0465310

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
よけんさか 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1大変お世話になっております。 (2) / 2溶接(^-^) (6) / 3コロナで(*^_^*) (4) / 4初日の出 (1) / 5懐かしいです (1) / 6無題 (4) / 7御楼門 (4) / 8魚見岳 (5) / 9歩け!!! (9) / 10鬼門平 (10) / 11昔の写真  / 12姫路城 (4) / 13台風19号 (5) / 14おひさ(*^_^*)  / 15訃報 (2) / 16中国のお正月。 (2) / 17池増増男君指宿来 (6) / 18川辺2日市 (12) / 19新年会 (1) / 20h初日の出 (1) / 21今年もあとわずか… (4) / 22おはら祭り (6) / 23訃報  / 24今から (39) / 25エコカー (1) / 26明石海峡  / 27取締り  / 28スパイダー (1) / 29乗船! (3) / 30みなと祭り (4) / 31花見 (1) / 32客船!!!  / 33無題 (5) / 34訃報  / 35訃報  / 36初日の出  / 37無題 (2) / 38モグさ〜〜〜ん (4) / 39最新のセメントタンカー (9) / 40天文館!!! (11) / 41花火大会!!! (6) / 42あちぃね! (9) / 43悩み!!! (7) / 44おはようございます。 (4) / 45久々の飲ん方 (9) / 46訃報 (1) / 47基礎 (6) / 48無題 (3) / 49おじさん達のプチ遠足  (34) / 50テスト (1) /



[ 指定コメント (No.11177) の関連スレッドを表示しています。 ]

あちぃね! 投稿者:モグ 投稿日:2016/08/04(Thu) 20:26:10 No.11169  引用する 
下船したけど山川もあちぃわ(´⌒︎`。)
皆さん熱中症には、気をつけて

歳が歳ですので、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
体力やはり落ちてますよ

皆様無理せずお過ごし下さい


Re: あちぃね! 投稿者:秋月 投稿日:2016/08/06(Sat) 08:54:20 No.11170  引用する 
よけんさかの皆さん、
モグさん!暑中お見舞い申し上げます!!
この猛暑日の中、家の修理とか色々御世話しているモグさん、本当にお疲れさま!!

先の帰省途中にはお土産まで戴きまして有難う御座いました。

早速、送迎付き「のんかた」の席を設けて下さり、感謝・感激、楽しかったです。
それにしても野郎3人よく飲んで、よく喋るよな〜
きみこさんへ〜留守中に御邪魔しましたm(__)m

あちぃけど、盆過ぎにまた声掛けますね〜

Re: あちぃね! 投稿者:モグ 投稿日:2016/08/06(Sat) 21:41:46 No.11171  引用する 
(>Д<)ゝ”了解!
ただいま飲み部屋制作中、電気配線終了!

本当は、電気技師の免許がいるんだけどね
ミ^・x・^)☆内緒

後テレビの配線だけどブースター入れるの2万ほどかかるし
思案中です(*^_^*)


Re: あちぃね! 投稿者:秋月 投稿日:2016/08/07(Sun) 21:23:11 No.11172  引用する 
テレビいるか〜???

おじんの語らいの場、憩いの場ですか?
マイコップ持参で参加します(*^^)v
とりあえずオープン祝いに焼酎キープします。


Re: あちぃね! 投稿者:扇香 投稿日:2016/08/10(Wed) 11:48:56 No.11173  引用する 
飲み部屋完了しましたか?
焼酎(そつ)ん肴(しおけ)持ってきました。
すり身入り卵焼きと、チーズ入りつけ揚げです。
美味しいです。

秋月さん。。さしかぶいです。お元気なご様子何よりです。

やっぱり飲み部屋テレビは要らんカモ...が今の時期オリンピック
放映は見たいかな?。☆ヽ(▽⌒*)


Re: あちぃね! 投稿者:モグ 投稿日:2016/08/11(Thu) 19:49:08 No.11174  引用する 
扇香さん(っ˘ڡ˘ς)ご馳走様です
これ作り方教えてほしいですね

とても美味そうです
飲み部屋は、後2日ほどかかりそうですo(^▽^)o

今日は秋月さんが陣中見舞いに、後手伝いまで
有難う御座いました

後は上り口のセメントとテーブル、カーテンぐらいかな(?_?)


Re: あちぃね! 投稿者:秋月 投稿日:2016/08/12(Fri) 09:11:30 No.11175  引用する 
扇香さん!お元気ですね〜☆(^-^)v。

今日は何処?、こちらは連日猛暑日でフゥ〜〜
しかし、この方(モグさん)はもっと熱く、ヤル気と飲み気?が
伝わってきます。
もうすぐ、完成の様です!

本場、山川産のすり身が扇香さんの手で卵焼きとチーズ入りつけ揚げに変身、
焼酎(そつ)ん肴(しおけ)に最高o(^-^)oいいな〜☆

あちぃ〜ですが、これからも宜しく!!

Re: あちぃね! 投稿者:扇香 投稿日:2016/08/12(Fri) 13:19:39 No.11176  引用する 
>カーテンぐらいかな
(⌒*▽)/間違っても赤い腰◎◎はカーテンにしないでね。
牛と同じに闘争心が湧いて焼酎ガボガボ
飲んでしまいそうですから(≡^∇^≡)ニャハハ・

卵焼きはレシピが入っていました。が・・私には塩味が多かったので
今朝4時に目が覚めたので涼しいうちにと第2弾作りました。

すり身 ・・100g
卵 ・・・・5個
さとう ・・大サジ4
みりん ・・〃  2
酒   ・・〃  1
塩   ・・小さじ4/1
薄口醤油・・〃  1   すべてミキサーに20秒かける。
サラダ油・・適量
以上でしたが、出来上がるとメメが悪い(見た目が悪い)ので
卵2個を普通の卵焼き状態にしてそこに焼きあがったすり身入りの
卵を入れ巻きました。 

今朝のレシピは上のレシピから
塩・醤油を使わないで焼いたら私の口にはバッチリ
美味しかったです。

チーズ入りさつま揚げは 大さじ(カレーを食べるスプーン)を
揚げ油で濡らしすり身を絞り出しその上にとろけるチーズ大きさを適当に
切るを乗せその上にすり身でサンド・・形を整えていると油の温度が
上がりすぎるので恰好は気にしないで揚げていきました。
手でやると濡らしてもすり身が付きやすいので私はこの方が良かったです。。。つけ揚げは・・すり身事態に味が付いているので何もしない。
その要領で、ゆでたゴボウ・焼芋の輪切りなど挟んで揚げました。
食べ過ぎて豚になる〜〜〜。今頃の暑さは焼き豚になりやすいが
油が多すぎて私は美味しくありませんので酒の肴にしないでください。

秋月さん
今日は仕事です。。貧乏暇なしでここかと思えばまたあちらです。
朝の仕事が終わりただいま昼食・・これからまた仕事・・アチィ〜

8/3は浅草公会堂でおさらい会朝8時〜夜帰宅したのが22時
8/5〜6 5日朝1番のバス5;50に出発 6日23:00ごろ帰宅でした。
山形に花笠踊り踊りに行きました。踊り手は自分の写真がない。

11月は鹿児島おはら祭りに踊りに行きます。
モグさんにも踊るように。。親戚のどなたかの法事休暇取れるように
願っているのですが。。☆ヽ(▽⌒*)


Re: あちぃね! 投稿者:モグ 投稿日:2016/08/13(Sat) 10:22:29 No.11177  引用する 
レシピ有難う御座いました。。☆ヽ(▽⌒*) ←お借りします
何時もながらスーパーウーマン扇香さんですね(*゜▽゜*)

山形までお出かけでしたかε≡┏(^o^)┛
11月のおはら祭り会社に申請中ですよ

あちぃので、だれんごっしてくださいね!!!!!!!!!


Re: あちぃね! 投稿者:秋月 投稿日:2016/08/13(Sat) 12:29:00 No.11178  引用する 
「詳細なレシピありがとう!」

真似出来そうもないので、見た目で同じように作ろ〜っと(^^;

これからもよろしく!

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -