Any DVD, Adobe Photoshop cs この3本は
インストールはうまくできていると思います。それぞれの
機能を確認しますと
Clone DVD2 ---> COPY
Adobe Photoshop cs ---> 編集?
 (これはRecord Now のことでしょうか?)
Any DVD これは再生ソフトでしょうか?

Clone DVDはマニュアルもついていたのでうまくできたように
     思います。(再生はまだ確認できない)
編集についいてはまだまだそんなレベルじゃないので手もつけられません。 Any DVDには Watch & Copy という説明がありますので コピー・再生 のできるソフトではないかと
思いますが使い方がわかりません。
こんな状況を知らされてがっかりされたことでしょうが先にも
お知らせしましたようにデーターベースが飛んでしまったその
後始末、山川鶴郷会総会の接近で当分この件を先延ばしせざるを得ません。誠にいろいろお世話になりながらいいにくいことですが落ち着いてから必ずじっくりやりますのでよろしく見守ってくださいますようよろしくお願いします。




大浦君の代理です。 投稿者:みさこ 投稿日:2006/08/20(Sun) 01:04 No.705  引用する 
こんばんは、
以前オフ会でたかこさん達とご一緒させて頂いたみさこです。
大浦君が掲示板を覗けない今日この頃、代理返信で失礼します。
DVDの件うまく解決しているか心配しておりました。
しげもいさんもお忙しそうですので・・「落ち着いてからじっくり取り組む予定」と伝えます。時々覗いて連絡係を務めますのでよろしくお願いします。

Re: 大浦さんの優しさに 投稿者: 投稿日:2006/08/21(Mon) 22:53 No.706  引用する 
みさこさん、情報有難う。お陰様で、久し振りに心癒されました。

大浦さん、優しさの人やね。

15分くらい話したけど、益々ファンになってしもうた。
痛みに耐えての話を問うと、「お陰で人の痛みも理解できる事が嬉しい」と言う。
「貴方は今でも十分優しさの人だ」とオイは思いを伝える。
オイの持論で「人間、失恋の度に優しくなれる」等と、のたまうと、笑うておった。
ありゃ、いっぱい失恋しよったね。

そう、オジサンは飲んだ酒の量と失恋の数は、若けえ者には負けん!

古稀旅行アンケート 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/10(Thu) 12:53 No.700  引用する 
とわなみ、やしのみの皆さんお元気ですか?これからは
「二八翔鶴会」と呼ぶことにしますがメンバー121名に
対しアンケートを発送しました。同封のはがきを8月20日
までにご投函くださいますようお願いいたします。
本日、大分に住んでいる外薗健蔵君から電話がありました。
自分は身体が不自由で旅行には行けないけど山川の須崎君達
の後を受けてよろしく頼む。それから名簿の名前と電話番号
が違っているので訂正してくださいとの電話でした。
名前 建造 ---> 健蔵
電話 0975-46-9759 ---> 097-546-9759 (ハイフォンの位置)
お手数ながら皆さんの名簿も訂正して置いてください。
外に訂正や連絡事項のある方はお手紙の中に私の電話番号や
メールアドレスがありますのでご遠慮なくどんどん申し出てください。

署名依頼 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/10(Thu) 09:52 No.699  引用する 
大浦さん、ひめさんの署名を今送信してきました。この
「とわなみ」の掲示板にも署名依頼を流してください。

Re: 署名依頼 投稿者: 投稿日:2006/08/11(Fri) 16:55 No.701  引用する 
しげもいさん、ありがとうございます、みなさんお願いします

今日は、お願いがありまして来ました。
ネットのお友達「たひさん」と言う方が国内の承認薬ではもう
効果が出ない状態で、未承認のお薬で効果が期待出来るのが
あるのですが、まだまだ承認には時間がかかりそうなのです。

でも癌の進行は待ってはくれません。
そんな未承認のお薬を待っている患者さんが他にも沢山います。
本当なら助かる命がどれだけ失われてきたでしょう。

この度、意を決してネット署名活動をされる事になりました。

どうか、皆様のご協力をお願い致します。

また、まだまだ多くの署名が必要なのでこれをご覧になった
HPのオーナー様にお願いがあります。
他のBBSでの呼びかけ・リンクをお願い出来ないでしょうか?

一人一人の小さな声が国をも動かす大きな力になる事を信じて
頑張りたいと思います。

どうか宜しくお願い致します。

ひめさんのHPです
http://www.h4.dion.ne.jp/~ficce/

下船しました^0^ 投稿者: 投稿日:2006/08/02(Wed) 21:09 No.694  引用する 
こんばんは、しげもいさんDVDコピー出来たそうで
おめでとうございます^0^
面白いでしょう、アリさんのお陰ですね、良かったですね!
ところでクーロンDVDですが
どうしましょうか?
使われるのでしたら住所をお知らせ下さい
↑のEメールにお願いします。



Re: 下船しました^0^ 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/03(Thu) 10:55 No.695  引用する 
大浦さん、メールしました。よろしくお願いします。

Re: 下船しました^0^ 投稿者: 投稿日:2006/08/03(Thu) 13:17 No.696  引用する 
こんにちは、しげもいさん今メール確認しましたが
届いておりません、すみませんがもう一度
メールいただけませんか。

Re: 下船しました^0^ 投稿者:しげもい 投稿日:2006/08/05(Sat) 09:59 No.697  引用する 
送信者をクリックしてメールしましたが配達不能のようですのでこちらに書き込みました。 よろしく。

こちらも厳しい暑い日が続いております。 メールが届いていないということなので早速送信済みのファイルを
チェックしましたがやっぱり見つかりません。発信者の「大浦」さんをクリックしたらすぐにメールボックスが出たので
送信できたつもりでいました。
いつもいつも気に掛けていただいてありがとうございます。DVDのコピーはできるようになりましたがパソコンで
まだ再生ができない状態です。もし再生するためのソフトがありましたらよろしくお願いします。

住所・連絡先
  〒270−1177 千葉県我孫子市柴崎 2952 小寺重盛
  TEL/FAX 04−7149−8831  E-Mail : ksigemori@jcom.home.ne.jp

次の乗船はいつですか? 鹿児島はまた格別厳しい夏と思います。身体に十分気をつけてください。

2006−08−05 10:00  小寺重盛(旧姓木下)

Re: WinDVD 投稿者:アリ 投稿日:2006/08/08(Tue) 23:19 No.698  引用する 
先日来、お話していますが、DVDはWinDVDが無いとパソコンでは再生できません。
OSをXPにアップグレードした際に消去されたものと考えられます。
パソコン購入時に必ず付いているCD(DVD)から再インストールできるんですが!
しげもいさん使用の【IBM】、【EPSON】のWinDVDのダウンロードサービスページを捜してみました。

【IBM】のInterVideo WinDVDのダウンロードサービスページです。
機種の確認をしてダウンロードして下さい

http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-54371

インストール方法は下方の【ヘルプ:】
・ファイルのダウンロード・展開・インストール方法
を参照して下さい。

【EPSON】のWinDVDのダウンロードサービスページですhttp://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/Content ..... N100011024

Re: 下船しました^0^ 投稿者: 投稿日:2006/08/11(Fri) 17:03 No.702  引用する 
Clone DVD、Any DVD、RecordNow
今日送りましたので2〜3日中には、届くと思います
予備をいれて2枚入れてあります^0^

データベースが飛んじゃった。 投稿者:しげもい 投稿日:2006/07/31(Mon) 09:53 No.691  引用する 
私は「山川鶴郷会」、「とわなみ会」、「鹿商32会」それから私個人の住所録をマイクロソフトの「ACCESS」をつかって
データベース化しています。最近あれやこれやといじっている
間にLANディスクに蓄えたデータを消してしまったようです。
どうにかこうにか復元できたのが昨年10月末の状態。
プログラムとデータは完全に分離しシステム関係のソフトは
PCのハードディスクにデータはLANディスクにとしていましたのでウィルスにやられたりPCの動きが鈍くなってきたら
OSをはじめシステムを再インストールすることで大変うまく
やってたつもりです。それでこまめにデータのバックアップを
怠っていました。こともあろうに大事なデータをちょっとした
勘違いから削除してしまったようです。ゴミ箱にも入らないような消し方をしているようです。そんなこんなで現在取り込み中なのでアリさんからまた新しい情報をいただいていますが
こちらのほうを優先しますので悪しからずご了承よろしくお願いいたします。

Re: データベースが飛んじゃった... 投稿者:ヒロシ 投稿日:2006/07/31(Mon) 11:55 No.692  引用する 
しげもいさん ご無沙汰しています  ヒロシです
私も仕事柄PCは3台持っていますが、ハードは大塚商会
ソフトはソフト会社に保守料払ってやっています
(面倒な事は嫌ですので)

しかし、ノートは入っていなくて動きが遅くて困っています
再インストールすれば早くなりますかね?
(ちなみにノートは子供用にしています)

又、バックアップはしていません

Re: 残念 投稿者:アリ 投稿日:2006/07/31(Mon) 14:04 No.693  引用する 
ヒロシ、残念!
速度は、@CPU(演算処理)とAメモリーで決まる
(実際はメモリー → ハードディスク → ケーブル → モニターで一連の処理なので左記も影響する)
グラフィック(3D)、サウンド等は速度にこだわると専用ボードが必要
@CPU(演算処理)PCは2進法、全てのデータを「0」と「1」で処理している。
演算処理能力は○MHz、○GHz 等この数字が高かれば処理速度が速くなる
Aメモリー(全ての処理にこのメモリーを使う)
同じく○MHz、○GHz 等この数字が高かれば処理速度が速くなる

詳しく話せば長くなるので、ごく簡単に言えばこんなとこ。

OSをフォーマットして再インストールしてもなんら変わらない。

福司君、メールアドレスもう一度 投稿者:しげもい 投稿日:2006/07/29(Sat) 10:14 No.689  引用する 
福司君、パソコントラブルで新メールアドレスが判らなく
なりました。もう一度よろしくお願いします。

Media Player 投稿者:しげもい 投稿日:2006/07/25(Tue) 21:30 No.687  引用する 
あにょさん、アリさん、とわなみ会がさびしいのでこちらで
よろしくお願いします。 先日来、Media Player に 挑戦
していますがなかなか思うようにいきません。4台のPCで
テストしていますがいずれも「適切なDVDデコーダー」が
インストールされていません。というメッセージです。
あにょさんが教えてくれたフリーのDVDデコーダーもインストールしましたがそれでも同じメッセージです。どういうわけ
でしょうか? インストールはされているけど設定がまずい
のでしょうか?
はなしは変わりますがプリンターが故障しまして修理に
出しました。修理代1万円以上かかるようだったら連絡してくれと頼んでいましたら3万5千円かかるという返事です。プリンターはほかに4台ありますがいずれもA4サイズまで
しかプリントできません。山川鶴郷会も近づいていますので
どうしてもA3,B4がプリントできるプリンターが必要でその
1台しかないA3プリンターが故障しました。修理に3万5千もかかるなら新品を買うしか道がないと観念しCANONの
PIXUS ix5000 を買いました。 ¥36,000 でした。
あとプリンターで困ることはインク代が高くてなかされることです。稼ぎのない身にはこたえます。

Re: たいした問題じゃ? 投稿者:アリ 投稿日:2006/07/25(Tue) 23:13 No.688  引用する 
パソコン購入時に再セットアップCD(DVD)が必ずついています。
一括インストールおよびアプリケーションのインストールを行えます。

以下のメニューがあります
Setup - アプリケーションインストールメニュー
で、以下のアプリケーションをインストールすればOKです。

WinDVD for ○○○○○○(ハードのメーカー名)
InterVideo WinDVDX

Media Playerが再生できないとは考えてもいなかったもんですから、とまどっています。
詳しく調べてみます。

Re: Media Player 投稿者:アリ 投稿日:2006/07/29(Sat) 21:28 No.690  引用する 
PCでのDVD再生に関して、前述したようにPC購入時に必ず付帯してあるアプリケーションCD(DVD)から再セットアップするしかありません。
基本的に標準でセットされているソフトですので、DVDの装置が装着されているPCですと、再生できないという事象はありえないはずですが
参考までにNEC、東芝等、ネットで公開しています
以下はNECの【WinDVD】に関するサイトです。
http://121ware.com/support/pc/winxp/DVDXPWEB/DVDXPWEB.htm

おげんきですか。 投稿者:しげもい 投稿日:2006/07/21(Fri) 09:16 No.686  引用する 
桂子さん、おげんきですか?
旅行アンケート届いていますか?
大至急、投函のほどお願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -