0087688

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ゆっくいと、かごっま弁・山川弁でかたいが 「めざせ、山検1級!」

鹿児島弁/山川弁 掲示板


[方言単語集] [トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1まくらざっべんもかわいもはんなー。  / 2大阪から (8) / 3雹がふったち ニュースに! (1) / 4ほんのこち思い出さんよねぇ  / 5やっぱりトヨさんだ (1) / 6懐かしか! (6) / 7あにょさん,おおきに  / 8久しぶりです (1) / 9お知らせ!! (2) / 10かしてね^0^ (3) / 11花見  / 12きゅの東京はぬっかった・・・。  / 13かごまもさみな?  / 14さみもんじゃ  / 15寒かったばっ (3) / 16田舎やから (4) / 17しげもいさん到着 (1) / 18えーっと  / 19あけましておめでとうございます (1) / 20おとて(おととい)は (3) / 21篤姫 いよいよ (1) / 22あげばんとよさんへ  / 23無題 (1) / 24無題 (1) / 25早かもんで12月ちなったなァ (7) / 26こんな解答は? (4) / 27パンカ プカ プ 考 その2 (2) / 28車線変更 (3) / 29で? (1) / 30マッサージはヨカけ? (1) / 31こまんかマッサージ師 (2) / 32イオン鹿児島店が! (1) / 33しつこくすみません (4) / 34無題  / 35お元気ですか  / 36無題  / 37ぱんか ぱんか ぷか ぷ考 (1) / 38鹿児島弁よくわかるんだよ (5) / 39こん魚(いお)は、ねまっちょらせんけ (4) / 40同窓会のこと (2) / 41人生の楽園:その後 (3) / 42ゴルフクラブがとじたど (1) / 43同窓会  / 44人生の楽園 (6) / 45ハヨ戻らんなら!  / 46盆やっで生き返ったがよ (2) / 47ぬっかどなぁ (3) / 48うやまん姉さん、 (2) / 49ああ、おもしとか (4) / 50酔くろてホがなかった話 (1) /



[ 指定コメント (No.197) の関連スレッドを表示しています。 ]

ゴールデンウィークも 投稿者:うやま 投稿日:2007/05/07(Mon) 09:59 No.196  引用する 
終わったなぁ。
皆さんにゃどっか行ったろかい?

あたいげぇは、うっかたと犬(いん)とで、友達一家と山梨の道志川のキャンプ場に行ってきもした。

途中富士山の麓のドッグパークで犬を遊ばせっ、山中湖でお茶をせっきもした。

キャンプ場ではニジマス釣りをして、いろりで塩焼きして
食かたでした。うんまかったど。

ニジマスは入れ食い状態でな。エサをつけごれば、ニジマスと目が合(お)てな。背中を向けてエサをつけかたぢゃったど。


Re: ゴールデンウィークも 投稿者:あごやっこ 投稿日:2007/05/08(Tue) 08:16 No.197  引用する 
ニジマスと目が合たちな!(笑)

キャンプは、奥様とわんこと・・ち言うことは・・
両親が留守の夜・・お子さん達は心配じゃなかですか?
子どもだけ置いてち、まだしたことが無かもんやっで
何か不安です・・・。
(何か悪か事ちゅしやせんどかいち・・・未熟な親ですぅ)

私は、3日〜4日京都平安神宮で行われた弓道の全国大会に
大阪の友人と待ち合わせて、参加してきました。
たった2本の矢を引くために・・・
わざわざ新幹線で弓を持って・・です。

予選を通過すればその後、1本、また1本ち
的に中(あた)らんかった人がどんどん落とされて
最後まで中り続けた人の優勝ちいうことになります。

9時に試合開始で、私の出番は9時5分でしたが
9時20分には弓を片付けていました〜。
撃沈!!

ま、良か勉強になりました。
豆腐料理が最高ーでした。



Re: ゴールデンウィークも 投稿者:しげもい 投稿日:2007/05/09(Wed) 10:17 No.198  引用する 
あたいや年中G.W. 4月の27日に関東指宿会ゴルフコンペに行って来もした。 15人中10位でお米5キロとドラコン賞も
もろたど。スコアは内緒。写真は私の兄がB.M賞として
お米5キロとチケアゲを岩松会長からもらって喜んでいるところです。
4月27日といえばまだGW前じゃっどなー。みなさんGWは
いけんじゃったな?もうすっかい疲れ果てて今やすんじょい
やっとこいじゃなかけ?


Re: ゴールデンウィークも 投稿者:うやま 投稿日:2007/05/11(Fri) 00:23 No.199  引用する 
あごやっこさん

子供(子ドン)にゅ、我が家(わがえ)うっちぇっせぇ出かくっとは、最近のことですよ。

ついこの間まで、家族4人でキャンプ行ったり映画観たりしてました。
最近になってから、子供達が親離れしたという感じです。

夜子供達だけ、というのは確かに不安ですが、すぐ近くにうっかたの両親がいるし、ケイタイで様子を聞けるしな。姉弟で羽を伸ばして遅くまで起きてたようです。

しげもいさんは、毎日がGWち。よかもんじゃ、と思いましたが、定年まで頑張って働いてきたご褒美ぢゃらいなぁ。

あたいも気張らんなら。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -