0087488

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ゆっくいと、かごっま弁・山川弁でかたいが 「めざせ、山検1級!」

鹿児島弁/山川弁 掲示板


[方言単語集] [トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1まくらざっべんもかわいもはんなー。  / 2大阪から (8) / 3雹がふったち ニュースに! (1) / 4ほんのこち思い出さんよねぇ  / 5やっぱりトヨさんだ (1) / 6懐かしか! (6) / 7あにょさん,おおきに  / 8久しぶりです (1) / 9お知らせ!! (2) / 10かしてね^0^ (3) / 11花見  / 12きゅの東京はぬっかった・・・。  / 13かごまもさみな?  / 14さみもんじゃ  / 15寒かったばっ (3) / 16田舎やから (4) / 17しげもいさん到着 (1) / 18えーっと  / 19あけましておめでとうございます (1) / 20おとて(おととい)は (3) / 21篤姫 いよいよ (1) / 22あげばんとよさんへ  / 23無題 (1) / 24無題 (1) / 25早かもんで12月ちなったなァ (7) / 26こんな解答は? (4) / 27パンカ プカ プ 考 その2 (2) / 28車線変更 (3) / 29で? (1) / 30マッサージはヨカけ? (1) / 31こまんかマッサージ師 (2) / 32イオン鹿児島店が! (1) / 33しつこくすみません (4) / 34無題  / 35お元気ですか  / 36無題  / 37ぱんか ぱんか ぷか ぷ考 (1) / 38鹿児島弁よくわかるんだよ (5) / 39こん魚(いお)は、ねまっちょらせんけ (4) / 40同窓会のこと (2) / 41人生の楽園:その後 (3) / 42ゴルフクラブがとじたど (1) / 43同窓会  / 44人生の楽園 (6) / 45ハヨ戻らんなら!  / 46盆やっで生き返ったがよ (2) / 47ぬっかどなぁ (3) / 48うやまん姉さん、 (2) / 49ああ、おもしとか (4) / 50酔くろてホがなかった話 (1) /



[ 指定コメント (No.155) の関連スレッドを表示しています。 ]

がっちゅ! 投稿者:うやま 投稿日:2007/03/20(Tue) 19:48 No.155  引用する 
2月末に、プロパーで28年勤めちょった先輩が退社したむんぢゃっで、そん人ン分の仕事が回ってきて、がっつい忙しゅなったがお。

今もまだ帰いがならんじ、会社かいカキコしかたです(泣)

ぼっぼっ、花見ぢゃらいなぁ・・・・・。

花見は‥ 投稿者:あげばんトヨ 投稿日:2007/03/21(Wed) 20:56 No.156  引用する 
もう東京は桜が咲いたち。
鹿児島は30日開花予想。
蕾はまだまだ咲きそうなふじゃなかどなあ。

今年はゆっくい花見ができそうです。
以前は、自分の転勤や同僚の転勤で、毎日
引越しの手伝いでしたが、今は規模の大きい
学校なので引越しの手伝いは若け衆がすっで。

花見で一杯せんなら。

うやまどんにゃ 「花見どこいぢゃね」ち おらっごらせんな?

Re: がっちゅ! 投稿者:うやまん姉ごわんど 投稿日:2007/03/22(Thu) 00:56 No.157  引用する 
皆さん、こんばんわ。元気ぃしぃちょいやっな?!

あたや、元気じゃっどん、更年期んせいじゃっどかなぁ
あいもせんなら、こいもせんならち思かた、がっちゅ
やる気が起こらんじ・・・

カキコも毎ぇ日、見ったっどん、書き込みをといまらんじ
弟っかい、メールやれ、ケータイで『カキコはせんとな?』
『あんべが悪いかとな?』『心配ごっでんあっとな?』ち。

カキコをすい前は、年に何回どま連絡ぅといごったどかい?
よけんさかんお蔭です。感謝・感謝・・・・

さて、20日は結婚記念日で、30年目に突入しもしたが!
ちなみに真珠婚。旦那は、記念日とかになーんも興味がなか人じゃっで、ないのこっもなかったですがよ(泣)

そうそう、あたや、株はしおらんどん、この頃宝くじが
当たいよな予感がしっせえなぁ。実ちゃこん前ん西日本
宝くじで、な・なーんと、3万円当たったがよ(わーい)
1万円が最高じゃったとに・・・・・
いっき、次んくじを買かたじゃったど!!ほいでん、10枚
しか、買わんどんな。夢を見させっもろたっで・・・

4月ゃ、異動ん時期。あたいが職場も、10人近こ、
増ゆっちこっで、事務処理ものさん事っじゃ(泣)
送別会から歓迎会。飲ン方は好っじゃっで、良かたいっばっ・・・花見を楽しみに頑張らんなら!!!


暇を見っけっせえ、カキコをすっでね!!てっちゃん!!




Re: がっちゅ! 投稿者:うやま 投稿日:2007/03/23(Fri) 15:14 No.158  引用する 
真珠婚 おめでとうございます。(ペコリ)
30年ち。早かもんじゃらいなあ。あたいがまだ中学生ン時、だんなを連れっきたがなあ。(感慨)

話(はなしゃ)ガラっと変って、あたや、宝くじの「ナンバー3」で、約8万円取ったとが最高です。(そん晩とあくい晩にいっきなかごっなったどん)

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -