0287291

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
卯虎会 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1県下一周駅伝いぶすき1日目 (10) / 2明けまして・・・  / 3イルミネーション (5) / 4文化祭 (3) / 5訃報 (1) / 6山川みなと祭り (3) / 7古稀旅行  / 8乗車記念 (2) / 9古希の反省会 (2) / 10古希祝い (3) / 11なのはなマラソン (4) / 12あけましておめでとうございます (5) / 13ひるまえクルーズ (3) / 14文化祭 (2) / 15おはら祭り (5) / 16臨時列車 (7) / 17古希祝い神事  / 18消防操法大会にフラダンス (7) / 19山川みなと祭り (3) / 20アロハ宣言! (4) / 21飲んかた (2) / 22指宿市消防出初式 (4) / 23おめでとうございます。  / 24お世話に(^O^) (3) / 25忘年会 (1) / 26S25年 生まれ 山川中学卒業 野球部  / 27山川地域文化祭 (4) / 28おはら祭り (2) / 29関東卯虎会 (5) / 30遅くなりました。 (2) / 31山川駅 (3) / 32無題  / 33山川みなと祭り (2) / 34みなと祭り (9) / 35皆さん元気にしてますか?  / 36さつま狂句 (4) / 37久しぶりに台湾でゆっくり。  / 38豪華客船  / 39山川に雪が・・・ (3) / 40女子会 (1) / 41訃報のお知らせ  / 42新年おめでとう  / 43宜しくお願いします。  / 44フラワーパーク (6) / 45活躍されていますね! (6) / 46かつおぶし祭り  / 47やまがわ豊祭(ほぜ) (3) / 48文化祭 (4) / 49きみちゃん (3) / 50有楽町で  /



モグさ〜ん! 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/06/29(Sat) 23:07:32 No.2289  引用する 
モグさ〜ん、こんばんは!

瀬戸内海辺りにいるんですね。
大きな風が来ないといいですね。

ビデオカメラ・・・いろんな所での
映像楽しみにしてますよぉ〜。

刺身、美味しかった事でしょうね〜〜
我が家も最近トビウオの干物頂いて
食べました。美味しかったです。
又、ステキなお客様が見えるといいですね(・∀・)

先日夜、金子さんのお知り合いの方のお宅に
「月下美人」の花を観賞に行って来ました。
わっぜえか、ぶけんしゃの家でした。

青年さん、連絡ありがとうございました。
BSでの放映を楽しみにしてますね。


Re: モグさ〜ん! 投稿者:モグ 投稿日:2013/07/01(Mon) 10:37:12 No.2290  引用する 
月下美人ね(*゜▽゜*)わたいも1度だけ見たことありますよ!!!
夜中に咲く花ですので9時ぐらいからビール飲みながら

待ってました、綺麗ですよね(*´∀`*)
船は、姫路です!こっちも、ぬっかど〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/06/13(Thu) 23:07:05 No.2277  引用する 
みなさん、こんばんは!

嘉和さんの訃報を川崎で聞いてから早いもんで
3週間過ぎました。
まだまだやりたい事たくさんあったと思います。
ご冥福お祈り致します。

5月24日〜26日はフラフェスティバルがあり
指宿の街がフラ1色で賑やかでした。


Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/06/13(Thu) 23:16:50 No.2278  引用する 
本場ハワイからも又鹿児島市内
宮崎、熊本、福岡と大勢できれいでした。


Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/06/13(Thu) 23:21:50 No.2279  引用する 
6月1日〜2日は山川のみなと祭りでした。
1日の花火大会は雨で2日に延期でした。


Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/06/13(Thu) 23:26:58 No.2280  引用する 
2日の船団パレード

Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/06/13(Thu) 23:32:15 No.2281  引用する 
かつおの神輿も若衆で盛り上がりました。

Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/06/13(Thu) 23:37:21 No.2282  引用する 
老人介護福祉施設「徳光苑」の踊り連
毎年踊りを盛り上げています。


Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/06/13(Thu) 23:46:21 No.2283  引用する 
おもてなしされていた金子さん宅で
あじさいを撮影にMBCのテレビ局が来ました。
テレビに少しだけ出演しましたよ。
みんなでMBCの司会者の吉俣さんと
一緒に記念写真・・・


Re: 最近の山川 投稿者:万年青年 投稿日:2013/06/16(Sun) 22:30:35 No.2284  引用する 
書き込みありがとうございます。
フラフェスチィバルにみなと祭りとイベントで
指宿もにぎやかのようですね。
フラの写真、兎虎のおごじょの皆さんがと思い目を凝らしてみましたが、
今回の出場は無かったようですね!!
みなと祭りは、鶴郷会の役員会があり、帰省されていた方から話がありました。こちらの方の参加は無かったのですか?
今、こちらも紫陽花がきれいです。
そちらとあんまり開花時期に変わりは無いんですね!

また、ふるさと情報をお願いします。

Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/06/21(Fri) 11:36:22 No.2285  引用する 
 台風4号も何事もなく静かに過ぎ去りました。
これからが本格的な台風シーズン迎えます。
大きな台風が来ない事を祈っています。

 青年さん・・フラ 、、探しましたか?、
私たちの「フラ菜の花フリフリ」メンバーは今、
楽しく、練習頑張っています。
皆さんの前で披露できる日が来るかしら???、

 みなと祭りの踊りも同級生の不幸とか色々あり、
ましたので自粛の年と思っています。

 今年は紫陽花も、もう終わりですね・・・
我が家の紫陽花も来年を楽しみに剪定し、挿木を
しました。
 箱根の紫陽花電車ももう始まったかしら?・・

Re: 最近の山川 投稿者:万年青年 投稿日:2013/06/23(Sun) 00:43:15 No.2286  引用する 
「フラ菜の花フリフリ」チーム
次の皆で集まるときが楽しみです。
こちらは、今、紫陽花の盛です。
箱根は、先日新聞で22日から14日までライトアップで、
28日から7日まで紫陽花電車が走ると紹介されていました。

Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/06/24(Mon) 22:49:02 No.2287  引用する 
箱根のあじさい電車懐かしい・・・
「八景島シーパラダイス」の紫陽花も
見る価値ありですよ。

山川は毎日雨です。
梅雨空けが待ち遠しいです。
カエルが今夜も元気に歌って
ますよぉ〜。

 モグさぁ〜ん。
今、どこにいますか?

Re: 最近の山川 投稿者:モグ 投稿日:2013/06/25(Tue) 15:44:25 No.2288  引用する 
はい(^-^)/台風避難で、高知でしたよ!!!!!!!!
二晩泊まりでした、工場の車借りて浦戸大橋、桂浜ですが☂雨ばかり

つまみ買って、のんかたでした(((o(*゜▽゜*)o)))
まあちゃん、ビデオカメラ&ライター買っちゃいました!

今度は私もカメラマンしますね
只今、説明書とにらめっこです(*゜▽゜*)????????

訃報です 投稿者:悦子 投稿日:2013/05/19(Sun) 16:50:33 No.2275  引用する 
南嘉和さんがお亡くなりになりました。

  お通夜  5月20日19時 ルミエール山川斎場

  告別式  5月21日11時 ルミエール山川斎場にて執り行われます。

これからの人生の過ごし方を楽しみにしておられたことを思うと、残念でなりません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
                        合掌

Re: 訃報です 投稿者:万年青年 投稿日:2013/05/26(Sun) 10:03:26 No.2276  引用する 
ご連絡ありがとうございます。
先日、公ちゃんを囲んで、みんなであった時に
退院して元気になっていると聞いたばかりででした。
たんこさんと皆に連絡いたしました。

川崎で・・・ 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/05/11(Sat) 10:32:57 No.2269  引用する 
おはようございます。

