返信フォーム

帰省 投稿者:あにょ 投稿日:2014/10/23(Thu) 10:00:08 No.11010
さしかぶいに山川に帰省してきました。

謙二げぇ鰻を食べに行ってきましたが、
昼時でお客さんも多かったであんまり話も出来ませんでした。
とりあえず記念写真だけ撮ってきました。

添付:11010.jpg (278KB)

Re: 帰省 - 投稿者:あにょ 2014/10/23(Thu) 10:07:23 No.11011
白水館に有る薩摩伝承館
地元の人はほとんど行かんかもねぇ



添付:11011.jpg (309KB)
Re: 帰省 - 投稿者:あにょ 2014/10/23(Thu) 10:20:27 No.11012
金箔の壁に薩摩焼が陳列されてました


添付:11012.jpg (405KB)
Re: 帰省 - 投稿者:あにょ 2014/10/23(Thu) 10:25:27 No.11013
白薩摩が沢山陳列されてました。


添付:11013.jpg (254KB)
Re: 帰省 - 投稿者:謙二 2014/10/24(Fri) 07:47:05 No.11014
 辰志、久しぶりでした ありがとう
夜には金ちゃんも来てくれて残念がっていました。
近いうちに皆で飲ん方を考えんといかんね。


Re: 帰省 - 投稿者:あにょ 2014/10/25(Sat) 19:41:44 No.11015
そうか、金ちゃんにも会いたかったね〜

残念じゃらい・・

また、そんうち帰っで、そん時は飲んが!!


『よけんさか』の響きについつい投稿しました。 - 投稿者:浦郷 悟 2014/11/27(Thu) 17:57:25 No.11026
はじめまして?ひょっとしたら『よけんさか』のホームページで何度か記事や写真を拝見してたので・・・山川金生町(1区)の浦郷と申します。
先日は山澤先生の通夜にお参りもしてきましたが・・・
ところで『菅原神社』通称”天神”についてですが、現在、神社の境内を抜けて山川小学校までの道のりを週に1回、子どもたちの体力つくりに登校させておりますが、私達が小学生の頃は(4・5・6年生の3年間)あのような山道も無く・・・今、分かっている事は山川小学校創立100周年記念事業の際に、現在の『体力コース』として整備されたと・・
どなたか『体力コース』についてご存じの方がいらっしゃらないかと


Re: 『よけんさか』の響きについつい投稿しました。 - 投稿者:モグ 2014/11/28(Fri) 16:44:40 No.11027
ヾ ^_^♪こんにちは、浦郷さん
子供たちの体力つくり色いろと大変ですね!

「体力コース」ですか?山川を離れてだいぶなるんで
疎くて申し訳ないですが、教育委員会でわかりませんかね。

やまがわんし、はだいかしっちょいしはおらんどかい!
わかったら書き込みお願いしますね(^人^)

←クリックせんと動かんわ(^_^;)



添付:11027.gif (305KB)

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (1MBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色