0087298

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ゆっくいと、かごっま弁・山川弁でかたいが 「めざせ、山検1級!」

鹿児島弁/山川弁 掲示板


[方言単語集] [トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1まくらざっべんもかわいもはんなー。  / 2大阪から (8) / 3雹がふったち ニュースに! (1) / 4ほんのこち思い出さんよねぇ  / 5やっぱりトヨさんだ (1) / 6懐かしか! (6) / 7あにょさん,おおきに  / 8久しぶりです (1) / 9お知らせ!! (2) / 10かしてね^0^ (3) / 11花見  / 12きゅの東京はぬっかった・・・。  / 13かごまもさみな?  / 14さみもんじゃ  / 15寒かったばっ (3) / 16田舎やから (4) / 17しげもいさん到着 (1) / 18えーっと  / 19あけましておめでとうございます (1) / 20おとて(おととい)は (3) / 21篤姫 いよいよ (1) / 22あげばんとよさんへ  / 23無題 (1) / 24無題 (1) / 25早かもんで12月ちなったなァ (7) / 26こんな解答は? (4) / 27パンカ プカ プ 考 その2 (2) / 28車線変更 (3) / 29で? (1) / 30マッサージはヨカけ? (1) / 31こまんかマッサージ師 (2) / 32イオン鹿児島店が! (1) / 33しつこくすみません (4) / 34無題  / 35お元気ですか  / 36無題  / 37ぱんか ぱんか ぷか ぷ考 (1) / 38鹿児島弁よくわかるんだよ (5) / 39こん魚(いお)は、ねまっちょらせんけ (4) / 40同窓会のこと (2) / 41人生の楽園:その後 (3) / 42ゴルフクラブがとじたど (1) / 43同窓会  / 44人生の楽園 (6) / 45ハヨ戻らんなら!  / 46盆やっで生き返ったがよ (2) / 47ぬっかどなぁ (3) / 48うやまん姉さん、 (2) / 49ああ、おもしとか (4) / 50酔くろてホがなかった話 (1) /



[ 指定コメント (No.133) の関連スレッドを表示しています。 ]

井の中の蛙 投稿者:うやま 投稿日:2007/02/21(Wed) 00:29 No.130  引用する 
福岡ン姉が、身の程知らずんごっぢゃっで、だいか止めっくいやい。

カラオケでよか点が出たちゅが、世ン中にゃ、そげなシはふてこっおったっど!!

さて、明日かい2泊3日で名古屋、大阪に出張ぢゃ。こん前ン出張でケイタイをトイレにポチャンしたで、今度はそげなこっがなかごっ気をちけんなら。

Re: 井の中の蛙 投稿者:しげもい 投稿日:2007/02/21(Wed) 09:46 No.131  引用する 
うやまさん、出張じゃっちな。奥さんは婦警さんちゅうのは
よう覚えちょいもんどん「うやまさん」の仕事ちゃないじゃったケ? 大阪通り過ぎて福岡で目が覚めた・・・・・てなこちならんごっつ気をつけて行ってきやんせ。

Re: 井の中の蛙 投稿者:うやまん姉ごわんど 投稿日:2007/02/23(Fri) 00:07 No.132  引用する 
てっちゃん、心配すいこちゃいらんど。

そん前に、清が『止めっくれ〜!』ち、言ど(笑)

まぁ、昔ゃ”宝塚ジェンヌ”に憧れたい、歌手やれ

女優やれち、うぜけんのしたっの前に立っとが

夢じゃったどんね・・・・・

そいで、カラオケやれ、マジックやれ、人ん前立っせえ

喝采を浴びっとが、密かな楽しみな訳よ!!!

もぜどが(笑)

Re: 井の中の蛙 投稿者:うやま 投稿日:2007/02/24(Sat) 01:22 No.133  引用する 
しげもいさん、こんばんわ。

水・木・金ち、名古屋と大阪に行たとは、広告会社回りぢゃったとこいです。

若者向けの雑誌の広告営業ぢゃっで、東京ばっかいぢゃやっせんど、ちこっでPRに回ってきました。電通とか博報堂とか。『日之出出版』でHPがあっで、よかったら見てみてくいやい。雑誌は若者向けが多かどん、「単行本」のとこいをクリックすれば、色んな本が出ちょります。(あんまい売れちょらんどんな)

名古屋も大阪もぬっかって、コートはいらんぢゃった。歩き回ったで、ちっとばっかいダレたがお。

出張ごくろうさんでした。 投稿者:しげもい 投稿日:2007/02/25(Sun) 12:18 No.134  引用する 
うやまさんは「日之出出版」にお勤めじゃっとこいな。わりと名の売れた大きな出版社じゃっどナ。広告営業やったら会社を担って花形稼ぎ手じゃらっどだい。
こんな本はなかろかいち思うのは「ローラ・ボー」と「バイオ・ディーゼル」です。
「ローラ・ボー」については彼女がアル中を断ち切ってから
その後、現在どんな生活をしているか?ということ。
「バイオ・ディーゼル」についてはヨーロッパでは自動車の
エンジンはガソリンよりディーゼルのほうが多く生産販売
されているようです。排気ガスがガソリンよりきれいだとか。そこで私の好きなスバルが得意の水平対向エンジンで
ディーゼルを開発中と聞きました。これがどの程度進んでいるのか解説した本はなかでしょうか? あったらおしえてください。

本について 投稿者:うやま 投稿日:2007/02/26(Mon) 13:21 No.135  引用する 
しげもいさん、
お尋ねいただいた本は、日之出にはなかですがよ。すいもはん。


Re: 井の中の蛙 投稿者:しげもい 投稿日:2007/02/27(Tue) 13:51 No.136  引用する 
うやまさん、無理なお願いですんもはんじゃした。もし
どこかで見つけたらよろしゅう頼みます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -