過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[7104] お誕生日おめでとう! - - 2006/07/29(Sat) 00:30
百合子さん、誕生日おめでとう!
昌子さん、少し前だったみたいだけど誕生日おめでとう!
バラはお持ちできませんでしたが、いつまでも素敵でいてください!

まりさん、鷹情報ありがとう!
今度出現するときはスリムな鷹を期待してるんですが、どうでしょうかね。(笑)
[Res: 7104] Re: お誕生日おめでとう! - 朋子 - 2006/07/29(Sat) 07:35
百合子さん、昌子さん、
お誕生日おめでとうございます!!

お庭の花でごめんなさい。
始めて咲いたカサブランカ。一枝に9輪です。

あにょさん、ありがとうございました。
写真届きました!素敵です!
赤と緑、そして夢見るあのブルー・・
生命力にあふれています。



[Res: 7104] Re: お誕生日おめでとう! - 百合子 - 2006/07/29(Sat) 08:15

 たくさんのお祝いありがとうございます。
 いくつになってもうれしいものですね。
 
 なのに、うちの旦那ときたら
 「何か忘れてない?」の問いにしばし考えたあげく
 「ああ、忘れてた。結婚記念日ね」くーーーーっ(涙)

 私の誕生日は彼の気分しだいで6月〜8月まで移動するんで
 す。  今までは誕生日だけだったけど、これからは結婚
 記念日も移動式かなぁ?

 あ〜 正常な記憶がほしい妻

[7090] 暑気払い!!! - 大浦 - 2006/07/28(Fri) 10:45
って!ことで夜電話有り・・・・・・・・・・
明日仕事が速く終わるので『のんかた』すっど!!!
ばかか・・・
そげんいっきあっまいがないか^0^

もんく言いながら、この人数
[Res: 7090] Re: 暑気払い!!! - 大浦 - 2006/07/28(Fri) 10:48
しらない顔が有るでしょう^0^
[Res: 7090] Re: 暑気払い!!! - 大浦 - 2006/07/28(Fri) 10:51
で!!!!!!!!!!!!!!!!!
二次会カラオケ^0^
[Res: 7090] Re: 暑気払い!!! - 大浦 - 2006/07/28(Fri) 10:56
ばらちゃん上手い・・・・・・・
[Res: 7090] Re: 暑気払い!!! - 大浦 - 2006/07/28(Fri) 11:00
顔みせんか・・・・・
[Res: 7090] Re: 暑気払い!!! - みさこ - 2006/07/28(Fri) 18:29
浦君こんちは。
う〜ん!!
新原さんと信也君知ってる!
ほかの方ははじめまして・・
ところで、浦君ウーロン茶で「暑気払い!」は辛かったね。
禁酒しているのでしょう?
あれは風の便り・・うわさかな・・????
[Res: 7090] Re: 暑気払い!!! - 大浦 - 2006/07/28(Fri) 19:53
はい!船でも禁酒でした
ほめて、ほめて^0^
8月1日に鹿児島で検査です
たぶん合格だと思いますよ
それにしてもあちいね・・・
みなさまバテないようにね!!!
[Res: 7090] Re: 同級生? - - 2006/07/28(Fri) 22:45
大浦さん、久し振りですね。酒飲み過ぎですか?
ちょっと、お聞きしたいんですが、上から2番目の集合写真の左から2番目の男、浜児ヶ水の岩下栄作じゃないですかね。面影が・・・。中学以来会っていません。
徳光小、山川西中、9年間同窓です。私は結構、ヤンチャだったので、好かれているとは思いませんが!
[Res: 7090] Re: 暑気払い!!! - - 2006/07/29(Sat) 00:19
大浦、なになに禁酒???ほんとに?
8月1日検査で解禁?で飲み過ぎないように!!

写真、信也と新原さんしか分からん。
いつものメンバーの周作たちは元気かな?
[Res: 7090] Re: 暑気払い!!! - 大浦 - 2006/07/29(Sat) 06:26
はい!アリさんまちがいなく「岩下栄作」です
多少おでぶ・・・いや体格が良くなってはいますが^0^
まちがいない!!!えいさくです
こんど逢ったら、伝えておきますね。

あにょ、分からんはず俺の嫁さんと、信也の嫁さん
岡元の嫁さん、まぎれこんでる^0^

周作たちとは、このまえウーロン茶でやきとりを・・・
8月に、はいったら男んしばっかいで『のんかた』が



[7075] 尾瀬 - たかこ - 2006/07/25(Tue) 22:04
先週行ってきました。
新しいカッパをかって行ったのに最高のお天気で暑くて暑くてバテばて気味でしたが、朝5時半から午後2時まで歩きっぱなしでした。360度すばらしい自然を満喫しながらにっこうきすげに可愛い花たちをみながらすばらしい所でした。
自然もいいけど、トイレのきれいなこと!保護団体の方たちのおかげで気持ちよかったです。
途中休憩所のビールが600円と高かったけど、身長の倍もある荷物を担いで、汗諾々になって運んでる人たちとすれちがったけど、あんな重い荷物を車もなく人が担いで運ぶんだもん600円でも安いと感じました。
それとわたしより年配のグループの多いこと、元気なこと、ビックリしました。「尾瀬」と言えば「ミズバショウ」の印象が強いんですが、先週見たミズバショウはお化けのような大きなミズバショウでした。可愛くない・・・花も人間もあまり大きいと可愛くないね。あの人みたいにほどほどがいいかも。。。秋にまた行って見たい。誰か一緒に行きませんか?
[Res: 7075] Re: 熱帯夜 - - 2006/07/25(Tue) 23:38
ダボハゼみたいに何にでも喰いついて返信していますが、やはり、今日の姫のお茶目心には、応えないと、との思いで書いています。

「あの人みたいにほどほどがいいかも。。。」
オイのこっかな、アホな男は皆そう思います。身長2mはないし・・・
「誰か一緒に行きませんか?」
ハイ、行きますって50人来たらいかがしますか?
今宵、眠り辛い、可愛い男が何人いることやら、罪つくりな姫さんです。

あれっ、女性の事を言ってるのかな?
男性とは一言も書いていませんね。
またまた、ミステリーにはまったみたいですね。
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - まり - 2006/07/26(Wed) 17:14
尾瀬のミズバショウも人間の胸もほどほどがいいと思ったかもね・・・
私は心が大きいから何時間歩いても文句1つ言いませんと言いたいけど・・・・・・
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - - 2006/07/26(Wed) 21:37
つれない、まりさん、お久し振り。
「あの人みたいにほどほどがいいかも。。。」これ、オッパイの話?
オイには思いもつかんかった。
やっぱい姫さんたちの感性にはついていけませんね。
そろそろ引退かな。
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - - 2006/07/26(Wed) 22:15
アリ、俺ですら永年友達やってってもわからんときがある。(笑)
まぁ難しく考えないで楽しくやろうよ!!
たかこさん、尾瀬行った事無いけど、鳥さんいっぱいいた?
鳥がいればどこへでも行くけど・・・・
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - たかこ - 2006/07/26(Wed) 23:12
こんばんは!
鳥さんはたくさんいるみたいで、鳥の声は聞こえるんだけど
なんせ広くてどこにいるのかわからないよ。三脚なんて立ててると歩行者の邪魔だし。じっくり構えて撮るにはちょっとかも・・・・

情報:利根川に大きい可愛くない鷹がいるらしいと市の広報   より

   行ってみようか・・・・・?
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - - 2006/07/27(Thu) 00:41
ひょっとして鷹子?のことですか????
それともヨタカ??

もっと情報収集しといてよ・・・・
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - まり - 2006/07/27(Thu) 10:51
私も山川の広報で見たことあります
出現するたびに体重が増えて 今、体重当てクイズをやってるとか・・・
でも年のせいで羽が抜けるらしいよ
私の知ってる情報はこれだけ少なくて参考になるかしら?
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - 昌子 - 2006/07/27(Thu) 18:51
多賀子さん、お元気ですね!
こちらは連日の猛暑にバテ気味です。
東京では皆様に会えて楽しい一時を過ごし、お土産まで頂き
有難うございました。
今年の東京旅行は少し疲れました。心が大きい彼女と行動を共にし
(1日だけ)電車・歩き〜と・・・・・。年齢は正直ですね。
神宮球場で巨人対ヤクルトを観戦しました。1回で7点も取られ
あー、ダメだ!と、思ってたら何と逆転し、勝利しました。諦めたらだめですね。頑張りましょう。後が続かないですね(巨人)。
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - まり - 2006/07/27(Thu) 21:05
本物の昌子さん今晩は
お久しぶりですね 
明日は昌子さんの54歳の食事会です
美智子さんの運転で昌子さんと3人で市内でランチです。

3人の中で美智子さんが一番運転がうまいので3人で出かけるときは、いつも美智子さんが運転です
2番は私で昌子さんは・・・・ 
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - たかこ - 2006/07/27(Thu) 21:51
わっぜっかぁ〜〜〜〜
尾瀬ん坂をゴロンゴロンくだっきた!こげん長くなっちぇ〜〜〜

がちゅいまりさんおもしろいねぇ。
あんたは吉本興業に行けばよかったのに。あにょさんはプロの写真家(鳥専属)、みさこさんはアマのシャンソン歌手、百合子さんは腰にコルセットをはめて卓球おばさん、さてわたしは体力的に韓国のアカスリおばさんってところかね。。。

よく面白い発想がでるよね。
さっき帰って来てところてんを食べた。のみこんかたやった。そのかん3回もまりさんから「まだねぇ!」って電話!ほんのこて夕飯も食べがならん・・・・「肥えてるんだから食べなくてもいいんだがぁ・・・」って言うけど腹が減っては・・・・・

昌子さんランチ楽しみだね!!!54歳ですか。

10月1日から5日まで7700円で全国一律料金JAL!また来なさい。こんまえはうんまかなかったで、今度は銀座にいっが。

ごめんなさい、一部文章を変更しました。7/28
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - 昌子&まり - 2006/07/27(Thu) 21:57
了解!!
[Res: 7075] Re: めげません! - - 2006/07/27(Thu) 22:58
姫さん、畏れ多いとは理解しつつ反論です。
私は渡辺淳一は嫌いです。
私の綴る言葉は、素直な気持ちです。
分別のある大人のふりをした人からみれば「始末が悪い」と、承知しています。
中庸の才の人間の言葉は万人に受け入れられ、
同じ想いを伝えても、天賦の才を備えた人物の心の叫びは、称えられ、凡庸の熱き思いは、疎んじられる。それくらいは凡人の私でも理解しています。53年も生きてきましたから・・
この掲示板をご覧の方の殆どは、私の書き込みに眉をしかめておられる事と承知しています。
つれない、まりさん、最近少し壊れてきた多賀子さん、大人のみさこさん、書き込みたくても廻りを気にしてフンギレない春美さん、優しい昌子さん、会える日を夢見る千代美さん、大浦さん、そして頴娃高の友。
皆さんとはいつでも繋がっていたいから、これでも抑えています。
私にすれば断腸の思いで抑えています。私なりの大人の分別で。理解し難いとは思いますが!
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - 大浦 - 2006/07/28(Fri) 12:46
おめでとう!!!!!!!!!!!
いまごろランチかな^0^
[Res: 7075] お誕生日!! - みさこ - 2006/07/28(Fri) 14:52
昌子さんお誕生日おめでとう!!
その節は・・・

