0286390

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
卯虎会 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1県下一周駅伝いぶすき1日目 (10) / 2明けまして・・・  / 3イルミネーション (5) / 4文化祭 (3) / 5訃報 (1) / 6山川みなと祭り (3) / 7古稀旅行  / 8乗車記念 (2) / 9古希の反省会 (2) / 10古希祝い (3) / 11なのはなマラソン (4) / 12あけましておめでとうございます (5) / 13ひるまえクルーズ (3) / 14文化祭 (2) / 15おはら祭り (5) / 16臨時列車 (7) / 17古希祝い神事  / 18消防操法大会にフラダンス (7) / 19山川みなと祭り (3) / 20アロハ宣言! (4) / 21飲んかた (2) / 22指宿市消防出初式 (4) / 23おめでとうございます。  / 24お世話に(^O^) (3) / 25忘年会 (1) / 26S25年 生まれ 山川中学卒業 野球部  / 27山川地域文化祭 (4) / 28おはら祭り (2) / 29関東卯虎会 (5) / 30遅くなりました。 (2) / 31山川駅 (3) / 32無題  / 33山川みなと祭り (2) / 34みなと祭り (9) / 35皆さん元気にしてますか?  / 36さつま狂句 (4) / 37久しぶりに台湾でゆっくり。  / 38豪華客船  / 39山川に雪が・・・ (3) / 40女子会 (1) / 41訃報のお知らせ  / 42新年おめでとう  / 43宜しくお願いします。  / 44フラワーパーク (6) / 45活躍されていますね! (6) / 46かつおぶし祭り  / 47やまがわ豊祭(ほぜ) (3) / 48文化祭 (4) / 49きみちゃん (3) / 50有楽町で  /



県下一周駅伝いぶすき1日目 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2020/02/15(Sat) 16:23:11 No.2764  引用する 
令和初の鹿児島県・県下一周駅伝競走が
今日から5日間始まりました。
朝から小雨の中、午前9時鹿児島市役所前
スタート・・・
私達は利永小前で走って来た選手にタオル
掛けボランティアでした。


Re: 県下一周駅伝いぶすき1日目 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2020/02/15(Sat) 16:25:07 No.2765  引用する 
利永小の子供たちも大きな声で
応援・・・


Re: 県下一周駅伝いぶすき1日目 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2020/02/15(Sat) 16:28:16 No.2766  引用する 
いぶすきの選手が5区から6区へ
襷渡し・・ほとんどがナイキ製
靴でした。


Re: 県下一周駅伝いぶすき1日目 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2020/02/15(Sat) 16:34:36 No.2767  引用する 
指宿から9.8Km走って来た選手を
労いました。

残り4日間、指宿チームの皆さん
頑張ってください。


Re: 県下一周駅伝いぶすき1日目 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2020/02/20(Thu) 13:50:02 No.2768  引用する 
5日間の駅伝競走も無事に終了しました。
日間1日目7位、第2日は9位、3日は9位、
4日目は5位、5日最終日11位、総合は
9位で12チーム中でⅭクラス優勝でした。
指宿チームの選手の皆さんお疲れさまでした。
成川出身で鹿実高校のユニホームを着て走った
神薗君は家族へ感謝の持ちで臨み区間新を
とりました。全選手の皆さんご苦労様でした。

Re: 県下一周駅伝いぶすき1日目 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2020/02/20(Thu) 13:57:30 No.2769  引用する 
&#8557は間違いで
Ⅽクラスです。
失礼いたしました。

Re: 県下一周駅伝いぶすき1日目 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2020/02/20(Thu) 14:03:07 No.2770  引用する 
Windows10に買い替えてパソコン
不慣れで又、間違いました。
Ⅽクラスが正しいです。

きみこさ〜ん 投稿者: 投稿日:2020/02/23(Sun) 21:05:24 No.2772  引用する 
きみこさん、蛇々馬会の司と申します。西 満の
弟です。いつも旬な山川の情報をワクワクしなが
ら見させてもらってます。ありがとうございます。

Windows10ですか。ウチの兄貴なんかPCは疎か
スマホも持っていないんじゃないかな、きみこさ
んはすごいです。

ところで、この掲示板サイトtea cupは、もう20
年くらい前からのもので、殆どバージョンアップ
していません。その為に新しいフォントや装飾文
字などは文字化けしてしまいます。

せっかくの投稿が、見る側には ? ? 、になって
しまいます。そこで、いつでも修正できるモード
にしておくと良いですよ。

削除キー欄に好きな数字4桁を入力してから投稿
してください。一回入力すればその端末が覚えて
くれますから、米印****が表示され、次回からは
いつでも修正、又は削除ができます。(新しくPC
やスマホを買い換えた時には再入力が必要)


Re: きみこさ〜ん 投稿者: 投稿日:2020/02/25(Tue) 18:55:04 No.2773  引用する 
Ⅽクラス = Cクラス

ところで、文字化けした【&#8557】ですが、こ
れは大文字Cとは微妙に違います。フォントの違
いというよりも、そもそもの文字の違いです。ア
ルファベットの「C」ではなく、100を意味する
ローマ数字です。

(私は、きみこさんがこの特殊文字を使われた経
緯に興味があるのですが、きみこさんの単なる入
力ミスか、それともどこかのニュースのコピペか
で大きく意味が違ってくるからです。それはさて
置き)

鹿児島県下一周駅伝は全12チームを前年度成績順
にABCの3クラスに分け、それぞれクラス別に優勝
を賞してくれるという主催者側の粋な計らいがあ
るんですね。


Re: きみこさ〜ん 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2020/02/26(Wed) 13:17:42 No.2774  引用する 
パソコンメーカーと機種、インターネット
接続全てが変わりました。
前の機種(富士通)と同じように入力
していたらこのようになりました。
教えていただきありがとうございました。
お兄様もお元気ですよ。

Re: きみこさ〜ん 投稿者: 投稿日:2020/02/29(Sat) 13:32:54 No.2775  引用する 
そうですか、普通に入力されたわけですね。とこ
ろで私はここ数年、ネット通販と銀行振込以外PC
を全く使っていませんで、ひょっとしたらWindo
ws10のフォントが新しくなっててteacupで受け
付けないのではと思い試してみましたら、私のや
り方では難なくできました。

ただ、Windows10の標準フォントは、文字が美し
いとされる游明朝(ゆうみんちょう)という新しい
ものに代わっていましたので、打ち方によっては
teacupとの互換性に問題が出て来るかもしれませ
ん。

因みに、私のスマホからアルファベット26文字を
upするとエラーが出ます。原因を調べてみると、
「C」です。「C」だけを取り除くとOKです。そし
て、「C」単独なら受け付けてくれるのですが、
「Cクラス」と連語だとエラーが、・・・なんと
もはや!?。

なぜかteacupと「C」そのものの相性が悪いみた
いです。ですから、きみこさんのせいじゃないと
いうことが分かりました。

それはさて置き、これからも卯虎会さんの掲示板
をちょくちょく覗かせてもらいます。私の兄貴に
そんな技量は無いみたいですので、ひとえにきみ
こさんが頼りです。

大きなイベント便りだけではなく、きょうの山川
の風物を見るだけでも、他所に出ている者にとっ
ては嬉しいものです。

山川ニュース女史としてのご健勝をお祈り申し上
げます。

明けまして・・・ 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2020/01/10(Fri) 14:06:13 No.2763  引用する 
おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
田舎の情報を書き込みたいと思います。

イルミネーション 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/12/20(Fri) 13:54:21 No.2757  引用する 
 山川フラワーパークにイルミネーション
を見に行って来ました。
今年のテーマは 〜グリム童話の世界へようこそ〜


Re: イルミネーション 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/12/20(Fri) 13:55:26 No.2758  引用する 
お城の舞踏会

Re: イルミネーション 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/12/20(Fri) 13:56:26 No.2759  引用する 
シンデレラ(ガラスの靴)

Re: イルミネーション 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/12/20(Fri) 13:57:07 No.2760  引用する 
赤頭巾

Re: イルミネーション 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/12/20(Fri) 13:58:32 No.2761  引用する 
屋内庭園にて・・

Re: イルミネーション 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/12/20(Fri) 13:59:56 No.2762  引用する 
エントランスホールで・・・

文化祭 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/07/08(Mon) 12:22:23 No.2753  引用する 
秋に行われる「山川地域文化祭」が今年は諸事情
で昨日、7日(七夕の日)に開催されました。
私達フラチームも参加しました。
踊り終わった後の笑顔です。


Re: 文化祭 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/07/08(Mon) 12:26:11 No.2754  引用する 
茶道会の方に(ふくちゃん、みきちゃん)に
お茶頂きました。


Re: 文化祭 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/07/08(Mon) 12:28:33 No.2755  引用する 
お茶の後で・・・

Re: 文化祭 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/07/08(Mon) 12:30:07 No.2756  引用する 
コーラスで参加のひとみちゃん

訃報 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/07/05(Fri) 09:59:56 No.2751  引用する 
 肥後悦子さんのお母様が7月4日、
お亡くなりになりました。

お通夜・告別式は以下の通りです。
  
   会場 :ルミエール(成川)

   お通夜:7月5日 18時〜

   告別式:7月6日 11時〜

 心よりご冥福お祈り致します。

Re: 訃報 投稿者:木村(大阪在住) 投稿日:2019/07/06(Sat) 15:43:39 No.2752  引用する 
悦子さんのお母様のご冥福をお祈り致します

山川みなと祭り 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/06/02(Sun) 20:44:27 No.2747  引用する 
 第86回山川みなと祭りが
1・2日に漁協周辺で行われました。
前日の花火大会は朝から小雨が降り心配
していましたが打上げの時間には雨も止み
見事な花火を観賞出来ました。

2日の街頭パレードも朝から雨で神輿や
踊り連などのパレードは漁協(揚場)内
で行われました。


Re: 山川みなと祭り 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/06/02(Sun) 21:10:26 No.2748  引用する 
 祝賀演芸会は昼からスタート・・
司会はKTSリポーターとして活躍
されてる山川出身のタモリさんでした。
指宿市長の挨拶に始まり、4小学校の
踊りや中学・高校吹奏楽の懐かしい
メロディなどを楽しみました。





Re: 山川みなと祭り 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/06/02(Sun) 21:20:00 No.2749  引用する 
お楽しみ抽選会になると
一段と人が集まりタマリさんの
名司会で面白かったです。
当選された方は笑顔で・・・
はずれた方は残念・・・
  


Re: 山川みなと祭り 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/06/03(Mon) 10:24:14 No.2750  引用する 
山川出身のタモリさんではなく
タマリさんでした。
失礼しました。

古稀旅行 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/06/02(Sun) 20:18:14 No.2746  引用する 
古稀旅行の打ち合わせが5月31日に
11名参加で行われました。
案は3コースありました。
集まった皆さんの意見で秋田・青森3日間
コースが有力と思います。
詳しくは近い内にお手紙が届くと思います。
皆さんの参加を宜しくお願い致します。

乗車記念 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/05/12(Sun) 15:44:04 No.2743  引用する 
鹿児島中央駅〜指宿駅間を走る特急「玉手箱号」
利用者100万人達成記念セレモニーが指宿駅
2番ホームで行われ、私達フラ菜の花チームを
含む100人がフラダンスで指宿市民歌を踊り
おもてなししました。
 山川指宿には是非「たまてばこ号」をご利用
下さい。


Re: 乗車記念 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/05/12(Sun) 15:46:19 No.2744  引用する 
私達6名と先生です。
   アロハ〜


Re: 乗車記念 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/05/12(Sun) 15:48:33 No.2745  引用する 
記念品に茶筒を頂きました。

古希の反省会 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/03/09(Sat) 12:35:18 No.2740  引用する 
3月7日に指宿のお食事処で
古希の反省会を開きました。
アルバムにも皆さんの笑顔が一杯でした。
素晴らしい「神事」が出来たと思います。
古希旅行はこれから又、集まって決め
ます。秋頃?になるかと思います。
皆さんお疲れ様でした。


Re: 古希の反省会 投稿者:万年青年 投稿日:2019/03/10(Sun) 22:55:23 No.2741  引用する 
みなさま、大変お疲れ様でした。
よか古希の会でした。
記念アルバムも素晴らしい出来映えで想い出しながら
楽しく見ております。
旅行会も楽しみにしております。
みなさまには大変でしょうが、よろしくお願いします。

Re: 古希の反省会 投稿者: 投稿日:2019/03/15(Fri) 17:49:16 No.2742  引用する 
蛇々馬会の司と申します。先程、卯虎会さんの掲
示板を覗かせてもらいましたら、私の兄貴が写っ
てました。奥中央の白髪の翁(おきな)です。なか
なか会う機会もないので感激してます。とてもい
い兄貴です。今でも頭が上がりません。

どうか、宜しくお願いします。それにしても、私
の兄貴以外は皆様還暦祝いの方々と見まごう程で
す。本当におめでとうございました。

それから、蛇々馬会や関東発信の鶴郷会掲示板「
みんなの広場」でも私の投稿をさせてもらってま
すので、覗いて見てください。失礼しました。

「みんなの広場」https://6927.teacup.com/ijohs/bbs

古希祝い 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/01/18(Fri) 13:30:01 No.2736  引用する 
1月14日、4回目の最終打ち合わせが
くり屋でありました。
会えるの楽しみにしてますね。


Re: 古希祝い 投稿者:万年青年 投稿日:2019/01/20(Sun) 23:18:36 No.2737  引用する 
いよいよですね!
22日(火)に帰ります。
よろしくお願いします。

Re: 古希祝い 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/02/14(Thu) 13:20:51 No.2738  引用する 
1月23日、天気も良く62名の参加で
無事「古希」の神事終わりました。
朝早くから夜の3次会までお疲れ様でした。
岩崎さんの名司会で宴会も楽しかったです。
私のカメラでは写真が2枚しか撮れてなかったので
全体のアルバム楽しみにしていてください。
お世話してくれた皆さんありがとうございました。


Re: 古希祝い 投稿者:山川のきみこ 投稿日:2019/02/14(Thu) 13:22:18 No.2739  引用する 
もう1枚

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -