0287289

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
卯虎会 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1県下一周駅伝いぶすき1日目 (10) / 2明けまして・・・  / 3イルミネーション (5) / 4文化祭 (3) / 5訃報 (1) / 6山川みなと祭り (3) / 7古稀旅行  / 8乗車記念 (2) / 9古希の反省会 (2) / 10古希祝い (3) / 11なのはなマラソン (4) / 12あけましておめでとうございます (5) / 13ひるまえクルーズ (3) / 14文化祭 (2) / 15おはら祭り (5) / 16臨時列車 (7) / 17古希祝い神事  / 18消防操法大会にフラダンス (7) / 19山川みなと祭り (3) / 20アロハ宣言! (4) / 21飲んかた (2) / 22指宿市消防出初式 (4) / 23おめでとうございます。  / 24お世話に(^O^) (3) / 25忘年会 (1) / 26S25年 生まれ 山川中学卒業 野球部  / 27山川地域文化祭 (4) / 28おはら祭り (2) / 29関東卯虎会 (5) / 30遅くなりました。 (2) / 31山川駅 (3) / 32無題  / 33山川みなと祭り (2) / 34みなと祭り (9) / 35皆さん元気にしてますか?  / 36さつま狂句 (4) / 37久しぶりに台湾でゆっくり。  / 38豪華客船  / 39山川に雪が・・・ (3) / 40女子会 (1) / 41訃報のお知らせ  / 42新年おめでとう  / 43宜しくお願いします。  / 44フラワーパーク (6) / 45活躍されていますね! (6) / 46かつおぶし祭り  / 47やまがわ豊祭(ほぜ) (3) / 48文化祭 (4) / 49きみちゃん (3) / 50有楽町で  /



きみちゃんへ 投稿者:扇香 投稿日:2014/04/19(Sat) 11:24:27 No.2370  引用する 
連絡来ていなかったですか?

おはら祭踊り練習日変更の件

4/26 13:00〜
6/10 10:00〜に、なっています。
並び順は、私には解りません。
多分10日に決めるのだと思います。

私は、今年は後ろの方で踊ろうと思っています。

オドリコソウが咲き始めました。

11/3の鹿児島おはら祭には取り合えず申し込みしておきました。
ご都合はいかがですか?ご一緒できたら嬉しいです。

魚見岳の桜 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/03/27(Thu) 21:54:07 No.2365  引用する 
みなさん、こんばんは!

今日は指宿の講座が終わってから
魚見岳に桜を見に行って来ました。
場所によっては5分咲きの所も
ありますが頂上は満開でした。


Re: 魚見岳の桜 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/03/27(Thu) 21:57:36 No.2366  引用する 
知林ヶ島もくっきりと・・・
砂州が出来て渡っている人もちらほらと・・


Re: 魚見岳の桜 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/03/27(Thu) 21:59:21 No.2367  引用する 
え○子ちゃんと一緒に・・

Re: 魚見岳の桜 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/03/27(Thu) 22:25:44 No.2368  引用する 
3人で桜を見ながらお弁当食べ
ゆったりと過ごしました。
青年さん!東京の桜どうですか?
三浦海岸の河津桜も綺麗でしたね。
千鳥ヶ淵の夜桜思い出します。


Re: 魚見岳の桜 投稿者:万年青年 投稿日:2014/04/03(Thu) 00:10:21 No.2369  引用する 
魚見岳から知林ヶ島の景色に桜といい写真ですね!
こちらも月、火の暖かな天気で一気に開花しました。
今週いっぱいが見ごろですかね。
写真は先週末の雨上がりの夕方近くの公園で
まだ二分三分咲きのものもありました。

開聞岳に初冠雪 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/03/09(Sun) 21:31:26 No.2363  引用する 
朝起き、雨戸を開けたら開聞岳に雪が・・・
今年になって初めてです。
3月なのにびっくりです。
早速カメラで一枚撮りました。

集まりました。 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/03/07(Fri) 20:46:06 No.2360  引用する 
みなさん、こんばんは!

中間さ〜ん、おやっとさぁ〜でした。
同級生のおもてなし、如何でしたか?
おかげ様で楽しいひと時でした。
カラオケもはじゅんだね。

かばさん、元気そうで安心しました。
もりちゃんも元気ですよ。


Re: 集まりました。 投稿者:中間 投稿日:2014/03/09(Sun) 13:18:22 No.2361  引用する 
きみちゃん、色々有難う。大勢の人が集まりびっくり、大感激!!
久しぶり、同級生と語らいができ、有意義な時間を過ごせました。きみちゃんに感謝、2次会の後みちお君と3次会に行き交友を深めることもできました。まだまだ語り合いたい人も、又の楽しみに、本当に皆さん有難うございました。きみちゃん5月楽しみにしてますよ。

Re: 集まりました。 投稿者:万年青年 投稿日:2014/03/09(Sun) 21:18:05 No.2362  引用する 
見治くん、大勢の人が集まってくれてよか帰省になりましたね。
みなさんも、同級生と楽しい一時を過ごせたせいか若返ったようですよ!

先日、三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。


Re: 集まりました。 投稿者:万年青年 投稿日:2014/03/09(Sun) 21:45:47 No.2364  引用する 
もう一枚UP

うわさの?三浦どんぶり(マグロの漬けにシラス)に舌鼓!
それに三浦大根と昆布を買ってきて煮物を肴に焼酎を・・・うんまかったどおー。

きみちゃんへ 投稿者:扇香s 投稿日:2014/02/27(Thu) 22:06:58 No.2357  引用する 
あはは・・今年はうちの嫁さん出ないと言ったけど
このHPみたら気が変わったみたいです。

黒地に赤い文字のおはら祭も後に画像が出ます。
お楽しみに!!

http://shibuyadeohara.jp/index.html

まだ雪が残っています。


Re: すごい〜〜 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/02/27(Thu) 22:35:12 No.2358  引用する 
見ましたよ〜
扇香さんすごいな〜
連長も・・原さんも・・
今年も楽しみですね〜

Re: 私も・・・ 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/02/27(Thu) 22:44:49 No.2359  引用する 
扇香さ〜ん!
連長の後に私も・・・(笑)

同級生はほんのこちよかネエ 投稿者:万年青年 投稿日:2014/02/23(Sun) 22:21:03 No.2355  引用する 
今回この指とまれで2月15日(土)に予定されていた関東卯虎会有志の集いは、先週末に続く前日の大雪で開催が危ぶまれましたが、男性のみで決行しました。
電車が運行本数を減らしていることは分かっていましたが、これまで止まったことのない路線バスが運休!歩きで駅に着くと、今度は電車が急行、快速が運休で普通のみ、少し早く出たので何とか少々遅れで有楽町に到着し合流できました。
さしかぶいに鹿児島の味をということで、鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶに芋焼酎に舌鼓を打ち、二次会のカラオケへと・・・
AKB48から懐メロ(御三家+α)まで大いに盛り上がりました。
次の会は、公子さんの渋谷おはら祭りへの上京に合わせて開催することにしました。
その時は、女性組も参加すると言っておりましたので、待ってまーす。

けんちゃん山川の土産話で今度飲んが!


Re: ですね〜〜 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/02/24(Mon) 22:36:03 No.2356  引用する 
青年さん、こんばんは!

15日は集まれて良かったですね。
みなさんお元気そうですね。
こちらでもけんちゃんを交えて、
飲ん方をしようと思っています。
又、写真載せますね。

15日から始まった県下一周駅伝も
終わりました。
後半は冷たい雨の中で指宿チームも
頑張りました。
12チーム中9位でC級優勝でした。

ご無沙汰してます。 投稿者:中間 投稿日:2014/02/17(Mon) 13:58:01 No.2353  引用する 
兎虎会の皆さん、長い間ご無沙汰しておりすみません。
台湾と日本の行き来で超多忙を極めて年賀も欠礼して申し訳なく思っております。急に思い立ちお袋が元気な内、そして今でないと又いつ山川に帰れるかわからないので、時間をつくり帰郷します。3/5〜3/7まで慌しい
日程ですが、帰郷します。きみちゃん、たんこちゃん、連絡します。
会えたら嬉しいですね。
とにかく時間がないのでもし会うことができるんであれば時間場所決めてもらえばいきます。よろしく。最優先に予定をくみます。
一方的ですみません。じゃ山川で。

Re: ご無沙汰してます。 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/02/18(Tue) 10:03:03 No.2354  引用する 
中間さん〜、さひっかぶいです。
忙しそうですね。

山川に帰って来れそうで良かったです。
皆さんに声かけしますね。
楽しみにしてます。
 又、連絡しますね。

ひな祭り 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/02/08(Sat) 19:54:36 No.2344  引用する 
みなさん、こんばんは!
 
たん○ちゃんが東京から
も○ちゃんが大阪から帰って来て
山川も賑やかになりました。


Re: ひな祭り 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/02/08(Sat) 19:59:17 No.2345  引用する 
今日はフラワーパークの奉仕作業に
行って来ました。
あじさいの剪定でした。


Re: ひな祭り 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/02/08(Sat) 20:07:39 No.2346  引用する 
園内は桜(伊豆の踊り子)が満開で、
アカシア・ポダリリーフォリアも
咲いていました。


Re: ひな祭り 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/02/08(Sat) 20:12:41 No.2347  引用する 
東京は大雪で大変ですが、
山川はよかひよいでした。
今日の開聞岳はすっきりと・


雪だ〜 投稿者:扇香s 投稿日:2014/02/08(Sat) 20:39:40 No.2348  引用する 
19:45現在で積雪27.5センチ

よかね 投稿者:扇香s 投稿日:2014/02/08(Sat) 20:40:57 No.2349  引用する 
春が来たよ〜〜て感じで

2/8かのおはら練習中止になりました。


仕事も 投稿者:扇香s 投稿日:2014/02/08(Sat) 20:43:27 No.2350  引用する 
歩け歩けで雪道9000歩超えて・・明日キット筋肉痛かもね。
雪道は気を使います。滑ることもだけど、何処から車が
横滑りするかわからないので・・

そんな中子供達は元気に遊んでいました。


Re: ひな祭り 投稿者:万年青年 投稿日:2014/02/09(Sun) 23:38:05 No.2351  引用する 
いつも書込みありがとうございます。
たん○さんにも○こさん、ほんとそちらは賑やかになりましたね!
フラワーパークの奉仕作業ですか。
桜の伊豆の踊り子は、河津桜のことですかね?
アカシア・・・も黄色が鮮やかですね。
ひな祭り!!!
みなさん、まだまだこれからの健やかな成長が楽しみですね!(笑)

雪は、扇香さんの写真にもあるように、横浜でも私の家の周りは写真のように30cmも積もりました。休みで助かりましたよ。

15日こちらのメンバー数人が集まりますので、また書込みいたします。


Re: ひな祭り 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/02/10(Mon) 20:04:17 No.2352  引用する 
扇香さん、青年さん、こんばんは!

45年ぶりの大雪だそうですが
被害は無かったですか?
川崎の孫達はベランダで雪だるま
作って大喜びでした。

ひな祭り・・・
63年前のひな達もこんなに大きくなりましたよ(笑)

伊豆の踊り子は日本一早く咲く桜だそうです。
造園されてた石井武夫さんによって
伊豆山中で発見されたためその名が付いたそうですよ。
フラワーパークの河津桜はまだつぼみでしたね。

15日楽しみですね。
東のぶ○きさんも市議当選されましたよ。
15日は県下一周駅伝です。
山川の室屋君も今年も頑張りますよ。
みんなで応援します。
指宿がんばれ!

きみちゃん 投稿者:扇香s 投稿日:2014/01/14(Tue) 21:58:57 No.2342  引用する 
メールありがとう。

今年のおはら練習予定です。

1回目  2/08(土)13;00〜 四谷広場
         16:00〜新年会 当方一角
2回目  3/01
3回目  3/15
4回目  4/04
5回目  4/19
6回目  5/10  本番に向けて最終の練習日

本番   5/17.18

第17回渋谷・鹿児島おはら祭 投稿者:扇香s 投稿日:2014/01/14(Tue) 22:00:58 No.2343  引用する 
平成26年5月17日(土)、 18日(日)に開催

【開催概要】
渋谷・鹿児島観光案内
5月17日(土) 10:00〜17:00   18日(日)   10:00〜16:00
渋谷ハチ公前広場

さつまの食品展
5月17日(土) 10:00〜17:00   18日(日) 10:00〜16:00
・東急百貨店 本店前
・ユニクロ渋谷道玄坂店前
・ソフトバンク渋谷店前(文化村通り)
5月18日(日) 10:00〜17:00
・渋谷マークシティ1Fウエーブ広場
5月18日(日) 13:00〜16:00
・渋東シネマ前(道玄坂通り)

本まつり
5月18日(日)  12:50〜16:00    小雨決行 
・おはら祭踊りパレード 渋谷道玄坂・文化村通り
[第1部] 踊りパレード ・おはら節 ・渋谷音頭 (踊りのコンテスト審査対象)
[第2部] アトラクション若者の踊り ・Tokyoオハラ ・チェスト!おはら ・太鼓演奏
[第3部] 踊りパレード ・おはら節 ・ハンヤ節  ・渋谷音頭 ・東京音頭

お会いできるの楽しみにしています。


市消防出初式 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/01/05(Sun) 22:17:02 No.2336  引用する 
今日1月5日、9時より
山川港水揚げ場にて
市消防出初式が行なわれました。
早起きして見学に行って来ました。

消防団によるラッパに合わせて行進が始まりました。
かっこ良かったです。


Re: 市消防出初式 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/01/05(Sun) 22:21:22 No.2337  引用する 
今年は山川が当番で福元分団の
消防車が先頭でした。


Re: 市消防出初式 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/01/05(Sun) 22:27:26 No.2338  引用する 
指宿地区(指宿・山川・開聞)の
総数735名による隊列です。


Re: 市消防出初式 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/01/05(Sun) 22:35:05 No.2339  引用する 
山川地区(福元・町・成川・小川・大山・徳光・
浜児ヶ水・利永)消防分団8台による
5色放水がありました。


Re: 市消防出初式 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/01/05(Sun) 22:43:31 No.2340  引用する 
小学校の子供達も冬休みに練習し、
消火器による初期消火・応急手当
など頑張って披露してくれました。


Re: 市消防出初式 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2014/01/05(Sun) 22:49:35 No.2341  引用する 
成川保育園の園児による鼓笛隊が
最後に花を添えてくれました。
可愛いかったです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -