返信フォーム

9月になりました。 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/09/04(Thu) 17:30:43 No.2394
みなさん、お元気ですか?
8月は雨ばかりで夏も終わりですね。

昨日から、いつも一緒におもてなし
しているみなさんと女子会して来ました。

昨夜は指宿のホテルに宿泊して
タヒチダンスショー見たり、
今日は知覧の方に行き、ちらん人形館に行って来ました。
ランチは薩摩英国館ティーワールドで
初めての英国式アフタヌーンティ
を体験して来ました。
田舎にもこんなに素晴らしい食事処があるんですよ。
是非みなさんも行ってみてくださいね。

添付:2394.jpg (151KB)

Re: 9月になりました。 - 投稿者:山川のきみこ 2014/09/04(Thu) 17:34:42 No.2395
日本一にかがやいた紅茶
夢ふうきです。
まろやかで渋みもなく美味しいでした。



添付:2395.jpg (137KB)
Re: 9月になりました。 - 投稿者:山川のきみこ 2014/09/04(Thu) 17:39:18 No.2396
二段式になっていて
スコーンやケーキ、サンドイッチなどで
ハーブが綺麗に飾られていました。



添付:2396.jpg (221KB)
Re: 9月になりました。 - 投稿者:山川のきみこ 2014/09/04(Thu) 17:42:01 No.2397
最近の開聞岳です。
開聞観光案内所から・・・



添付:2397.jpg (172KB)
Re: 9月になりました。 - 投稿者:万年青年 2014/09/08(Mon) 00:17:01 No.2398
関東も、やっと猛暑から少し気温が下がり過ごしやすくなりましたが、雨が多い気がします。
ティーワールドは知覧にあるんですね。
「夢ふうき」は、英国(グレート・テースト・アワード)で金賞を受賞した紅茶と紹介されていました。
一度味わってみらんにゃならんなあ・・・

近江の方へ行ってきました。
中山道「醒井宿(サメガイ)」を流れる地蔵川(湧水)の梅花藻(バイカモ)です。
キンポウゲ科の水生多年草で、清流でしか育たないそうです。



添付:2398.jpg (286KB)
Re: 9月になりました。 - 投稿者:扇香 2014/09/10(Wed) 14:58:13 No.2399
きみちゃん 11月お会い出来るのを楽しみにしています。

万年青年さん
「醒井宿(サメガイ)」にいかれたのですね。
長浜から醒ヶ井に移動の時私目はハプニングが有りました。



添付:2399.jpg (66KB)
Re: 9月になりました。 - 投稿者:扇香 2014/09/10(Wed) 15:07:54 No.2400
きみちゃん
薩摩英国館ティーワールド,行こうねといいながら
なかなか実行できません。こんな素敵な所なら
何はさておいても行かなくちゃ〜☆ヽ(▽⌒*)

大阪ドームで行われる鹿児島ファンデーに参加の為
名古屋まで深夜バス・・大阪で友人達と合流後電車乗り継いで・・長浜
荷物が邪魔なので駅のロッカーに預け長浜城下散策後
醒ヶ井移動・・電車に乗るときはボタン押さないと
扉が開かない・・やれやれどっこいしょ
発車1分前「ギャ〜〜〜忘れた。先に行って。」と同時に
電車飛び降り改札口に。ロッカー荷物受け取りダッシュ・・・
はぁ〜〜滑り込みセーフ 私たちが乗っていた車内の乗客は
あまりの甲高い声にビックリなさったことでしょう。座席に座って
すました顔で「お騒がせしました。」ペコリ・
周りの乗客が「良かったね。」と声をかけてくれた
素敵な旅でした。  思い出させてくださって有難うございます。



添付:2400.jpg (93KB)
Re: 9月になりました。 - 投稿者:山川のきみこ 2014/09/11(Thu) 17:45:19 No.2401
青年さん、扇香さん、こんにちは!
お二人とも醒ヶ井(サメガイ)行かれたんですね。
梅花藻、かわいい花ですね。
いろんな所へお出かけ・・・
楽しんでますね〜
元気なうちにあひこそこへ行きましょう。

扇香さん、11月楽しみにしてます。
よろしくお願いしますね。

青年さん、フラの写真いつか?載せますね。
13日は指宿のホテルで3曲踊って来ます。
明日の夜は練習です。
同級生はみんな元気ですよ。

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (1MBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色