浦君山川にお戻りでしたか・・元気そうですね。
今日、28日は百合子さんも54歳!!
浦君花束もう一つご用意ください。

たかこさん尾瀬歩けてよかった、よかった!
まりさん、その後お変わりありませんか?
危ういレオ君、鷹と鯨が・・・

[Res: 7075] Re: 尾瀬 - 昌子 - 2006/07/28(Fri) 18:52
お祝いの言葉有難うございます!
誕生日はもう、とっくに過ぎてたのですが、
山川の三人娘(おばさん)の会で楽しんで来ました。
一番上手な美智子さんの運転で城山まで行って来ました。
普通、主役は後部座席でゆっくりと・・・なのに
行きも帰りも二番目に運転が上手な(?)まりさんが・・・
助手席に乗る人は運転する人に気を使いよく喋りました、たまに
後ろから来る言葉は「あんた達よく喋るもんだ」
美味しい食事に楽しい会話でした。次は12月の忘年会です! 
[Res: 7075] 誕生日!!! - 大浦 - 2006/07/28(Fri) 19:40
はい!青い薔薇探してきました^0^
気持ちは、二十歳ですよね
おめでとうゆりちゃん!!!!!!!
[Res: 7075] Re: 尾瀬 - 昌子 - 2006/07/28(Fri) 22:23
自分の事ばかり書いてごめんなさい。
百合子さんも7月生まれだったんですね。
お誕生日おめでとうどざいます!!
お身体を大切に楽しい人生を過ごしましょうね。
[Res: 7075] Re: 姫さん御免! - - 2006/07/29(Sat) 10:24
多賀子さん、御免ね!
表現が硬くて、余計な気を使わせてしまいました。あれでも姫さんと戯れているつもりなのですが!相変わらず、成長していないと自戒しています。

[7074] お元気ですか - - 2006/07/25(Tue) 16:34
長く居座った梅雨が観念し、山川にも例年の強い日差しの日々が訪れているこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
都会の喧騒と故郷のたゆたう時の流れを比べるべくもありませんが、田舎で生まれ育った都会人は、心の奥底にノスタルジーを押し込め、今日もざわめきの時空を彷徨っています。

同級生、同級生のご尊父と相次ぐ凶事の後、姫さん達、大浦さん、謙二さんのお姿が見えませんが、皆さん、喪に服しておられるんでしょうか?
皆さんの、元気なご様子こそ、ご遺族の方々への何よりの餞となると思いますが。

[7073] 災害 - - 2006/07/23(Sun) 09:22
鹿児島北部のほうで猛烈な雨に見舞われ土砂災害が相次ぎ、大口市や薩摩川内市などでは4人が死亡、1人が行方不明になっているようですが、明日にかけてまだまだ大雨になるようです。山川の方は大丈夫ですか? 警戒してください!

カワセミも警戒態勢に入った模様です。(笑)

[7071] 無題 - 百合子 - 2006/07/19(Wed) 16:34

 ごめんなさい。 間違ってキーをおしたようです。

 ご冥福をお祈りいたします。
           合掌
[Res: 7071] Re: 無題 - 朋子 - 2006/07/19(Wed) 19:22
雨はどうなのでしょう・・

心からご冥福をお祈り申し上げます・・

[7069] 訃報 - - 2006/07/19(Wed) 07:47
春美さんのお父様がお亡くなりになられました。
葬儀、告別式については、お隣の掲示板「卯虎会」に万年青年さんが書かれてます。

ご冥福をお祈りいたします。
[Res: 7069] Re: 訃報 - 百合子 - 2006/07/19(Wed) 16:31

 

[7063] カワセミの若 - - 2006/07/17(Mon) 11:22
初めてカワセミの若を見ました。まだ色がちょっと茶色っぽいですね。巣立って1週間ぐらいだと思うのですが、すでに餌を自分で取り、縄張り争いみたいな事もしていました。すでに一人で生きていかなくてはならないんですね。カワセミの寿命は平均で2年だそうです。親は餌の捕り方などを雛に教え込み、雛が育つと、テリトリーを雛に譲るか、あるいは追い出すらしいんですが、追い出された雛は良い餌場がないと死んでしまうそうです。カワセミは飛ぶ宝石と言われていますが、綺麗なものは短命なんですね。
[Res: 7063] Re: カワセミの若 - ヒロシ - 2006/07/17(Mon) 13:15
あにょさん、こんにちは

相変わらず綺麗やね・・よくこんなシーン撮れるナ
俺も撮りたいナ(散歩しながら・・今は無理だけど)

今日は休みですか?
[Res: 7063] Re: カワセミの若 - - 2006/07/18(Tue) 00:39
ヒロシ、忙しいみたいやね。

俺も3連休とも仕事や・・・・
仕事といっても昼からとか夕方から事務所へ行って、10時〜11時頃まで適当にやってる。
若いのが現場に行ってるので、夜現場の様子を聞いたり、見積もりしたりとか・・・
という訳で土日は朝は天気がよければ鳥見に行ってから事務所へ行くことが多い。
[Res: 7063] Re: カワセミの若 - しげもい - 2006/07/18(Tue) 09:17
これがカワセミの若武者ですか? かわいい小さめの体に
すごい武器を持っているように見えます。ぼかした背景に
くっきりと  まさに プロ ですね。
ところでワライカワセミとカワセミは違うのですか?
[Res: 7063] Re: カワセミの若 - - 2006/07/19(Wed) 07:27
しげもいさん、ワライカワセミはオーストラリアに生息しており、
大きさも45cmぐらいでいつも目にしているカワセミの2.5倍ぐらいあるそうです。
色も大きさもかなり違うみたいですね。いつかは写真とって見たいです。

[7058] 無題 - 昌子 - 2006/07/15(Sat) 11:40
ご冥福をお祈りいたします。
[Res: 7058] Re: 無題 - - 2006/07/16(Sun) 18:09 <HOME>
よけんさか、掲示板を知り開いて見るや、登兄さんの冥福を祈る投稿を目にし感謝と感動を感じました。兄に対するお心づかい誠に有難うございました。亡き兄の分まで家族皆の幸せを見守りたいと、
[Res: 7058] 登君の弟さん - みさこ - 2006/07/18(Tue) 18:24
こんにちは。
先週、登君とお別れしたはずなのに・・実感がありません。
今日のヒンヤリとした雨のせいでしょうか。

私達同窓生と親しく話をしてくださった、お父様、ご親族の皆様、気丈に振舞っていらした奥様お疲れではありませんか?
「山川においで、泊まる所は登の家があるよ。実家のつもりで遊びにおいで。」と何度も何度も・・お姉さまの言葉、心に沁みています。ありがとうございました。

「よけんさか」の大きさも肝に銘じました。
顔も名前も・・・ばれてる。顔が上げられなくなりました。

[7050] 無題 - 百合子 - 2006/07/13(Thu) 10:50
 
登が長い闘病の末、永眠しました。
「苦しむことなく眠るように亡くなりました」と奥様が・・
安らかに  ご冥福をお祈りいたします。

 お通夜 告別式の予定は下記のとうりです。

 お通夜  14日 19時〜
 告別式  15日 9時〜10時
 十日市場奉斎殿にて
   226−0025
   横浜市緑区十日市場町869−6
   TEL 045−985−7676
   喪主  中村 計子
             以上です
              
[Res: 7050] Re: 無題 - 謙二 - 2006/07/13(Thu) 15:01
来年は京都で会う約束してたのに残念です。
個人とは別に辰巳会からは電報を打ちます。

   合掌
[Res: 7050] Re: 無題 - 朋子 - 2006/07/14(Fri) 06:29


昨日一日冥福を祈って過ごしました。
明るい笑顔が心に残っています・・

星の世界へ旅立った登君・・
ご冥福を祈ります  合掌
[Res: 7050] Re: 無題 - 渡辺春美 - 2006/07/14(Fri) 16:43
登君、早すぎます。京都を楽しみにしていたのに。ご冥福をお祈りいたします。
[Res: 7050] Re: 合掌 - おとん - 2006/07/14(Fri) 21:48
登!

ご冥福をお祈りいたします。
[Res: 7050] Re: 無題 - まり - 2006/07/15(Sat) 11:37
ご冥福をお祈りいたします。
[Res: 7050] Re: 無題 - - 2006/07/16(Sun) 18:40 <HOME>
皆様のお心使い、遺族一同こころより厚く御礼申しあげます。本来なら皆様一人ひとりにお目にかかり御挨拶せねばならぬところですが、此の場よりお礼申しあげることをお許し
ください。亡き兄の分まで、家族の幸せを見守りたいと思います。ほんとうに、有り難うございました。