渋谷のおはら祭りに参加のため
娘の所に来てます。
今夜は関東周辺に住んでる同級生と
久しぶりに飲ん方です。
幹事さんありがとうございます。

Re: 川崎で・・・ 投稿者:万年青年 投稿日:2013/05/12(Sun) 22:20:02 No.2270  引用する 
この時期に上京されることは分かっていたんですが、
うっかりして気づくのが遅くなってしまいました。
予定が入っていて参加できなかったみなさん、すいませんでした。
8人での飲み会でしたが、ほんとうに楽しいひと時でした。
同級生って! いいもんですね。

来週は、いよいよ「渋谷おはら祭り」ですね。
天気もよさそうですよ。

写真を撮らなかったので、話に出たこの写真で・・・


Re: 川崎で・・・ 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/05/18(Sat) 22:37:36 No.2274  引用する 
同級生のみなさん、こんばんは!
青年さん、早々に芝桜の写真ありがとうございました。
新宿ではみなさんにお世話になり
ありがとうございました。
楽しかったです。
又お会い出来る日を楽しみにしてます。
明日はいよいよおはら祭りです。
天気も何とか良さそうです。
楽しみま〜す。

きみちゃん・・頑張りましょうね... 投稿者:扇香 投稿日:2013/05/16(Thu) 09:04:11 No.2271  引用する 
万年青年さんはじめ・関東にお住まいの卯虎会のみなさまへ

第16回「渋谷・鹿児島おはら祭り」 -のご案内

チラシ記載
「第16回渋谷・鹿児島おはら祭」開催のご案内
第16回大会開催の詳細が決定致しました。本年も皆様のご支援、ご協力よろしくお願い申し上げます。

第16回「渋谷・鹿児島おはら祭」の開催について
■渋谷・鹿児島観光案内
 5月18日(土) 10:00〜17:00
 5月19日(日) 10:00〜16:00
 渋谷ハチ公前広場

■さつまの食品展
 5月18日(土)、19日(日) 10:00〜18:00
  ○東急百貨店本店正面口前
  ○渋谷マークシティ 1F イベント広場
  ○   〃       1F ウエーブ広場
 5月18日(土)、19日(日) 10:00〜17:00
  ○ユニクロ渋谷道玄坂店前
  ○ソフトバンク渋谷店前 (文化村通り)
 5月19日(日) 13:00〜16:00
  ○渋東シネタワー前 (道玄坂通り)

■道玄坂・文化村通り踊りパレード
 5月19日(日)  12:50〜16:00
  第1部 踊りパレード
   おはら節、 渋谷音頭
  アトラクション (若者の踊り、太鼓演奏)
   TOKYOオハラ、 チェスト!おはら
  第2部 踊りパレード
   おはら節、 ハンヤ節、 渋谷音頭
きみちゃんが踊る連は
指宿連 14番 スタート地点は 文化村通り折り返し地点
地図載せます。・・・・応援お願いいたします。


Re: よろしくお願いします。 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/05/18(Sat) 22:25:18 No.2273  引用する 
扇香さん、こんばんは!

連絡ありがとうございました。
いよいよ明日になりましたね。
心配していた天気も上々・・・
みんなで楽しみましょうね。

お疲れ様でした。 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/04/21(Sun) 21:16:44 No.2262  引用する 
 7年間、西大山駅でボランティア活動・おもてなし
をされてきた金子さん夫妻が今月、今日21日をもって
終わる事になりました。
 長い間、ほんとうにお疲れ様でした。
おもてなしは終わってもこれから又、色々な事でご活躍
される事と思います。
みんなで最後のおもてなしの旗振りです。
モグさんのお母様も一緒に旗を・・・


Re: お疲れ様でした。 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/04/21(Sun) 21:22:56 No.2263  引用する 
みんなで努めを終えて記念撮影・・・

Re: お疲れ様でした。 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/04/21(Sun) 21:30:38 No.2264  引用する 
列車の運転手さんにも今日で終わりよ〜〜と。
        


Re: お疲れ様でした。 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/04/21(Sun) 21:33:50 No.2265  引用する 
二人のステキな笑顔です。

Re: お疲れ様でした。 投稿者:扇香 投稿日:2013/04/22(Mon) 18:00:33 No.2266  引用する 
金子さん、長い間すばらしい功績ですね。
いつか西大山でお会いしたいと思いつつ
縁がございませんでした。
きみちゃんがお手伝いすると聞いて今年こそは
何が何でも時間合わせましょうと思っていたのですが
残念!

金子さん・有志の皆様長い間お疲れ様でした。
お声も出して喉も渇いたことでしょう。
スイカ召し上がってください、」☆ヽ(▽⌒*)


Re: お疲れ様でした。 投稿者:金子です 投稿日:2013/04/22(Mon) 22:27:58 No.2267  引用する 
山川のきみこ様 

お手伝い本当にありがとうございました
短い間でしたが 楽しかったですねー

歌おう会も これからよろしくお願い致します
村おこし 町おこし 何でもおこしましょう

Re: お疲れ様でした。 投稿者:金子です 投稿日:2013/04/22(Mon) 22:30:15 No.2268  引用する 
扇香様
ネット上で いつも見ているので すでに 知り合いかと思ってましたが
まだお会いしてませんねー

帰って来られたら 是非家に寄って下さいねー
中島さんも 呼びましょう

最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/04/19(Fri) 09:49:58 No.2257  引用する 
みなさん、おはようございます。

4月13日の西大山からの
開聞岳(薩摩富士)です。


Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/04/19(Fri) 09:54:41 No.2258  引用する 
西大山駅でおもてなしが始まりましたよ〜。
私達も自家製大学イモを作って参加して来ました。


Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/04/19(Fri) 10:03:32 No.2259  引用する 
昨日、第5回歌おう会がフラワーパークで開催され
私達も参加して来ました。
参加者は77名、スタッフ入れると80名超えました。
毎回参加される方が増えています。
すごいですね〜。


Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/04/19(Fri) 10:10:20 No.2260  引用する 
ソングリーダーの庸子さん
ピアノ伴奏は蘭子先生
ギター伴奏は羽生さんご夫妻


Re: 最近の山川 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/04/19(Fri) 10:22:27 No.2261  引用する 
みなさん、気持ちは青春時代に
もどりましたよ(・∀・)
金子さんご夫妻の楽しくおもしろい
話の掛け声で楽しい一時でした。

山川でのカニ! 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/04/09(Tue) 21:25:36 No.2254  引用する 
モグさんがふっとかカニを担いで
我が家に遊びに来てくれました。
鳥取のカニよりわっぜかでかかった。
・・・です。・・・(^O^)


Re: 山川でのカニ! 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/04/09(Tue) 21:32:31 No.2255  引用する 
しょちゅ(赤霧島持参)が
ゴイゴイでした。
さひっかぶいのだいやめが
はじゅんだよ〜\(^o^)/


Re: 山川でのカニ! 投稿者:かばさん 投稿日:2013/04/10(Wed) 09:23:19 No.2256  引用する 


  うまそ v^^v

  うまそ v^^v

  うまそ v^^v

きみちゃんへおしらせ 投稿者:扇香 投稿日:2013/03/02(Sat) 22:03:40 No.2252  引用する 
元気で大活躍のようですね。いつごろ上京よていですか?


第16回「渋谷・鹿児島おはら祭り」の開催について -

  ○ 平成25年5月18日(土)
    ■渋谷・鹿児島観光案内(10:00〜17:00)
       渋谷ハチ公前広場

    ■さつまの食品展   (10:00〜17:00)
       東急百貨店本店前
       ユニクロ渋谷道玄坂店前
       ソフトバンク渋谷店前(文化村通り)

  ○ 平成25年5月19日(日)
    <本祭り>
   ■道玄坂・文化村通り(12:50〜16:00)
       第1部 踊りパレード
            おはら節、渋谷音頭
           アトラクション(若者の踊り・太鼓演奏)
            TOKYOおはら、チェスト!おはら
       第2部 踊りパレード
            おはら節、ハンヤ節、渋谷音頭

   ■渋谷・鹿児島観光案内(10:00〜16:00)
      渋谷ハチ公前広場
   ■さつまの食品展(10:00〜16:00)
      東急百貨店本店前
      ユニクロ渋谷道玄坂店前
      ソフトバンク渋谷店前(文化村通り)
      渋東シネタワー前(道玄坂通り)その他

Re: 連絡ありがとう 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/03/04(Mon) 16:56:40 No.2253  引用する 
扇香さん連絡ありがとうございます。
私も遊びに忙しくしています。(*´∀`*)
「おはら祭り」楽しみにしていますよ〜。
川崎の仲間からも連絡頂きました。
もう練習が始まった様ですね。
4月27日、5月4日は参加しようと思って
います。その時はご一緒しましょうね。
 上京したら連絡致します。

かばさん!、オレオレ詐欺私も気をつけます。
扇香さんはうまく会話交しましたねぇ〜。
28日夕はモグさんが遊びに来てくれて一緒に
美味しい焼酎(赤霧)飲ん方でした。

青年さん!、卯虎の女子会 皆元気ですよ。
我が家の菜の花、今やっと満開です。
昨夜は指宿市民会館で「山川ツマベニ少年太鼓」
の全国大会出場記念コンサートがあり、女子会の
みんなで行って来ました。
何回聞いても迫力があり感動します。
昨年は群馬県で行われ「特別賞」でした。
今年は3月24日に石川県で行われます。
ガンバレ「ツマベニ少年太鼓」応援しています。

駅伝途中経過報告 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/02/19(Tue) 00:10:27 No.2248  引用する 
県下一周駅伝も今日で3日目の区域が
終わりました。
指宿チームの日間順位と総合順位です。

一日目、鹿児島〜加世田間、日間順位6位・総合順6位

二日目、加世田〜出水間、日間順位10位・総合順9位

三日目、野田〜日当山間、日間順位5位・総合順位8位

今日は朝から雨、風も強くそれでも選手のみなさん
走りきりました。鹿児島県全12チームのみなさん
後、2日間頑張ってください。
       応援してますよ。・・・

Re: 駅伝最終日 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2013/02/20(Wed) 18:23:59 No.2249  引用する 
今日で県下一周駅伝最終日でした。
選手のみなさん、いろいろな思いを胸に
この悪天候の中、素晴らしい走りほんとうに
感動しました。
12チームの選手のみなさん
おやっとさぁ〜でした。
ゆっくり休んでください。

総合順位1位は姶良チームでした。

指宿チームの2日間の日間順位と総合順位です。

四日目、国分〜鹿屋、日間順位11位・総合9位

最終日、根占〜鹿児島、日間順位10位・総合9位

来年に向けての練習、頑張ってください。

Re: 駅伝最終日 投稿者:かばさん 投稿日:2013/02/23(Sat) 09:40:27 No.2250  引用する 
県下一周駅伝の実況、おおきにね、山川のきみこさん^^

南日本新聞社のWEB版で、写真やら動画を改めて見てみました。

中学生や初の女子、50歳以上のコースなどが設定されており、とても良い駅伝だと思いました。

鹿児島、山川情報の書き込みをこれからもよろしくお願いします。

Re: 駅伝最終日 投稿者:万年青年 投稿日:2013/02/26(Tue) 00:50:39 No.2251  引用する 
いつもふるさと情報ありがとうございます。
5日間かけての県下一周駅伝
こちらでは聞いたこと無いですね!

日曜日の東京マラソンで、女子日本人1位の尾崎選手は、
初旬の南足柄でのイベントで話を聞く機会ががありました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -