返信フォーム

フラワーパークにて 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2015/02/14(Sat) 20:41:37 No.2448
假屋崎省吾講演会&デモストレーション
を、お友達と見に行って幸せな気分で
帰って来ました。
花を挿しながらのトークも面白かったです。

添付:2448.jpg (134KB)

Re: フラワーパークにて - 投稿者:山川のきみこ 2015/02/14(Sat) 20:45:50 No.2449
レンギョウと菊・レザーファン


添付:2449.jpg (143KB)
Re: フラワーパークにて - 投稿者:山川のきみこ 2015/02/14(Sat) 20:48:27 No.2450
東海サクラと菊


添付:2450.jpg (221KB)
Re: フラワーパークにて - 投稿者:万年青年 2015/02/23(Mon) 00:10:56 No.2451
假屋崎省吾氏は、父親が鹿児島出身で訪ねる番組を見たことがあります。
こちらは例年梅祭りの時期ですが、やっと花開いてきており、甘酸っぱい
ような梅の香が匂っておりました。
近くの公園には、薩摩紅という梅もあります。
最近は、梅を観てバードウォッチングをしています。
今日は、ウォーキング。カメラ・双眼鏡を忘れたなあ、こんなときに限って珍しい鳥に出くわすんだよなあと思いながら散策。
案の定、幸せを呼ぶ青い鳥「ルリビタキ」を発見! こんなものです。
写真は、2週間ほど前に出会った「ウソ」という鳥です。



添付:2451.jpg (215KB)
Re: フラワーパークにて - 投稿者:扇香 2015/02/24(Tue) 21:55:55 No.2452
きみちゃん。万年青年さん今晩は

假屋崎省吾さん、鹿児島にゆかりがあると聞いていました。
フラワーパークでの講演会&デモスントレーションが開かれたのですね。
きみちゃん、良かったですね。

万年青年さん
あはは。。笑ってごめん。。そうそうカメラもっていないときに限って
珍しい鳥の出会えるんですよね。

私は今仕事の合間にヒレンジャクに会いに行きます。
毎日みたいに出かけます。キレンジャクに会いたいと願いながら。
1羽だけキレンジャクが入ったと聞いていますが会えるのは
ヒレンジャクだけです。



添付:2452.jpg (73KB)
Re: フラワーパークにて - 投稿者:扇香 2015/02/24(Tue) 22:00:46 No.2453
菜の花が植えてある所に降りてきたのですが
まだ花が咲いていません。残念



添付:2453.jpg (39KB)
Re: フラワーパークにて - 投稿者:扇香 2015/02/24(Tue) 22:04:51 No.2454
私はまだ今年ウソに出会えていないのです。
少し遠征すると出会えるのですが・・・

ルリビタキ♂には出会えました。

冬は寒くっていやだけど鳥さんに出会えるから
まぁ〜良しとしています。☆ヽ(▽⌒*)

きみちゃん・おはら祭りのお稽古も今月末から
はじまります。 お会いできるのが楽しみです。

※追伸

下の。山川にも飛んで来ないかしら?に返事です。
喜入には居るから、山川にも居るでしょうね。
鳥は興味もってまずは耳で探します。  
 2015.2/25.21:08追伸です。



添付:2454.jpg (157KB)
Re: フラワーパークにて - 投稿者:山川のきみこ 2015/02/25(Wed) 20:55:17 No.2456
青年さん、扇香さん、こんばんは!
最初に訂正です。
デモの後に(ン)を入れて下さいね。
假屋崎省吾氏は「かごしま花大使」に任命
されているそうです。
私は目黒雅叙園でお会いした事あります。
素敵な方ですよね。

山川の梅の花は早くも、満開ですよぉ〜。
ウォーキング・・・いいですね。
27日夜は65歳の旅行の打ち合わせです。

二人共、鳥」には詳しいですね。
幸せを呼ぶ青い鳥、山川にも飛んで来ないかしら?

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (1MBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色